1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://jisin.jp/domestic/2003569/
23時過ぎに行われた聖火リレーでは、宮城・福島・岩手の東北3県の中高生たち6人が最終ランナーの大坂なおみ(23)に聖火を繋いだ。この演出にネットでは《被災地の子供たちの聖火リレーは胸熱だった》《感動しました》と賞賛の声があがる一方、深夜の子ども出演に批判の声も上がっているのだ。

《この遅い時間に子供が開会式でてるけどええの???》
《子供があんな深夜まで拘束されるのが違和感しかなかったな》
《子供達出すなら時間考えて開会式設定しなきゃ》

そもそも労働基準法では、原則として児童を午後8時及び午前5時の時間帯に働かせてはならないとしている。またボランティアだったとしても、やはり深夜帯での出演には制限がある。

2021/07/25(日) 10:01:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だ!

2021/07/25(日) 10:02:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはダメでしょ…

2021/07/25(日) 10:02:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ気になってた

2021/07/25(日) 10:03:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の、深夜の外出禁止に特例設けるのは違和感あるよ

2021/07/25(日) 10:03:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4日前て付け焼き刃すぎ…

2021/07/25(日) 10:03:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4日前に子供本人も知ったの?急だね。

2021/07/25(日) 10:03:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでの視聴率が過去最低だって
アメリカに合わせる必要あった?

2021/07/25(日) 10:03:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オリンピックは全てアメリカ基準だよ

2021/07/25(日) 10:12:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あんな退屈な開会式、そりゃあ低視聴率だわ…

2021/07/25(日) 10:19:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アメリカの著名人、芸能人、Yotuberを結構な人数SNSフォローしてるけど、1人しかオリンピック見る!って言ってる人いない🤣しかも未だに見た様子なし!
他は旅行行ったり友達とパーティーしてる笑。本当にオリンピックやるの知らないんじゃないかな…

2021/07/25(日) 11:03:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそもアメリカ(のテレビ局)に合わせたからこんな猛暑&台風の危険が
ある時期にやるのよ

熱中症の危険があるから10月にしろって、
決まった当初から庶民ですら結構言ってたわ。

2021/07/25(日) 11:16:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ議員のやることだ

2021/07/25(日) 10:03:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね。子供出すなら午後5時6時くらいからスタートしたら良いのにね。
なんか全てにおいてグダグダ。。

2021/07/25(日) 10:03:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も思った
紅白だと前半にしか子供でないよね

2021/07/25(日) 10:03:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーチ長いよ

2021/07/25(日) 10:04:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
銀髪きのことちびっこが箱押してエンブレム作る方が「子供大丈夫か?」て気になったけどな

2021/07/25(日) 10:04:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特例って都合の良い言葉だよね。

2021/07/25(日) 10:04:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の子なんて日付跨ぐの確実だったもんね

2021/07/25(日) 10:04:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言われるままで何も考えてない印象

2021/07/25(日) 10:04:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
センスない開会式だったね
おしゃれとかのセンスじゃなくて「感性」っていう点で

2021/07/25(日) 10:04:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
椎名林檎とMIKIKOさんを追いやったんだから当然の結果だよね

2021/07/25(日) 10:12:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あれで巨額のお金を使っていると思うと余計にね。

2021/07/25(日) 10:16:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「ネタに困ったら子供か動物を使え」は昔ながらのセオリーだよね。
子供達は頑張ってるからって、結局子供を盾に批判の矛先をゆるめてもらおうとか見え見えなんだよ。

2021/07/25(日) 10:04:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそこの単純な思惑が透けて見えて嫌悪感がすごかった!!!4日前に決定したと言ってたことから、不適切な辞任が相次いだから、被災地の子供達使えばいいだろ〜って安直な考えなのが腹立つ!案の定、眠そうな子いたし、寝かしたれよ!!ってイライラした!

2021/07/25(日) 10:52:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
しかも「被災地の」ね
あと「医療従事者」

そんな演出で「頑張れ」「ありがとう」が簡単に返ってくると思ってる

2021/07/25(日) 11:43:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待と一緒

2021/07/25(日) 10:05:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この婆さん色々とやりたい放題だな
さっさと辞任すればよかったのになんで辞任しなかったの?

2021/07/25(日) 10:05:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
森も小山田も小林も過去の不祥事や不適切発言で辞任や解任してるのに、セクハラ橋本は結局続投したわけだよね。
闇だわ。

2021/07/25(日) 11:20:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと思ってた。
バッハも橋本聖子も薄い話を長々と続けて配慮なし。
そういえば橋本聖子ってまだ未成年のお子さんいなかったっけ?

2021/07/25(日) 10:05:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に金も貰えないのにあんな遅くに仕事させたのか

2021/07/25(日) 10:05:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
4日前…
復興五輪て言ってたけど何も取り入れてないし、とりあえず被災地の子達走らせるか!て感じだったのかな

2021/07/25(日) 10:06:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

震災復興アピールなんだろうけど特に現状が知らされることもなく
正直誰この子どもたち?って日本人の私でも思っちゃったしなんか中途半端だった。特例を設けてまで夜遅く走らせる必要あったのか。

2021/07/25(日) 10:12:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
復興かぶせたいなら東北のお祭りやればよかったのにって本気で思う

安易な感じにしたくなくてああしたのかもしれないけど海外どころか日本人にも伝わってない

2021/07/25(日) 10:34:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私も提灯でてきたから、ねぶた祭りとか出てくると思ってワクワクしてたのに、まさかのタップダンスが始まり、まさかのゲゲゲのゲイとか今どきダンサー達がワラワラ登場だけで終わったからガッカリした。多様性を履き違えてるよ、、

2021/07/25(日) 11:07:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
青森のねぶたや秋田の竿燈とか実際見ると迫力あっていいのに、安っぽいダンサーと大工仕事が始まった時にはもう…

2021/07/25(日) 11:10:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪観戦に子供を動員しようとしたり、法律に触れるようなマネをしたり、五輪委と政府はやりたい放題だね
http://girlschannel.net/topics/3438436/

2021/07/25(日) 10:06:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東北で中高生の子供いる親だけど、この時期に東京に行かせることすら嫌だ

2021/07/25(日) 10:07:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自国開催なのに20時スタートってやっぱり電通の仕業??
子供出すなら開始時間もっと早くても良かったってみんな思ってるやろね。

2021/07/25(日) 10:07:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アメリカ様の活動時間に合わせているらしい

2021/07/25(日) 10:09:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アレに出てる子供の親が幼馴染。
直前まで何も知らされないまま、どうなるかもわからないまま練習だけしていたらしい。
「あんな時間になると前もって知らされていたなら参加辞退していた」って怒ってた。
子供は叩かないでほしい。

2021/07/25(日) 10:08:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
子供さんも親御さんも叩くわけないじゃん!
むしろ夜遅くまでお疲れ様です!

2021/07/25(日) 10:13:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

子供も親も悪くないよ。悪いのは配慮しなかった主催者だから。

2021/07/25(日) 10:15:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
勝手にプライベートなこと書いててびっくりした。
特定されるよ。
わかる人にはわかるからやめときなよ。

2021/07/25(日) 10:34:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
子供も保護者も叩いてないよ
ちょっと想像力ある人なら参加者ではなく主催者演出家が配慮に欠けていたのだろうと理解できてる

2021/07/25(日) 10:52:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達に走らせるのにバッハと橋本はチンタラ話してたのか
ほんとに仕事出来ないんだな…

2021/07/25(日) 10:08:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直前に不祥事連発
あぁ困った困った

そうだキッズに出てもらおう!
みんな微笑ましくてニッコリ。
拙くても、一生懸命やってるからいいよねガンバレって応援してもらえる。
めでたしめでたし。

これが狙い。

2021/07/25(日) 10:08:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
東北復興要素がないから、急に頼んだのかな、やっぱり。

2021/07/25(日) 10:24:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
都合の良いように東北とか復興とか言わないで欲しいね、、

2021/07/25(日) 10:35:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生が歌ってるのも驚いた
まあ高校生だし、全国大会常連の合唱部だから世界の場で歌えてよかったと思ってるかもしれないけど
子どもはダメでしょ、震災の時に生まれてなかったぐらい小さい子もいなかった?

2021/07/25(日) 10:09:13


編集元: 五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オリンピック東京2020おすすめイケメン選手
瀬戸大也、読み間違えたハイレベル決勝ライン 余力十分も9位に「自分の失敗を反面教師に…」
高藤直寿 日本勢金メダル第1号!「支えてもらった結果。これが僕の柔道です」【五輪柔道】
♥あわせて読みたい♥