1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは車はトヨタ車と決めています。色々なメーカーの車に乗りましたが、壊れないしコスパが高いからです。みなさんはこの製品はこのメーカー(ブランド)と決めているモノありますか?

2021/07/27(火) 12:26:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家電は基本パナソニック

2021/07/27(火) 12:26:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もパナソニックが良いけど、旦那はとりあえず安くて口コミが良いのを選ぶから聞いたことないメーカーの家電がチラホラある

2021/07/27(火) 12:31:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おばちゃんだからか、「あっかるーいナッショーナール、あっかるーいナッショーナール♪」のナショナルと昨今のパナソニックが同じ会社な気がしない。なんかパナソニックって響きはかっこいいね。

2021/07/27(火) 12:44:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もPanasonic好きだけど、冷蔵庫は、三菱のが切れちゃう瞬冷凍とか製氷機の部品外して丸洗いできたりとか、使い勝手が良い気がする
【画像】

2021/07/27(火) 12:48:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーはPanasonic

2021/07/27(火) 12:27:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナノケアに変えたら髪質変わった!たかがドライヤーと思ってたけど、大事なんだと思ったわ。

2021/07/27(火) 12:59:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お米はコシヒカリ

2021/07/27(火) 12:27:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはiPhone

2021/07/27(火) 12:27:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細かい所もちゃんとしてていいんだけど、トヨタ車はデザインが好きじゃないんだよなー

2021/07/27(火) 12:27:30


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トヨタもそうだけど、大手になると途端にデザインが落ちるんだよね
昔働いてた某化粧品メーカーもそうだった。
いくら若い感性で新しいデザイン上げても、部長クラスの人間が受け入れられずに変なのになるんだよ。
部長がおっしゃるんだから。で周りも止めれない。
あのダサい年代早く退職してくれないかなと思ってます。

2021/07/27(火) 13:14:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはXPERIA

2021/07/27(火) 12:27:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはiPhone

2021/07/27(火) 12:27:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機はHITACHI

2021/07/27(火) 12:27:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートは森永

2021/07/27(火) 12:27:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンはダイキン

2021/07/27(火) 12:27:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはXPERIA(日本メーカー)

2021/07/27(火) 12:27:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンはダイキン

2021/07/27(火) 12:28:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップはサランラップ

2021/07/27(火) 12:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしも!クレラップはすぐに破れる

2021/07/27(火) 12:30:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫は、HITACHIか三菱電機

2021/07/27(火) 12:28:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶は日東

えぐみが少なくてマイルドなんだよね

2021/07/27(火) 12:28:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
登山のウェアやギアは
mont-bell

2021/07/27(火) 12:28:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜と肉はなるべく国産

2021/07/27(火) 12:28:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言ってなんでもPanasonic選びがち

2021/07/27(火) 12:28:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家電は日本メーカーしか買わない

2021/07/27(火) 12:29:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン関係はSONY
ごま油はかどや

2021/07/27(火) 12:29:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ごま油はかどや
これ以外考えられないです

2021/07/27(火) 12:39:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチはカルビー

2021/07/27(火) 12:30:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーTシャツはセントジェームス
【画像】

2021/07/27(火) 12:30:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トヨタ車って、使いやすい(運転しやすい)ですよね。
クセがないので、自分の年齢が上がるにつれて魅力的に感じます。
若い時は、デザインダサいしボヤッとした仕上がりだから好きじゃなかったけどね…

2021/07/27(火) 12:31:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐の素は丸味屋

2021/07/27(火) 12:31:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆と言ったら丸美屋

2021/07/27(火) 12:31:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーやティッシュペーパーはネピア。
鼻炎のわたしには欠かせない
【画像】

2021/07/27(火) 12:31:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはSONY

2021/07/27(火) 12:32:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯回線はドコモ(とそれ系のmvno)

2021/07/27(火) 12:33:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアウェアはモンベル。ダサい、ババ臭いといわれようが、高品質、低価格で(≧∇≦)b

2021/07/27(火) 12:33:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
普段着もモンベル着てます。
コスパが良くて長持ちするから、ユニクロとかよりも長く着れるから、回数で計算するとUNIQLOよりも安い。私は。

2021/07/27(火) 13:17:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
掲示板はガルちゃん

2021/07/27(火) 12:33:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズは味の素
マヨラーだけど意外とキューピーが酸っぱいことに気づいたので味の素派になった

2021/07/27(火) 12:34:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックチョコはでん六
【画像】

2021/07/27(火) 12:34:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんは揖保乃糸

2021/07/27(火) 12:35:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下着はワコールしか持っていない

2021/07/27(火) 12:35:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法瓶、タンブラーはサーモス
サーモスの技術はすごい

2021/07/27(火) 12:36:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは綿100%

2021/07/27(火) 12:38:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大手なのに問い合わせ先がフリーダイヤルじゃないとこは、電話かけてもやっぱり不親切

2021/07/27(火) 12:38:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
別にフリーダイヤルじゃなくてもいいけど通話料の割引の効かない0570のナビダイヤルは死ねと思う

2021/07/27(火) 12:45:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然壊れないのに「そろそろ新車に替えませんか?」ってしつこいから替えました
ホンダに

2021/07/27(火) 12:40:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップはクレラップと決めてます。

2021/07/27(火) 12:41:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはXperia。
壊れにくいから。

2021/07/27(火) 12:56:09


150. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶は はくばく
香ばしくて美味しい。

2021/07/27(火) 12:59:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートは明治

2021/07/27(火) 13:11:34


220. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホはXperia

2021/07/27(火) 13:55:36


編集元: この製品はこのメーカー(ブランド)と決めているモノありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親切、声かけが出来ない
自己破産した事ある人
あのころの日本はまだ幸せだったなと思える出来事
♥あわせて読みたい♥