1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方お話しましょう!
音楽も大好きです。

2021/07/25(日) 22:48:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクすごいかっこいい
りんさん大好き

2021/07/25(日) 22:49:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒヨコとダイコンがすき

2021/07/25(日) 22:49:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
海の上を走る電車のシーン好き

2021/07/25(日) 22:49:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不思議な気持ちになるよね、あの風景。もの悲しさもあるし、どこか安心感もある。カオナシが行儀良くついてきてるのも可愛い。

2021/07/25(日) 23:20:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
銭婆の優しさに涙でる

2021/07/25(日) 22:49:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの二人ってなんであんなに性格違うんだっけ
でも確か銭婆も恐ろしい魔女って釜爺に言われてたね

2021/07/25(日) 23:11:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
恐ろしいとかめっちゃ言われてたのにめっちゃ優しいおばあちゃんだよね なんでや

2021/07/25(日) 23:26:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実は湯屋はホワイト企業

2021/07/25(日) 22:50:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
花の間を駆け抜けるシーン、映像が綺麗

2021/07/25(日) 22:50:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のシーンで流れるこの家が気になる
【画像】

2021/07/25(日) 22:50:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よきかなーー

2021/07/25(日) 22:50:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃観たときは
オープニングからお母さんが冷たくてそれが妙に怖かったな

2021/07/25(日) 22:50:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あの母親の描写は謎だよね
あれくらい普通って人もいるけど

2021/07/25(日) 22:53:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
母親であることより女でいることを優先している人なんだよね

2021/07/25(日) 23:03:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大学の先生が、当時社会問題になりつつあったモンスターペアレントや子供みたいな親を表しているって言ってた
・子供(千尋)を邪険に扱う
・荒い運転
・店のものを勝手に食べる
千尋が行った世界は現実世界とは逆の世界で、そこで千尋は成長して、元の世界に帰って行った。子供が大人っぽくなり、大人が子供っぽいという現代社会のねじれを表現している。

余談みたいに言ってたのであまりはっきり覚えてないですが、ちょっと納得した

2021/07/25(日) 23:12:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの母親あんな感じ。
戻ろうよと言っても誰も聞いてくれない感じもまんま私。

2021/07/25(日) 23:29:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハク様はどうなったんやー!
幸せになっててくれー!

2021/07/25(日) 22:50:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/25(日) 22:50:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
口そっちなんだねっていう

2021/07/25(日) 22:51:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大人しければ可愛いのにね
意外とお上品

2021/07/25(日) 22:52:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お上品だねっ
ちょっと前まで大暴れしてたのに笑

2021/07/25(日) 22:53:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ケーキにフォーク入れる時に表面が少しだけたわむのがリアルでいい。

2021/07/25(日) 23:07:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんとお母さんはトンネルくぐる前からちょっとおかしかった?

2021/07/25(日) 22:50:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ずっとおかしいよあの二人は

2021/07/25(日) 22:53:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50お母さん冷たいよね

2021/07/25(日) 22:54:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お父さんのハイテンションぶりが怖かった

2021/07/25(日) 23:07:48


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それな。いくら引き寄せられてたといっても、店員もいないのに勝手に食べはじめるとか絶対ありえん。

2021/07/25(日) 23:18:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

何とも言えない雰囲気が良いよね。
ノスタルジックで切なさと懐かしさを感じる。

それでいえば耳をすませばやコクリコ坂も好きだな。

2021/07/25(日) 22:50:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
釜じい好き
【画像】

2021/07/25(日) 22:51:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかお母さんが千尋に冷たく感じるんだけどなんでだろ?
仲が悪いとかでは無さそうなんだけど、、

2021/07/25(日) 22:51:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これまでジブリでは理想のお母さん(トトロや蛍の墓)ばかりだったから、時代背景もあって母<女のお母さんを描きたかったんじゃないかってどっかで見た。

2021/07/25(日) 23:03:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べたい
【画像】

2021/07/25(日) 22:51:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ美味しそうかね?
ジブリ飯の中で唯一くらい気持ち悪く見える。

2021/07/25(日) 22:53:23


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私はハクのおにぎり🍙が食べたい
元気が出るおまじない付き
【画像】

2021/07/26(月) 00:00:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のとき階段ダダダダダーって降りるシーンで大爆笑だったw

2021/07/25(日) 22:51:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん千尋の表情がキリッと強くなっていく

2021/07/25(日) 22:52:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今年20周年だね!
もうそんなになるんだなー
【画像】

2021/07/25(日) 22:52:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違うパターンのED見たことあるとか言い出す人いるよね。

2021/07/25(日) 22:52:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/25(日) 22:52:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
このシーンまじで可愛いww何回も見たわww

2021/07/25(日) 23:08:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
えーんがちょ!
切ーった!

2021/07/25(日) 23:10:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
坊ねずみのたぷたぷ感がたまりません!
カラスに持ち上げられて浮いてるときも好き!

2021/07/25(日) 23:10:56


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
はじめ人間の姿で登場したとき、あんなに憎々しかった坊が、こんなに愛おしく可愛く思えるとは考えてなかったw

2021/07/25(日) 23:38:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
豚小屋見たらこの映画思い出す
【画像】

2021/07/25(日) 22:52:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ冒頭、お父さんが車を乱暴に
運転するシーン、すでにあの世界に
引き寄せられていたんだと思う

2021/07/25(日) 22:53:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/25(日) 22:53:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
橋渡るとこ、私も一緒に息止めちゃうw
【画像】

2021/07/25(日) 22:53:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジブリってラピュタ人気だけど
私は絶対これだわ
正直あんま意味わかってない

2021/07/25(日) 22:53:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗って銭婆に会いに行くシーンがなんか綺麗だけど悲しくて好きです

2021/07/25(日) 22:54:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
銭婆の家に向かうにつれてカオナシも坊もみんな穏やかになってくよね。
あんなに怖がりだった千尋が先陣を切ってみんなを引き連れてるのも見どころだよね。

2021/07/25(日) 23:03:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
途中で案内してくれるランプが可愛くて好き。
帰る時も手を振ってくれていたよ。

2021/07/25(日) 23:12:20


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
あのランプのきゅぽっみたいな足音好き笑
なんか一気に温度が下がっていくような、不思議なシーンだよね

2021/07/25(日) 23:41:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何回観ても魅入ってしまう。
話の内容がっていうより
あの世界観が本当に素敵で魅力的。

2021/07/25(日) 22:54:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
リンさんみたいな先輩がほしい人生だった

2021/07/25(日) 22:54:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何回見ても千尋のお母さん冷たい
【画像】

2021/07/25(日) 22:54:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
でもこういうお母さん実際いるよー
ホームセンターとかでガタイのいいお父さんの腕にくっついて歩いてるのに小さい子供をほったらかしにして、ママー!って呼ばれてもそっけない態度。

2021/07/25(日) 23:21:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
釜爺のワシの孫じゃってとこが好き。

2021/07/25(日) 22:56:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最後後ろを振り返った千尋の髪飾りが光って、何も思い出せないまま車が走り出し、不思議な世界の入り口のトンネルが静かに遠ざかっていくラストシーンが与える余韻は強烈。

2021/07/25(日) 22:58:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ気質で嫌な経営者に見える湯婆婆も大人になってから見てみると印象変わるわ
成果を出せば褒めてくれるし問題が起きれば先頭に立って解決しようとしてくれる

2021/07/25(日) 22:58:14


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
お客様とて許せぬ!

2021/07/26(月) 00:55:27


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
Twitterでも有名になってるよね笑
何気に理想の上司なホワイト企業って
私はそれもだけど、ハクの美しさが目の保養になって労働意欲湧きそうだと思った笑

2021/07/26(月) 00:58:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
全映画の中で1番好きなシーン
【画像】

2021/07/25(日) 22:59:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ハクの手がギリギリまでそのままで、別れを惜しんでるのがよくわかる。

2021/07/25(日) 23:22:42


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
元々切ないシーンだな〜とは思ってたけど、
この残されたハクの手が、2人の永遠のお別れを表してる、とかいう宮崎駿の解説を聞いてから、泣かずにはいられない…いつか逢えると信じていたかった…

2021/07/25(日) 23:40:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な客は自ら接客するし従業員は守ってくれる湯婆婆って良い人よな、、

2021/07/25(日) 22:59:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽が最高

あの夏へ
6番目の駅
ふたたび

特にこの三曲

2021/07/25(日) 23:01:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/25(日) 23:01:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋って全部見終わった時,凄い虚無感に襲われない?

2021/07/25(日) 23:02:53


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
すごくわかる。すごくある!笑
あの虚無感結構苦手なんだけど、
でも見たくなる不思議な映画だよねw

2021/07/25(日) 23:46:34


編集元: 「千と千尋の神隠し」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になって読み返したら印象が変わった漫画
タイトルを思い出せない漫画のタイトルを知ってる人が推理して教えてくれるトピ
予想外の声だったキャラクター
♥あわせて読みたい♥