1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3470484/
金メダルに輝いた混合ダブルスの水谷、伊藤組の快挙には「五輪という舞台で中国に勝って金メダルを取ってまだ夢のようです」と喜びを語り「お互いがお互いを補っていたペアのよさ、相性のよさが生きた試合でした」とコンビネーションを絶賛した。

また「中国にとっては五輪で金以外を取ることは失敗と同じくらいのプレッシャーを抱えている」と中国事情も披露。さらに金メダルペアからはミックスゾーンとの中継がつながったときに、水谷から「愛ちゃん、やりました!」とメッセージを送られ、笑顔を見せた。


ある卓球関係者は「やはり世間をあれだけ騒がせたのだから、1年くらいはおとなしくしていたほうがいい。卓球界から何も意見しないのはどうかと思う」。当時の行為はあくまで不倫疑惑であって犯罪を行ったわけではないが、離婚成立後もいまだにマイナスイメージは消えていない。

その一方で、卓球界内では功労者への信頼も根強い。ある日本卓球協会関係者は「福原さんのこれまでの貢献度は非常に大きい。今後も協力していただきたいという思いはある」とキッパリ。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3505727/
http://girlschannel.net/topics/3498834/

2021/07/27(火) 10:59:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日しれーっとテレビ出ててビビりましたわ。

2021/07/27(火) 11:00:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
平然と出てることにも
出すことにも違和感だった
やっぱりマスゴミてアホよね

2021/07/27(火) 11:10:33


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しれーっとって言い方が、こんなにしっくりくるなんてw

2021/07/27(火) 11:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面の

2021/07/27(火) 11:00:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
想像してたよりも遥かに厚さがあった…
【画像】

2021/07/27(火) 11:18:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えって2度見した。
何で出てるの?

2021/07/27(火) 11:00:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫で叩かれて、TVに全然出れない人と出れる人の違いってなんなんだろう
フェアじゃないよね

2021/07/27(火) 11:00:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
暴力団関係で海老蔵と宮迫とかね
海老蔵も暴力団関係者なんだから宮迫消すなら海老蔵もテレビから消えてくんないかな

2021/07/27(火) 11:02:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
海老蔵って灰皿テキーラのイメージなのに、麻央ちゃんと結婚してクリーンなイメージになってて笑う

2021/07/27(火) 11:08:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ね。
不倫だったり隠し子だったり結構嫌な噂多いのにみんな忘れちゃってるのかしら?
好きになれない

2021/07/27(火) 11:19:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本人は友人ですって言い訳が世間に通じてると思ってるんだろうね
だから不倫なんてしてないもん!で平気でてこれる

個人的には不倫云々以前に、ます子供を置いてそういう事してるところが無理

2021/07/27(火) 11:02:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日普通に出ててびっくりしたわ

2021/07/27(火) 11:00:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出て来たら番組かえた、どうしようもなく感覚的に無理

2021/07/27(火) 11:01:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね、チャンネル変えちゃった

2021/07/27(火) 11:01:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が解説だから見ようってならない
むしろ避けちゃう

平野さんがいい!!

2021/07/27(火) 11:01:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけど、昨日出てるのに気づいた時は競技よりそちらに一瞬気がいってしまった。
よく起用したなーとは思った。

2021/07/27(火) 11:01:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも小さい頃から世界で闘ってきたからメンタル強いんじゃないの?

怖いわ〜

2021/07/27(火) 11:01:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ悪すぎ
国民は戻らなくて良いと思ってるよ
子供連れて帰って来てたらさ、話は変わって来るんだけどそうじゃないしあなたも不倫してるし

2021/07/27(火) 11:01:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不倫して離婚しただけでも衝撃なのに子供を台湾に置いてくって考えられない
子供より自分が大事なんかな

2021/07/27(火) 11:12:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこいつオワコンだし他の人にかえろよ

2021/07/27(火) 11:01:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フリンピック

2021/07/27(火) 11:01:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別に不倫云々はその家庭の事だから勝手にしろって話だが(子供は気の毒と思うけど)
ふっつーに解説上手くなかったよ。
当たり障りない事しか言わんの。

2021/07/27(火) 11:01:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
水谷さん、優しいね
私なら軽蔑して言えない

2021/07/27(火) 11:01:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
水谷さんも気持ちがわかるんだよ

2021/07/27(火) 11:10:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お互い子持ちでのお痛してるからね

2021/07/27(火) 11:13:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
昨日水谷選手が、
伊藤選手と組む時に、伊藤選手が結構意見を言って、水谷選手がうんうんって聞いている印象で。

水谷選手は、伊藤選手の性格をわかっているから、
伊藤選手のやりやすいようにしてあげてると言う話をしていて、出来た人だなぁと思いました。

意見を言う方がいいように思うけれど、
それを聞き入れてくれる人がいるから成り立つ関係なんだなと思いました。

2021/07/27(火) 11:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男好きのイメージが強すぎてムリ

2021/07/27(火) 11:01:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫がばれて離婚なんてさ、頑張ってる選手たちにどんな顔して接したら良いか、本人も悩んでるんじゃないかな

2021/07/27(火) 11:02:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
解説というより、自分を可愛く見せようとしている感じがしてしまった

2021/07/27(火) 11:02:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
化粧&髪型の気合いのいれようw
見て見て感凄かったわー

2021/07/27(火) 11:14:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
リオもさジャラジャラつけていてね
昨日の石川選手とか余計な物一切なくて好感しかなかったわ

2021/07/27(火) 11:17:20


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
石川さんは飾らなくても
凛とした美しさが素敵だった。

2021/07/27(火) 11:20:19


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170

ジャラジャラつけるのは実力が伴っているからカッコいいんだと思う。
この人自体は後輩の足を引っ張ってたような‥。
後輩のおかげでメダリストだよね。

2021/07/27(火) 11:30:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
起用する方も受ける方も頭オカシイ

2021/07/27(火) 11:02:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいねー
好感度地に落ちたよね

2021/07/27(火) 11:02:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
解説はいいから、お子さん達に会いにいってあげなよ~

2021/07/27(火) 11:02:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
卓球界での貢献度を考えれば必要な人だというのはわかる。ただ、メディア露出は逆効果になりやすいから時期を見た方がいい気もするね。

2021/07/27(火) 11:02:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダル取ったーー!!!の余韻に浸ったままチャンネルそのままにしてたらスタジオに切り替わってめっちゃ盛り上がってる中に普通にしれーっといてシラけたし、え?って思っちゃってなんか残念だった。
せっかく金メダル喜んでたのにイメージがもう最悪だからスタジオに呼ぶとか早めてほしかったわ。

2021/07/27(火) 11:02:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電通に囲われてるから仕事あるのかな?

2021/07/27(火) 11:03:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とかもよくやる、黙って知らん顔してればそのうち言われなくなるだろうってことかな。
黙ってると余計に覚えてるけど。

2021/07/27(火) 11:03:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式のメンバーは下ろされて
コイツはええのんか。

2021/07/27(火) 11:03:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では需要はないです

2021/07/27(火) 11:03:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
別に出てくるのは勝手だけど、すごいメンタルだなーと思う
使う側は話題作りのためにわざと起用してるよね

2021/07/27(火) 11:04:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの中では子供より男が好きっていうイメージがついてしまった

2021/07/27(火) 11:04:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがフジやなって思った

2021/07/27(火) 11:04:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この子って自分、自分だから解説とかの仕事むかないと思う
いつも自分を見て!注目して!じゃん

主役は選手です

2021/07/27(火) 11:04:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を捨ててきた人ってイメージになってしまった。

2021/07/27(火) 11:04:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
観てたけど話し方にゾワゾワしてチャンネルを変えた
生理的に無理になったというか…

2021/07/27(火) 11:07:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々から嫌いだったけど
不倫の件で大嫌いになった!
子供達が不憫過ぎる。
下の子なんて、まだ2歳くらいで
母親が必要ですよね。
自分の事しか考えてない、お福さん、
テレビで観たくないな。

2021/07/27(火) 11:08:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
卓球の愛ちゃんというより子捨て人ってイメージになっちゃったね。残念。

2021/07/27(火) 11:08:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックでこの人と瀬戸大也は見たくない

2021/07/27(火) 11:08:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
疑惑どころか証拠バッチリじゃん。
素直に認めずシラを切り、旦那をモラハラ旦那に仕立て上げた事で単に不倫しただけの人よりよっぽど印象悪い。
解説者として涼しい顔して出演してるの見て驚いた。

2021/07/27(火) 11:09:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
水谷くんとみまちゃんに
「福原さんに何かメッセージありますか!?」ってアナが聞いてたんだっけ?
2人戸惑ってたよね。

2021/07/27(火) 11:09:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビつけて愛ちゃんの笑顔見て「この人メンタルどうなってんの⁈」って思った。
MCの村上、やりにくかったろうな
他におらんかったんかいって思ったわ
共演者が可哀想だった

2021/07/27(火) 11:10:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
「私も一緒に戦ってました」って言っててドン引きだった

水谷伊藤の応援をした心境について

2021/07/27(火) 11:11:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とか抜きで、内容ペラっペラ!舌足らずな感じ聞き取りにくい。
仮にめちゃめちゃ素行が良かったとしても向いてない!
一昨日NHKでこの人の声聞きやすいし、話も上手だけど誰?って思ったら平野早矢香さんだった。
どのコメントふられてもハキハキ感じよく上手にまとめて話すな~って印象

2021/07/27(火) 11:11:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これから安藤美姫ぐらいのペースで
バラエティ番組に出てくるのかな
ウザー

2021/07/27(火) 11:12:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電通がバックについたから平気で出てますよね...
私なんか、私なんか、ってやたら謙遜して控えめな私やってて見てて疲れた

私なんかの金メダルを、とか言ってたし
そのメダルだってみんなで勝ち取ったものじゃないの?

2021/07/27(火) 11:13:46


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
小さい頃の張本くんにメダルを見せてって言われて、この子は確実に将来メダルをとる子なのに、私なんかのメダルを見せていいのだろうか...と思いました。
とか戸惑いながら言ってたけど、え?べつに普通に見せれば?と思った。
たとえば盗んできたメダルとかなら見せていいのかな...って葛藤するのはわかるけど、団体で一生懸命勝ち取ったメダルなのに。
しゃべり方もそうだけど、なんであんなおしとやか人間きどるんだろう。

2021/07/27(火) 11:32:38


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
こうやって、大人にも電通にも男にも媚びて生きてきたんだろうね

2021/07/27(火) 11:35:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく金とって最高な気分だったのに福原映った瞬間そっこーチャンネル変えたわ

2021/07/27(火) 11:15:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりと喋っていてうわぁーだったわ
こんなテレビに出暇あるなら子供の面倒みろよと思った

2021/07/27(火) 11:15:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
みまちゃんとか勝った直後に明日もシングルあるから頑張るみたいなコメントしてたし、あの後不倫して子供置いて帰国した人相手に先輩だからってわざわざ対応させるとかフジ鬼だなと思った。

今わざわざ愛ちゃんじゃないでしょと思った。テレビ局が散々言ってた選手ファーストどこいった。と思った。

2021/07/27(火) 11:16:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
あの甘えるようなネトーってした喋り方が無理。
愛ちゃん出たらチャンネル変えたわ。

2021/07/27(火) 11:18:11


編集元: 福原愛さん「疑惑晴らさぬまま解説復帰」に卓球界から異論も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【卓球】水谷隼・伊藤美誠が金メダル 中国ペア倒し混合ダブルス初代王者
西矢椛、13歳で日本史上最年少金メダル!新種目スケートボード女子ストリートで初代女王
日本、2連勝で決勝T進出に王手! 久保建英が2戦連発…強豪メキシコ撃破
♥あわせて読みたい♥