1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/297346?rct=entertainment


「昨日(23日)の開会式、面白かったっすね~。ずいぶん寝ちゃいましたよ」と開口一番に痛烈な皮肉を見舞い、「驚きました。金返してほしいですね」と訴えた。

自身は高額納税者の1人でもあり、「税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ」と繰り返したほか、「困ったね。あれ、外国に恥ずかしくて行けないよ。おれ。本音はそうでしょ。あれ、すばらしかったですか」

2021/07/25(日) 08:53:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしくらい税金払ってるから言えるセリフだね

2021/07/25(日) 08:53:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タップダンスは座頭市を思わせたね

2021/07/25(日) 08:54:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
迫力も完成度も段違いだったけどね

2021/07/25(日) 08:55:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全然ちがうわ。
座頭市のタップダンスみたいにすれば盛り上がったのにと思う。

2021/07/25(日) 09:02:06


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寧ろ座頭市のタップダンス見たかったわ
絶対盛り上がるでしょ

2021/07/25(日) 09:15:05


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
座頭市のタップはまとまっているし
観ている方がワクワクする出来栄え
おまけに和風テイスト満載だからこっちの方が遥かに上

2021/07/25(日) 09:28:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしを支持する!

2021/07/25(日) 08:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お金にシビアだから。

2021/07/25(日) 08:54:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアがオリンピック上げ上げだから
これくらい言う人がいると助かる

2021/07/25(日) 08:54:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その後開会式扱った番組で誰も批判的なコメントしないの恐ろしいよね

2021/07/25(日) 08:58:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の納税額じゃ税金返せとまでは言えない

2021/07/25(日) 08:55:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の納税額なんて本当微々たるものだけど、返せとは言えなくても無駄遣いしないでほしいとは思う。

2021/07/25(日) 09:02:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1円だって無駄にして欲しくないしそんな卑下することないと思う
マリオの時のようなドキドキワクワクをまだやってくれてたら私はほんとに嬉しかったな

2021/07/25(日) 09:06:23


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
金額の問題じゃないよ
なんにあんな大金使ったん??って、
医療用ガウンで汗疹だらけの私は思います

2021/07/25(日) 09:30:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいこと代弁してくれてる面ある

2021/07/25(日) 08:55:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、水球馬鹿にするな

2021/07/25(日) 08:55:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おもてなしで呼んどいて、アレはないわ。

2021/07/25(日) 08:55:48


416. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
MIKIKOチームの開会式が見たかった。
感動したり、凄いな!って開会式が見れたら、お金掛けてても納得したけど..終始頭が?(-_-)って感じだったよ。

本来やるはずだったMIKIKOチームの開会式の案?
今からでも見たいわ。
絶対こっちの方が良かったって思うよ。

2021/07/25(日) 09:41:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大工 タップ
たけしのパクリだもんね

2021/07/25(日) 08:55:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電通がポッケないないしちゃったので返金不可です

2021/07/25(日) 08:55:51


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
電通は明細明らかにしてほしい

2021/07/25(日) 09:15:48


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
書類は、すぐ燃やすやらしいね。
長野の時も燃やしたらしい。

戦後すぐも、霞が関で書類燃やしまくったらしい。

2021/07/25(日) 09:30:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エビゾーの時の狂ったように弾くピアニスト怖かった
しかもエビより映ってたしなんで?

2021/07/25(日) 08:55:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
海老蔵好きではないけど、せっかく出るなら海老蔵メインのがよかったわ。なんだかずいぶん長く弾いてたよね。。表情が怖かった。。

2021/07/25(日) 08:57:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もっと歌舞伎やってくれると思ったよね。
全体的に統一感が無くて中途半端。
ピクトグラムだけは良かった!

2021/07/25(日) 08:58:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
聖子とバッハの日本語コメント短くして海老蔵見たかったよ。
そしてピアノは海老蔵の時じゃなくても良くないかな?とは思った。

2021/07/25(日) 08:59:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ジャズ界じゃ有名
日本人の方が知らないかもしれんw

2021/07/25(日) 09:01:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしが俺が演出してもよかったみたいな事冗談で言ったら安住さんが解任させられそうですねって言ってて笑った

2021/07/25(日) 08:55:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安住さんすごいなw

2021/07/25(日) 08:58:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
過去に問題だらけだもんねw

2021/07/25(日) 09:01:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
叩けば出てくるホコリだらけだもんなw

2021/07/25(日) 09:02:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安住さんが的確。

2021/07/25(日) 09:03:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドローン以外は文化祭レベル

2021/07/25(日) 08:56:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか全体的に安いしグダグダだったね

2021/07/25(日) 08:56:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍とはいえ微妙だったよ

せっかく歌舞伎を見せる場面なのにジャズピアノとセッションするとか意味不明だったわ
両方の良さ潰す事無いだろうに

2021/07/25(日) 08:56:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
歌舞伎の無駄遣いだったね

2021/07/25(日) 08:58:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にそう思う
海老蔵出た~と思ったらすぐに狂った変な顔するジャズピアノに切り替わり
ピアノは素人が聞いて見て美しく感じるピアノが良かった
他にもっといたでしょう~と思う事ばかり…

2021/07/25(日) 09:13:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リオの閉会式は素晴らしいと思ったけど何故あぁなった?

2021/07/25(日) 08:56:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元はリオの閉会式メンバーとかだったけど
利権のためお友達メンバーに乗っ取られましたw

2021/07/25(日) 08:59:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
てっきりドカンから始まるとおもったよ
任天堂一つも出ないしプレステゲームもいいけど海外の人は知ってるのかな?って疑問だった

2021/07/25(日) 09:03:16


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
リオの閉会式と開会式の初めくらいは
マリオの土管がリンクしたものにして欲しかったよね。
海外勢も期待してただろうし。

2021/07/25(日) 09:12:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
映画作っているような構成力ある人からみてもグダグダだったのか…

2021/07/25(日) 08:56:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにたけしの意見に賛否分かれる?
もっともな意見だと思うし賛同の方が多いと思う
開会式は素晴らしい演出だった!と思わせたくて否定的な意見も同じくらいあるって印象操作したいんだろうか

2021/07/25(日) 08:57:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/25(日) 08:57:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドローンとドラクエ序章の入場MISIAの国歌だけがよかったかな

あとは…うーんって印象

2021/07/25(日) 08:57:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
MISIAもアレンジ凄すぎなかった?歌は上手いけどもっと普通に歌ってほしかった

2021/07/25(日) 08:59:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言ったって思う。Twitterでも賛同多いよね。
そのお金でコロナ関連の対策が何かできたかもしれないのに。

2021/07/25(日) 08:58:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
MIKIKOだの小林賢太郎だの正気なの!?
アイドルの東京ドーム公演じゃないのに


ロンドン五輪開会式
演出 ダニー・ボイル
米アカデミー賞監督賞&作品賞受賞の世界的映画監督


北京五輪開会式
演出 チャン・イーモウ
カンヌ、ベルリン、ベネツィアの世界三大映画祭制覇済みの世界的映画監督


リオデジャネイロ五輪開会式
演出 フェルナンド・メイレレス
アカデミー賞ノミネート10度以上、世界的映画監督

2021/07/25(日) 08:58:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これは日本は厳しいわ…
佐々木、小林あたりは最初からお呼びじゃない

北野武久石譲あたりに頼み込んだほうがよかったね
MIKIKOはその下で働くようにすれば活きたかも

2021/07/25(日) 09:09:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この面子に並べる映画監督は今の日本にいるかなぁ。コロナで無観客なんだからアニメでバーチャル開会式にしたら良かったと思おう。

2021/07/25(日) 09:14:34


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ見て確信した
日本はこれで行くべきだった

東京五輪開会式
演出 任天堂

2021/07/25(日) 09:17:54


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
日本の開会式も最初は映画監督に決まってたんだよ
出光創始者をV6岡田くんが演じた「海賊と呼ばれた男」の監督
誰になるか楽しみに待ってたからよく覚えてる
いつの間にか名前消えてたのよ、、がっかり

2021/07/25(日) 09:26:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式で165億だっけ
あの開会式のどこにそんな金がかかったんだ

2021/07/25(日) 08:58:30


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
名前だけ連ねてる人たちの人件費

2021/07/25(日) 09:14:55


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
内訳教えて欲しいよね笑

2021/07/25(日) 09:17:24


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そのお金、医療に回してあげたら良いのに。

2021/07/25(日) 09:21:04


458. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
165億って、過去のどの五輪よりもお金かけてるんですけど
それで史上最低だと言われてしまった。

中抜きがそれほどひどいのか?と思わずにはいられない
今回の五輪は、日本の腐敗した実態が全部明るみにでたよね

2021/07/25(日) 09:48:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
金の流れを明確にしてほしい
3兆円がどこにどう流れてどれだけ中抜きされてるのか

2021/07/25(日) 08:58:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしはたくさんの人が思ったけど言えなかったであろうことを代弁してくれたね!
安住さんはフォロー乙だけどw

2021/07/25(日) 08:59:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いイケメンなたけし
【画像】

2021/07/25(日) 09:00:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
しょぼかったと色んな有名人が怒ってるね。165億の費用を使ってあの開会式かという感じなんだろう。
http://www.sankei.com/article/20201221-F6RWQFGS5ZK6RK7YCZH7P6EWAY/?outputType=theme_tokyo2020

2021/07/25(日) 09:00:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドローンと入場行進の音楽だけは良かった。
リオの閉会式での予告は素晴らしかったのに。

開会式は歴史文化技術をどっさり詰め込んでゴリ押しして、ある意味では国粋主義みたいな意識でやるべき。
日本という国を国民と世界に宣伝する場所みたいなもの。
でも全然ダメでまるで反日の人が総合プロデュースと総合演出したみたいな内容だった。

2021/07/25(日) 09:00:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安住さんも否定しなかったよね
いつもならたけしさん言い過ぎですよって言うのにw

2021/07/25(日) 09:00:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にあの開会式を支持する人って日本人として疑問だよね
日本のいいとこ何も表現されてなかった

2021/07/25(日) 09:01:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマが壮大なのかただただカオスだった
あっと驚く演出もないし
ドローンも二番煎じ。
宮大工のタップダンスも座頭市から成長なし。
聖火台は富士山を模しててとてもじゃないけど日本人の発想ではできないし。
やっぱりやらなきゃ良かったのにね

2021/07/25(日) 09:01:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンテンポラリーとか改めていらないって思ったよ。

2021/07/25(日) 09:01:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
聖子とバッハの話長すぎたわ

そして最後の聖火ランナーがこの人かぁってモヤモヤしながら終わった

2021/07/25(日) 09:01:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
予算は21世紀のオリンピック史上最高。
中身は21世紀のオリンピック史上最低。

2021/07/25(日) 09:01:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イマジンが流れた時はなんか恥ずかしくてテレビ消した

2021/07/25(日) 09:02:16


編集元: ビートたけし「金返せよ」東京五輪開会式の酷評にネットは賛否両論「本当にキレてる奴だ」「演出にいなくてよかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
29歳人気俳優がトランスジェンダーをカミングアウト「私の代名詞は彼女」 同性婚の夫とも離婚
不倫してたと知るやいなや軽蔑してしまう
「勢いあるだけ」と批判続出…お笑い第7世代は本当に“実力不足”なのか?
♥あわせて読みたい♥