1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210725-OYT1T50012/
男は6月23日頃、自宅の業務用冷蔵庫内に父の松本博和さん(88)、母の満喜枝さん(87)の遺体を遺棄したとして、今月4日に逮捕された。
http://girlschannel.net/topics/3466500/
(↑関連トピ)

2021/07/25(日) 09:36:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長年引きこもりしてたんだろうな

2021/07/25(日) 09:37:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
両親揃って要介護だし
介護離職かなーと思ったけど詳しい事は書かれてないね

2021/07/25(日) 09:39:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
別の記事ではずっと引きこもりで両親に養って貰ってた。
奥さんの介護は旦那さん一人でしてた。
旦那さんも要介護になり仕方なく次男が介護。
1週間後に両親殺した。
引きこもりで家から出れないはずなのに、殺した後は逃げてた。
長男が両親のこといろいろ手伝ってたけど、今は入院してるって。

2021/07/25(日) 09:56:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
引きこもりの次男を両親が養ってたのか。
本当に逃げたくても逃げられなかったのは、殺された両親の方だったのかもね。

2021/07/25(日) 10:01:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
一週間か…
でも二人の要介護者を一人でやるのは普通に無理だわ
ノイローゼになる

2021/07/25(日) 10:01:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだこりゃ

2021/07/25(日) 09:37:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで同じ事件のトピ2回も立てたの?

2021/07/25(日) 09:37:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
管理人もアニメやゲーム邪魔されてキレた過去があり共感しまくってトピをリスペクトしちゃったんじゃないかな

2021/07/25(日) 09:44:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
むしろ叩かせたい感じに思える

2021/07/25(日) 10:49:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コメント数見込めそうだからとか?

2021/07/25(日) 09:54:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピつい最近立ってたような?

2021/07/25(日) 09:37:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の屑

2021/07/25(日) 09:37:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前もトピあったよね?

2021/07/25(日) 09:38:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
録画しとけよ

2021/07/25(日) 09:38:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅介護の限界

2021/07/25(日) 09:38:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何日も前に公表されてなかった?

2021/07/25(日) 09:38:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期ならまだしも、59歳て…。次男も若くして認知症かなんか発症してたんじゃないの⁉︎

2021/07/25(日) 09:38:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アニメはきっかけで、原因は介護疲れ
アニメだけじゃない
食事、睡眠、家事…何から何まで何度も中断されるストレスは大きいよ

2021/07/25(日) 09:46:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本日2回目の冷蔵庫トピ

2021/07/25(日) 09:38:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ下に一晩中冷蔵庫が開いていたトピがあってなんか怖い

2021/07/25(日) 09:38:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメに言及しているから変な人みたいにみえるけど、介護疲れともいえる。

2021/07/25(日) 09:39:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメっていうか、ドラマだろうが何だろうが遮られて殺めるってどうやっても意味がわからない

2021/07/25(日) 09:39:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
59歳の言い訳にしては幼稚過ぎないか…?

2021/07/25(日) 09:39:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の為に職失って無職のパターンかも
でもアニメ見たさに親殺すのは理解できない

2021/07/25(日) 09:39:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
多分追い詰められ過ぎてアニメだけが癒しだったのかもね

2021/07/25(日) 09:39:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコも引きこもりだったけど、親から家出された。
当時は恨んだけど今はおかげで立ち直れたって言ってた。
最近はひたすら待ちましょう、優しくしましょうって風潮だけどこういう厳しさも時には大事だと思う。

2021/07/25(日) 09:39:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でも追い出された後に新幹線テロ起こしたひきこもりもいなかったっけ…

2021/07/25(日) 09:44:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
精神疾患持ちでそれやるのは危険だけどね
それされて精神状態悪化して入院した人なら知ってる

2021/07/25(日) 09:47:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この人は引きこもりでなくて、二人の親の無給の介護士だよ
引きこもりと同じにしないであげて欲しい
アニメに引っかかるのかもしれないけど、やろうと思った事を、24時間何度も相手都合でひっくり返される悲しさ、怒りはその身にならないと想像つかないと思う

2021/07/25(日) 09:51:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5080問題だな
録画機くらいなかったのかな?
介護がツライとは言え、殺 す方も殺 す方だよ

2021/07/25(日) 09:40:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これが10代とかじゃなく59歳の息子というのがもうね

2021/07/25(日) 09:40:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの件で許容量越えただけで、元々ストレスとかヤバかったんだと思われ

2021/07/25(日) 09:42:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
長男生まれたからこれで我が家は安泰!な時代はとうの昔に終わった

2021/07/25(日) 09:43:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これつい最近も立てたトピだよね

2021/07/25(日) 09:44:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
介護2人分してたのかな?
想像できないほど大変だろうな…

2021/07/25(日) 09:46:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
介護のストレスが溜まっていたんだろうな

2021/07/25(日) 09:46:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でも親の介護が大変で休職から退職してしまった人を知ってるので、無職=引きこもりとも言えないんだよね。
しかも両親の介護。色々あって心が壊れてしまったのかもしれない。

2021/07/25(日) 09:46:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
59歳なら自分の体もしんどくなる年齢だものね

2021/07/25(日) 09:47:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が老後の面倒見て貰えると思ってる出生厨の末路www
てめえの老人ホーム代くらい自分で出せや

2021/07/25(日) 09:48:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「テレビ観てたら呼ばれた」ですむのにわざわざアニメって書いてる辺り、いい年してアニメファンはやっぱり無職だし、ろくなもんじゃないみたいなマスコミの印象操作を感じる。無職の理由も色々だろうし。

2021/07/25(日) 10:02:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの方はまだ意識がある状態で冷蔵室に入れられて殺されたってニュースで言ってたわ、残酷すぎる

2021/07/25(日) 11:17:55


編集元: 冷蔵庫に夫婦遺体、逮捕の次男「アニメの途中で呼ばれ文句言われたので殺した」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ化で美化され過ぎたキャラクター
【アニメ化決定】特に楽しみな作品はある?【新規、続編共】
介護でアニメ中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述
♥あわせて読みたい♥