1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は日本酒が大好きです。
頑張った自分へのご褒美に美味しい日本酒を飲むのが最高のひとときです。
今の時期は冷酒が美味しいですね!

最近ハマっているのは三重県鈴鹿市の作という日本酒です。伊勢志摩サミットで振る舞われた事で有名になった日本酒です。フルーティーで後味もスッキリしていてめっちゃ美味しいですよ!

2021/07/25(日) 18:15:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
邪道っていわれそうだけど、ロックで飲むのが好き

2021/07/25(日) 18:16:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好きに楽しんだ物勝ち

2021/07/25(日) 18:16:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私と同じ人が居た!

甘口でも氷入れるとキリッとして美味しいよね〜

2021/07/25(日) 18:17:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいと思うよ。
私はビールに時々香り入れて飲むもん。

2021/07/25(日) 18:23:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はガリガリ君いれるのが好き。なんちゃってみぞれ酒

2021/07/25(日) 18:28:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!!
冷酒とお刺身最高!

2021/07/25(日) 18:16:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒こそ外で飲みたい。
店で売ってないものも呑める。

2021/07/25(日) 18:16:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好きすぎる

私は秋田出身なので、やっぱり秋田のお酒を贔屓にしてます

新政が大好きですー。

2021/07/25(日) 18:18:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のヒットは加賀鳶超辛口!
辛口好きなんですけど、2000円程度でオススメありますか?

2021/07/25(日) 18:18:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

天狗舞が辛口でスッキリしてて美味しいよ!

2021/07/25(日) 18:33:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
広島県人なので、賀茂鶴か天保一が手に入りやすいし、飲みやすくて大好きです。

2021/07/25(日) 19:52:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒が怖いから最近は食べなくなったけど、生牡蠣と日本酒の組合せは最高。牡蠣が喉を通過した直後に日本酒を飲むと牡蠣の甘さが際立つ。

2021/07/25(日) 18:20:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
去年の夏に初めて生牡蠣食べたんですけど、お店の人が合う日本酒出してくれて、最高でした!!美味しかったなぁ~!

2021/07/25(日) 18:44:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雄町の日本酒が好きです。
鍋島、東洋美人などなど。
甘ざっぱりな感じで大好きです。

2021/07/25(日) 18:21:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
広島行った時、雨後の月ってやつと賀茂金秀飲んだけどめっちゃ美味しかった!!

2021/07/25(日) 18:23:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒はそのまま飲むのが通とされてるけど、私は氷入れて飲むのも好き。酒なんて好きに飲めばいいと思ってるからね

2021/07/25(日) 18:25:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は蕎麦屋で日本酒を飲むのが大好きです。
アテも美味いし最高♫
日本酒のお酌をする仕草ってなんともない風情と色気がありますよね。

2021/07/25(日) 18:25:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山の紀土がほんまに好き♡

2021/07/25(日) 18:26:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
花陽浴(はなあび)っていう日本酒初めて飲んだとき衝撃受けた

2021/07/25(日) 18:27:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高知県のスーパーで買った土佐鶴が忘れられない美味しさ。
この値段でこのクオリティ!?ってくらいの安さ。

2021/07/25(日) 18:27:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
高知のお酒はレベル高いですよね!

2021/07/25(日) 19:14:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒はこの10年でものすごく美味しくなったよね。
20年前ぐらいは「なんじゃこりゃ!」みたいに不味い酒もあったのに。いまは基本的に何を飲んでもハズレがない。すごいと思う。

2021/07/25(日) 18:27:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒は獺祭が好きです
フルーティで初心者でも飲みやすいです

2021/07/25(日) 18:32:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
獺祭好きです
スパークリングも美味しいですよね

2021/07/25(日) 21:39:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
甘口と辛口の違いがいまだにわからず飲んでる、なんだかんだいつも辛口買っちゃって、美味しいからいいやって思ってるんだけど
一人だからいろいろ買い漁るのも金欠だし
一人で飲み比べできる場所がほしい

2021/07/25(日) 18:33:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
氷より邪道だけど、冬にだらだら呑む時におでんの出汁で割って呑んでます。おでんつまみながら呑むのが冬の楽しみ!

2021/07/25(日) 18:34:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もやる
だし割おいしいよね

2021/07/25(日) 18:38:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私は蟹を食べたあとの甲羅に日本酒入れて燗つけるのが好き。年末限定の楽しみ。

2021/07/25(日) 19:23:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
46ですが私もそれやります笑!
カニ味噌と日本酒混ぜてカニの身つけて食べるのもおいしい~
皆さんがどんなつまみで飲んでるのかも気になります!

2021/07/25(日) 19:51:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近飲んでない、
飲みたい。日本酒🍶最高。

2021/07/25(日) 18:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
以前居酒屋で呑んだ福島の「ロ万」

だぶんカタカナのロだと思うけど。
日本酒呑まなかった私がここから日本酒に目覚めた。呑みやすい。
日本酒は後に残らなくて私の身体には合う〜

2021/07/25(日) 18:38:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹のタタキで飲みたい
八海山が好き

2021/07/25(日) 18:39:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田の秋田美人。
ただ名前に惹かれて飲んでみたけど美味しかった!日本酒って飲みづらいイメージあったけど料理の邪魔しないしゆっくり飲むには最高。ここのコメントで興味あるのもあったし買ってみようかな。

2021/07/25(日) 18:44:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好き〜〜〜コロナ禍で家飲みが増えてから好きになった!新潟県民なのに酒の陣には一回も行ったことないので日本酒好きになった今!!!すごく行きたい!

2021/07/25(日) 18:45:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒好きです
毎年、広島の西条の酒祭りを楽しみにしてました。
知らないお酒を知り、飲み比べ‥まさにパラダイスでした。

またあの楽しいイベントがいつか再開することを願ってやみません

2021/07/25(日) 18:49:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきもつ煮つまみに富山の満寿泉頂きました、長野で飲んだ亀歳も美味しかったです。地元のお酒だとベタだけど八海山、久保田、景虎が好きです。

2021/07/25(日) 18:52:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
火入れしていない生酒が好きです。

2021/07/25(日) 18:55:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作薦めようと思ったらいきなり出てた!美味しいよね。
作のZが一番好きなのに、売ってるところがあんまりないのが悲しい。

2021/07/25(日) 18:55:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
地方に行ったときは、必ず地酒のスパークリング日本酒を探してます!

全国でいろいろ売ってくれたらいいのに

2021/07/25(日) 18:58:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は秋田県の刈穂(かりほ)っていうお酒が辛口で好き。
お盆がくるからお取り寄せ中♪
ちなみに日本酒は温度で味が変わるから熱燗にして冷めていく中で好きな温度を探すのがオススメ

2021/07/25(日) 19:11:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒好きの方におすすめの漫画
「酒と恋には酔って然るべき」
是非読んでほしい!

2021/07/25(日) 19:14:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私はその漫画きっかけに日本酒はまった!
主人公がちゃんと日本酒と料理も楽しんでて美味しそうだな〜って思って

2021/07/25(日) 20:16:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物も日本酒で作ると美味しい。
あと、焼きそばの麺をほぐすのも日本酒。
日本酒でほぐした方が美味しい。

2021/07/25(日) 19:16:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
南部美人美味しい

2021/07/25(日) 19:31:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでるだけで楽しいトピ、お邪魔します🍶
玉の光、八海山が私の定番です。私の地元奈良の長龍の吉野杉の樽酒もおすすめです✨
旅行で飲んだ天狗舞、金陵、美味しかったなぁ…
日本盛の大吟醸 雑候屋甚兵衞、高いからなかなか買えませんがめっちゃ美味しかったーまた飲みたい!
あー飲みに行きたい〜

2021/07/25(日) 19:42:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人暮らしだけど、日本酒の一升瓶を入れたくて、
ファミリー用の大きい冷蔵庫使ってる。

同じような人います?

2021/07/25(日) 20:07:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
〆張鶴!

2021/07/25(日) 20:08:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
地方に旅行に行って、地元の個人店に行って、
カウンターで一人で地元の地酒を飲むのが好き!!!

早くコロナ収束しないかなぁ…

2021/07/25(日) 20:12:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 緑川
宮城 阿部勘
これがきっかけで日本酒ハマりました
本当美味しくて大好き

2021/07/25(日) 20:14:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
山形旅行で飲んだ「初孫」が美味しかった

2021/07/25(日) 20:19:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
八海山
〆張鶴
麒麟山
神亀

あー飲みに行きたい!

2021/07/25(日) 20:55:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作あまり飲んだ事ないので今度飲んでみます!
三重の日本酒なら而今と田光が好きです!

2021/07/25(日) 21:39:36


編集元: 日本酒が好きな人〜語りましょ〜!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「イスラム教徒は歓迎されていない」東京五輪報道拠点にハラル料理準備なく
ビール好きな方、語りましょ〜!
ケンタッキーが夕飯の時は、何を他に食べる?
♥あわせて読みたい♥