1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://courrier.jp/news/archives/254553/
彼が地球を離れていた間には、二度と「宇宙から戻って来ないで」という、冗談のような署名運動が盛り上がり、十数万人が参加したと報じられていたが、そんなことは露知らず、7月20日に米テキサス州で開かれた記者会見で、彼は意気揚々と興奮と感謝の言葉を述べた。

「すべてのアマゾン従業員とアマゾン顧客に感謝したい。あなたたちが、これらすべて(宇宙旅行)にお金を払ってくれたのだから」という発言には、抗議の声が多数寄せられている。

2021/07/25(日) 00:51:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ事実すぎて私はどうでもいいと思うわ

2021/07/25(日) 00:52:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに批判するのは100%嫉妬だよね

2021/07/25(日) 02:50:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?

2021/07/25(日) 00:52:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
AmazonとGoogleは偉大だよ
色々言う人はいるだろうけど、私はもはやこの2つがない世界では生きていけない

2021/07/25(日) 00:52:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
Amazonは私にとっては全然なくても大丈夫

2021/07/25(日) 00:57:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も。
amazon使いにくくて使ってない。
楽天の方が使いやすい。

2021/07/25(日) 01:27:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
楽天は楽天で使いづらい
私はヨドバシとビックカメラ

2021/07/25(日) 02:09:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もー!Amazonって一度も使った事ないや。

2021/07/25(日) 01:37:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実際そうだしな。
感謝しとくれ。

2021/07/25(日) 00:52:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
富裕層のお戯れ月versionなのでどうでもいい。パパから月旅行をプレゼントされたお坊ちゃんなんて異次元。

2021/07/25(日) 00:53:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どういたしまして。(プライム会員です)

ただ、ちゃんと税金納めてよ…

2021/07/25(日) 00:53:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそうだよ。アメリカでも納税額少ないって暴露されてたよね。

2021/07/25(日) 01:11:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
アメリカでの創業初期段階から脱税し続けてるよ、ここ

2021/07/25(日) 01:21:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
置き配をデフォ設定にしないでほしい
あとよく見ないと毎月購入になったり
アマプラの有料系も解約しにくかったり
カード請求もamazonとしか出なかったり

止めるのめんどくさいとかややこしいからと
毎月使わないのに金が流れる仕組みになってる気がする。

2021/07/25(日) 00:56:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かりにくい方が金落としてくれるからね。
商売の基本

2021/07/25(日) 00:58:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんな難しいなら使わない方がいいよ

2021/07/25(日) 00:59:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとはもっと単純明快な設計に出来るけど
しない理由はゴニョゴニョなわけよ

2021/07/25(日) 01:04:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これね、別にアホなネット初心者だけが、引っかかるならまだしもベテラン勢も急いでたりしたら誤クリックしかねないんだよね。

2021/07/25(日) 01:14:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベゾスの言ってることは全く間違いないと思ったんだけど、Amazon従業員にしてみたら「うちらに薄給で仕事させて宇宙旅行なんていい気なもんだよね〜怒」って話か。示しがつかないってことか。

2021/07/25(日) 00:56:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アメリカのAmazonの本社やサブ本社で働いている人はスーパーエリートの高級取りだと思うけど

2021/07/25(日) 00:59:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
Amazon倉庫の人が過労死する問題結構あったものね。
外国でも日本でも。
宇宙旅行行くならそういう一生懸命働く人達が死なないように労働環境を整える(人員が不足している所にお金をもっとかけて人を雇う)とか色々出来ただろうなと思う。
大切な人を失って辛い思いをしている人達がいるのにこういう発言ができるという事は彼の中では大した事ではない、反省すべきものでも取り上げる事でもないという事だね。
過労死なんて自社の責任なのに悪いと思っていない証拠。
心でAmazonの従業員や顧客のおかげだと思っていてもあえて発言する必要はなかったと思う。

2021/07/25(日) 07:13:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貢献してるわ〜

2021/07/25(日) 00:56:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で抗議?
本当の事でしょ

2021/07/25(日) 00:56:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イーロンマスクと違って冷たいお金持ち、支配者みたいなイメージがあるって読んだw
イーロンマスクみたいにアニメ好きアピールしたり庶民アピールしないからだってw
どっちも大金持ちの特権階級なのにね

2021/07/25(日) 00:56:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、じゃあ私のおかげでもあるね

2021/07/25(日) 00:56:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社なんだから紛れもなく事実だよね。。
突き詰めれば私たちの給料だって同じ。

2021/07/25(日) 00:57:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
真実だから批判する気もおきないけどなw

2021/07/25(日) 00:57:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近Amazon法人営業しているよね
ビジネス用アカウトを始めてる
大塚商会とかカウネットや専門商社の市場を
完全に取りに来ている
日本の会社はピンチだ

2021/07/25(日) 00:57:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色々解約しにくいようにしたり複雑なのは
全部計算済みかな? メニューの奥の方にサブスク解除ボタンを配置していかに解除させないようにするかみたいな研究熱心そう

2021/07/25(日) 00:57:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中のコロナ禍が楽しくて仕方がないでしょうね。

2021/07/25(日) 00:58:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、本当の事ではある。
ただ、税金払えよ。
日本もその辺りの法の見直しをしっかりしてくれ。

2021/07/25(日) 00:58:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーランスだけどAmazonから一般アカウトだけでなくてビジネスアカウト取らないか営業が来たよ。
Amazonのサイトで確認したら無料の代わりに確定申告書三年分出せってさ。
怖いからやめた
その個人情報何につかうつもり?

2021/07/25(日) 01:00:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
定期配送も機能としてあっていいけど
最初から選択になってるのもどうかと思うよね。
わざわざ個別購入ボタン押さないといけない。

2021/07/25(日) 01:01:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アレは明らかに間違えさせようとしてるよね。
一回ひっかかった人は多数いそう。

2021/07/25(日) 01:11:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
なぜ仮にもお金の絡む契約をしようというのに、注文画面もよく読まずに決済してしまうのかそっちの方が理解に苦しむわ、、

2021/07/25(日) 01:18:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それに加えて、ずっと脱税してたからでしょう

2021/07/25(日) 01:03:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の人間性は別としても、米国はこういうモンスター級の起業家が出て来る背景は羨ましい。しかも世界各国の市民の生活スタイル変えた。日本にも優秀な起業家いるけど、世界的に凄い影響与える人出て来て欲しいわ。

2021/07/25(日) 01:04:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で言うところの、イオンが全国の商店街を潰した!的な感じで恨まれてんのかね

2021/07/25(日) 01:07:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙に行けた記念で全商品90%オフのセールやってもいいよ♡

2021/07/25(日) 01:09:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ある割には輸送キャパギリギリだよね。
ヨドバシとか爆速だけど自社だからか優雅に届く
Amazonは早いけど明らかに無理があるというか
ギリギリ夕方8時とかに、疲れた感じで来るイメージ。
業者も委託かな

2021/07/25(日) 01:09:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人はちゃんとこうやってしっかり文句を言うところが偉いよね
日本人はくだらない自己責任論を掲げて「文句言う暇があるなら自分で努力しろ」と批判する事を批判する連中がいっぱい
肉屋を支持する豚たち

2021/07/25(日) 01:11:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員や株主に還元する事なく宇宙旅行に消えた。アメリカ1強に恐ろしさを覚える。

2021/07/25(日) 03:55:37


編集元: ジェフ・ベゾスの「アマゾン社員と顧客のおかげで宇宙に行けた」発言に批判殺到

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
五輪開会式直前の生放送で日テレ藤井アナが語った言葉 「名言すぎる」と感動呼ぶ
米子市の海水浴場で5歳の男の子が死亡、遊泳中に溺れたか
五輪警備の機動隊 ワクチン接種が終わらず、毎日“揚げ物弁当”で不満の声
♥あわせて読みたい♥