1. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンは、思った以上にジメジメ湿気で蒸していました。

2021/07/25(日) 22:21:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県もちゃんと暑かった

2021/07/25(日) 22:22:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
っていうか、今、日本に涼しいとこなんてないでしょ。

2021/07/25(日) 23:17:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の時計台
え?ちっさ・・・

2021/07/25(日) 22:22:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイアンズ
本物のハワイに行ったら、もう行かないなって思った

2021/07/25(日) 22:23:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マレーシア

ふっつーに先進国だった
日本と文明の差を感じない

2021/07/25(日) 22:23:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる、シンガポールが隣国だし
外資が多くて進んでる。日本頑張らないとなーと思った。
ベトナムとかは途上国ぽいと思ったけど
とにかく若者が多くてパワフルだった。

2021/07/25(日) 22:38:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイナスついてるけど東南アジア最近すごいよね
若者多いし英語できる人材多いし
ベトナムフィリピンあたりはまだ弱いけど
マレーシアは私が生きてるうちに日本より経済大国になってる気がする

2021/07/25(日) 22:51:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

なるよ。
日本企業でも相当投資している。

人口構成は綺麗なピラミッドだし、英語もそうだけど、華僑が多いので、中国語(それも北京語と自分の出身地の言葉)を話せる人が多いのが強み。
私の知っている知人は英語、日本語、中国語(3方言?)を話せるよ。

2021/07/26(月) 00:03:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋
別に普通の街で特別いいことも特別悪いこともなかった

2021/07/25(日) 22:24:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
住んでたけど名古屋って観光面で期待されるような街だったかな。住むにはすごく良いよ、規模感が。

2021/07/25(日) 22:46:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ
日本語話せる人多いよとよく聞いたけど、ワイキキ周辺だけだった

2021/07/25(日) 22:25:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も思った!どっちかっていうと日本語通じない。
知ってるのにわからないフリをする人も多いらしいね。

2021/07/25(日) 22:27:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハワイって現地の人達がフレンドリーなイメージだったけど
実際はアメリカ!って感じで割とクールな対応だったな。ハワイは日本語通じるとか言われてるけど、買い物やショッピングでは日本語で話していい雰囲気でもなかったし。
サイパン、グアムは店員さんとかホテルのスタッフが優しかった。特に子供に優しい。

2021/07/25(日) 22:41:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の授業ですみませんはソーリーとは言わないって教えられたけど
イギリス行ったらちょっとぶつかるのとか
どいて欲しいときとかソーリーって言いまくってた

2021/07/25(日) 22:25:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すみません〜って通る時はExcuse meだよね普通

2021/07/25(日) 22:30:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それはアメリカで
イギリスでは普通にソーリーって言う

2021/07/25(日) 22:33:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨と東京
驚くほど暑い
京都
お値段がお上品価格だった

2021/07/25(日) 22:25:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋
仙台

2泊3日では途中ですることがなくなってしまったー。
食べてばっかりだった。
もう少し何か見所があるかと思ってた…
在住の方、こんな事書いてすみません…。

2021/07/25(日) 22:25:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
事実だからいいよ
名古屋住み

2021/07/25(日) 22:27:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仙台住み。仙台は自分から探したら調べたりしてやっとありつける。受け身ではやる事降ってこない(^^)だから分かる。

2021/07/25(日) 22:34:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
宮城県民です😅
確かに仙台というか宮城県自体が観光するところ少ないですね笑
仙台だと牛タン食べて、ずんだシェイクのんで、夏なら仙台七夕、冬なら光のページェントくらいかな。
ちょっと仙台市から出ると、松島や塩釜。塩釜のお寿司は美味しいのでおすすめ(また食べ物ですね笑)

県南ならば車ないとキツイと思うけども、蔵王のお釜やきつね村。
県北ならば温泉は鳴子温泉がおすすめ。
猫好きならば石巻の島に田代島という猫島があったりします。

やっぱり観光は存在感薄いなと私も思います…

2021/07/25(日) 22:50:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社員旅行でたまたま行った岩手県
それまで(失礼だけど)興味もなくて何もない県だと思ってたけど社員旅行でたくさん魅力見つけた!
それからは個人で数回旅行行ってます
岩手は広いから内陸沿岸、北南ってまだまだ行ってないところあります
コロナ落ち着いたら必ずまた行きます

2021/07/25(日) 22:25:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に中国に行ったら、街中の人が誰も中華服を着てないことに驚いた
よく考えたら、大半の日本人がいつも和服を着てるわけではないのと同じことだったんだけどね
それでもアニメや漫画のイメージに刷り込まれてた当時はビックリした

2021/07/25(日) 22:26:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セブ島、ホテル内はリゾートだったけどホテルを出ると結構治安の悪いスラムのようでした。

2021/07/25(日) 22:26:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア行ったらナンパ凄い言われたけど全然されなかった。
みんなゲイなのかな?

2021/07/25(日) 22:27:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
太陽が眩しくて、あなたが見えなかっただけだよ

2021/07/25(日) 22:30:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近は、ゲイばかりって聞いた。
多分、あなたはフランス人にモテるタイプだわ!

2021/07/25(日) 23:00:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢のアウトレット。
何か、人はいっぱいいるのにさびれた感じと言うか、商品が古くさくて、だだっ広いのに欲しいものが何もなかった。
そしてあの広さに対しての飲食スペースが狭すぎな上、メニューの割にはお高くて、色々残念だった。

2021/07/25(日) 22:28:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときに東京に初めて行きました。東京にいる人は田舎から出てきた人も含めみんなお洒落かと勝手に思ってました。違った。

2021/07/25(日) 22:29:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
友達のお姉さんが東京の美人は地方から集まってるから東京出身が美人と言うわけではないって言ってた

2021/07/25(日) 22:35:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の旭川
9月に行ったんだけど薄手のダウンジャケットが手放せなかった
9月なのに冷え込むことに驚かされた

2021/07/25(日) 22:30:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンドン
大阪よりゴミ多い。道端にゴミごろごろ。公園にもゴミ!

2021/07/25(日) 22:31:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカを1年かけて48か国廻ったけど、野生の動物は保護された国立公園くらいでしか見なかった。
地元の大阪よりめちゃくちゃ都会な国がたくさんあった。しかも物価も高い。

2021/07/25(日) 22:31:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の北海道はめちゃくちゃ暑かった。

2021/07/25(日) 22:32:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
街並み全てがCMで見るあの雰囲気で統一されてると思ってたw

2021/07/25(日) 22:32:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
浦沢直樹の『モンスター』の影響で、
ドイツ=昼間でも薄暗く、陰々鬱々とした街並みって勝手にイメージしたけど、全くの逆だった。
まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいな可愛らしくてメルヘンな風景だった…

2021/07/25(日) 22:34:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾は想像以上に暑かった!
だけど日本の夏ほど不快感はなかった

2021/07/25(日) 22:35:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国・ソウルは大都会だったけど、国民性なのか単なる財源不足なのか、有名な大通りでもアスファルトがガタガタで凸凹がすごくて歩きづらかった
車ががんがん走る広い道路を自転車で突っ走りながらお菓子を売るおじさんがいた
みんなちょっとした停車のすきに車のウインドウ開けてさっと買ってさっと発車してた
面白かった

2021/07/25(日) 22:36:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・北インド
老若男女、人が良い、美人イケメン多い、とにかく人が優しくて親切。

・ネパール
インド人を、さらに温厚にした感じでマメ。アーリア系は美人イケメン多い。

・ウズベキスタン、カザフスタン
ツリ目頬骨のモンゴロイドのイメージだったが、目鼻立ちのくっきりしたエキゾチックな美人イケメンばかりだった。(今話題のキルギス代表イケメンのような)
カザフスタンはIT大国らしく首都は近代的だった。

・スウェーデン
金髪碧眼のイケメン美人ばかりだとおもってたが金髪碧眼なだけでイケメン美人少なめ。東洋人に冷たい。

・タイ
ぜんぜん微笑みの国じゃない。たぶん、ナナプラザ(日本人の駐在員が通うキャバクラみたいなとこ)の女性が高い金払う駐在員に対して優しいだけ。

・フィリピン
ツリ目ポーズで日本人の容姿をバカにする国ナンバーワン。教養のなさの現れ。

2021/07/25(日) 22:38:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50フィリピンって日本なんかよりアジアコンプがあるんだよね。だから西洋人やインド人にくらべてのっぺりですね。とかいったもんならキレまくる。
自分たちはスペイン人かのごとく生きてるからね。

2021/07/25(日) 23:17:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
フィリピンに釣り目ポーズされるのか~~
あんたらには言われたくないわ

2021/07/25(日) 23:21:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の時計台
ガッカリ観光地の代名詞だけど、ビル街にあるだけで趣ある時計台だった
クラーク像の立地と勘違いしてるのかな

2021/07/25(日) 22:39:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
板門店
休戦状態だから緊張感ありまくりかと思ったら兵士と一緒に記念撮影できたりしてフレンドリー感満載

2021/07/25(日) 22:43:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の高速道路が真っ直ぐで走りやすかったこと。
あとコンビニがめちゃくちゃ多くて驚きました。

2021/07/25(日) 22:44:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年前ですがイギリスに、主にロンドンに滞在した時、ロンドンは中国系、インド系、アフリカ系と多民族国家なんだなって思いました。白人の国っていうイメージが強かったのですが。

あとは雑誌の特集で掲載されていた海外のおしゃれさんのスナップ写真のように街の中はオシャレな人がウロウロしているのかって思いましたがそうでもありませんでした。

2021/07/25(日) 22:46:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良公園。

鹿可愛い~鹿せんべいあげて写真もとろう!と思ってたけど、鹿せんべい買うやものすごい勢いで囲まれて怖ろしい目に。涙。

あげくパンの袋をさげてもっていたら匂いをかぎつけてパンの袋にまで顔をつっこんできて、一緒にいた子供が号泣。通りすがりの若者がパンを奪いかえして鹿を追い払ってもらいなんとか無事にきりぬけた・・・。

2021/07/25(日) 22:48:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
奈良の鹿は凶暴だよw
お尻噛まれた被害者を何人か知ってる
それに比べて厳島神社の鹿は人懐っこくてかわいかった

2021/07/26(月) 00:00:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パリ

みんながおしゃれで綺麗な服を着ているわけではない

2021/07/25(日) 22:48:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
別にフレンドリーでも人情が厚くもない。
せやかて工藤みたいな話し方をする人もいない。

2021/07/25(日) 22:57:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
パリ。
街並みは確かにオシャレなんだけど、めっちゃ汚いとこ多かった。
そして臭かった。特に地下鉄はアンモニア臭。
そしてアジア人差別だったり人が優しくない。
フランスでも田舎の方はそんなことなかったけど、パリはもう二度と行きたくない。
【画像】

2021/07/25(日) 23:05:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
パリ、ローマは目の前が観光地でも1本裏通りに入ると一気に荒んだ雰囲気の場所が多かった。
夜の地下鉄も異様な空気が漂ってたな。
野犬もいて犬のフンも多くてしかもフン踏んだんだよね。
新婚旅行だったのに。

2021/07/26(月) 00:18:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ コロッセオ周辺
とにかく街が汚くてスリや浮浪者が多い。怖くて仕方なかった。

2021/07/25(日) 23:23:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
香港
香港映画が好きなので期待して行ったけど、町は汚いし、ホテルは狭いし、物価は高いし、そこまでご飯美味しくも感じなかったし、そんなに心弾むものはなかった
行った場所によるかもしれないけど

2021/07/25(日) 23:48:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146

昔の香港だったら、良かったかも。

年々、中国色が強くなってきて、今や面影も無い。
街は確かに汚いビルも多いけど、美味しくてリーズナブルなレストランも沢山あるよ。

昔の香港が戻ってきて欲しい。

2021/07/26(月) 00:17:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨーク
行く前は通過点として行くだけだったし、東京住まいで都会なんて興味ないなー東京のビル群見てるしと思ったけど、都会のスケールが違いすぎて驚いた。数日しかいれなかったから、もっといたかった!

2021/07/26(月) 00:00:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
インドはメニューにナンがない。まじでナンない。タンドール自体がレストランにない。
ナンじゃなくチャパティ、ロッティ、バロータかバスマティライスで食べる。
バターチキンもない。
調べたらバターチキンカレーは日本人のために開発されたカレーやった。

2021/07/26(月) 00:08:33


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロシアは怖い国と思ってましたが、街並みも駅も美しく人も親切で行ってよかったなぁってすごく思いました
また機会があれば行きたい国です
【画像】

2021/07/26(月) 00:26:31


編集元: 【海外・国内】実際行ったら予想と違っていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪の開会式「見たこともないような…」海外メディアの反応
コカ・コーラ1本280円に「リアルぼったくり」の声 海外メディアが驚愕
(日本・海外) 色気があるな〜と思う俳優は?
♥あわせて読みたい♥