1. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の分の仕事が終わったら帰れる。でも給料は減らない。
上司から部下だけの評価だけでなく、部下から上司へも評価できる制度。

2021/07/24(土) 22:43:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピッ休

2021/07/24(土) 22:43:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
週休3日

2021/07/24(土) 22:43:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な日は帰っていい(給料はそのまま)

2021/07/24(土) 22:43:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/24(土) 22:43:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何度も転職してるけど今の会社に入ってタイムカード的なものがなくてビックリした。
昔ながらの出勤簿?にハンコ押すんだけど、退勤時に押してたら怒られてまたまたビックリした。
そして当たり前のようにサービス残業あり。

2021/07/24(土) 23:23:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ懐かしい…医療事務やってた頃、年度と月、スタッフ全員の名前ハンコを黙々と押してた。

看護師長の名前のハンコがかすれちゃうと文句言われるから、特に気をつけていた思い出。

2021/07/24(土) 23:28:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間毎に立場が逆転する職場

2021/07/24(土) 22:44:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウケるw

人格崩壊しそう

2021/07/24(土) 22:45:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんでそんなバカバカしいこと思い付いたのー😂

1時間過ぎたのにうっかり気付かず、調子に乗ってタメ口きいて怒られたりしそう。

2021/07/24(土) 23:30:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの会社、上司⇔部下の双方向評価ありますよ。上司も意識高くいてくれるのでとても良いです。

2021/07/24(土) 22:44:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
定刻ちょうどに出社して定刻ちょうどに帰れる会社

2021/07/24(土) 22:44:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは出勤したらすぐにタイムカード押して着替え、帰るときは定時10分前には帰る準備始めて定刻になったらタイムカード押して帰れる

2021/07/24(土) 22:48:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
前の会社それだったけど、転職したら始業時間10分前には席についてるように、残業は1時間以上してからつけろと言われたよ~💦
法律で決まってるはずなのに、けっこうグレーで会社によるよね…。

2021/07/24(土) 22:58:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みなしで六時間勤務

2021/07/24(土) 22:44:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
腰痛くなりそうだけど、休憩要らんから帰らせてって思う時あるね

2021/07/24(土) 23:15:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私語一切禁止

2021/07/24(土) 22:44:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代が1秒単位でもらえる

2021/07/24(土) 22:44:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電話対応一件いくらか欲しい。みんな取らないから。

2021/07/24(土) 22:44:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

これいい!

2021/07/24(土) 22:57:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほぼ一人で電話出てるけどこの制度出来たら、他の人も率先して出てくれるだろうな。

2021/07/25(日) 00:47:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
週休6日
月給30万

2021/07/24(土) 22:44:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生活残業しまくり&残業代のみみっちい不正してる馬鹿をクビにする

2021/07/24(土) 22:44:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5分前出勤、定時退社

保育士です。

2021/07/24(土) 22:44:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会話禁止休憩室

2021/07/24(土) 22:45:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばちゃん、サボったりズルしたら即座に時給カウントダウンがスタート

2021/07/24(土) 22:45:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お局不信任決議
従業員の過半数の同意があれば、お局を免職できる

2021/07/24(土) 22:45:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で帰らないと帰れ!と言われる
1分でも遅刻したら怒られるのに残業はいつまででもいいとか意味わからん

2021/07/24(土) 22:45:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩30分でいいから30分早く帰りたい

2021/07/24(土) 22:45:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に保健の先生が在中。怪我、熱、保護者への連絡、迎えにくるまでの看病、その他いろいろの対応、保育士が全部してるんだけど(まぁそれが当たり前なんだけど)保育中断させちゃうから保健の先生いてほしい!!

2021/07/24(土) 22:45:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム対応したら臨時ボーナス支給

2021/07/24(土) 22:46:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
レジこなした回数で決まる時給

2021/07/24(土) 22:46:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
レジ打ち早い人の方いっちゃうからね。仕事出来る人は損だと思う、レジ打ちに関して言えば.

2021/07/24(土) 23:04:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務年数ごとに休憩室を分けてほしい
新人用、2年以上、5年以上とか

2021/07/24(土) 22:47:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
言った言わないの録音キー
ほんまにうざい
騒ぎたててその人を責めたてる時間の無駄よ
ミスしたとかならまだしもさ
従業員同士の会話なだけなのに
まるで犯人扱いやからね

2021/07/24(土) 22:47:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも話さずに黙々と作業してお昼ご飯も1人で自由に食べられる制度が欲しいです。
おばさん達の愚痴と嫌味に毎日付き合うのはしんどい。
ストレスしか溜まらないです。

2021/07/24(土) 22:48:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が乗らない日は連絡無しで休んでいい

2021/07/24(土) 22:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に!
2キロ以上職場と自宅の距離があって、自転車通勤の人は自転車通勤手当てが欲しい!!

サイゼで15年前の高校生の頃にアルバイトしてたとき、自転車手当て月1000円くれた
辞めるときに有給も消化してくれたの素敵だった

2021/07/24(土) 22:48:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サボってる奴は処刑

2021/07/24(土) 22:49:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドがあって、暇なとき寝ていい

2021/07/24(土) 22:49:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚休暇や産休とか取ってない独身にも休暇欲しい。祝金もらえないんだからせめて休暇が欲しい。

2021/07/24(土) 22:50:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
急な出張、休日出勤、残業は独身に押し付けられるから基本給あげて欲しい。同じ給料なのにこっちばっかりプライベート犠牲にしなきゃいけないなんてやってられない。

2021/07/24(土) 23:29:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず所属してるだけで最低保証で月給30万貰える
1日出勤するごとにインセンティブとしてプラス1万円ずつ貰える

2021/07/24(土) 22:50:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がひどい時は休める!
本当に毎月立てないくらいひどいし薬飲んでも効かないから休みたくなる。
でも休める制度ないから出勤はするけど生理の時はとことん仕事ができなくなってる

2021/07/24(土) 22:50:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者不可。

2021/07/24(土) 22:50:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでも待機中は椅子に座ってOK

2021/07/24(土) 22:50:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
客側の意見としては接客中も座っててもらって全然いいですよ。立ってる意味ないでしょ。

2021/07/24(土) 22:53:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
むしろ常に座っててくれていい。何で立ちっぱなしにさせてるんだろ?
コンビニなんかはフットワーク軽くないと駄目そうだけど、スーパーは基本ずっとレジにいるんだから椅子でいいように思う

2021/07/24(土) 23:08:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックスで週20時間くらいで20万くらい手取りでもらえる

2021/07/24(土) 22:51:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ昼寝時間

決まった時間じゃなくて、眠たくなったらデスクで寝て良いことにしてほしい

2021/07/24(土) 22:51:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの会社にあった気がするけど、マッサージ師が常駐していて、勤務中にマッサージ受けられるような制度がほしい。

2021/07/24(土) 22:51:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
週休2日、1日6時間勤務
日本は働きすぎ
外国行ったことないけど

2021/07/24(土) 22:51:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと仕事した人には手当てがつく
もしくはサボった人は引かれる

2021/07/24(土) 22:53:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ係
30分に1回くらい水分補給させて
2時間以上飲めない時もある
夏の外のレジは倒れそうよ

2021/07/24(土) 22:57:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラは一発解雇

2021/07/24(土) 23:00:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
余った有給は年度末にでもお金で返ってくる

2021/07/24(土) 23:05:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
台風や大雨等で電車が止まったとき
電車通勤の人は特別休暇なのに
徒歩・自転車通勤の人は
近いから来れるよね?って感じで出社命じられるの辛い。
休暇の人の分仕事が倍増するしなおさら行きたくない…

災害時出社危険手当が欲しい〜!!

2021/07/24(土) 23:05:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのLINEグループ禁止。

2021/07/24(土) 23:06:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養手当と同じ額で独身手当。
本当に来期から作ろうかなと思ってる。

2021/07/24(土) 23:06:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめ・差別をしたら即解雇

悪口陰口パワハラも減給

中坊かよ?バカバカしい!って感じだけど自覚ない大人多すぎ。

2021/07/24(土) 23:24:43


編集元: 職場にこんな制度が欲しい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宝くじで10億当選!仕事辞める?辞めない?
《相手女性が告発》絵本作家・のぶみ氏が“復興ボランティア不倫”「NHKの仕事の後はきまって私の家にきました」
職場の新人時代の嫌な思い出
♥あわせて読みたい♥