1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20210724/4040008939.html
海の深さは1メートル40センチほどで、当時、浮き輪などをつけず、1人で泳いでいたということで、警察は、誤って溺れたとみて詳しい状況を調べています。

2021/07/24(土) 19:21:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き輪なし?!

2021/07/24(土) 19:22:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
例え泳げる子でも、海なら何かしら着けなきゃだよね。

2021/07/24(土) 19:27:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
水泳習ってたけど海は泳ぐの難しいと思ったよ、6歳の頃

2021/07/24(土) 20:09:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
5歳児プールに連れてくけど、子供プールですら目を離せないわ。

2021/07/24(土) 19:47:51


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも昭和の子育てしてる姑や舅ってこういう謎自慢してくるよねw
でっていう
まあそれで死んでたら旦那や義理の兄弟は死んでる可能性もあるんだけどね

2021/07/24(土) 22:24:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう・・・。

2021/07/24(土) 19:22:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
米子、、地元だ
5歳は目離しちゃダメだよ、、、

2021/07/24(土) 19:22:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
皆生温泉、行ったことある。
海岸歩いたけど
瀬戸内海と日本海は違うと感じた。

2021/07/24(土) 19:25:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
台風でもこない限り瀬戸内海は穏やだね

2021/07/24(土) 19:28:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
紺色の海だし波も荒れやすい
水温も低いし水中の見通しも悪い
日本海ってちょっと怖いよね

2021/07/24(土) 19:38:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
5歳児なんて普通の親は目を離すどころか手の届かない範囲に行かせないよ。

2021/07/24(土) 20:17:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くすのは一瞬だ
つらいね…

2021/07/24(土) 19:22:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳で1メートル40センチの深さで浮き輪なしは
危なすぎる。。。
夏は水の事故が多すぎるよ…

2021/07/24(土) 19:22:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
浮き輪やヘルパーやライフジャケットをつけてなかったのね
それは厳しい。

2021/07/24(土) 19:23:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ子を持つ親として信じられないわ…

2021/07/24(土) 19:48:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
遊んでたのは浅いところだったけど、波に流されて深い所まで連れて行かれたのかな?
怖かったし苦しかったろうね、波打ち際だったとしても安心なんかしちゃダメだよ

2021/07/24(土) 21:30:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
未来ある子供が亡くなる事故は本当に辛い…

2021/07/24(土) 19:23:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんは何をしてたのよ…

毎年毎年同じような事故起きてるじゃん

2021/07/24(土) 19:23:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう事故を「自分たちにも起きるかもしれない、気をつけよう」と想像できる親と、自分たちには関係ないと切り捨てる親とでは、子供の生存率がガラッと変わりそう。

2021/07/24(土) 19:27:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供の事故はどんなに気をつけてても、自分たちにも起こり得ることなのはわかる。

ただ、今回みたいな親に明らかに過失がある事故は理解し難いよ。

5歳児に浮き輪なし!?って思うし
海や川では目離さないよ普通
そもそも危険だからって海川に行かない人もいるし。

車内放置とか、駐車場事故とかの事件も私は親に過失があるって思ってしまうなぁ

2021/07/24(土) 19:56:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近くにいた人が救命措置してる間も親がいなくて探してたってTwitterで言ってるの見たけどもし本当ならそんな長い間何してたんだろう。

2021/07/24(土) 19:34:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
馬鹿すぎて…

2021/07/24(土) 19:45:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳が1人で…
悲しい事故ですね。

2021/07/24(土) 19:23:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父親なにしてんだよ。
浮き輪なしでその深さはありえんだろ。

2021/07/24(土) 19:23:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の子を一人で泳がせるとは?
心配で目を離せないんだが

2021/07/24(土) 19:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男親って本当に子供見てるの?
浮き輪なしとか。
ありえんだろ。

2021/07/24(土) 19:24:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
見てないから、私は絶対に行かせない!
信用していない。

2021/07/24(土) 19:32:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分の子どもよりスマホ見てる男が8割だと思ってる

子どもの命よりもスマホのが大事なのかねその手の親は

2021/07/24(土) 20:02:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
見てない
家族で来てんのに気付いたらふら〜っと一人でうろついてんの
ほんと腹立つ

2021/07/24(土) 20:32:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女親も見てない人いっぱいいる
男親はスマホ、女親はおしゃべりに忙しくて見てないパターン多い

2021/07/24(土) 20:40:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳は浮き輪あっても目を離したらダメでしょう
見つけたのも親じゃないんだね

2021/07/24(土) 19:24:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に小さい子を任せられないよね。

2021/07/24(土) 19:25:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子のこういう事故は、保護者がしっかりしてれば防げたんじゃないかとどうしても思ってしまう。

2021/07/24(土) 19:25:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親目離すな!

2021/07/24(土) 19:25:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海で目を離すって絶対しちゃいけないことだよね
しかも5歳って

2021/07/24(土) 19:26:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浅いところで泳いでたけど気がついたら足の着かない所へ流されたのかな。スイミング習ってて泳げるから浮き輪なしだったのかな。
子供は静かに溺れるからねぇ。可哀想に。

2021/07/24(土) 19:26:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの5歳は水泳習わせてるけど、それでも海で膝より深いとこは行かせないわ。海の動きってほんと読めないのよ。

2021/07/24(土) 19:26:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳が海で浮き輪もつけずに1人で泳ぐってヤバすぎ・・・。
親が殺したようなもん。

2021/07/24(土) 19:27:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に男親って役立たずだよ。
子供に対する危機管理能力がまるでない。
「まぁ大丈夫だろ」で済ませて、その結果子供を死なせる。

2021/07/24(土) 19:27:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういう人ばかりではないんだけど、少なくとも危機管理能力に父親の能力の差が出るとは思ってる。

2021/07/24(土) 20:43:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校まで水泳やってて、救助員の講習受けたことあるほどだけど、大人でも足つかないとこは絶対行かない。親が海なめすぎ。

2021/07/24(土) 19:28:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この父親ムカつくわ。

2021/07/24(土) 19:28:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5才を一人で泳がす⁉

2021/07/24(土) 19:28:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海とか川に行って、子供放ったらかしで浮かれてる親、本当に多いよね。あんな危険な場所でよく目を離せるなって感じ。

2021/07/24(土) 19:28:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は地獄だろうな

2021/07/24(土) 19:28:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
離婚だよね。離婚の前にお前が死ねよって言っちゃうかも。

2021/07/24(土) 20:19:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
死んで償って欲しいよね

2021/07/24(土) 20:32:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳でライフジャケットも浮き輪も無いのに一人で泳がせるのも怖いけど、まず父と兄と3人で海ってのが怖い
海なんて何が起こるか分からないんだから子供1人につき大人1人じゃないと不安だよ…

2021/07/24(土) 19:28:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ほんとよね。
海に子供つれてくってなかなか怖いよ。
連れて行っても海に入らせたくないな。
足でつかる程度がいいわ。

2021/07/24(土) 19:46:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うち小一以下子供三人だから一度も海水浴行ったことないよ
大人は旦那と私しかいないし
今年はライフジャケット全員付けて海水浴デビュー考えてたけど、やっぱり家プールにしとく…

2021/07/24(土) 20:10:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
マイナス多いけど偉いね、海が近くてしょっちゅう行くけど子供一人に親一人が限界だと思うよ。
大抵、一人は離れてしまってる。

2021/07/24(土) 20:43:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの5歳児身長1メートルちょっと。
自分の身長より40センチも深いところって大人でも怖いよ・・・。

2021/07/24(土) 19:29:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男親の不注意による事故多すぎるよね

2021/07/24(土) 19:29:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳を1人で泳がせるの!?
しっかりした子だとしても自然の力は怖いから目離し出来ないよ
可哀想に

2021/07/24(土) 19:30:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ目を離すんだろう
なぜライフジャケット着せないんだろう
泳げるから大丈夫、じゃないのにね
気管に水が入って咳き込んで溺れたり、鼻から水が入って三半規管やられて泳げなくなったりするのに
「うちの子泳げるから」って言う人がまだいるんだよね…

2021/07/24(土) 19:30:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き輪無しで一人で泳いで
他の海水浴客に発見される

……何とも言えない。

2021/07/24(土) 19:30:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
川と海はせいぜい足つける程度。子ども1人につき親1人。それが不可能なときは海も川も行かない。

2021/07/24(土) 19:31:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にお兄ちゃんが責められないと良いけど

2021/07/24(土) 19:31:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こういう父親は言うと思う
いくつ違いの兄弟か分からないけどちゃんと見とけって言っただろって怒鳴るの

2021/07/24(土) 19:40:40


編集元: 米子市の海水浴場で5歳の男の子が死亡、遊泳中に溺れたか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「血を舐めてもらって興奮した」「生理ナプキンで止血した跡が…」歌舞伎町“TOHO横“に集まる未成年は何をしているのか
福島・浪江のハチミツから基準超えるセシウム 製造元が自主回収へ
《相手女性が告発》絵本作家・のぶみ氏が“復興ボランティア不倫”「NHKの仕事の後はきまって私の家にきました」
♥あわせて読みたい♥