1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/07/24/20162623271/
開会式が直前に迫った同日の午後7時前の番組終盤、藤井アナは「このあと東京オリンピックが始まります。みなさんどんな思いでしょうか。感染拡大が不安でしょうか、大会前のトラブルに怒りを感じているでしょうか」と切り出す。

「せっかくやるなら応援しましょうというつもりはありません」と続け、「ただ、この大会に純粋な思いを、努力を注ぎ込んできた人がいます。その人たちへのリスペクトだけは忘れたくありません。大変残念ですが、離れたところから一生懸命応援します。このあと開会式です。『news every.』来週もよろしくお願いします」と番組を締めた。

2021/07/25(日) 00:14:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵

2021/07/25(日) 00:15:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だな

2021/07/25(日) 00:15:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井アナはいつもいい事言ってくれる

2021/07/25(日) 00:15:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近この方意識して最後良いコメント残そうとするアナウンサーをちょくちょく見かける

2021/07/25(日) 00:37:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この番組、最後の若手アナのおふざけコントがいつもいらない

2021/07/25(日) 00:59:55


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人好き。
インテリジェンスと人情味のバランスがいい。
しかもいつも滑舌よく、時間内にピッタリ納まる安定の仕事ぶり。信用できるアナの1人。

2021/07/25(日) 02:13:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井さん好きだなー

2021/07/25(日) 00:15:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
的確だね。
全方面への配慮って感じ。

2021/07/25(日) 00:16:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この言葉も虚しく馬鹿が会場に溢れかえっていたね。

2021/07/25(日) 00:16:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんも一変したよ。

以前、出場選手は応援するし、テレビも観るとコメしたら大量マイナスくらった。

2021/07/25(日) 00:16:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いつものことじゃん
日本人が祭りスルー出来るわけない
アンチもなんだかんだ見てるしw

2021/07/25(日) 00:38:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
オリンピック反対デモやってる奴らが開会式の花火必死で携帯で撮ってるので笑ったよ
大半バイトだろうから日当や弁当も貰えて暇なあいつらが一番オリンピックをエンジョイしてると思う

2021/07/25(日) 00:48:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その辺は 最初からバッハ会長に見透かされてたよね
始まればどーせ手のひら返しだって
菅さんもその言葉を信じ この賭けに乗った
賭けるのは国民の命と健康
一かバチかの「賭ケグルイ」の世界だよ

2021/07/25(日) 02:52:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水球なんて誰が見るの?と馬鹿にしたビートたけしとは大違い

2021/07/25(日) 00:16:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スタジオのコメンテーターの誰かが
「私見てますよ、それが何か?」とか言えたらいいけど
生放送だし、相手たけしだし無理かー

選手やサポートメンバー、家族、ファンに対して失礼よね

2021/07/25(日) 00:41:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たけし好きな私でもドン引きしたわ

2021/07/25(日) 00:55:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それで見る人が増える流れねー
と思ってた
マイナーなスポーツは
名前出してくれたら『なに?』と見る人いるから

2021/07/25(日) 01:05:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最低

2021/07/25(日) 01:14:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この方はいつも冷静で的確な事を言うよね

2021/07/25(日) 00:16:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたかったなー!
みんなの気持ちに寄り添える語りだね!

2021/07/25(日) 00:16:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井さんはいつも名言言ってるね

2021/07/25(日) 00:16:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックに文句つける人がみんな立派でもない

2021/07/25(日) 00:17:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イレギュラーなことを言うと「名言!」やらなんやら評価されるけど、内容をよくよく考えると至って普通の事を言っている。

2021/07/25(日) 00:17:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たしかに普通のことかもしれないし、みんなが思っている当たり前ことかもしれないけど、私はこの言葉に心打たれたよ。誰も嫌な気持ちにならない良い言葉たちだと思ったな。

2021/07/25(日) 00:35:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でもその普通が言えないじゃん

2021/07/25(日) 00:41:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
普通のことができない人もいるからさ…

2021/07/25(日) 00:42:56


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
名言!なんて持ち上げなくていい。
ストンと落ちる当たり前の事を言えるのが藤井アナの持ち味なんだから。
感心させてやろうという腹が見えないところがいいんだよ、この人は。

2021/07/25(日) 02:16:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に『うん。そうだね。』って思えるコメント

2021/07/25(日) 00:17:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今は頑張って生きててもリスペクトされない国民が多すぎて
正直あまり響かない

2021/07/25(日) 00:17:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井アナいつも大事な時に良い事いってくれるよね。
あの優しい声のせいかなんか泣きそうになる。

2021/07/25(日) 00:18:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロ野球もサッカーも相撲も人入れてるんだから日本人限定で人数制限して観客入れれば良いんだよ。

2021/07/25(日) 00:18:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう言葉が選べる、口から出る人はなかなかいないと思います。

自分には絶対に無理だから素晴らしいと思う。

2021/07/25(日) 00:19:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手は頑張ってるもんね
ボランティアの人達も支えてるもんね
ここだけは忘れず楽しくテレビで応援したい

2021/07/25(日) 00:19:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピック云々というか
憂さ晴らしするだけの書き込みを
賛否両論あるとか未だに表現してる

2021/07/25(日) 00:19:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキー結婚の速報きた時の藤井アナ「みなさん、落ち着いてください」は笑ったw

2021/07/25(日) 00:20:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その言葉を言う前藤井さん自身が珍しく取り乱してたよね(笑)

2021/07/25(日) 00:21:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何それ見たかったw

2021/07/25(日) 00:33:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもちょっといいこと言う藤井アナ🙂

2021/07/25(日) 00:20:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式の入場で、選手の近くでずーっと
手を叩いて笑顔振りまいてる人らは
ほんと偉いなーと思った。

2021/07/25(日) 00:21:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだよね、どんなにごたついてても失敗があったとしても成功させるために心血注いできた人達がいることを忘れちゃいけない

2021/07/25(日) 00:21:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井アナは努力してる
ベテランの域なのに、いまだにちょっとでも噛むと、机のカレンダーに印をつけて自分をいさめてる
月2回ぐらいしか噛まないからもういいじゃんって思うけど、すごいえらいなーと思って尊敬してる

2021/07/25(日) 00:21:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に仕事に打ちこんできて、それでもままならない人が多すぎるからな…
そういう根本で国を支えてる名もなき人の方をリスペクトしたい

2021/07/25(日) 00:22:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だわ
オリンピックは元々興味ないしコロナがあって
バカらしいわくらいにも思ってたけど
はっとした。そうだよね!純粋に選手はそこに
挑むんだよ!その努力は否定しちゃダメだよね
ありがとう。藤井アナ
あなたみたいなひとになりたいわ。

2021/07/25(日) 00:22:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントが難しいからみんな触れない所をあえて触れて上手くまとめて言葉に出来る所が凄いと思う。
私は藤井アナ好きです。

2021/07/25(日) 00:25:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
藤井さんの話し方もフラットでちょうど良い感じがする
あんまり感情的に言われるとわざとらしいって思うけど、なんか応援したい気持ちになったよ

2021/07/25(日) 00:30:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
というかさ、爆笑の太田が言ってたけど、日本時間で多くの競技がテレビ中継されネットでもみれる。
オリンピックを自宅でテレビで見ることで、開催期間中の国内の人の移動は減って、感染をおさえることだってできる可能性がある。それには、メディアとオリンピックの主催側がもっと歩み寄って、同じ方向性を向いて発信していく必要があると言ってたけど、そのマスゴミに向けた言葉のほうが私には響いた。オリンピックやるなー、と騒いでたのに、オリンピックで視聴率稼ぎめっちゃするし。まっちゃんは、オリンピックやるなーと頑張ってる選手を応援するのは別だよと言ってたけど、いやいや開催するなと言われいた大会に向けて照準をあわせてた選手の気持ちを乱してたくせに、何言ってんの?って感じ

2021/07/25(日) 00:41:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、何が感動するのかさっぱりわからない。
普段TwitterなどのSNSでハッシュタグデモをする一部のノイジーな人達と一緒に、その他大勢の国民感情の不安を煽るような報道をしておいて今更感動もへったくれも無いもんだわ。

2021/07/25(日) 00:53:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
応援しましょうというつもりはありませんと否定から入るのは
上手いと思う。言葉のテクニックだね

2021/07/25(日) 01:09:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
藤井さんのコメントは良いけど
散々オリンピックを批判しておいて
オリンピックを放送して金儲け
ご都合主義も大概にしなさい

2021/07/25(日) 01:11:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに対してネガティブな報道ばかりしてるのはあなた達ですよね?と思ったけど…。

2021/07/25(日) 01:48:54


編集元: 五輪開会式直前の生放送で日テレ藤井アナが語った言葉 「名言すぎる」と感動呼ぶ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが感動したYouTubeの動画
吉川ひなの ハワイ自宅での水中出産写真を公開「感動で涙」「神々しい」
何回食べても感動する食べ物
♥あわせて読みたい♥