1. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があるから、副反応が嫌だから、安全性が分からないからなどワクチンを迷っている人いますか?

主は、婦人科系疾患を抱えて投薬中のため迷っています。

2021/07/27(火) 17:33:35




5. 匿名@ガールズちゃんねる
国産ワクチン待つ人いるよね?
いつ出来るのかな?

2021/07/27(火) 17:34:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
塩野義なら年内を目指すと言っていたような気がする

2021/07/27(火) 17:37:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつ出来るか具体的にわかってるなら、待ちたい!

2021/07/27(火) 17:37:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国産のほうがエビデンスが少ないから怖くない?

2021/07/27(火) 17:39:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今ならファイザーモデルナのほうが治験すすんでるし、ある程度の副反応もわかるもんね

2021/07/27(火) 17:41:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはお医者さんと相談したほうがいい。

2021/07/27(火) 17:34:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもお医者さんだってワクチンは未知だよね

2021/07/27(火) 17:39:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけど、そのお医者さんに相談した。
慢性蕁麻疹だけど、接種あと会場で待機するわけだから対処出来るから大丈夫と。
その対処になる事態がこわい

2021/07/27(火) 17:40:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーが凄すぎて悩んでる。

2021/07/27(火) 17:35:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私過去にワクチンや薬で何度か副反応出たけどコロナワクチンは大丈夫だったよ。
待機時間は他の人より長めにしてもらってたけど、腕の痛み程度だった。

これからパンデミックで医療環境厳しくなる上にワクチン供給もどうなるか分からないから、副反応出ても対応してもらえる状況の時に打った方がいいかなと思って勇気出して打ちました。

2021/07/27(火) 17:50:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も持病があるので様子見です

2021/07/27(火) 17:35:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打つつもりでしたが、、物凄く迷ってます
まわりに実際亡くなった方があったので、、、
クーポン届きましたが予約出来ずにいます

2021/07/27(火) 17:35:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も近い人がワクチン接種後亡くなったため、恐ろしくて検討中。
ソニータイマーみたいなのがあるんじゃないかと疑ってる。

2021/07/27(火) 17:45:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちなみに何歳の方でしょうか

2021/07/27(火) 17:53:15


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
実際って、ワクチンが原因だったんですか?

2021/07/27(火) 17:55:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ってるけど予約とるのが困難だから、とりあえず予約した。
予約日まで約3ヶ月あるからその間にしっかり考える。

2021/07/27(火) 17:35:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
左右両方とも五十肩になってしまい、筋肉注射どころではない状況で、迷っています。くだらない理由でごめんなさい。

2021/07/27(火) 17:36:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に急いで作ったものだから安全性が不安。
反ワクチンとかデマとか陰謀論信じてるとかではないんだよ。
もちろん他人のワクチンに対する考え方も尊重してる。
どっちにせよまだ打てないけどね。

2021/07/27(火) 17:36:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら死んだでしょうがないよね
コロナで死生観も変わったわ

2021/07/27(火) 17:36:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー持ってたら不安だよね。女性の方が副反応多いって言うし

2021/07/27(火) 17:36:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
打とうと思っています
もうワクチンで死んだら、それが私の運命なんだなって思うことにする。もともと生きることに前向きじゃないし
家族が持病持ちなので移して●し、自分だけ生き残ってしまう方がずっと辛いから

2021/07/27(火) 17:36:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悩みに悩んで打ちました
子供が受験生なので。
子供にはまだ打つか悩み中。

2021/07/27(火) 17:37:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙きたよ
周りに聞くと結構打つ人増えてきた。もういいやって感じで打とうかな。そのうち打ってないと店にすら入れてもらえなさそう

2021/07/27(火) 17:37:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ってるー!ファイザーは死者数見ても正直怖いからモデルナならいいかなって悩んでる。旦那も友達も打ってるし。

2021/07/27(火) 17:37:37


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私はファイザー打ったけど何ともなかったよ。

2021/07/27(火) 18:10:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばだけど重症化しにくい年齢な上に、重症化リスクは防げても感染確率は39%しか防げないとか言われだしたから迷う
治療してるのと病気が治ったら一人は生みたいと思ってるのに今やってる副作用とワクチンの副作用も悩まされるって身体が耐えられるかなって

2021/07/27(火) 17:37:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患3つあり迷いに迷っていますが、もっと病弱な母が受けても平気だったのと、1年半以上帰省できず、この冬とは言わなくても1年後くらい、親が元気な内にまた北海道帰省したいと思い、打つ予定で今主治医の診察を待っているところです。

2021/07/27(火) 17:37:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初は迷ってたし、国産が出来るまで待とうかなと思ってたけど、その間に本物に罹ってしまった方が辛いなと思って受ける事にしました。

2021/07/27(火) 17:37:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の長男は受けないと言ってる。
17歳の人間を引きずって連れて行くわけにもいかないし、任せるしかない・・。
中2の次男はどっちでもいいらしい。
今のところ受けさせるつもり。

2021/07/27(火) 17:38:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
長男さんは進学?就職?
就職活動するなら、打った方がいいと思うけど。

2021/07/27(火) 17:40:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは皆打ってるし当然打つ予定って人ばっかりだけどネットでは打たない派が多くてビビらせてくるから悩む

2021/07/27(火) 17:38:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
実際は打ってないけど、いちいち聞かれてめんどくさいから「打った」って嘘つく人もいるみたいよ

2021/07/27(火) 17:39:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
打ってない人は嘘言わずに言った方がよくないか
打った人相手だと思うとやっぱり少し安心感が出て気が緩むかもしれないし

2021/07/27(火) 17:51:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ打たないは自由だと思います。
ただ打った人と打ってない人はある程度区別があってもいいと思います。

2021/07/27(火) 17:39:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
区別が差別につながりそうだよね

2021/07/27(火) 17:51:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種の仕事してるけど毎日1000人接種にやって来るのを見てたら接種が当たり前に思えてくる
私はまだ悩んでるけどね
接種会場で倒れた人は今のところ遭遇してない
みんな普通に帰ってる

2021/07/27(火) 17:39:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の60才が翌日、昼ご飯の後気持ち悪くなって横になったと聞いた。その後しばらくして治ったらしいけど、やはり気を付けて翌日の予定は入れないようにしたい。まだ迷ってるけど、家族の圧もあり受けると思う。

2021/07/27(火) 17:39:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
身内でコロナのしんどさをみてきたので打つ予定

地元の案内によれば私が打てるのは9月後半みたいだけど

2021/07/27(火) 17:39:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけ医で接触できたのでファイザー2回打ちました。副反応は腕が痛くなったのと頭痛とだるさが2日目に出ましたが、日常生活には支障ありませんでした。今は1週間経過したところですがもうなんとも無いです。

2021/07/27(火) 17:40:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
迷って色々考えた結果打つって決めたし、接種券も届いた。
だけど自分の住んでる自治体はワクチン足りないのか予約が出来ない。
積極的に早く打ちたいって感じではないので、予約取れるときが来たら打つと思う。

2021/07/27(火) 17:41:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
効果が半年から1年ならリスクの方が大きいと思って受けてない。

2021/07/27(火) 17:41:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらいしか効果ないなら打ちたくない。

2021/07/27(火) 17:41:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ(病気)で死んだり重篤な症状になったら自分で仕方ないって諦めたり納得出来るけど…

ワクチンで死んだり重篤な症状になるのは納得出来ないし腹が立つ。

あとワクチンを信用出来てない。

結局打つ打たないは自己責任だけど。

2021/07/27(火) 17:41:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
医者もよく分かんないんだよねーって言ってた

2021/07/27(火) 17:42:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともに打たない
夫は製薬会社や医療業界に詳しい業種で
その上で打たないって言ってるから安心してる

2021/07/27(火) 17:42:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
製薬会社勤務の夫は職域で接種済みです。しかも希望者多すぎて全員に行き渡らず

2021/07/27(火) 17:47:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
なぜ打たない方がいいか、言える範囲で教えていただけるなら知りたいです。

2021/07/27(火) 17:48:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
その理由言わなきゃ意味が無いような

2021/07/27(火) 17:49:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
打って本当に大丈夫なのか、何年か後に何か出るんじゃないかと思ったらどうしようか迷ってる。
まだ何も分かってないし。

2021/07/27(火) 17:42:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
打つの迷ってるって言ってるのに毎日のように予約とれた?あそこ空いてるらしいよ!って言われてストレス

2021/07/27(火) 17:43:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は打ちたいけど
アレルギー持ちで市販の風邪薬で当たったこともあるから怖くて打てないわ
ワクチン打たないのは我儘じゃないのに攻撃的に批判されるかもしれないから
下手に言えない

2021/07/27(火) 17:47:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーは治験が終わるの2023年?だっけ?
まさか自分が生きてるうちに治験が済んでないワクチンを接種するかどうかという選択肢を迫られる事態になるとは思わなかった。

2021/07/27(火) 17:50:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい迷ってます。打つつもりでいたけど身近で亡くなった人を最近聞いて怖くなった。
感染者数が日に日に増えてるの見れば打った方がいいのかな…と思うし、実際ワクチン接種後に亡くなったなんて話知っちゃったからやっぱり怖い…と思うし本当に迷ってる。正解が分からない。

2021/07/27(火) 17:51:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打たない。
家族にも受けさせないよ。
治験期間が短すぎるし、感染者数見る限り
全然効果ないじゃん。
やっぱりマスクと外出自粛の徹底をするしかないよ。
ワクチンではなく、海だ外食だと出歩いてるアクティブ馬鹿を取り締まらないとコロナはなくならない。

2021/07/27(火) 17:52:02


262. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応の死亡例が多すぎて接種に踏み切れません。そもそもこれが安全かつ効果的だったら何故今までインフルはmRNAワクチンじゃなかったの?とか考えてしまって結局打てずじまいです。

2021/07/27(火) 18:03:22


312. 匿名@ガールズちゃんねる
今は打ちたくても予約取れない人が大多数では?
私はたまたま職域接種で打てたけど

2021/07/27(火) 18:12:02


編集元: ワクチン迷ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
授乳中の人、ワクチン打ちますか?
ひろゆき氏、五輪でのコロナ拡大危惧より「田舎に帰って、飲食店に行く都会の人々を何とかした方がいい」
新型コロナ 東京都で新たに1429人の感染確認
♥あわせて読みたい♥