1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの大学生の子供は部屋は汚部屋、基本的に興味のあることしかやらないタイプですが、バイト先ではそこそこ重宝がられているようです。(あくまでも本人の様子から想像するのみですが)
コロナ禍で在宅勤務が増え、夫・妻の仕事ぶりが垣間見えるようになった方、アレ?家の様子と違って、仕事ではちゃんとやれてるなと感じた方いらっしゃいますか?

2021/07/24(土) 19:43:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに

2021/07/24(土) 19:44:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は全力投球
家に帰ったら力尽きる

2021/07/24(土) 19:45:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる

育児では言われたことすら出来ないのに仕事は出来てるみたい

2021/07/24(土) 19:45:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの旦那もそう
好きな事に全力を掛けるから職場では楽しくガンガンやって出世もして、社員や上司とも仲良し

その何分の1でいいから家にも向けて欲しい…

2021/07/24(土) 19:56:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの夫も。
子供が小さいときは、ビックリするくらい気が利かなくて自分で動こうとはしないのに口ばっかり出されてイラつかされたわ…。最近はちょっとはマシになってきたけど。

私は夫と同業者なので、夫の評価もたまに私の耳に入ってくるけど「ウソだろ!?」ってくらいちゃんとしてるらしい。

2021/07/24(土) 20:03:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの旦那もそうだよ
家では寝てるかスマホいじってるかしかしない

2021/07/24(土) 20:20:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
多分職場でも大したこと無いと思う。

2021/07/24(土) 20:33:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それが家事と仕事の責任の違いよ
家事は怠けても減給されないし失敗しても始末書を書かされたりしないからね

2021/07/24(土) 19:46:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで重宝がられてると思えんのw
バイト先でも家と同じだよ

2021/07/24(土) 19:46:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大学生のバイトなんてよっぽどおかしな行動しなければ遅刻や無断欠勤ないだけで重宝がられるよ
どこも人手不足だし

2021/07/24(土) 19:57:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうこと言う人意地悪だと思う。

2021/07/24(土) 21:47:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではポンコツ

外でもポンコツw

2021/07/24(土) 19:46:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人
将棋の棋士の渡辺明名人
【画像】

2021/07/24(土) 19:46:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさか地元のはにたんがここで見れるとは。

2021/07/24(土) 20:00:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奥さんの漫画読んだけど、色々ぶっとんでて面白い方だねw

2021/07/24(土) 20:02:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ナベトピ画www

2021/07/24(土) 20:05:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
漫画見てみた
たしかにポンコツ
【画像】

2021/07/24(土) 20:06:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと思うけど、旦那が割とポンコツだけど昇進してるわ。
でもいるよね。仕事出来ないのに昇進する人。笑

2021/07/24(土) 19:46:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那

仕事は意外なほどにちゃんと出来るみたい。
出世もかなりしてる。

でも家ではポンコツ。何にもしない。

2021/07/24(土) 19:47:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫ですね
出世のスピードもはやく、上司からの評価も良い
家ではponkotsu

2021/07/24(土) 19:47:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家は汚いし、片付け嫌い、家事もできないけど、職場では几帳面と思われていたらしくてびっくりした。

2021/07/24(土) 19:47:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。

2021/07/24(土) 19:48:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもんだよ
家は唯一ダラダラできるところなんだから違って当然

自立してる大人ですらそうなんだから、大学生で親のいる家に住んでるなら尚更だと思う

2021/07/24(土) 19:48:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆だ。
家だと完璧主義で家事もぬかりなく....なのに、仕事となるとケアレスミスや、時にとんでもない事をしでかす。

ちなみに、他にも色々気になった部分があって病院へ行ったらADHD診断されました(少しトピずれでごめん)

2021/07/24(土) 19:48:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ADHDで家事が得意って珍しいね。
優先順位づけや段取り、マルチタスクが苦手で料理とか片付けで苦労する人が多いと聞く。
その辺の症状は全然ないんですか?

2021/07/24(土) 19:51:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうなんですよね
でも、昔は部屋がゴミ屋敷のときが何年もありました。
私にとって「掃除=押し入れにゴミを詰めて表面だけ綺麗にすること」だったんですが、ある日、人に手伝ってもらい、物をミニマリスト並みに減らしてすっからかんにしてもらいました。
すると、床が白いので落ちた髪の毛などが気になるようになり、気づいたら掃除が趣味になってました。
ADHDの、「好きなことに没頭する」がここで生かされてるのかなと。

2021/07/24(土) 19:58:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なるほど!ありがとうございます。
確かにミニマリスト的な生活はADHD向きらしいですね。整理整頓はできないから物をそもそも増やさないって感じですね。
興味の対象が家事ならば、研究心と過集中でむしろ完璧にできるようになるのも納得です。
私も料理を趣味にできたらいいのに…笑

2021/07/24(土) 20:03:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外だと出来る女。家ではゴロゴロ。
メチャクチャ仕事できて、家ではスイッチオフの出来る私です。

2021/07/24(土) 19:48:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそのタイプ
人の目があるといくらでもキビキビ動けるんだけど、一人だとどこまでも堕落する。
極度の見栄っ張りが原因と思われる。

2021/07/24(土) 19:48:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそうだ。見栄っ張りなのも同じw
仕事も家事も完璧な人は尊敬するわ

2021/07/24(土) 20:14:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家汚くて仕事場ではきっちりって人は多いと思うけど、家きっちりしてる人で仕事場汚い人っていないよね。家がきれいな人はどこでも大抵きれいにしてる。

2021/07/24(土) 19:49:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
嫌、それがいるのよ
私もびっくりしたけど
自分の家は綺麗にするけど
職場はどうでもいいからって適当にやる人
家は見たことないから知らんけど本人がそう言ってたわ

2021/07/24(土) 20:02:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家で干物女、職場では頼りになる感じになってます。
仕事だから、そりゃちゃんとやるよ。

2021/07/24(土) 19:50:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で120%の力出してるから
帰宅したらHPが残ってない
だから家事は全くできない

2021/07/24(土) 19:50:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事ではちゃんとしてる。仕事早いって言われるが、家は散らかり放題。仕事はお金貰えるから頑張るけど、お金貰えない事はしたくない。

2021/07/24(土) 19:50:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大概そうじゃない?小学生の子どもでさえ学校と家の姿が違ったりするじゃない。「社会」と「家」をちゃんと区別できてる立派なお子さんですね!

2021/07/24(土) 19:50:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事(獣医)は必死
疲れ果ててるので家帰るとゴロゴロしてばっかり

2021/07/24(土) 19:51:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私そのタイプ

自分で言っちゃうけど仕事はできるし(ちゃんと評価されてる)、頭も良いと思われてるけど、家ではポンコツ主婦
家事も育児も苦手ではなくて、やりたくない

夫からは「君が仕事できるなんて信じられない」と言われてる(笑)
夫は私の給料知った上で「君を評価してる人は騙されてるの?」とか言ってくる

ちなみに幼い頃からそうだった
勉強ができて先生からも可愛がられるタイプだけど、家ではダラダラ部屋も汚い

たぶん要領が良くて世渡り上手なんだと思う

2021/07/24(土) 19:53:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそう。
家ではポンコツ。料理中に包丁で怪我するわ掃除できないわ朝起きられないわ。
母親としては最低ランクだと自覚してる。

けど会社では必要としてもらえてる方だと思う。
同期の中では一応出世頭だし。
「ガル子さんがアサインされたプロジェクトがうらやましい」的なことを言ってもらえる。

2021/07/24(土) 19:54:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ひどい汚部屋の住人でプロに片付けを頼む人って『看護師さん』が多いとよく片付け業者が言ってるよね。

人の面倒を見るって、自分のためのパワーを使い果たす事なんだなと思うよ。

あと、テレビで汚部屋の特集を見ていても思うんだけど、よく

『部屋がゴミ屋敷すぎてどうしようもなくなって、ゴミ屋敷になった部屋とは別の部屋も借りてそっちに住んでる(ダブルで家賃を払ってる)』

っていう人がでてくるけど、それだけの収入を得ていることに驚き。

部屋が尋常じゃないゴミ屋敷=仕事を処理する脳の領域もアレなのかなっていうイメージがあるけど、そうとも限らないみたいだね。

2021/07/24(土) 19:56:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私でーす
両親は真の私を知ってるから驚いてる
外で100%の気を使って力尽きて家でフルでダレます

2021/07/24(土) 21:48:55


編集元: 家ではポンコツ、外では仕事出来る人っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高卒の人の給料
宝くじで10億当選!仕事辞める?辞めない?
《相手女性が告発》絵本作家・のぶみ氏が“復興ボランティア不倫”「NHKの仕事の後はきまって私の家にきました」
♥あわせて読みたい♥