1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日製氷皿2個で氷を作ってますがたりません!
ジップロックに水入れて凍らしたけど割れない…
どうやったら氷満タン生活が送れるか教えてください。

2021/07/26(月) 17:35:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってくる

2021/07/26(月) 17:35:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
安い店なら1kg100円弱普通のスーパーでも1kg150円程度だし

2021/07/26(月) 17:38:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供二人ででか目の水筒で氷たくさん入れるから間に合わない時は買う(笑)

2021/07/26(月) 17:39:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優勝

2021/07/26(月) 17:47:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にこれしかないよね笑

2021/07/26(月) 17:49:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
製氷皿もっとたくさん買う

2021/07/26(月) 17:36:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

これ以外ないよね。100均にいろんな形の製氷皿売ってるよ。

2021/07/26(月) 17:37:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一回、氷を買ってきて満タンにする
作る、満タン、作る、満タン

2021/07/26(月) 17:38:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなトピ立つの>>4の方法しかないし、あとは、買ってくるか、氷が余ってる時に少しずつジップロックに移して保管しておくくらいしかない
終了

2021/07/26(月) 18:06:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
良いじゃ~ん!
年中同じ様なトピ立つより、新鮮な話題よ(笑)
実際急上昇付いてるし。

2021/07/26(月) 18:12:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒャダルコ🧊

2021/07/26(月) 17:36:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに使うの?そのまま食べてるの?

2021/07/26(月) 17:36:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
貧血による氷食症の時はマジで氷大量生産してたわ
でも全然追い付かない
マックの氷が出る機械が部屋に欲しかった

2021/07/26(月) 19:28:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エルサと同棲

2021/07/26(月) 17:36:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/26(月) 17:36:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使う量より多く作る!

2021/07/26(月) 17:36:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで79円1キロのとけにくい純粋氷を買う

2021/07/26(月) 17:36:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自動製氷機能付き冷蔵庫買う

2021/07/26(月) 17:36:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
氷すぐに落ちてこないけどね

2021/07/26(月) 17:37:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちこれで足りないよ。毎日水筒4つ

2021/07/26(月) 17:38:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

自動製氷ってホースが汚れそうで…
三菱の製氷部分丸洗いの冷蔵庫検討してるんだけどどうかな。

良さそうなら買い換えてジャンジャン氷作ってみたい!

2021/07/26(月) 18:58:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パックに水入れて凍らせる

2021/07/26(月) 17:36:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えてるお水で作ると少しでも早く凍るよ。

2021/07/26(月) 17:37:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
氷専用冷凍庫買う

2021/07/26(月) 17:37:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自動製氷機能ないん?

2021/07/26(月) 17:37:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
製氷皿買うか氷買ってくるしかないでしょ。なんでこんなトピが採用されるんだ?

2021/07/26(月) 17:38:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「ジップロックに水入れて凍らしたけど割れない…」
なぜ?アイスピック持ってる???

2021/07/26(月) 17:38:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蓋付きの製氷皿もあるよ。重ねて置けるから良いよ。

2021/07/26(月) 17:38:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Seriaで買ったこの袋、真ん中ゴムで止めて二個になるように凍らして使う時割る。素麺とか冷やすのにもってこい。そのまま凍らすと長いまま水筒に長持ち。急いで氷出そうとすると破けるからゆっくりね。
【画像】

2021/07/26(月) 17:41:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買ったら?
【画像】

2021/07/26(月) 17:41:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水道水そのままに氷入れて飲んでるか大家族?
麦茶とか冷やして置いてもまた氷の減り違うよ。

2021/07/26(月) 17:41:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックアイス買う
冷凍庫の氷より溶けにくいしもう戻れないや

2021/07/26(月) 17:42:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自動のみだと足らないよね。製氷機に水入れて冷凍庫に運ぶ時絶対こぼす。

2021/07/26(月) 17:42:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
氷ができたらジップロックに入れて保存
すぐまた氷を作る
そしてまたジップロックに入れて保存

うちは自動で氷ができる冷蔵庫なんだけどセンサーかなんかで氷が入る容器にある程度入ってると新しいのが作られない
だからいつもこうしてるよ

2021/07/26(月) 17:42:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

氷ではなく、コップを変えてみては?
サーモスのタンブラー等、冷たさが保たれるからそんなに氷不要ですよ。
【画像】

2021/07/26(月) 17:43:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷食べた後洗って氷を作る。そうめん冷やしてたべるとき溶けにくくてべんり。使わなくなったら製氷皿とちがってすてられるので。
【画像】

2021/07/26(月) 17:44:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで氷の大容量パックを一回買ってきて今まで通り氷を大量生産すれば余裕ができるんじゃない?
足りなそうになってきたらまた大容量パックを買ってきて、を繰り返す。
あと大きめな氷を作れる製氷皿を使ったほうが氷のもちがいいよ。
小さい氷だとすぐ溶けちゃう。

2021/07/26(月) 17:44:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも氷作りに追われてるよ
わざわざ冷蔵庫に冷たい麦茶あるのに、家族がそれに氷をドバドバ入れるから氷が追いつかないんだよ!一杯飲んだらコップに氷が残ってるのにまた氷を追加して、しこたま飲んだ後は放置して溶けるんだよ!
自分は氷使わないから面倒くさいよ!(怒)

今のところ解決策としては
※とにかく容器を追加して作りまくる
※買ってくる
※使う人達で管理しろ!と放置

のどれか🧊

2021/07/26(月) 17:46:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーにこんな袋が売ってるらしいよ。
24枚入りだしお得かと
【画像】

2021/07/26(月) 17:47:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
これどうやって取り出すの?

2021/07/26(月) 18:18:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1番使う人が1番作らないから腹が立つ

2021/07/26(月) 17:47:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この前セリアでテニスボールくらいの大きさの丸い氷が3つできる製氷皿買ったんだけど
少し大きいから(うちのコップには入る)溶けにくいのでよかったよ。
出来たらタッパーとかにうつしてる。
夏場子どもが居たり、
部活とかだと無限に使うよねー。

2021/07/26(月) 17:49:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる

自動製氷のじゃないの⁉って人沢山いるけど、私はあのタンク?の手入れが面倒で、カビ氷作りたくないから、敢えて自動製氷じゃないタイプのを買ったよ!

2021/07/26(月) 17:50:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100均で良いからアイスピック買って来て。
ジップロックの氷なんてすぐ割れる。
針の部分が短いタイプの方がいいよ!

2021/07/26(月) 17:56:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのあるよ。アイスバッグ。
水入れなきゃぺったんこ、保管もかさばらないし、持ち運べるし。ただ、使い捨て。
【画像】

2021/07/26(月) 18:04:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーのアイスバッグは?
場所取らなくていいみたいよ
【画像】

2021/07/26(月) 18:05:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
いろんなアイデアくださってありがとうございます。
できる限り試してみます。
ほんとに困っているので感謝です。

2021/07/26(月) 18:07:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジップロックに水いれて凍らせるんじゃなくて、出来た氷をジップロックにいれて保存しておく

2021/07/26(月) 18:09:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジップロックで氷作る時は割っってない割りばしで仕切るんやで
未使用の割りばしやで

2021/07/26(月) 18:10:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
すごくいい人だと思った

2021/07/26(月) 18:30:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戦力を強化する
冷凍庫の温度を下げる
【画像】

2021/07/26(月) 18:28:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ほんとにいろいろ試して悩んでいるのでありがとうございます。

2021/07/26(月) 18:29:21


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるかな?
こうやるとジップロックでも割れやすい氷ができるよ
【画像】

2021/07/26(月) 19:48:13


編集元: 氷をたくさん作る方法教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家にいる時ブラしてますか?
ナゼわざわざ?…アパレル店などの店員の「お見送り」、本当に必要?
ちまちました節約がアホらしいと思う人
♥あわせて読みたい♥