1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2003911/
五輪開会式直前、本誌はO氏に直撃取材を試みた。

――複数の雑誌で同級生への虐待を告白していますが、なぜいままで謝罪しなかったのですか?

「(誌上での)発言が全部本当なのかといえば、必ずしもそうではなく……」

――なぜ“過去”を封印して、五輪開会式の作曲担当という大役を受けたのですか?

「“封印”していたわけではありません。ただ、この五輪の仕事は(本人も)あまり乗り気ではなかったんです。私も本来は引き受けるべきではなかったと思います」

――“名誉な仕事”だという認識は特に持っていなかったということでしょうか?

「いまでも五輪に反対する人が多数派です。実は私も開催に賛成していません。小山田自身がどう考えているのかは、本人の口からは聞いていませんが……」

2021/07/27(火) 20:55:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り気じゃなかったかどうかなんて1ミリも関係ない

2021/07/27(火) 20:56:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なら断ればいいだけ
後だしじゃんけんカッコ悪

2021/07/27(火) 21:10:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
負けず嫌いか?

2021/07/27(火) 20:56:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

こういう負け惜しみって激しくダサいよね。

職場とかでもこういう奴がいるけど、負け惜しみを言って勝った気になってるのが不思議。

周りはみんな(負け惜しみを聞いて)心のなかで嘲笑したりバカにしてるのに、本人だけが負け惜しみを言って勝ったつもりになってるっていう。

2021/07/27(火) 21:03:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサ

2021/07/27(火) 20:56:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの感想ですよね?

2021/07/27(火) 20:56:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なら受けるな!金に汚い奴ら

2021/07/27(火) 20:56:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
乗り気じゃなかったのに受けたのならお金目的しかないもんね
自分の立場を自ら追い込む謎スタイル(頭悪すぎ)

2021/07/27(火) 21:06:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいって。

2021/07/27(火) 20:56:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お、後出しジャンケンで負けてやがる

2021/07/27(火) 20:56:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
後からごちゃごちゃ言うなよ

2021/07/27(火) 20:56:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
後から言うのダサすぎだろ。

2021/07/27(火) 20:56:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二の言い訳かー!wwww

2021/07/27(火) 20:56:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うける〜かっこ悪いの極み

2021/07/27(火) 20:56:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何なのコイツ。
永遠にそのツラ見せんでいいわ

2021/07/27(火) 20:56:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にダサい男だな

2021/07/27(火) 20:56:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ここまでダサいとむしろ清々しい

2021/07/27(火) 21:30:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あとだしじゃんけんならなんでも言える

2021/07/27(火) 20:57:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら過去とはいえ、イジメじゃなく暴力事件

2021/07/27(火) 20:57:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ最初から断れよ。

2021/07/27(火) 20:57:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も見たくないほど嫌いになったのは芸能人でこの人が初めて

2021/07/27(火) 20:57:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本来逮捕補導されてもいいくらいの案件だもんね
テレビで観ることなんかなかったはずの人

2021/07/27(火) 21:16:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにしつこい。もうこの話題いいよ。

2021/07/27(火) 20:57:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみ

2021/07/27(火) 20:57:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
くそダセェ言い訳だな

2021/07/27(火) 20:57:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に誹謗中傷の流れになるの分かっていながらどうしてガルちゃんの運営はこのトピを採用したの?

2021/07/27(火) 20:57:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>(誌上での)発言が全部本当なのかといえば、必ずしもそうではなく……

いじめた側がノリノリで暴露したのに本当の事ではないというのは言い訳として厳しくない?

2021/07/27(火) 20:57:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「本人に会って謝りたい」って謝罪文を上げたくせに
「イジメ話は誇張でした」って辻褄が合わないんだけど

2021/07/27(火) 21:23:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だっせーwww

2021/07/27(火) 20:57:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>すでにお詫びしました。とりあえず(被害者に)小山田の反省を伝えています。

「とりあえず」って何よ
失礼すぎる

2021/07/27(火) 20:57:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「弁明、言い訳しません」て言っといてダサい。

言い訳してんじゃん

2021/07/27(火) 20:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
負け犬の遠吠え

2021/07/27(火) 20:57:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見苦しい言い訳。

2021/07/27(火) 20:57:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落気取りなのにダサイ奴だな

2021/07/27(火) 20:58:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最後までダサいね。

2021/07/27(火) 20:58:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
『負け犬の遠吠え』ってまさしくこの事だね

2021/07/27(火) 20:58:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、なんですかぁ~! 虐め問題は別ですよがぁ!

2021/07/27(火) 20:58:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう黙っときゃいいのに
わざわざ火に油注いで何がしたいのやら。
炎上商法は無理だよ、こいつは。

2021/07/27(火) 20:58:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ初めから断れば良かっただけ。
降ろされた後にこの言い訳するのはダサい。

2021/07/27(火) 20:59:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
フラれた時に、そこまで好きじゃなかったとか言い出しそうな雰囲気を感じる。 人の気持ちを逆撫でするモラハラ野郎だと思う。

2021/07/27(火) 21:03:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務所社長までバカだ

2021/07/27(火) 20:59:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもあの文書の掲載をOKにした編集者もどうかしてる

2021/07/27(火) 20:59:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
学校と編集者(出版社)もかなり罪深いよね
個人でなく組織だから余計恐ろしいわ
私の中ではオ◯ムと同等レベル

2021/07/27(火) 21:56:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>発言が全部本当なのかといえば、必ずしもそうではなく……

これは謝罪しない理由にはならんわ
事実無根というならともかく本当の部分はあったと謝罪文からは読み取れるんだし
というか謝罪文出しておいて矛盾してる

2021/07/27(火) 21:00:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待もだけど病院でギターならして癌患者嘲笑した事笑って話してるのもひいた

2021/07/27(火) 21:02:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クイックジャパンの記事全部読んだ。最低ですね。

2021/07/27(火) 21:08:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Q.なぜ引き受けたのでしょうか?

A.そういう状況になってしまっていて

所属事務所の代表取締役、無能にも程があるだろ・・・

2021/07/27(火) 21:14:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
会社の代表ならもう少しまともな回答できないものかね・・・
成り行きで大変なことになってどうやって対応したらいいか分からず、
今後の方針も立たないまま会社代表として発言して炎上に火を注いでる感じ。
取材受けない方がよかったんじゃないか・・・

2021/07/27(火) 21:23:25


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
オファーした人にも泥を塗ってるね。まあその人にも同情はしないけど、事務所社長の発言としてはどうかと思う

2021/07/27(火) 21:33:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
フリッパーズ・ギターが好きだったと言えなくなったじゃねーか。
こんな人格でも名曲かけるんだよな。

2021/07/27(火) 21:15:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田氏の周辺はこういう大人げない人間ばかりで構成されているんだな

2021/07/27(火) 21:17:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
この事務所の社長、小山田と同じでけっこう年齢的に上の人なんだろうか
炎上対策が出来ていないというかネット時代の受け答えが出来てないように感じる
今の時代にこんな回答してたら下手すりゃ燃料の再投入になるよ

2021/07/27(火) 21:18:20


203. 匿名@ガールズちゃんねる
断らなかったくせに

2021/07/27(火) 21:31:19


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乗り気じゃなかったの?
そのわりにグダグダ理屈つけて辞めなかったよね?

2021/07/27(火) 21:34:33


210. 匿名@ガールズちゃんねる
結果オファーしたおかげで全世界中にいじめを発信して逃げられなくなったのは、大成功かと思う。

2021/07/27(火) 21:36:15


217. 匿名@ガールズちゃんねる
オメーと小山田がオリンピック反対派だからなに?
だからぶち壊してやろうと思ってオファー受けたんか?ああ?
って聞きたい

2021/07/27(火) 21:40:03


227. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、いじめしたことを数年後に面白可笑しく話してる時点でもうね。反省してないよね。
乗り気じゃなければ断ればいいこと。
いつまでも隠れてないで、自分でちゃんと説明しに出てこーい。

2021/07/27(火) 21:43:38


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
本当にオリンピック反対派だったら断ればよかったよね。
依頼を受けたときに丁重にお断りしてれば、こんな騒動にはならなかったでしょ。
後出しでゴチャゴチャ言うのクソダサいからやめたほうがいいよ。

2021/07/27(火) 21:55:31


編集元: 小山田圭吾「五輪に乗り気じゃなかった」事務所社長語る辞任の“言い訳”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片瀬那奈が同棲相手のコカイン逮捕で「尿検査と家宅捜索」 事務所認める
有村架純の熱愛報道、所属事務所が否定「法的措置を取る予定」
「好き勝手に書く記者って…」 書類送検報道のラブリ、半年ぶりインスタで報道に反論
♥あわせて読みたい♥