1. 匿名@ガールズちゃんねる
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』観た方、感想を語りませんか?
わたしは中村佳穂さんのファンで、歌声に涙しました!

2021/07/24(土) 00:45:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
映像と音楽は素晴らしい
ストーリーは細かい粗のせいであんまり集中できなかったかな

2021/07/24(土) 00:46:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人の作品ていつもそんなんじゃない?

2021/07/24(土) 02:26:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
歌良かった!

2021/07/24(土) 00:46:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ララライララライ♪って耳に残りますね
どんな話ですか?

2021/07/24(土) 00:46:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
藤崎マーケットを先に思い出してしまった

2021/07/24(土) 00:53:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歌も映像も良かっただけに脚本が残念すぎた

2021/07/24(土) 00:47:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と野獣のパクリ作品ね

2021/07/24(土) 00:47:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だから主人公の名前がベルなの?

2021/07/24(土) 01:01:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

らしいよ
この間、テレビで本人が言ってた

美女と野獣が自分の中で記憶に残る作品だったから、その日本版を自分で作りたかったらしい

だから竜も野獣と似てる

細田守ってジブリにも憧れてたから作風もジブリっぽいし、パクリばっかで好きじゃない

2021/07/24(土) 02:14:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宣伝番組見て、美女と野獣っぽいなぁって思ったけど やっぱり、そうなんだ。

2021/07/24(土) 01:37:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
監督が美女と野獣をやってみたかったと公言してるよ

2021/07/24(土) 01:38:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
細田監督がネットに恨みがあることは分かった

2021/07/24(土) 00:48:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
細野監督あるあるだけど、よく見えるシーンのつなぎあわせで、キャラクターの心情の移り変わりやなぜ興味を持つのかとか分からなくてストーリーは不完全燃焼。
世界観とか歌は好きだった。

2021/07/24(土) 00:48:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あるある言えるのに名前間違えないであげてwww

2021/07/24(土) 00:50:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日見てきたけど、美女と野獣とサマーウォーズを合わせた感じ。
むしろほぼ美女と野獣。ベルがディズニーのベルすぎる。
内容もなんだか全ての問題が中途半端で詰め込みすぎだし歌と映像以外は駄作すぎた。

2021/07/24(土) 00:48:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と野獣のオマージュシーンが唐突で必要性がいまいち分からなかったわ。
竜と恋仲っぽく見えたし。

2021/07/24(土) 00:49:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歌とストーリーは引き込まれた!
でも竜の正体が微妙だった

2021/07/24(土) 00:49:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、Uの世界は何をするところなんですか

2021/07/24(土) 00:50:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
映画好き向けではないよね
夏休みに映画見るかーって人には楽しくて綺麗でいいと思う

2021/07/24(土) 00:50:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
細田守の作品ってマジで映画好きには不評だよね
新海誠もそう。
細田は未来のミライで完全にダメになったわ。
キャラクターの心情の変化が唐突だし、粗いし、伏線雑だし、ラストは不完全燃焼なのが多い。比較的万人受けするのはサマウォくらいじゃないかな?

2021/07/24(土) 03:02:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったんだけどね
現実からネットに居場所を見つけることを肯定しながら、その中に流れる無責任な悪意にも焦点当てたテーマはすごく面白いと思ったし、映像も音楽も素晴らしかった
ただこの監督の人間への興味のなさがボロボロ出てるなって思った
すべてのキャラクターの描き込みが雑というか
この人の性格、行動原理をまるで考えてないからどうにもストーリーが破綻してて残念
脚本がしっかりしてれば傑作になったと思うのに

2021/07/24(土) 00:52:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
細田守監督作品って映像や音楽は悪くないのに監督自身が書き下ろした脚本の出来が悪くて、それが作品の完成度にめちゃくちゃ響いているイメージ。

もう細田さんは自分にはオリジナルで面白い脚本やストーリーを書く才能はないと自覚して、脚本は他人に任せたらいいのに。
細田さん一人で脚本を書き続ける限り、面白いストーリーは書けないだろうし、映画としての完成度を大幅に下げるだけだと思う。

この歌手のMVとして見るなら素晴らしい作品かもしれないが。

2021/07/24(土) 02:02:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じこと思ってました!
この監督の作品ってどれも会話が薄くて人間関係が希薄にみえる
それぞれキャラがなんか良いこと言うんだけど、会話が噛み合ってなくて言葉のドッヂボールしてるみたい

2021/07/24(土) 03:14:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
横だけど分かります。
会話が不自然、良く言えば詩的。
学者とかでもなさそうな、普通そうな父親がLINEで娘にキミと呼びかけるのが他人みたいだなと思いました。すごいいいこと言ってるのに。

2021/07/24(土) 03:36:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人間への興味のなさ、ものすごくわかります…
時かけ、評判がいいけど、私はあの主人公の女の子すごく嫌だ
人間の欠点を書くのが下手なんだと思う
愛せる欠点じゃなくただの欠点になってしまう

2021/07/24(土) 04:22:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カミシンとルカちゃんの初々しい両想いの描写は良かった
細田は青春物語の方が得意なんじゃない?

2021/07/24(土) 00:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おおかみこどもほどじゃないけど今回も子供と見るには微妙な内容だった。

2021/07/24(土) 00:52:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こうすればもっと面白くなったのに!がボロボロ出てくる。

2021/07/24(土) 00:53:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
細田監督は「美女と野獣に影響を受けたから」「現代版の美女と野獣を作りたい」「それゆえのオマージュ」的なことをインタビューで答えてたから、批評してる人たちほど負の感情はなかったかな

2021/07/24(土) 00:54:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間で納めるには風呂敷広げすぎ。
ワンクールくらいでみっちり描いたら超傑作になったと思うけど、2時間だから雑!もったいないなー。

2021/07/24(土) 00:54:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前半は良かった
鈴がベルとしての居場所を見つけて活躍し始めるとことかワクワクした
竜と会って以降がストーリーガタガタ

2021/07/24(土) 00:55:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
細田守監督の作品って後半ダメよね

2021/07/24(土) 01:02:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり声優さんじゃない人が声を当てると聞き取りにくい…

2021/07/24(土) 00:58:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しのぶくんが勝手なこと言い過ぎじゃない?
主人公の素顔を全世界に晒そうとしてくるし、そこまでした割には少年を救うことに関して何もしないし。

2021/07/24(土) 00:59:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラスおばさん軍団、いる?

2021/07/24(土) 01:03:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう早い段階で帰りたくなった。何を見てるんだ?見せられてるんだ?って気持ちになった。私には合わなかった。

2021/07/24(土) 01:04:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言う

一言、つまらない。
途中寝てもうたよ。。

2021/07/24(土) 01:05:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
・歌は良かった
・竜の子の家族は問題何も解決してなさそうで不完全燃焼
・細田さんにしては主人公の女の子のキャラクターは良かった

2021/07/24(土) 01:05:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
竜の正体しのぶくんなのかとなんとなく思ったけど違った
恋に落ちるような設定だったのに、見知らぬ少年だったね

2021/07/24(土) 01:05:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あのあたりもなんだかねえ
早急に保護が必要な子供のところに女子高生一人で行くわ
行ったらタイミングよく外に出てくるわ
竜といい感じだけど結局しのぶくんだし
突っ込みどころしかない

2021/07/24(土) 01:09:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが他の子供助けて亡くなって、みたいな設定好きだよね

2021/07/24(土) 01:07:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで虐待父が鈴に急にあんなに怯えたの?気持ちが追いつかなくて困った

2021/07/24(土) 01:07:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今まで相手を威圧して従わせてきたっていう手段が全然通じないからビビったんやろ(適当)

2021/07/24(土) 01:13:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画気になってたけど
色んな口コミとか感想見ても
映像と歌は綺麗なんだけど
ストーリー(脚本)がまずすぎるっていう
意見しか見ないな…。
つまりそういう映画なんだろうな。

2021/07/24(土) 01:10:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あのビルだけであんな早く見つかるか?
夕方?高知から東京行ってあんなすぐ出会える!?とかばっかり気になって

2021/07/24(土) 01:11:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルは可愛いし映像綺麗だけど、中村佳穂さんが浮かんできてしまって、けっこうなインパクトの方だったから明かさなければ良いのになーと。

2021/07/24(土) 01:14:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
幾田りらちゃんがやった親友の役、声優は上手かったけど、終盤のすずがアンベイルして歌うかっていうときにすごく否定的で気になった。
すずにはそんなこと無理!みたいな。
ベルを利用したかっただけ?って邪推しちゃうくらい。

2021/07/24(土) 01:16:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
僕らのウォーゲーム
サマーウォーズ
竜とそばかすの姫

ネットを題材にしないといけない縛りでもあるのか

2021/07/24(土) 01:23:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
僕らのウォーゲームからデジモンを引いた焼き直しがサマーウォーズ
サマーウォーズにディズニーの美女と野獣を足してさらに焼き直したのが竜とそばかすの姫
って感じ

2021/07/24(土) 02:10:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
竜の正体の子どもを救いに高知から東京まで行っちゃう行動力はある意味凄いと思ったけど、東京向かってる間に子どもに何かあったらどうするんだ?ってか鈴ひとりで行くの?ひとりで行って何ができるの?お金は?はっきりした場所ちゃんと分かってるの?お父さんすぐに怯みすぎでは?もし海外にいる子だったらどうするつもりだったの?っていうとにかく頭の仲が????だった

2021/07/24(土) 01:25:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
Uの世界のアバターは自動生成って言ってたけど、後ろの方に映ってた魚とかクリーチャーみたいなのだったらやだな、と思った

2021/07/24(土) 02:10:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
細田監督の趣味がよく分かる(笑)
クジラと無口な少年(褐色だと◎)が好きなんだなぁと思った。
アニメ映画だしマジレスはしたくないんだけど、一人で東京行くの?まだ高校生でしょ?しかも行先がクソ野郎がいる所だよ?大人ついてってやれよ~なんなら、ベル人気あるんだからSNSで呼び掛けろよ~と思った。
あと、世界観が広いのに説明が少ない。なんでベルのアバター溶けたのにまた戻ってるん?なんでozの世界に潜ってるのに、小学校にたどり着いてるの?ozの世界に潜ってる時、肉体はどうなってるんやー!!
映像と音楽は最高!それだけでもとは取れたと思う。

2021/07/24(土) 02:22:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
この歌いながら花びらファッサーってシーンは予告や番宣CMで見るけど取っておいた方が良かったような気がするけど...キラーショットだよね..掴みが肝心だから仕方ないのかな?
これを超えるシーンが無かったような気もする
【画像】

2021/07/24(土) 05:36:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが常田さんだ。
(音楽担当、Millenniumparade)

2021/07/24(土) 06:11:42


編集元: 【ネタバレあり】『竜とそばかすの姫』観た方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【古見さんは、コミュ症です。】35歳増田貴久 高校生役挑戦「丁寧に演じたい」NHKでドラマ主演
劇団EXLIE メンバー全員で連ドラ初主演 来月26日スタート、18年公開映画の続編
NHK大河ドラマ「青天を衝け」最終話は12月26日放送 全41話に
♥あわせて読みたい♥