1. 匿名@ガールズちゃんねる
題名分かりづらくてすみません😓

相手が好きでこの人と一生いたい!という気持ちでなく、結婚がしたいからこの人と結婚しようという感じで結婚した方いますか?

私は後者です。結婚はするものだと思っていて、適齢期にプロポーズしてくれた彼氏と結婚しました。
もちろん彼のことは好きですが、彼じゃないと駄目という思いはなく、結婚する気なさそうなら別れて婚活しようと思っていました^^;

みなさんどのような感じでしたか?

2021/07/23(金) 20:50:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいそんなもんでは

2021/07/23(金) 20:50:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じかも
半分以上妥協というか。

2021/07/23(金) 20:51:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人生なんてそんなもんよ。

2021/07/23(金) 20:51:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。いま15年目。まぁまぁ幸せだけど、違う道があったかもという後悔はある。

2021/07/23(金) 20:51:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。結婚というものがしたくて、たまたましてくれる人が見つかったからした感じです。
結婚して13年目です。

2021/07/23(金) 20:51:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/23(金) 20:52:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
少尉と紅緒

2021/07/23(金) 21:24:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はそんな夫婦のほうが上手くいってます。多分あんまり相手に期待してなくて喧嘩が少ないのかなと思う。

2021/07/23(金) 20:52:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
離婚してない=うまくいってるなの?

2021/07/23(金) 20:56:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで結婚したくてしたはずなのにあれ?ってなってます

2021/07/23(金) 20:52:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
将来性がない人と長く付き合って分かれて、次はこんな人と結婚したら幸せになれそう!という人と付き合ってすぐ結婚しました。
ドキドキや刺激はないけど、安定して幸せな結婚生活を送っています。

2021/07/23(金) 20:52:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうですよ。結婚してみたかった時に、今の旦那と付き合ってて好きだったから結婚しました。

2021/07/23(金) 20:53:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚は勢いとタイミングよ。理想の人と結婚なんて夢のまた夢。

2021/07/23(金) 20:54:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
というか実家がいやで結婚に逃げたという感じ。結果、不仲で不幸です。

2021/07/23(金) 20:54:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全く同じ。 過干渉、虐待されていたので。
高校卒業と同時にそのときの彼氏と。
モラハラ旦那と15年の結婚生活です。
戻れる実家がある人が羨ましい

2021/07/23(金) 23:09:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に行ったら、好きで好きで結婚したのか、結婚したくてたまたまこの人としたのかなんとなくわかる。どちらもいいと思う。

2021/07/23(金) 20:54:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか、アレが好きでとは言えない...

2021/07/23(金) 20:55:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくです。そして今は勢いで結婚したことを後悔しています。

2021/07/23(金) 20:55:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かりづらくないよ。主さんが言ってること分かる。大好きな人がいて長く付き合っててこれからも生涯一緒にいたくてする結婚と結婚する為にそれにふさわしい相手を今から探しますの結婚と2種類あるよね確かに。

2021/07/23(金) 20:55:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪くて大学なんて行けないしフリーターだしフルタイム働くのもしんどかったし、母親も
「こんな出来の悪い娘ですけど早くもらってやってください」
って彼氏に会う度に言ってたから8歳歳上の男と19歳で結婚した。

そしたら10年後に「ぶっちゃけ周りが結婚したから焦って結婚したくてプロポーズした。愛は無かった」と言われて離婚された。お互い妥協だったみたい。

2021/07/23(金) 20:55:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今は働いているの?再婚?

2021/07/23(金) 21:15:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
29で子なしなら次余裕。よかったね。

2021/07/23(金) 21:25:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
19~29歳という女性の旬を消費しておきながら愛はなかっただと…
27歳で19歳と付き合ってて愛はなかっただと…!?
ひどい男だね

2021/07/23(金) 21:38:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
お互い様でしょ。

2021/07/23(金) 21:46:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでほぼ、何となく結婚してるパターンなのね。

2021/07/23(金) 20:55:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を持ちたかったので結婚しました

2021/07/23(金) 20:56:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも結婚はするものだと思って結婚した
旦那が好きで好きでってよりは、もし相手に失望しても、最悪!ってならない人だと思って結婚した
たぶん旦那も結婚がしたくて私と結婚したと思う
別に不幸ではないけど、好きな人と結婚して毎日が楽しい結婚生活ってのを送ってみたかったなと思う

2021/07/23(金) 20:57:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ大半がそれなのでは?

この人が好き→結婚
ではなく、
結婚したい→この人にしよう

ってかんじが大半じゃないかな、、

理想は前者なんだけどね。

2021/07/23(金) 20:57:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだ妥協で結婚した人どうですか?というトピあったけど「失礼すぎ」「あっちも妥協だよ」とかマイナスばかりで叩かれてたけど、こちらは随分違うね。

そんな私も適齢期とか子供欲しいからとかの理由でそれを妥協とと捉えるかは人次第だけど、適齢期で逃したら結婚できなさそう、親もうるさいし結婚したよ。

2021/07/23(金) 20:57:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
妥協って言葉が上からでよくなかったのかな。
ここの主さんは彼のこと好き好きってわけでもないけど、妥協ってわけでもなさそうだし。

2021/07/23(金) 21:05:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
言い方の違いじゃない?
妥協と言えばまぁ妥協になるよね。笑

2021/07/23(金) 21:15:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳は適齢期、たまたまその時に大好きだった人が夫だった。
けど好きなのは嘘ではないから上手くいってる。

2021/07/23(金) 20:58:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一目惚れした相手にアプローチして、結婚するならこの人しかいないと思って結婚した。

そう思って結婚したけど、まぁ色々あるよね。
でも、自分で選んだから、大抵のことは許せる。

2021/07/23(金) 21:00:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことは好きだし同棲もしてて苦痛に感じなかったからこの人となら一緒に生活していけるかもと思って結婚した。
旦那じゃなかったら結婚しなかったかもなとたまに思うけど、じゃあ出会わなかったら一生独身だったか?と聞かれたらわからない。
結婚7年目子供2人いるけど今のところ上手くいってる。

2021/07/23(金) 21:00:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことが大好きで、結婚するならこの人だな!と思ってたけど、「俺、結婚願望ないから結婚はしないよ。」とでも言われてたら、別れて他を探してたと思う。

そんなもんじゃないの?

2021/07/23(金) 21:00:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活するって結局そういうことじゃないの?
逆にそういう気持ちがないと
婚活したところで実らない

2021/07/23(金) 21:01:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです。たまたま適齢期?に付き合っててプロポーズしてきたのが夫。
このまま話が出なかったら親が勧めるお見合いでもしようと思ってた。
結果、幸せなので良かったけど、夫でなくても誰かとは結婚するものだと当然の様に思ってたな〜。

2021/07/23(金) 21:01:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼の事が好きで好きで‼︎というよりは
仕事が辞めたすぎて遠距離していた彼と
結婚する事で仕事を辞めれる正当な
理由を手に入れたかったのが強かったかも
彼の事はそりゃもちろん好きだったけど
やっぱり上手くはいきませんでした…

2021/07/23(金) 21:02:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも〜!
仕事もフルタイムしんどかったし
実家にいるのも限界だったし
そんな時条件良い人だったので結婚したー

2021/07/23(金) 21:03:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくて結婚した。まさか自分が相手の家と、同居(2世帯住宅)になるとはおもわなかった。

2021/07/23(金) 21:04:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がしたかったので
この人は無い、と思ったらズルズル行かず別れてました
でも夫と結婚できたのはタイミングが良かったからだと思う

2021/07/23(金) 21:05:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してみて
結果が良ければ
全然OKだと思う。

実際恋愛からはじまりずーっと
ラブラブな夫婦ってどんだけいるんだろ。。。

恋愛から始まっても
離婚しちゃうひとも
いるし。

私も恋愛から結婚っていうのを
執着しすぎて婚期逃して
その後しなくていい苦労ばかりしました。
最終的にはお見合いで結婚して
まあ経済的に心配ない人と暮らせていて
実家ぐらしで安定しない仕事してモヤモヤしてるよりはいいか。。。くらいですね。

結婚相手に必要なのは
女の話ちゃんと向き合って話きいてくれて
誠実で、健康で、仕事が真面目でって
大切なのはこれぐらいでしょうか、
婚活ではこれもなかなか難しいんですけどね。。。

2021/07/23(金) 21:06:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
>結婚相手に必要なのは
女の話ちゃんと向き合って話きいてくれて
誠実で、健康で、仕事が真面目でって
大切なのはこれぐらいでしょうか

これぐらいってレベル!?

2021/07/24(土) 00:02:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって、周りがみんな素敵な彼氏ができたり結婚したり
自分はしょーもない恋愛したり、フラれたり
仕事もつまらないししんどいし。

そんなときに今の主人を知人から紹介してもらって、無性に結婚したくなった。というか、この人と結婚したいと思って付き合った。
年収も平均だし、顔もイケメンではないし、年はかなり上だったけど、もう結婚するもんだと直感でした。

2021/07/23(金) 21:07:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供もほしいし結婚したくてお見合いしました
出会いはお見合いでしたが主人のこと大好きです
お見合いして良かった!

2021/07/23(金) 21:07:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活とかお見合いで結婚した人って、皆そういう事じゃないかな。

2021/07/23(金) 21:07:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンが言ってたよね
男の人が結婚したい時に付き合ってるかどうかだって。
ウチも多分これだと思う

2021/07/23(金) 21:07:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちもこれだな。
そのときに付き合ってたのがたまたま私だったんだと思う。
まぁ私もそうだし、まるで愛情がないとかじゃなかったから結婚した。

2021/07/23(金) 21:09:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそんな感じです。30代後半に差し掛かって、婚活に疲れていました。そんな時に今の旦那と出会いました。
友達から余程、変な人じゃなかったら、誰と結婚しても似たようなもんよと言われ、それも後押しになりました。
不満はあるけど、それはお互い様と思っています。なんだかんだで7年目です。

2021/07/23(金) 21:09:56


編集元: 結婚がしたくて結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
52歳小金井市長と結婚&妊娠の26歳・友寄蓮、誹謗中傷への対応明かす「他人ほどよく口を出す」
年収300万から900万円になった男性が”あえて結婚しない”理由 「良い時だけ寄ってくる女性は信用できない」
結婚する時に嫌な思いをした事がある方
♥あわせて読みたい♥