1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/07/23/kiji/20210722s00048000624000c.html
6月に観客数の上限を「収容定員の50%、最大1万人」と定めるまでに販売されていた約363万枚のうち、東京など1都3県と福島、北海道の無観客開催が決まり、入場不可となったチケットは約356万枚と公表した。

2021/07/23(金) 10:59:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックとかまじでいらんわ

2021/07/23(金) 11:00:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関わった政治家が辞めたところで責任なんて取れやしないしね
失敗しても税金は国民が負担だから痛くも何ともない

2021/07/23(金) 11:03:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
教訓
日本はもう二度と五輪、サッカーW杯のような国際大会は招致するな。

2021/07/23(金) 11:00:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
少なくともこれだけ馬鹿を見ればもう五輪はないでしょう
それにそのうち日本はそんな国際大会なんか出来るような国力も失うからあんまり心配してない
大阪万博が最後の大イベントかな

2021/07/23(金) 11:02:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんとなくだけど、
たぶん20~30年後にまた五輪誘致の運動がおきると思う。
国民は反対するけど、いろんな利権としがらみによって政治家が進めそう。
「今度こそ日本の復興した姿を見せよう」「五輪をもう一度やり直して成功させよう」みたいな綺麗事言って丸め込む。

で、その頃にはもう五輪会場に立候補する国も少なくなって、日本がやると言えばどうぞどうぞみたいな感じで決まりそう。

2021/07/23(金) 11:34:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
北海道?札幌?
冬季オリンピック立候補してなかった?
その関連で東京オリンピックのマラソン引き受けたんだと思ってたよ

2021/07/23(金) 12:12:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
北海道、何年か先の冬季オリンピック、招致するって言ってなかったっけ。コロナで立ち消えになったかな。

2021/07/23(金) 11:02:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だからやるなと言っただろうに。

2021/07/23(金) 11:00:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にとって深刻な問題はあんたら組織委員会だよ

2021/07/23(金) 11:00:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんそれ!森喜朗を戻すとか検討してるらしいけど何しても駄目なもんは駄目よ、素晴らしい組織にはなれない!何故なら腐りきってしまってる末期だから。

2021/07/23(金) 11:09:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分達で何も決めずに、別の会社組織に色んな人選を丸投げしてさ
任命された人の任命責任は取らない無能集団だよね

2021/07/23(金) 11:11:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私利私欲で動く委員会ほどいらないものはない

2021/07/23(金) 11:16:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にそう。
コロナ禍でのオリンピックの是非ももちろんあるけど、それよりもっと心配だったのがちゃんとやれる組織なのか?ってことだった。想像以上にやれない組織だった。

2021/07/23(金) 11:19:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金返ってこないんじゃないかと不安になってる。

2021/07/23(金) 11:01:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと!無観客と書いてあるのは返金しますから何もしなくていいって言ってるけど、手続きしないと不安なのよ。

2021/07/23(金) 12:18:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント恥

2021/07/23(金) 11:01:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらね。

2021/07/23(金) 11:01:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お前らの給料減らないだろ

2021/07/23(金) 11:01:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得

2021/07/23(金) 11:02:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
増えていくのは借金と感染者

2021/07/23(金) 11:02:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この瞬間から日本は終わってる
【画像】

2021/07/23(金) 11:02:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
マジで運命の分かれ道だった
こんな映画みたいなシナリオが現実でその中に自分がいるのが不思議
歴史の教科書に載るレベルのことだよね

2021/07/23(金) 11:13:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元々オリンピックに関心がない+日本招致立候補段階からの反対派。
ニュースで知って「チッ」と舌打ちしたの覚えてる。

2021/07/23(金) 11:20:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
都知事に石原さんが当選した時点からだよ。

2021/07/23(金) 11:26:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この時点ですべて仕組まれてたってことに今日気付いたわ

2021/07/23(金) 11:43:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにポンコツだとわな

2021/07/23(金) 11:02:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうIOCは東京オリンピックなんてどうでもいいからね。
来年の北京オリンピックは全試合有観客で進めてるよー。

2021/07/23(金) 11:03:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中国なんかまさにヒトもモノもカネも使い放題だからね。
徹底した言論統制で反対意見はもちろん消されるし、何なら反対派や不都合を暴き出す人間だって消される。
そんな国だから人権問題だって日本以上に問題だらけだけど、不祥事も国ぐるみで徹底的に揉み消せる。あちこちの国際機関にカネばらまいて手懐けてるし。表向きは一点の曇りもない盛大な大会をぶちあげるだろうね。
日本との差を見せつけて、ご満悦。
バッハもご満悦。

国際的には、落ち目でこれまでの国・日本と、イケイケで飛ぶ鳥を落とす勢いの国・中国って映るんだろうね。

2021/07/23(金) 11:20:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
でも国際的に中国に信頼を置いてる国なんてあるのかね?
中国の金に魅力があるだけで油断ならない国でしかないと思うけど。

2021/07/23(金) 11:31:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
Chinaウイルスのせいでこうなってるのに
来冬の北京五輪はボイコットしようという動きはないの?
ムカついてしょうがないんだけど

2021/07/23(金) 13:15:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策のために無観客にしたわけだけど、オリンピックの強行開催によって街には人が溢れるようになってしまったね。

2021/07/23(金) 11:03:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中抜きに費やした税金に比べればチケット代の返金なぞ微々たるもんだろ

2021/07/23(金) 11:04:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック?興味ないにゃ
【画像】

2021/07/23(金) 11:04:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
てか開会式が夜8時からってのもおかしいでしょ
遅い

2021/07/23(金) 11:04:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あー、夜なんだ。
ブルーインパルスが飛ぶのも夜?

2021/07/23(金) 11:07:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アメリカ様の時間に合わせてるからね

2021/07/23(金) 11:12:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
どこの国も夜空に花火じゃなかったっけ

2021/07/23(金) 11:40:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紙チケットって何万枚刷ったのかな。
それだけでも凄いお金掛かってるよね。
何だかもう無駄な事が多過ぎて笑える。

2021/07/23(金) 11:04:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/23(金) 11:05:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛生活を余儀なくされたのに結局五輪期間中は感染再拡大してるしむちゃくちゃだよね

2021/07/23(金) 11:05:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
税金。税金。税金。

政治家の口から「税金を使わせていただき…」っていう文言は絶対聞かないよね…
タブーなのかな。
一番深刻なのは来年あたりに増税に繋がる程、税金を無駄に使っていることだよ!

2021/07/23(金) 11:06:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にみんな遊び行ってるのに
五輪だけ無観客ってアホらしい結果になっちゃったね

2021/07/23(金) 11:06:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
みんなではない。
自粛している人もいる。自粛している側からみれば無観客だろうが、9万人の五輪関係者を日本に呼んでいること自体がおかしい。

2021/07/23(金) 11:08:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ほんとにね。
そもそも、緊急事態宣言ってなにかね、、、、

2021/07/23(金) 11:09:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
常識的な行動を取って、五輪本番の為に聖火リレーを中止してたら、有観客にできたと思うよ。
可能性を自ら破壊し続けたんでしょ。

2021/07/23(金) 11:07:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで無観客にしたのよ。
こうなることなんて分かりきってたやん。
経済への打撃が半端なさ過ぎてしんどくなる。

2021/07/23(金) 11:08:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやれるなら全然緊急事態じゃないからな。

2021/07/23(金) 11:08:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ならもっと上手くやれるって思ってたけど、責任の所在を曖昧にして一部の人間だけで美味しい仕事を回しあってたってのが浮き彫りになって、景気のいい時なら誤魔化せていたものが、コロナがなくても、もうそんな国力が残ってないんだなってよく分かったわ
残酷な現実だけど仕方ない
どこでやろうと、もうオリンピックに感動することもないだろし

2021/07/23(金) 11:13:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット収入がないどころか、返金するのに
物凄く手間と経費がかかるよね。
時間・労力・金の無駄遣いのための五輪だわ。最悪。

2021/07/23(金) 11:17:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代稀にみる呪われたオリンピック

本気でこのあと地震か台風か噴火がくるような気がしちゃう

2021/07/23(金) 11:49:51


編集元: 五輪チケット販売4万枚のみ…356万枚が入場不可 武藤事務総長「深刻」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ROCのアーチェリー女子選手が熱中症でダウン 競技終了後に意識を失う
罰金20万円覚悟でビキニ拒否 ユニホーム“短パン”なぜダメ?
オリンピック開会式見る人ー!
♥あわせて読みたい♥