1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.allabout.co.jp/articles/o/30294/
約6割が専業主夫になりたい


年代別では30代男性が最も多い


既婚者の方が専業主夫願望が高い


専業主夫になりたいと回答した方の中で、未婚者は56.48%、既婚者が68.93%という割合となり、既婚者の方が専業主夫願望が高いことが判明。実際にパートナーがいる方が、相手の収入や実際にかかる生活費など具体的な金額が想像しやすいため、既婚者の方が高くなったと考えられます。

2021/07/25(日) 10:59:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ楽だもん

2021/07/25(日) 10:59:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
専業主婦は大変!!なんじゃなかった!?

2021/07/25(日) 11:02:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなことない。豪邸でもなきゃ毎日の掃除なら朝本気出せば午後はゆったり過ごせる。まあ人によるのでは。仕事してる方が良いって人もいるからね。

2021/07/25(日) 11:09:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そりゃ建前よ

2021/07/25(日) 11:17:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主婦の年収は一千万円!!!とか鼻息荒く主張してた人いたよね笑

2021/07/25(日) 11:24:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なら何でもいいや

2021/07/25(日) 11:00:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
要はヒモになりたいのか

2021/07/25(日) 11:00:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
専業主婦はヒモって事か

2021/07/25(日) 11:04:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女もな

2021/07/25(日) 11:06:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中みんな働きたくないんだなぁ…

2021/07/25(日) 11:00:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は労働は嫌いじゃないから、働くこと自体は好き。
でも多くの職場では理不尽なことがあったり、非効率なことを強いられたりするから、そういうことがあると働きたい気持ちが削られる。

みんなが仕事をもっと楽しくできればいいのになぁ…。

2021/07/25(日) 11:16:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃなれるならなりたいに決まってる
専業トピによく現れる「仕事が好きなキャリアウーマン」なんか実際は一握りも存在してないんだから。

2021/07/25(日) 11:00:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仕事が好きなキャリアウーマンではないけど、家事料理嫌いだから、やってくれる人が家にいるなら(子育ても)朝から晩まで働いてたい!

2021/07/25(日) 11:04:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女よりも学歴やキャリアに固執しがちな男でこの結果だもんね

2021/07/25(日) 11:04:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仕事が好きなキャリアウーマンはいないけど、子供と離れたいから働くって人は多いよね

2021/07/25(日) 11:04:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
共働きの理由の1位は「経済的事情」
むしろ子供と離れるのと家計を天秤にかけて、どうしても後者を取るしか無い人が働いてる

2021/07/25(日) 11:06:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦夫がめちゃ楽なのはゆるぎない事実だしね

2021/07/25(日) 11:00:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の年収が1800万

男性が妊娠出産やミルク出すのもできるなら、私も専業主夫欲しいわ

2021/07/25(日) 11:01:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
楽なところだけ見て専業主婦になりたいとか言われてもねって感じだよね。

2021/07/25(日) 11:09:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実際子供生まれたら仕事がいいって男もいると思う
いいところしか見てない

2021/07/25(日) 11:24:23


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
産むって産んだときだけじゃないからね、それまでに生理に何年も耐えなきゃならんし、産む体やめてくにも更年期っていう身体の変化に耐えなきゃならんし、女のやってること表面だけ見てやれると思うことがまず間違い。

2021/07/25(日) 11:34:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな働きたくないんだろうけど
家事育児を甘く見てそう

2021/07/25(日) 11:01:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供いなければいいけど、いると大変さ変わるよね(特に小さい頃)

2021/07/25(日) 11:02:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはあるよね
家事なんか楽勝!すぐ終わったぜ!と言うけど、それは普段から私がきれいにしてるからであってな…と、よく言う

2021/07/25(日) 11:06:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那も育休1年とって専業主夫してみたいと言ってたけど、娘が産まれて「ずーっと一人で赤ちゃんと一緒にいるお母さんすごい!俺は無理だ…」と言ってたよ。
ちなみに娘はまとめて寝るし、夜泣きも無いし、客観的に見れば楽な赤ちゃんだったと思う。

2021/07/25(日) 11:11:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたいのは専業主夫であって、共働きなら家事はあんまりしないんだろうなぁ

2021/07/25(日) 11:01:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
要は働きたくない、専業なら楽そう、女は得そう
っていう発想でしょ?
これじゃ終わりだよこの国

2021/07/25(日) 11:01:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんで?
女も楽だから専業主婦希望するんじゃないの?

2021/07/25(日) 11:04:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
男が希望する場合も多いよね。母親が専業主婦だと妻にも求めがち。

2021/07/25(日) 11:05:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出産は女性にしかできないし、世が完全男女平等になっているならともかく、まだまだ男性優位社会なのに、専業主婦になりたいという男には嫌なものしか感じない

2021/07/25(日) 11:16:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
それなんだよね。
妊娠、出産、は女性しかできない。
子どもによってはミルクが合わない、拒否する子もいるからそういう子には母乳が必須になる。

女性が子ども産んで旦那も養って…だと大変すぎる。

子ども産まないと決めてる夫婦ならいいかなと思うけど。

2021/07/25(日) 11:19:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多様化、男女平等の考えが浸透しているね!

2021/07/25(日) 11:01:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが家庭のことをしてもいいし、相手の女性が叶えられる人なら問題なし!

2021/07/25(日) 11:01:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全員専業主夫、婦になりたいわ

2021/07/25(日) 11:02:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ当人同士がいいならいいけど、これは未婚率上がるわ

2021/07/25(日) 11:02:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ男だってそうだよね〜。
仕事が好きとかやりたい事でメシ食ってる人以外は家に居たいだろうよ。

2021/07/25(日) 11:02:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ。
性別関係なく働かなくて済むなら働きたくない人が大多数
男は結婚したら女より辞められないから余計に思うんじゃない

2021/07/25(日) 11:02:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ外で働くより専業主婦になりたいよ

2021/07/25(日) 11:03:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるだけの方が絶対楽なのにな

2021/07/25(日) 11:03:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
専業とかになったら張り合いがなさそう。
見た目もすぐフケそう。

2021/07/25(日) 11:03:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事が好きだから専業主夫してくれて性格がマトモなら文句ないけど、専業主夫したいって言う人はあんまりしっかりしてない人が多いんだよね

2021/07/25(日) 11:03:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業なんだけど、うちの夫は「僕は妻みたいな生活は絶対出来ないし嫌」だって
家事は好きではないし家にいるのが苦痛だそう
外に行ってお金稼いでくる方がいいらしい

2021/07/25(日) 11:04:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう働き方をするかは夫婦それぞれで決めていいと思う
ただ、子どもを持つなら産前産後の体調不良のことも考慮に入れておかないといけない
女性にしか妊娠出産はできないし、産後の肥立ちが悪いという言葉があるように、産んでからもずっと体調が戻らない人もいる
男性が家庭に入るならそこまで考えて経済的に困らないようにしておくことが必要だと思う

2021/07/25(日) 11:05:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が女の人ほど家の中で働けるとは思えない。
特に子供が生まれても母親の役割はこなせないと思う。すぐ怪我とかさせそう。
専業主夫になりたいって言ってる男の人はロクな人いなそう。

2021/07/25(日) 11:05:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも専業主婦は大変!24時間365日休み無し!仕事だけやってるほうが断然楽!と言ってるガルちゃん民、良かったじゃんw
代わってもらいなよ

2021/07/25(日) 11:06:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男が子供生めて女の給料が男並みになれば可能だよ

2021/07/25(日) 11:08:32


220. 匿名@ガールズちゃんねる
男が子供産むなら良いと思う
10ヶ月間、お酒もタバコも禁止、生物も控えて。
いろいろ食事制限もあるよ
骨盤開いて産後まともに歩けなくなるし、骨盤が戻るまで1年くらいかかる
あとホルモンバランス崩れて鬱っぽくなる
からの寝れてるのかも分からない2時間細切れ睡眠
胸も張って痛いし、それで高熱も出る

出産出来るなら私が働くから専業主夫してほしい

2021/07/25(日) 11:30:50


271. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも言ってる通りに本当に主婦が大変なら願ったり叶ったりじゃん。
がる民は何が気に入らないの?笑

2021/07/25(日) 11:41:15


編集元: 「専業主夫になりたい」10~30代男性は約6割! 未婚者と既婚者ではどっちが多い?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(既婚者限定)何歳で結婚しましたか?それは自分の理想通りでしたか?
「不倫した経験はありますか?」元カレと…小学校時代の同級生と…既婚女性の匿名アンケートから見えてきた様々な事情
彼氏が既婚者でした
♥あわせて読みたい♥