1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/24(土) 12:57:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また高齢者

2021/07/24(土) 12:57:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前子供と歩いていて信号が青になったから渡ろうと思ったら高齢の男性が信号無視してつっこんできてなんとかよけれて怪我はなかったけど周りの人にも大丈夫ですか!?と声かけて貰うくらい危なかった、運転手はそのまま走り去ってったし本当に高齢者は年齢制限設けてほしい

2021/07/24(土) 13:10:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
小一の娘が同じ目に遭いました。
帰宅してママがいつも言う意味が分かったっていうから何事かと聞いたら、青信号渡ろうとしたら車が目の前通ったと。
高齢者とは限らないけど、信号だけを信じて渡ったら危険です。

2021/07/24(土) 13:31:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
高齢者だからなのか単にモラルがないのかわからないけどナンバーとか誰か見てる人いなかっただろうか?
立派な殺人未遂罪だわ

2021/07/24(土) 13:35:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痛々しい...夏休み入ったばかりなのに...

2021/07/24(土) 12:58:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
老人は無事なのか

2021/07/24(土) 12:58:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はみ出すなよ!!

2021/07/24(土) 12:58:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
72歳何してくれてんだよ。楽しい夏休みだっただろうに。

2021/07/24(土) 12:58:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供殺したやつは死刑な

2021/07/24(土) 12:59:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大人も殺したら死刑でいいでしょ

2021/07/24(土) 13:14:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
また高齢運転か…。

2021/07/24(土) 12:59:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
また高齢者によって幼い命が…
もう免許取り上げて…

2021/07/24(土) 12:59:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
免許も定年設けようよ

2021/07/24(土) 12:59:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
特にタクシーなんとかして欲しい。
住宅街でスピード出したり、めっちゃ路肩によって運転してるの大体高齢ドライバーだもん。

2021/07/24(土) 13:55:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
路駐してる車を追い越そうとして対向車側に出たのかな?
たまに全然確認せずにスピード出して対向車に飛び出してくる高齢者いるよね。

2021/07/24(土) 12:59:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
対向車のこっちが減速したり急ブレーキ踏んだりしてんのに
あっちは俺の運転技術が上手いからだ!って思ってる
あいつらマジで下手くそなんだわ!

2021/07/24(土) 13:42:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんの運転で車線はみ出てるの多い。
そんな奴に限って大概クラウンとか車幅大きい車乗ってる。
だからこちらが気をつけてる。

2021/07/24(土) 12:59:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中央線跨いで走ってる年寄りほんと多いよね
すれ違うのも怖いし後ろ走ってても怖い
多分感覚わからなくなってるんだろうね
パトカー通っても何も言わないんだけど、ああいうのって注意してくれないのかな?

2021/07/24(土) 13:04:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
事故起こすまで放置
酷いよね

2021/07/24(土) 13:06:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
田舎の山道でネズミ捕りしてないでこういう危険な年寄り取り締まってほしいわ

2021/07/24(土) 13:16:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
関西の高速道路でじーさん逆走
クラウン乗ってて軽自動車と正面衝突して、普通に走ってただけの軽自動車運転してた20代の男性が亡くなった
理不尽すぎるわ。
高齢者が事故おこしたらその家族の罰則有とかにしないと、本気でなくならないと思う

2021/07/24(土) 13:10:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席に乗ってたのかねー、、、

2021/07/24(土) 12:59:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妹と2人で後部座席って書いてあったけどシートベルトなチャイルドシートつけていたかは不明

2021/07/24(土) 13:01:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よく後部だと着けてない子供多いよね。運転席横から顔だしてる子供よく見るわ。うちの子供には厳しく言ってるから乗ったら言わなくてもすぐベルトするよ。自分の子供は大丈夫って思ってんの多すぎ。ベルトなかったら後ろからちょっと追突されても吹っ飛ぶよ

2021/07/24(土) 13:52:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
助手席ならシートベルトするだろうから、シートベルト忘れがちな後部座席かなぁと思う…

2021/07/24(土) 13:02:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
六歳でひどい事故だね、何で対向車はみ出したのかな。いま斜線はみ出したら戻るシステムのついた車もあるから高齢になったら義務化してほしい。あと踏み間違いストップも。

2021/07/24(土) 13:00:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
老人が若者や子どもを殺す事件多くない?

2021/07/24(土) 13:00:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこういう時にいつも原因を作った後先短い方が生き残るのか

2021/07/24(土) 13:00:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当それだよ。

2021/07/24(土) 13:01:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ホントだよね!老い先短い方がこれからの命を奪って、下手したら自覚も反省も出来なかったり、やり切れないね。

2021/07/24(土) 13:04:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の免許は毎年更新でいいよ

2021/07/24(土) 13:00:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが気をつけて車で走ってても、老人が変な運転するから怖いんだよね

いきなり前の車が急ブレーキかけたかと思ったら、出てきて脇道の ふきのとう 取り始めたりさ

2021/07/24(土) 13:01:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるんだけど指摘がピンポイントすぎる

2021/07/24(土) 13:06:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ウインカーださない
ハザード付けない
車を寄せない
急ブレーキ
半世紀以上前に免許取ったから何もかも忘れてしまったのか、それともボケてるのか

2021/07/24(土) 13:07:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
老人って本当周りが見えてないなと感じる。
自転車が走ってきてるのに、いきなり横断したりする。
結構近くにいるのに見向きもしない、おそらく気配を感じてない様子。
どうなってるの?怖いわ。

2021/07/24(土) 13:23:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで老害なんだけど

2021/07/24(土) 13:01:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
老人用カートみたいなのなかった?
一定の年齢になったらあれに乗り換えようよ

2021/07/24(土) 13:01:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうすると今度は我が物顔でどんどん歩行者をはね飛ばしていくよ。

2021/07/24(土) 13:04:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これで70歳まで働け言われても不安しかない

2021/07/24(土) 13:01:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
寿命伸びただけで認知能力が伸びたわけじゃないのにね
無理だよね

2021/07/24(土) 13:11:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
老い先短い臭そうな能無しジジイが若者殺害するってなんなの

2021/07/24(土) 13:02:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
老人の車線跨ぎにはよく遭遇する
本人ぼーっとした顔してるから気付いてないと思う

2021/07/24(土) 13:02:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も経験した事あるけどセンターラインはみ出して突っ込まれるとまず避けられない。本当に怖いんだよね。

2021/07/24(土) 13:02:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妹は骨折.6歳の子は死亡となるとジュニアシート使ってたのかは気になる

2021/07/24(土) 13:03:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ジュニアシート使ってても正面衝突されたら堪らないよ。鎧じゃないんだからさ…

2021/07/24(土) 13:37:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故ってやった方が生き残ったり軽い怪我ですむよね。何故だ

2021/07/24(土) 13:03:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の方は無事なんだよね、たいがい

2021/07/24(土) 13:03:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
また?70過ぎたらもう運転しないでよ

2021/07/24(土) 13:04:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正面から突っ込まれたら逃げようが無いし防げないよ
本当に痛ましい

高齢者の免許返納「田舎じゃ無理」とか理屈はわかるんだけど、どんどん若い命が失われていくよ...

2021/07/24(土) 13:05:12


編集元: 正面衝突事故で6歳女児が死亡 72歳男性の車が対向車線にはみ出したか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トヨタ発表の新型アクアは「燃費オバケ」デザインには賛否両論「丸くすればいいってもんじゃない」
明日24日(土)にも台風8号が発生か 本州に接近のおそれ
妻の顔を何度もビンタ、金銭問題で口論の末…逮捕の47歳アルバイト従業員「興奮してしまった」
♥あわせて読みたい♥