1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年働いてきてキャリアもありますが、全て捨ててしまいたい、という衝動に毎日駆られています。
定年まで働き続ける予定でしたし、マンションのローンもあります。残念ながら結婚の予定はないです。

特段嫌なことがあったわけではやいのですが、色々な事に耐久力が無くなりギブアップしそうです。
これは年をとったからなのか…同じような方、いますか?

2021/07/27(火) 21:46:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 21:47:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 21:47:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アルフォートいいよね。疲れてる時は甘いもの食べるに限るね

2021/07/27(火) 21:50:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になると毎月それ思う

2021/07/27(火) 21:47:29


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
生理前に物事判断するの危険だよね

2021/07/27(火) 23:07:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リフレッシュ休暇とかは? そういう問題じゃないのか?

2021/07/27(火) 21:47:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな制度が整ってる会社なんて日本でひとにぎり…どころか耳かき1杯くらいだよ。

2021/07/27(火) 22:06:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうしにたい

2021/07/27(火) 21:48:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ねー
40超えて、「もう終わりだよこの人生」感が凄い

2021/07/27(火) 21:49:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
40歳が諦めの入り口だよね。
もう上がることはない、下るのみ。

2021/07/27(火) 22:19:28


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わからないよ~職場の先輩40歳で出会って結婚して妊娠まで半年の例があったよ!今も幸せに暮らしてる。

2021/07/27(火) 22:24:32


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
海外だとアラフォーどころかアラフィフ世代が堂々と女を出して素敵な服着てプールや海では水着着て空想の世界の話みたいだよ

2021/07/27(火) 22:52:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦休みましょう

2021/07/27(火) 21:48:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミートゥー

2021/07/27(火) 21:48:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー彼氏なしめっちゃわかる
趣味もないし仕事があるからとりあえず生きてるだけでこの後死ぬって言われても何も後悔がないな

2021/07/27(火) 21:48:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラサーなんてアラフォーからすると若いわ。結婚して子供も産めるわ👶頑張って👍

2021/07/27(火) 22:00:36


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
横。独身アラフォー。年収260万代の田舎住み。旅行に行ったりして比較的楽しかったけど、ちょっとずつ健康診断やら婦人科のガン検診で引っかかったりするようになった。
全然毎日楽しくない。40歳のアラフォーでこれだもの。この先もっと楽しいことなどないと思うから消えたい。 日々の楽しみもないし、老いていくし、貯金も2000万なんて無理 老後どうしようって思ってるし、長生きとかしたくない。

2021/07/27(火) 23:01:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたぶん独身のまま生きてくことになりそう
生きることに疲れた

2021/07/27(火) 21:48:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買っちゃったのか…

2021/07/27(火) 21:48:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのために頑張ってるのか分からなくなる時がある

2021/07/27(火) 21:48:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい私5年目だけどもう働きたくないです
高野豆腐になりたい

2021/07/27(火) 21:48:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高野豆腐になりたいというパワーワードw

2021/07/27(火) 21:50:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなスカスカめざさなくても……

2021/07/27(火) 21:50:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おっいいね。一口乗るよ!

2021/07/27(火) 21:52:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高野豆腐になったら私が作る食事には一生出ないことになるけどいいの?

2021/07/27(火) 21:54:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段は気楽だし自由だしそれなりに楽しくやってるけど、遅くまで仕事して帰るときにふと虚無感を感じることがたまにある
なんのために生きてるのかなーって

2021/07/27(火) 21:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。もう二十代みたいに全てを全力投球しちゃいかんのよ。

2021/07/27(火) 21:49:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャリアあるだけいいやんか
給料いいんでしょ

2021/07/27(火) 21:49:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自業自得とはいえ、キャリアもなければとてもマンションなんて買えない貧乏アラフォーぼっちですよ…

2021/07/27(火) 22:07:41


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
薄給過ぎてローンが通らなかったよ

2021/07/27(火) 22:19:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
同じく
周りはこんな感じ居ないからこんな本音言えない

2021/07/27(火) 22:20:36


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
私も同じ。
まあ薄給なのは分かってて入社したから自分の責任だけどさ…。辞める勇気も湧かず、気がつけば勤続15年になっちゃった。年齢だけ重ねて中身は空っぽなオバサンです。辛い。

2021/07/27(火) 22:44:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアも信頼もあるならすぐに解雇はされないでしょうし有給でも使ってちょっと休んでみては?

2021/07/27(火) 21:49:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体力面も不利なんだし若いうちに良い人見つけなさいと耳にタコができるほど母親に言われたのがそのあたりの歳になって気づきました。

もう遅い・・・・

2021/07/27(火) 21:49:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳 独身です
まだまだ人生長いよ 願望だけにしといた方が良い

2021/07/27(火) 21:49:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒だよー。息抜きしたいね!

2021/07/27(火) 21:49:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
からだ壊して一月お休みもらって入院してたら幸せすぎたよ
試しに精密検査してみたらどう?

2021/07/27(火) 21:49:17


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
体壊さないと1ヶ月休めないよね
休憩のためだけに休みたい。

2021/07/27(火) 22:45:11


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうそう!
体を壊して初めて「休むってこういうことか」ってしみじみ感じた。
看護師さん、お医者さんに感謝した。

私の場合は手術したんだけど、術後歩くの大変でゆっくりしか歩けなかった。
そしたら今まで見過ごしてた景色が見えたり、感じたりして、もっとゆっくりでいいんだって思た。

長期休暇とるの、ありだよ。
その会社の為だけに生きてるんじゃないんだよ!!

2021/07/27(火) 22:59:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションまでローン組んで購入したんだ…
その時は相応の覚悟をして買ったんでしょう
だったら腹くくって頑張るしかないよ(冷たいこと言って悪いけど)

2021/07/27(火) 21:49:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーってことはちょうど氷河期だよね
大変だったんだね…無理だけはしないでね

2021/07/27(火) 21:49:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんよ。お風呂入って早く寝よう~

2021/07/27(火) 21:49:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体がガクッと衰え始める頃だもんね、今まで出来てた事が急に億劫に感じたりし始める頃だし

だけどその状況でキャリア手放すとろくな事ない
キャリア生かして転身出来るなら大丈夫だけど

2021/07/27(火) 21:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアあるならいいじゃん
私なんてバイト掛け持ちだよ
しかも借金あるし地獄だわ(苦笑)

結婚本当したくないけど
このままだと誰かしてくれる人に頼りそうで怖い

2021/07/27(火) 21:50:54


418. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結婚に対して上から目線だなw

2021/07/27(火) 23:10:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフです。一人で働き続けるのって、本当に苦しいですよね。しかし、必ず何か幸せはあるから、頑張りましょう。

2021/07/27(火) 21:50:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買ってるだけいいじゃん
私はなんにもない…家賃のため、食費のために働いて寝るの繰り返し

2021/07/27(火) 21:50:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近少し責任のある立場を任せられるようになった
自分はその器ではない事を自覚しているから
周囲の思いと自分の気持ちにギャップがあって追いつかない
仕事量も増えてキャパオーバー・・・

主さんの気持ちが分かります

2021/07/27(火) 21:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40後半です
42くらいからやる気が減った気がする
振り返るとそれも更年期の症状だったみたい
何が嫌ってわけでもないけど色々着かれるよね

2021/07/27(火) 21:51:22


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も40なってから仕事辞めたい病がひどすぎる。
何でだろ、毎日行きたくない行きたくない言いながら仕事行ってる。
でも辞めても次が見つかるわけじゃないし、もうどうしようもなく働く日々。
更年期もあるのかもね、漢方飲もうかな。

2021/07/27(火) 22:28:31


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
書こうと思ったらまさにドンピシャのコメントがあってうれしい
私もそのあたりから朝起きるのが辛い
会社に行きたくない
なんのために生きてるんだろう?って漠然とした不安感に襲われ、50過ぎてやっと回復しました
今思えば更年期鬱だったのかと思います

2021/07/27(火) 22:56:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじさえ当たればなぁーって思いながら現実に引き戻される

2021/07/27(火) 21:51:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと似た状況で、外資系の会社辞めて、スマホ解約して、マンション引きはらって、日本一周旅して、ゆるい会社に再就職しました、なんとかなります。

2021/07/27(火) 21:51:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときあるよね。
リフレッシュするのが一番。
だけどコロナでリフレッシュの方法も限られてるから余計にしんどいんだよね。
私はこのブランコにのりたい。
【画像】

2021/07/27(火) 21:52:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんの為に働いてるのかわからなくなってきた
子供の塾代稼がないと!とか聞くと、そういう目的があったらもっと頑張れたのか?とぼんやり思う

2021/07/27(火) 21:52:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いや、子供のためと自分を騙すのも限界あるよ
何もかも捨ててどっか行きたいってしょっちゅう思う

2021/07/27(火) 22:13:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアがあるなら現状維持だよね
疲れたのもわかるよ。満員電車もツラいし
旅行や山登りが趣味だったのに2年行ってない
何のために働いてるのかな‥とか考える時あるよね
食べに行けないならデパ地下とか美味しいご飯買ってきて食べて質のいい睡眠を心掛けよう

2021/07/27(火) 21:52:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスの関係で気分や体調が不安定になりがちなんだと思う。

私はとりあえず命の母ホワイト飲んでます。気休めかな。

2021/07/27(火) 21:52:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみたいけど、義実家とか介護とか同居とかみてるとめんどくせーなと思う。マリッジハイ、マリッジブルー、色々読んで体験した気になって結婚幻滅してる自分がいやになる。

2021/07/27(火) 21:53:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーに足をつっこみました。
独身、非正規の惨めな女です。
働くの本当に疲れました。
もう生きるのしんどいです。

ストレス溜まりまくってるので明日映画観てきます。
サマージャンボ当たらないかなぁ~
スタバのご当地フラぺ飲もう~

2021/07/27(火) 21:53:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてが嫌になることあるよね。
でも後悔しそうだからもうちょっと頑張ろう。の繰り返し

2021/07/27(火) 21:53:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飼い犬のために働いてる
それぐらいしか心の拠り所がない

2021/07/27(火) 21:53:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とマンションあっていいじゃん
こっちは無職賃貸だよ

2021/07/27(火) 21:53:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナの影響もありますか?
私も最近、突然全てやめてしまいたい衝動に駆られています。
鬱の始まりだったりするのかとヒヤヒヤしています。
人と話したり遊んだりする機会がガクッと少なくなってしまったからかな?と思っているのですが、年齢もあるのでしょうか…
アラフォーです。

2021/07/27(火) 21:54:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体力の衰えを感じます。週5勤務が辛くなってきました。のんびりしたいなぁ。

2021/07/27(火) 21:54:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう仕事やめた。
38くらいから働いてない。働く場所が毎回ブラックで病んだ。もう他人が怖い

2021/07/27(火) 21:54:57


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
どうやって生活してるんですか…?
私仕事辞めたら生きていけない

2021/07/27(火) 23:23:18


468. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ブラックも2回続くと気力がもたない
しかも次へと進むのが恐怖
生活の為にない気力を絞り出して3回目へ
ダメでした
しかし、4回目のところが大当たり!ヤバいのは単純に3回目までのトップとその一部がヘンだった
貴方のせいじゃない

2021/07/27(火) 23:26:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
飼い猫になりたい
【画像】

2021/07/27(火) 21:55:26


編集元: アラフォー独身、働くことに疲れました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒谷友香、45歳独身の理由と人生観「人生の最後まで変化し続けていきたい」
【成人した子供がいる人】子供が独身だとやっぱり心配になりますか?
結婚したいけど独身も楽しい人〜
♥あわせて読みたい♥