1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://cancam.jp/archives/989100


半数以上の方が「セットの度合いを知るため」と回答! なるほど……単なる世間話かと思いきや、スタイリング剤などセットを変える配慮をしていただいていたのですね。

2021/07/27(火) 17:09:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意外…か?

2021/07/27(火) 17:10:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思ってた。

2021/07/27(火) 17:10:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にセットはどうしますか?って聞いてくれればいい。

2021/07/27(火) 17:10:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヘアセットの匂いや固められるのが苦手だから聞いてくれると嬉しい

2021/07/27(火) 17:16:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が通ってる美容院はそう聞いてくれる。
髪、巻いておきましょうか?とか。

2021/07/27(火) 17:20:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれ。
だって「今日は休みです」って言おうが「この後買い物です」って言おうが「子供と野球です」って言おうが、結局最後に「オイルどうします?巻きますか?」って聞かれるもん。
予定があるかないかは、セットするかしないかとは無関係。

2021/07/27(火) 17:28:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうな

2021/07/27(火) 17:10:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう質問めんどくさいな

2021/07/27(火) 17:11:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のことだと思ってた

2021/07/27(火) 17:11:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意外でもない
セットの具合なんだろうなと分かっちゃいるが、イヤw
それだけだ😎

2021/07/27(火) 17:11:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも行く予定ないのに
恥ずかしくていつも友達と...とか買い物に...って答えちゃう(笑)

2021/07/27(火) 17:11:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いつもすぐ帰りますって言ってる

2021/07/27(火) 17:42:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
可愛いね笑

わたしは、TSUTAYA寄ってお酒買って帰りますよー。って、言うよ笑 したら、羨ましいッスね!って笑って返されるけど、ちゃんと髪やってもらえるよ

2021/07/27(火) 18:27:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら
どのくらいセットしましょうか。この後どこか出かける予定ありますか?って感じで言ってくれると分かりやすいかもだね

2021/07/27(火) 17:11:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね。普通にもっと具体的に言ってくれればいいのに。
あえて遠回しに聞く必要があるんだろうか…。

2021/07/27(火) 17:15:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どのくらいって言っちゃうと図々しく求める人いそうだから、美容師さん主導くらいがちょうど良さそう

2021/07/27(火) 17:16:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
たしかにヘアセットって別料金だけど、どのくらいセットしましょうか?って聞いたらがっつりヘアセットを求めてくる客もいそうやね。
ブローのあとのセットってサクッとやっておしまいなのに。

2021/07/27(火) 17:19:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話かけないで下さい

2021/07/27(火) 17:11:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に家に帰りますって言うよ。恥ずかしくもなんともない。

2021/07/27(火) 17:11:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家に帰りますって言っても
結局巻いたり整髪料つけたりせっせとスタイリングしてくれるw

2021/07/27(火) 17:19:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね。
みんな何故そんなにこの質問が嫌なのか分からないわ。

2021/07/27(火) 17:25:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
帰って昼寝するんでワックスつけなくていいですって毎回言うわ

2021/07/27(火) 17:27:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんから言われるのは何とも思わなかったけど、脱毛した後エレベーターまでお見送りされる時に毎回聞かれるのはちょっと嫌だった。

2021/07/27(火) 17:11:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
脱毛したあとに、その質問?
まったく必要ないですよね

2021/07/27(火) 17:48:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
無言だと気まずいからただの世間話のつもりなんだろうけど、嫌だね

2021/07/27(火) 17:50:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくセットして帰宅だと駄目なの?

2021/07/27(火) 17:11:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カラーとか矯正やパーマしたらなるべく今日はこれ以上洗わないでってのがあるから、美容師としても極力ベタつくのは避けた方がいいって思ってることはあると思う

2021/07/27(火) 17:14:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
家帰るならワックスつけて欲しくない派だわ。そのまま帰宅の時はトリートメント兼ワックスみたいのでスタイリングしてくれる。

2021/07/27(火) 17:14:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るだけだけどセットのやり方教えてほしいって伝えてる

2021/07/27(火) 17:11:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意外ではない

2021/07/27(火) 17:12:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以外なんだと言うのだ
まさか遠回しにナンパ⁈とか思う幸せな人もいるんか

2021/07/27(火) 17:12:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
美容師とボクシングの話してて、今日の試合、見られるか分からないですよー。って言ってたから、何時までお仕事なんですか?って聞いたら、彼女いるんで。って言われたwww
あー!その時間は1番盛り上がる時間ですねー!とか、ニュースで結果見ないように気をつけなきゃですねー!って話になる予定だったのに…笑

2021/07/27(火) 19:15:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
セットするかしないか
聞けば良いだけ!

2021/07/27(火) 17:12:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってたら黙ってたで無愛想とか思われるし美容師さんも大変だ

2021/07/27(火) 17:12:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
へー聞かれたことない
ブローしてもらう時も、家帰ってすぐお風呂入るんで適当でいいですよって自分から言う

2021/07/27(火) 17:12:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の指名してる人は「セットはどうしますか?内巻きとか外巻きにします?」って聞いてくれる。

2021/07/27(火) 17:12:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あとお任せしますって言っちゃいけないっていうのも最近知ったよ
【画像】

2021/07/27(火) 17:13:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時間制限的なアレかと思ってたわ…
「この後すぐデート(用事有り)です」なら時間内か早めに終わらせたいけど、特に用事のないお客さんにはシャンプー勧めてみたりする時間とれるとか、ちょっと待ってもらえるとか…

2021/07/27(火) 17:13:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに寄るくらいだから、ワックスは付けないでって言う。

2021/07/27(火) 17:13:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばペラペラ喋る美容師さんってコロナ禍でも変わらずペラペラ喋ってる?
【画像】

2021/07/27(火) 17:15:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マスクから鼻出してくだらない自分の話をしてた
もちろん次から行かない

2021/07/27(火) 18:20:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
接骨院の先生が、毎度どっか行くか聞かれる
土曜の午前に行くからかもだけど、帰りますって言ったら、食事とか買い物とかどこも行かないの?ってうるさいなと思う。

2021/07/27(火) 17:15:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に何だと思ってたのwww

2021/07/27(火) 17:15:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るっていうとトリートメントオイルみたいので仕上げてくれる。
遊びに行くって言うと巻いたり簡単にアップにセットしてくれたりもする。
昔、これからデートって言ってパパッとメイク直してくれた時もあったな。

2021/07/27(火) 17:15:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
意外でも何でもねー

2021/07/27(火) 17:16:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにものすごいグイグイ聞いてくる人いるよね笑
【画像】

2021/07/27(火) 17:16:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
このあとどこかにおでかけですか?
スーパーで買い物です。
聞くんだったら
顔についた細かい髪の毛、きちんと取って欲しい。
家に帰ってから鏡を見たときの衝撃よ。

2021/07/27(火) 17:17:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に客の希望を聞けば良いだけなのに、世間話風に持っていこうとするからウザ〜ってなる時ある

2021/07/27(火) 17:19:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような問いで「自分で前髪切りましたか?」っていうのもあるよね。多くの人が怒られたと感じるという・・・。

2021/07/27(火) 17:24:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんな回りくどいの?
スタイリング剤つけますか?とか、巻きますか?とか聞けばいいし、時間の確認ならお時間大丈夫ですか?って聞けばいい。
丁寧と非効率履き違えてるよね。
しかも頭悪い人多いから日本語おかしくてなに言ってるのか分からない場合も多い。

2021/07/27(火) 17:31:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それならスタイリング剤付けてもいいですか?で良くない?

前髪自分で切った?の指摘並みに回りくどい言い方。

2021/07/27(火) 17:32:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は今日お風呂入りますか?
って聞かれる…
シャンプーしますか、って直接聞けば良いのにあったま悪いな~と思う

2021/07/27(火) 18:18:56


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「この後どこか行くんですか?」じゃなくて「もしどこかお出かけでしたらセットしましょうか?」って聞いてほしい

2021/07/27(火) 20:01:23


編集元: 美容師300人にガチ調査。「この後どこ行くんですか?」って聞いてくる意外な理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人手不足な職場で働いてるひとー
介護施設で働いてる方(情報交換)
職場で置き忘れた弁当箱を新入社員の女子が洗ってくれて喜ぶ夫。「『気がきくよねぇ!』じゃねえんだよな、夫さんよ」
♥あわせて読みたい♥