1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の多くは倒れた際、心肺停止であっても異性に衣服を脱がされて助けられるのに抵抗感があるそうです
みなさんは倒れたとき、男性にAEDなどの処置をされても不快感はありませんか?
http://www.philips.co.jp/a-w/about/news/archive/standard/about/blogs/healthcare/20180915-blog-aed-and-privacy.html

2021/07/27(火) 11:33:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
言うてられない

2021/07/27(火) 11:34:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかってときにワガママ言ってんじゃねーよ

2021/07/27(火) 11:34:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとだわ。
医者も大体が男性だし、死ぬってなったらしゃーないでしょ。
救急でもこのTシャツ気に入ってるからハサミで切るなっていって助からなかった人もいるから

2021/07/27(火) 11:41:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
死にそうなときにそんなこと言ってられるか。

2021/07/27(火) 11:34:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死にそうならやむを得ないかな

2021/07/27(火) 11:34:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意識ないだろうから不快も何も

2021/07/27(火) 11:34:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかもしれない状況で快も不快もない

2021/07/27(火) 11:34:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死にかけてるなら気にしてられない

2021/07/27(火) 11:34:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
問題あるわけない
文句言う人本当にいるの?

2021/07/27(火) 11:34:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意識ないんだから誰にされてもいい。

2021/07/27(火) 11:34:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん言ってられない死んだら終わりだよ

2021/07/27(火) 11:34:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
命の危機にそんなのどうでもいい。

2021/07/27(火) 11:34:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生き返ったら感謝しかないよ
どんな人だったとしても

2021/07/27(火) 11:34:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それで助かったなら感謝しかないです

2021/07/27(火) 11:34:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかもしれない時にそんなこと言ってらんない

2021/07/27(火) 11:34:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるか死ぬかってときに不快感とか言ってられへんやろボケが

2021/07/27(火) 11:34:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心肺停止なんだからイヤもクソも言えない

2021/07/27(火) 11:35:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
救急に運ばれたら服も下着もハサミで切られるよ
一刻を争うから

2021/07/27(火) 11:35:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬより全然いい
助けてもらうのに何様なんだって感じだよ

2021/07/27(火) 11:35:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
AEDあるようなとこで倒れたら処置するのは女性でも野次馬に男性はいそうだし、
意識もないだろうしもうどうでもw

2021/07/27(火) 11:35:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
後で不快感あっても文句は言えないよね
クレームつけるのはアタオカだけでしょ

2021/07/27(火) 11:35:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
心肺停止のときに、恥ずかし〜〜〜(。>﹏<。)とか思ったりできるか???
苦しい!!助けて!!でしょ。

2021/07/27(火) 11:35:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてられない

けど、野次馬のカメラは嫌

2021/07/27(火) 11:35:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
スマホで動画撮るやついそう
そっちの方がいやだ

2021/07/27(火) 11:37:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
野次馬カメラは罰則設けるべきだよね

2021/07/27(火) 11:37:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ニュース番組やネットニュースはそれを見つけて流したりするよね

2021/07/27(火) 11:42:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ
絶対動画とか写真とか撮るやつ出てくる
女の裸なんて特に出回りそうで嫌だわ

2021/07/27(火) 11:37:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーの試合の時みたいにみんなが後ろ向いて壁作って欲しい。1人くらいにみられるのは構わんが、野次馬に見られるのは…

2021/07/27(火) 11:35:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
動画取る野次馬が絶対いる

2021/07/27(火) 11:36:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な人は意思表示カードつけたらいいよ

2021/07/27(火) 11:36:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コレいわれるのが嫌で女性は助けないって人が出てきそう

2021/07/27(火) 11:36:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がやることが問題なんじゃなくて、野次馬がジロジロ見るのが問題なんだと思う。

2021/07/27(火) 11:36:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてもらえるなら男性でも全然問題ないけど、それを野次馬が見てたり写真撮られて拡散されたら嫌だなと思う

2021/07/27(火) 11:37:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかもしれないのに男性にAEDやられるのは嫌だとか言ってる奴は、そういう意思表示カードみたいなの携帯しておくべきだよ。こういう馬鹿な女がいるせいで男性が気後れしてAEDできなくて助からなかった場合に、その男性が罰せられたり罪悪感覚えさせたりするのは間違ってる。

2021/07/27(火) 11:37:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実施する人の性別云々よりも、こういう生死のかかった緊急事態に遭遇してもカメラとかで撮ってるだけの外野が多いことの方が不快かなぁ。

2021/07/27(火) 11:38:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの部活で、女の子が倒れて、周りに生徒が大勢いたから大人の男性が服脱がして救助するのに躊躇した結果、女の子に障害残ったやつとかあったよね
あとランナーの奥さんが倒れて周囲に配慮しすぎた結果、重度の意識障害が残ったやつも

2021/07/27(火) 11:39:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言い始めたら救助を躊躇する人も出てくるし迷惑
嫌な人は意思表示のカードでもぶら下げとけば?って思う

2021/07/27(火) 11:39:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
承諾する手術とかも恥ずかしいから嫌だなって思うけど、命には変えられないから感謝しかないよ

急に意識失った人を目の前に見たいが為に率先してAEDやる人なんて居ないよ

2021/07/27(火) 11:40:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、蘇生してくれなきゃ「嫌だな」って不快な気持ちになる前に死んどるがなw
生き返ったあとちゃんとお礼するよ、男でも

2021/07/27(火) 11:40:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で働いていて講習を受けたときに

実際こういった場面になったときにやってくれる人っているかな?と思った

やってくれる人が現れるだけでラッキーだと思う

2021/07/27(火) 11:40:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「やられても」という言い方がまず違和感ある。
「やってもらっても」とかじゃない?

2021/07/27(火) 11:41:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言ったら医者の多くも男性じゃん。

確かに見られるのは嫌だけど、命が掛かってる場面でそんな事言ってたら死ぬだけよ。

ってかこんなアンケートとるなよ。

2021/07/27(火) 11:43:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてもらったらお礼くらいは言うよ
キモかったら内心がっかりはするし念入りにシャワー浴びるけど
それはそれとして表面上はお礼は言う

2021/07/27(火) 11:53:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかどうかだから処置してくれる人は誰でもいい
周りに野次馬が集まってきて動画取ったりするモラル無い奴に罰則を与えてほしい

2021/07/27(火) 11:56:30


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性一人に見られてるならいいけど、必ずやじ馬は居るよね。
「うわー丸見えじゃん」みたいに思う奴も必ず居ると思うから、だから私が倒れた時はもう何もしてくれなくていい。それで死んでも別にいい。

2021/07/27(火) 12:06:25


編集元: AED問題 男性にやられても問題ありませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏、五輪でのコロナ拡大危惧より「田舎に帰って、飲食店に行く都会の人々を何とかした方がいい」
新型コロナ 東京都で新たに1429人の感染確認
入院時のエピソードや大変だったことなど話そう!
♥あわせて読みたい♥