1. 匿名@ガールズちゃんねる
車で1時間の距離に義母が住んでいます。
義母は50代で再婚して猫と夫婦2人で暮らしています。
再婚相手の方は私達夫婦のことには何も言いません。
でも義母は何かとこちらに来て泊まりたがったりします。
実際にコロナ前は月1回の頻度で泊まりに来ました。

子供が小さいうちは使っていない2階の部屋を義母が泊まる時のために常に空けていましたが子供が大きくなり部屋も欲しがるので空けていた部屋はもう子供用にしています。
それは了承してくれたのに、今になってまた自分の部屋が欲しいと言い出して困っています。

一緒には住みたくない。
でも気軽に来たいから私の部屋を用意しろ、あるいはお金を出しても良いから離れを作って、と言っています。

正直、嫌なのですが高齢になるのに突き放すのは残酷なのでしょうか。

2021/07/23(金) 11:16:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がおかしい

2021/07/23(金) 11:17:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主が優しすぎるよね、なんでたまにしか来ない人の部屋用意するの?
豪邸じゃないなら家族に部屋を使わなきゃ
優先順位は冷静に判断したほうがいいですよ

2021/07/23(金) 11:22:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那に強く言ってもらいなよ

2021/07/23(金) 11:35:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう人ってどんどん入り込んで、寄生されそうで怖いよね

2021/07/23(金) 13:20:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ

2021/07/23(金) 11:17:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金出して良いなら自分でどこかに家借りればいいのに
面倒な義母で大変だね〜

2021/07/23(金) 11:18:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金がないから食べる為に再婚したんでしょ

2021/07/23(金) 11:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは嫌すぎる

2021/07/23(金) 11:18:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングに布団しきゃあいいよ

2021/07/23(金) 11:18:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに来るならリビングに布団でいいでしょ。
図々しい義母だな~

2021/07/23(金) 11:18:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚した人と不仲になりつつあるのかも?

2021/07/23(金) 11:18:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それもあるかもしれないですね
再婚した相手も前妻やら実子とか色々あるかもしれないから、離婚はしなくても自分の保険がほしいのかも?

2021/07/23(金) 11:47:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃になったお子さんの自室を潰してまで、別居の義母の部屋なんていらないぜ

2021/07/23(金) 11:18:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは何て言ってるの?

2021/07/23(金) 11:18:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんなとこで聞かないで旦那と話せばいいのに

2021/07/23(金) 11:46:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それが1番気になる

2021/07/23(金) 11:48:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
こういう場合、たいてい旦那は母親の言いなりor嫁子と母さんで決めろよ的無関心。

2021/07/23(金) 11:55:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でいいよ。

2021/07/23(金) 11:18:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまますぎる

2021/07/23(金) 11:18:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金出してくれるなら3畳くらいのプレハブ置いとけば?

2021/07/23(金) 11:18:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えー邪魔だしプレハブなんて見た目も良くないじゃん
もう子供も大きいのでホテルにでも泊まってくださいが良いよー

2021/07/23(金) 11:21:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことはやらない

2021/07/23(金) 11:18:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と義父と話し合ってみるとか?

2021/07/23(金) 11:18:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーだったの?
「お義母さん子離れしてくださいよ~」て言いたいね

2021/07/23(金) 11:18:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なんて言ってるのさ

2021/07/23(金) 11:18:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住もうよりはマシかも。
にしても厚かましいな。

2021/07/23(金) 11:18:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
部屋作って→いずれ一緒に住もうって意味じゃない?

2021/07/23(金) 11:22:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気が休まらねぇ
義母部屋を見るたびムカムカしそう

2021/07/23(金) 11:18:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる
あるだけでも嫌なのに定期的に掃除しなきゃいけないとか嫌だわ

2021/07/23(金) 11:22:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にテントでも張って「ここがお義母さんのお部屋ですぅ」とか言ってやれ

2021/07/23(金) 11:18:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
家は庭無いから家の前にダンボールでもいいかな?

2021/07/23(金) 11:26:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86 50にもなってこんな非常識な事言ってる人間にはダンボールで充分📦  信じられないオババ

2021/07/23(金) 11:31:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の住まいと、息子の住まいの区別がついてないね

2021/07/23(金) 11:19:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ホントそれ
そういう親がたまにいるんだよね
結婚した子供は自分達とは別世帯なのにね

2021/07/23(金) 11:21:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
息子宅の家の鍵よこせ、とかね。

2021/07/23(金) 11:25:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 お義母さま、認知症じゃないかしら⁉️正気じゃないもの‼️と心配してるフリして大騒ぎして老人ホームにぶっこむ。

2021/07/23(金) 11:24:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義父と喧嘩したやらでゆくゆくは居着きそうで怖い

2021/07/23(金) 11:19:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金出して本当に離れ作ってもらったら?
絶対出し渋ると思うけどw

2021/07/23(金) 11:19:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
めっちゃ豪華な離れにするように見積りたてて、とんでもない金額(ローン不可・現金一括払いのみ)を提示してみるとかね

2021/07/23(金) 11:20:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お金使ったら何とでもなると思われたら最悪だよ

2021/07/23(金) 11:21:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
老後の蓄えを、離れにつぎ込まれたら面倒だよ。
老後の世話や費用は全て息子夫婦が面倒を見てくれると勝手に勘違いされる可能性アリ。

2021/07/23(金) 11:31:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引くほど非常識
断固として受け入れる必要なし!
お金出させたらダメだよ!もっと我儘言ってくるから

2021/07/23(金) 11:19:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が出るとややこしくなるから、旦那経由で断るのがいいと思います。

2021/07/23(金) 11:19:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/23(金) 11:19:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚相手は何してる?!
いくら自分の子じゃないとはいえ迷惑かける様な事を言ってるって分からないのかな。義母を止めるのは再婚相手の仕事だろう。

2021/07/23(金) 11:19:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の裕福な人って親が来る時の部屋を用意してるのが一種の成功とか地位の証だった

ちょっと今ではわからない感覚だから親とか義親世代に理解してもらうのは難しいと思うけどない袖は振れないでいいと思う

2021/07/23(金) 11:19:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
親用じゃなくても客間ってあったよね。小学生の頃は社宅(団地タイプ)だったがちゃんと客間あった。昔は父親が酔っ払って後輩連れてきたりして泊めてたしね。今は無いよね。お父さんが会社の人を連れてきてそのまま泊まらせるって。

実家の客間は父の部屋になって二階の父と母の寝室と弟の部屋が私達が規制したときに泊まる部屋。私の部屋は母の部屋になってた。

2021/07/23(金) 11:39:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃もらっても嫌!

2021/07/23(金) 11:19:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいね。お前の家じゃねーよ。

2021/07/23(金) 11:20:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に阻止するべき
義父と不仲になったらいつでも転がり込める状態を作るってことだよ
結局同居する羽目になるのが目に見えてる

2021/07/23(金) 11:20:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら、あなたの御両親の部屋も用意しないとね。
義母ワガママで図々しい

2021/07/23(金) 11:20:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お義母さんの離れです
【画像】

2021/07/23(金) 11:20:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
まあっ!シンプルでこぢんまりした可愛らしいおうち!!可愛らしいお義母さまにぴったり!!

2021/07/23(金) 11:43:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ワロタw

2021/07/23(金) 11:43:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これでもいいかも
【画像】

2021/07/23(金) 11:50:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうとき旦那って「俺はどっちでも良い、がる子が良いなら良いよ」とか言いやがる。いや、そこはお前がハッキリ断れよ

2021/07/23(金) 11:21:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
物置でいいだろ。
100人乗っても大丈夫なやつあるじゃん。

2021/07/23(金) 11:21:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「軒を貸して母屋を取られる」にならないようにね…
うかうかしてると義母に家をわが物のようにのっとられちゃうよ

2021/07/23(金) 11:21:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 普通に非常識じゃない?旦那は止めないの?

2021/07/23(金) 11:21:33


編集元: 別に住んでるのに義母の部屋を用意すること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「そもそもコロナは存在しない」「ワクチンは酸欠になる。子どもにはさせるな」 陰謀論にハマった義母に疲弊する女性
熊田曜子の子どもたちが「パパやおばあちゃんに会いたい」 義母は孫たちに会えず憔悴
【限界…】姑の話がつまらない
♥あわせて読みたい♥