1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/2021/07/24324882.html
引っ越してきた日にもフロントガラスに石をぶつけられ、真ん中を横切るように大きな傷をつけられていました。
それから防犯カメラをつけていたので、確認すると数人の子供達が車の周りで何かを投げていたことが判明。

警察に被害届を出しましたが、受理してもらえず、結局そこに映っていた子供たちの親に画像を確認してもらい、子供保険で直すことになりました。

ただ、その後、そこに映っていた以上の家族が謝りに来て、うちの部屋の前の共用部にズラリと並び「すみませんでした」と言われ驚くことになりました。


その後も一度車の前で石で遊ぶ兄弟を見かけ注意すると、その後に茶髪の母親が、
「うちの子は車に石なんか投げません」
って捲し立てるように逆ギレ。
「貼り紙にも車に石をぶつけるなと書いてあるでしょ」と言うと 「それならば石で遊ぶなって張り紙に変えてもらって下さい」
という意味不明なことを言ってきました。

2021/07/25(日) 09:23:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 警察に被害届を出しましたが、受理してもらえず

何故なのか???

2021/07/25(日) 09:25:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面倒臭いから

2021/07/25(日) 09:26:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう、めんどくさいから。

地方警察使えないから110番通報して警視庁から〇〇県警に通達のが話通りやすいかもよ?

2021/07/25(日) 09:29:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
警視庁でなく、警察庁でしょ?
警視庁は都内の管轄だろ

2021/07/25(日) 09:36:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まあこれだよね
この会話は録音してるとか、受理しない理由を文書で出せって言えば受け取るよ

2021/07/25(日) 09:36:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずなんで警察は被害届受理してくれないの?

2021/07/25(日) 09:25:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腐ってるから

2021/07/25(日) 09:31:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
近隣交番、警察署が受理してくれないなら県警に電話して相談した方が良い。

2021/07/25(日) 12:31:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNの子はDQN

2021/07/25(日) 09:25:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
学校にも通報で

2021/07/25(日) 09:25:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学校も大変だな。注意喚起は必要かもしれんが

2021/07/25(日) 09:30:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そのうち小動物や同級生に石を投げる可能が高いから学校に情報を提供した方がいい

2021/07/25(日) 09:35:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マンション駐車場で遊んでいた子供達(住民の子ではない)がマンション内の階段や廊下まで入ってくるようになったので、学校名を問い正し管理会社を通して苦情入れて貰ったら教師が何人も直接謝りに来たよ。それ以来いなくなった。

2021/07/25(日) 09:53:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これ本来そこで遊んでた子供の親が謝りに来るべきだよね。
ただでさえ忙しいのに学校の教師がわざわざ他人のマンションに謝りに来るって親も無責任にもほどがある。放課後のことなら家庭でなんとかしてほしいよね

2021/07/25(日) 10:21:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クズの子供は100%クズ

2021/07/25(日) 09:25:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
屑と屑から純度の高い屑が生まれて繁殖する

2021/07/25(日) 09:31:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親があれなら子供もだめ
分かりやすい見本。くず

2021/07/25(日) 09:26:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2021/07/25(日) 09:26:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
警察の家の子供たちだったの?

2021/07/25(日) 09:26:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車への石投げは大人でもするからな…
【画像】

2021/07/25(日) 09:26:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これやってる車見たわ
ナンバープレート替えればいいのに知らないんかね

2021/07/25(日) 09:39:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全ては親が馬鹿だから。
まともな教育してないからまともな
感覚が育ってない、と店の前で鬼ごっこして
窓ガラスに体当たりするクソガキを
こないだ見て改めて思った。

2021/07/25(日) 09:26:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそう。
スーパーで走り回ってうるさい兄弟がいて、親はどこ?って思ってたら
父親が鬼で追いかけてた。
レジの人にすごいねって呆れて言ったら、
実はあの他にもまだ兄弟いるんですよねって言ってたから有名なバカ親子だったみたい。

2021/07/25(日) 18:22:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、道路族の子供にフロントガラスにヒビ入れられたけど直接家に言って弁償させたって言ってたな。強い。
ご近所トラブル悪化しそうでなかなか言えないよね。

2021/07/25(日) 09:26:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フロントガラス交換ってお高いのに

2021/07/25(日) 09:27:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだよね。賃貸なら引っ越しできるけど持ち家は一生そこで暮らすから上手くやらないと面倒なことになるから波風立てたくないよね

2021/07/25(日) 09:32:02


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
波風立てたくないと思ってるのはあなただけで、相手方はうまくやろうとも何とも思ってないから最初にトラブルを起こしてくるんでしょ。そっちから波風立ててくるならケンカ上等、津波にして返してやるわくらいの気持ちでいたほうがいいよ。やられっぱなしの泣き寝入りはバカのやること

2021/07/25(日) 12:33:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちも道路族がやりたい放題で一時期注意してた
子供はむくれるし親は居留守使うようになったよ

もうちょっと刑罰厳しくしてくれないかな
本当に頭悪いから言っても聞かないんだもん

2021/07/25(日) 10:08:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「電子レンジで猫を温めないでください」という注意書きが必要な某国みたいだな

2021/07/25(日) 09:27:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親もヤバいやつじゃん

2021/07/25(日) 09:27:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら自分んちの車の前で遊ばせてくれ

2021/07/25(日) 09:28:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これだね。自分んちの車に石投げさせてほしいね。

2021/07/25(日) 09:30:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
他人の車は良いけど、自分の物は傷つけられたくないの!分かるでしょ?

という、くっそみたいな理由

あと、子供がやったことなんだから大目にみろという意味不明な共感を求めてくる奴もいる

『そうですよね!子供だから仕方が…』ってなるかボケェ!!

2021/07/25(日) 09:40:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
子供がやったことなんだから。
には、続きがあって
「子供がやったことなんだから、親の責任」なんだよね
都合良く端折らないでほしい

2021/07/25(日) 11:05:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の車が同じ目にあったら
キレるだろうにバカ親

2021/07/25(日) 09:28:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に不思議なんだけど何が楽しいの?悪いことをするって自覚があってそのスリルを楽しんでるの?
【画像】

2021/07/25(日) 09:29:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットに晒すのが一番有効かもね

2021/07/25(日) 09:29:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうゴミ家族が隣人にいると思うと一軒家建てるの躊躇してしまうよね。

2021/07/25(日) 09:30:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
壁にボールぶつけられて文句言おうとしたら
うちの地区は代々みんなこうやって遊んでると親に言われたことある。

2021/07/25(日) 09:30:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いつの時代だよ(笑)とでも言っておやり

2021/07/25(日) 09:34:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
テメーの家の壁で遊べって言ってやりたいね。
壁ぶっ壊れるほど岩石投げつけてやりたい。

2021/07/25(日) 09:34:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちも注意してもやめてくれず(夜10時半父親が付き添いながらの娘のシュート練習をうちの壁で!)、防犯カメラつけたら「プライバシーだからカメラ外せ」と。
母親と話し合うと「子供のやることに目くじら立てなくても」と言われました。
びっくり。隣の菊池さん。

2021/07/25(日) 20:16:35


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この連休中は地獄でした!
毎朝うちの壁に向かってキャッチボール&テニスの壁打ち!親父が、もっと壁に強く当てろ!そんなんじゃレギュラー取れんぞ!と指導していた。
本当に頭がイカれてると思う!車が来る度に、文句を言っている。
しかも何年も前から、レギュラー取れんぞ!と言っているので、人間性に問題があって取れない事を早く気づけ!と言いたくなる!

2021/07/25(日) 22:24:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQNは謎の屁理屈得意だよね。そしてそれがまかり通ると思っている。やっぱり色々足らないんだよね。

2021/07/25(日) 09:30:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとレベル低すぎる論点ズレまくりの突拍子もない反論してくるからしんどい笑
この前サウナで黙浴って貼り紙されているのに
ベチャベチャ話していたから
「張り紙に書いている通り黙浴してくれませんか?」
って注意したら「息もしたらあかんの???」って
攻撃された笑

2021/07/25(日) 10:38:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
喋らないで下さいってお願いしてるのにね。
会話が成立しない時点でムリっぽい。

2021/07/25(日) 10:41:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
「息はしてもいいでしょ、、、。」
としかしんどくて返せなかった笑
旦那さんとか彼氏さんとか大変だなぁと思った。
こんな会話が成り立たない人と喧嘩とかしたら
さぞかししんどいんだろうなぁって笑
あーもうハイハイわかりましたー。ってなる気持ちわかる。

2021/07/25(日) 12:05:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
はっきり言えば永遠に息もしないでほしいね(笑)

2021/07/25(日) 12:37:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに兄弟が使ってるバス釣り用の小さいボートがあって
逆さにして庭に置いてあって
隣の敷地(少し高くなってる)からボート目掛けてジャンプして着地って遊びを
子供数人でやってた
ちょうど休みで外からガンガン音がして見たらそんな遊びをしてた
注意したけど隣の家はDQN婆の家で孫もやっぱりバカなのねって思った

2021/07/25(日) 09:31:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅とかの駐車場でこどもを遊ばせる親も結構いるけど
なんなのアレ…

で、そういう親ほど注意を受けると「集合住宅ってそういうもんでしょ💢みんなそんなもんだって言ってますよ!」って胸糞悪い逆ギレ
※警察や弁護士が介入するまで絶対に自分から謝罪はしない&できない

2021/07/25(日) 09:32:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の窓ガラス割ったくせに「石を置いてる学校が悪い」ってクレームつけた親に似てる

2021/07/25(日) 09:33:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目には目を。自分達にダメージないから反省しないんだよ
次やったらその家族の車や子供を傷付けたらいい。文句言って来たら逆キレし返せ

2021/07/25(日) 09:35:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも駐車場で遊ばせるなって話だよね

2021/07/25(日) 09:35:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の子は車に石なんか投げないよね
どういう躾してるんだろう
してなくても投げる?

2021/07/25(日) 09:36:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
防犯カメラに映ってた以上の家族が謝りに来たって それ悪い事したから謝りに来たってより 訴えられたら困るから謝りに来たってのがほとんどだろうね。

2021/07/25(日) 09:36:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
どこかで聞き付けてヤバイと思って今のうち謝っとけばセーフみたいな事なのかな?

2021/07/25(日) 10:01:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷い道路族だねー。どこだろ?民度低いし治安悪すぎ。

2021/07/25(日) 09:42:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察に被害届を出しましたが、受理してもらえず、結局そこに映っていた子供たちの親に画像を確認してもらい、子供保険で直すことになりました。

子供への甘やかし、警察の怠慢かな

2021/07/25(日) 09:46:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は小1。近所に住んでいる小4の友達が石を投げて遊ぶ。

うちの子が一時期その子の真似をして石を投げていたけど、その都度お説教してやらなくなったものの、相変わらず友達のほうは石を投げる。小石の時もあれば結構大きな意思の時もあって本当危ない。

その子に人に当たって怪我をさせたり、人の家や車を傷つける可能性もあることを伝えても「大丈夫!大丈夫!」とヘラヘラ笑って聞いてくれない。

毎回外で遊ぶときは我が家の前だし、よその家の車や外壁、うちの車等傷つけないかハラハラしてしみう。

思いきってその子の親のほうに相談してみたら「子供だし、石投げたくなる時期もあるよね~。本人が痛い思いしなくちゃわからないのかも」とか、何だか他人事みたい。こっちが困っている事も伝わらない。

恐らくこの親は人に怪我をさせたり車や外壁に傷等つたりしても弁償する気も無いだろうし、「子供がやった事だから~」とか、クソみたいな持論でナァナァにするんだろうなという展開も読めてしまって。

最近その子と遊ばせるのを禁止にしてみたら、こっちが神経質みたいな扱いされるし、関わりたくない。他にも非常識な事ばかりされてイライラしている。

2021/07/25(日) 09:51:18


編集元: 駐車場で石を投げて遊ぶ子供たち。車を傷つけられたので注意すると、我が家の前に…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交通規制"最長17時間"…東京五輪マラソン・競歩で札幌の市民生活に影響 店舗も困惑
カレー事件の死刑囚「執行に日々恐怖」弁護士に涙で訴え
深夜「背中が痛い」布団に大量の煎餅が…壊れる認知症父に愕然
♥あわせて読みたい♥