1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6700ee23cc0817db2e928a25e35fc2e43754a3b2
ブルーインパルスは6機編隊で都内を周回した。12時20分ごろに入間基地を飛び立つと、時折青、黄、黒、緑、赤のカラースモークを出しながら、東京都庁、東京タワー、東京駅、東京スカイツリーを通過し、国立競技場上空へ。12時50分頃に国立競技場上空に到達すると、カラースモークで五輪マークを表現した。

2021/07/23(金) 14:05:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ消えちゃった。

2021/07/23(金) 14:05:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
環境に配慮とかでカラースモークは色々規制されているんだよ
苦慮の結果、すぐに消えるスモークを使用するしかなかった

2021/07/23(金) 14:13:40


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
スモークのカスが洗濯物についたりすることの無い様に配慮してくれてるんだってね。

2021/07/23(金) 14:45:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、晴れて良かったね~!
天気は快晴!

2021/07/23(金) 14:05:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見えにくかったけどお疲れ様でした!

2021/07/23(金) 14:05:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーインパルスって聞くとどうしても一瞬板倉と堤下を思い浮かべてしまう

2021/07/23(金) 14:06:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおび
恵うるさかった
そして五輪撮れてなかったw

2021/07/23(金) 14:06:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワイプも邪魔すぎた

2021/07/23(金) 14:20:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うるさかったし表情もなんかいやな感じだった
八代さんの解説を聞きながらワイプなしで見たかった

2021/07/23(金) 14:25:22


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見てて全然違うとこ撮影してていつの間にか輪描いてて爆笑したわ!ヘリからだと雲で下が見えにくかったしまぁ仕方ない笑

2021/07/23(金) 14:38:37


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
恵と三田のうるさいことうるさいこと

2021/07/23(金) 14:45:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおび見てて、みんなで見逃した

2021/07/23(金) 14:06:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ひるおび観てた人はみんな一緒に見逃してるよねww

2021/07/23(金) 14:07:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あれはあれで面白かったけどねw

2021/07/23(金) 14:09:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヘリまで出して撮ってたのにとれてなくって家族で笑っちゃった( ´艸`)
あれはあれでよかったよ?

2021/07/23(金) 14:08:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで私の唯一の楽しみが終了した

2021/07/23(金) 14:06:16


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パラリンピックでも行われる予定だよ!
天候を祈りましょう!

2021/07/23(金) 14:39:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/23(金) 14:06:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これライブで観てて本当ガッカリしたー
撮影ミスもだけど、あんな宣伝しててこんなもんなの?って思ってしまった。

2021/07/23(金) 14:09:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日頃のバチがあたったんだなって思ってしまった私は人でなし

2021/07/23(金) 14:10:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
雲が。。。

2021/07/23(金) 14:10:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ひるおび見てた人みんな見逃したってこれかww

2021/07/23(金) 14:17:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
帰っていくブルーインパルスがベランダから見えました!

2021/07/23(金) 14:06:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも。行きと帰り、編隊を組んで飛んでるのが光ってきれいだった。
隊員が頑張ってるのにもっと綺麗に五輪のマークが見えれば良かったのに。
惜しかったわ、晴れてたのに雲だらけで。

2021/07/23(金) 14:17:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い物だけど五輪らしさがよく出てる
【画像】

2021/07/23(金) 14:07:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旗を見てると小学校の運動会思い出す

2021/07/23(金) 14:08:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
撮った人めっちゃうま!
ここ狙ってたんだろうなぁ

2021/07/23(金) 14:10:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは素晴らしいね

2021/07/23(金) 14:13:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

関係ないけど、こういう時でも日本は、ちゃんと韓国の国旗もつけてるのにね。

韓国の国旗だけ外すとか、日本はやらない。

2021/07/23(金) 14:16:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは生で見ましたか?
撮影できた方、投稿して見せてください

2021/07/23(金) 14:07:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こんな感じでした!
【画像】

2021/07/23(金) 14:13:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
新宿御苑で撮ってきました!
密にならないよう、家を早く出て(と言っても都内30分くらいですが)朝一から待機しました。
この夏都民は都から出るなと言われて、帰省も旅行もキャンセルしましたが、これを見れたので報われた想いです。
【画像】

2021/07/23(金) 14:17:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
すごい!!美しい!
見せてくれてありがと〜

2021/07/23(金) 14:19:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
きれー!
見せてくれてありがとう!

2021/07/23(金) 14:19:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で感動した!
【画像】

2021/07/23(金) 14:07:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
角度かな?
ライブ放送では薄かった。

2021/07/23(金) 14:09:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
キレイに撮れてるねー
ウチからはもっと薄く見えてて
撮った写真では白くなっちゃってたから

2021/07/23(金) 14:11:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
綺麗に撮れてるね。
何か色々感慨深いわ。

2021/07/23(金) 14:19:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
期間中にもう一度飛んで欲しいです。

2021/07/23(金) 14:07:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり戦闘機はかっこいいね

2021/07/23(金) 14:07:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよかった!
五輪マークより三角に隊列組んで飛行してる時が好き。

2021/07/23(金) 14:07:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一番見たかった「競技」だった
私の中ではこれはもう閉会式に近い!

2021/07/23(金) 14:07:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。オリンピックはブルーインパルスだけでいい。大満足な夏でした。

2021/07/23(金) 14:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブカメラからの位置ではわっかが見えにくかったけど、地上から見てた人はちゃんと見えたみたい

2021/07/23(金) 14:07:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビとかネットで見たけど、みんな正確に円を描いててすごいなって思った。

2021/07/23(金) 14:07:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
無茶苦茶難しくて、前回の東京オリンピックは当日初めて成功したって言ってた!

2021/07/23(金) 14:09:56


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前回の再現VTR見たことあるんだけど、めっちゃ感動したなぁ
当日成功したってところも凄いよね

2021/07/23(金) 14:33:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションから見えました!
超テンション上がったー

2021/07/23(金) 14:08:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちからも見えた! 音がうるさいってテレビは言ってたけど、ブルーインパルスは一瞬で遠くまで行っちゃうから、ヘリの音の方がずっとうるさかった。

2021/07/23(金) 14:13:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひるおび、残念なシーンばっかりやった

2021/07/23(金) 14:08:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタより。
カッコいい ʚ♡ɞ
【画像】

2021/07/23(金) 14:09:08


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
全国の自衛隊パイロットから選び抜かれた精鋭たちなんですって。
他の写真でもみんな笑顔で、良かったね〜とほっこりした。五輪マーク描くのは最高の栄誉でしょうから。

2021/07/23(金) 14:45:47


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
最後の『赤いビックリマーク』に笑っちゃったわ

2021/07/23(金) 14:51:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで税金使うなら、ブルーインパルスや散々中止になっている花火大会とか国民が楽しめるイベントに税金使ってほしい。

2021/07/23(金) 14:09:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家から見えたよ
スモーク出してちょうど曲がったのが見えて興奮しました。
後は基地に帰るのも見えた。

2021/07/23(金) 14:09:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーインパルス見たかったなー。

オリンピックなんだかんだ盛り上がるんだろうね。
どうせ開催するのならコロナ禍でもなんとか成功して欲しいから家で大人しく応援するわ〜!
全選手に頑張ってほしい〜

2021/07/23(金) 14:10:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/23(金) 14:10:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
狭山市上空でブルーインパルス見れた!
【画像】

2021/07/23(金) 14:10:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの10分ニュースの映像がきれいでした

ひるおびの司会は文句ばっかり言ってて気持ち悪かった

2021/07/23(金) 14:11:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだでオリンピック始まってしまえば、応援しちゃうよねー。賛否両論あるけど、どうせなら前向きに応援したい!!

2021/07/23(金) 14:11:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃオリンピック叩かれてるけど
その中でもこうやって成功させようと地道にがんばってる人たちもいるんだよね
なんか感動した

2021/07/23(金) 14:11:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーインパルスの皆さん、かっこよかったです。そして無事に終わってホッとした。

2021/07/23(金) 14:12:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック反対派もチャッカリこれみてそうww

2021/07/23(金) 14:12:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくだけど、家のベランダから見れた!
カッコよかったです。

今日飛ぶの知らなくて、ひるおび見てたらやってて、慌ててベランダに出ました。来月24日も飛ぶんでしたっけ? 次は備えたいです。

2021/07/23(金) 14:12:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言うとマイナスだけど、なんだかんだオリンピック楽しみになってきたー!!
頑張れ日本🇯🇵

2021/07/23(金) 14:13:01


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そういうので良いと思います。
テレビとかでマイナスの感情を植え付けられたら
誰だってそうなりますよ。
私も最初はそうでしたがせっかく開催されるのだから
楽しみにしてます。
特に内村選手(体操)と桃田選手(バドミントン)と平野選手(スケボー)
時間調べないと。
時差がないから夜中に見て寝不足になることはないし。

2021/07/23(金) 14:52:15


412. 匿名@ガールズちゃんねる
>>405
桃ちゃんはねえ、事故とかコロナとかあったもんねえ。私も応援したい。

2021/07/23(金) 14:53:04


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も楽しみだよ。
もう開催されるって決まったんだよ。
日本開催だから深夜とかじゃなくリアタイで見れることが嬉しいよ。
メダルとるとやっぱ嬉しい

2021/07/23(金) 15:04:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田他の悪事を蹴散らすブルーインパルス幸先いいわ

2021/07/23(金) 14:13:28


編集元: ブルーインパルス 国立競技場上空に五輪マーク ネット大興奮「かっけー」「感動」「キタ―」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
星野真里「いじめたことも無きにしもあらず」突然の暴露にネット驚き 「ガッカリした」加害者の理論にも批判
2021年上半期の人気YouTuberは? 再生ランキング発表
あなたが感動したYouTubeの動画
♥あわせて読みたい♥