1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもやしです。安いのでよく買うんですがつい腐らせてしまいます…

2021/07/27(火) 13:33:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
刻みネギ

2021/07/27(火) 13:34:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冷凍庫に入れちゃう
だいたいチャーハンに入れる(笑)

2021/07/27(火) 13:34:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小ネギ買ったら刻んで冷凍してるよ〜!今の時期、そうめんや蕎麦でよく使うし、卵焼きにも入れるからすぐなくなる。

2021/07/27(火) 13:39:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも冷凍する

2021/07/27(火) 14:04:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン

2021/07/27(火) 13:34:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり
気づいたら袋の下の方で腐りかけている

2021/07/27(火) 13:34:10


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今シーズン、何本ぐにゅぐにゅになったことか。夏野菜で安いけど悪くなるよね。悪いとこ切り落として普通に食べるよね。

2021/07/27(火) 14:13:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる 溶けてどろどろに
なるよね

2021/07/27(火) 15:34:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤシは冷凍出来るらしいよ

2021/07/27(火) 13:34:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり

ぶよぶよになる

2021/07/27(火) 13:34:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、、、
野菜室の片隅でシオシオになってて申し訳なくなる

2021/07/27(火) 13:34:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もずっとダメにしてましたが、エバラの浅漬けの素で作った浅漬けが思いの外おいしくて今では腐らせるどころか追加きゅうり買うぐらいです!
ジップロックに切った野菜と浅漬けの素、鷹の爪があればいれて冷蔵庫に放置するだけ!めっちゃ美味しいですよ!

2021/07/27(火) 14:03:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん

2021/07/27(火) 13:34:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見切り品で安くなってるもの。
その日に使い切る位の気持ちで居ないとダメだね。

2021/07/27(火) 13:34:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
🥑

熟成を待っていると忘れて腐ってる

2021/07/27(火) 13:34:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肉や魚はすぐ冷凍してるんだけど、野菜がすぐダメになっちゃうのよね〜

2021/07/27(火) 13:34:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん

日持ちすると思って油断していると縮んでしなびかかってる。

2021/07/27(火) 13:34:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
買ってきた日に皮を剥いて頭と先っぽを切り落としてラップしておくと格段に日持ちするよ
もうしていての結果だったらごめんなさい

2021/07/27(火) 13:38:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そういうのちゃんとする人はこのトピ覗かないようなw

2021/07/27(火) 13:40:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラ
すぐダメになる

2021/07/27(火) 13:34:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
茶色の汁が冷蔵庫にもれてガッカリします笑

2021/07/27(火) 13:36:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
買ってきたその日のうちに切って冷凍しちゃう。
味噌汁とかチヂミにしてるけど味変わらないと思う!

2021/07/27(火) 13:38:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この子がダメになった時の悪臭ったら..

2021/07/27(火) 14:12:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人参です
一見長持ちしそうなのにしないから
油断してると葉を取った断面近くや表面がドロッとしてくるか、干からびてる

2021/07/27(火) 13:34:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム

最初は食べるけど食べ切れずに残って数ヶ月…
カビ生えてたりする。

2021/07/27(火) 13:34:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 13:34:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくもやし
【画像】

2021/07/27(火) 13:35:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しいたけ
2日ぐらい使わないとカビが生えてくる…

2021/07/27(火) 13:35:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
買ってきたら日光浴させるといいよ
少し乾かした方が格段に持ちが良くなる
ついでにビタミンDも増える

2021/07/27(火) 14:19:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 13:35:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どんな食材でも、腐らせたのを見ると切ない気持ちになる。
次こそは絶対に使い切るぞって違うんだけど、同じこと何度も繰り返してる。反省。

2021/07/27(火) 15:14:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム
使い切らずに2年ぐらい冷蔵庫にいたりする

2021/07/27(火) 13:35:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
腐ってるかわからないんだけどいつ冷凍したのかわからない肉。何の肉かもわからない。

2021/07/27(火) 13:35:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり。なんか汁出てたから、ビニール袋から出してはいけない。

2021/07/27(火) 13:35:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
葉物お野菜は全体的に駄目にします。

2021/07/27(火) 13:36:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり

3本入りのうち1本をくさらせがち
お漬物でも作ればいいんだろうけど、家族が食べないからついつい

2021/07/27(火) 13:36:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラ
【画像】

2021/07/27(火) 13:36:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
瓶詰め系全て。海苔の佃煮、鮭フレーク、ジャム、食べラー。

2021/07/27(火) 13:37:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ。
食べ切れずに真っ黒になってる。
バナナごめん!

2021/07/27(火) 13:37:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
袋を開けて冷蔵庫に入れておくと、密封されてる時より少し長持ちするよ。

2021/07/27(火) 13:37:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉って、腐ると青色になる事、皆さまご存知?

2021/07/27(火) 13:37:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうなんだwゾンビかよ。

2021/07/27(火) 13:39:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツとかはっさくは皮を剥くのが億劫で腐らせてしまう

2021/07/27(火) 13:38:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
水菜
湿気の多い時期は葉っぱが溶けたみたいにデロっとなる

2021/07/27(火) 13:38:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン🫑
気がつくと黒くなってる。
こいつは結構繊細なんだよね。
冷気に弱いから野菜室でキッチンペーパー巻いてビニールに入れて保存してあげてる。

2021/07/27(火) 13:38:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜
安いとつい買っちゃうけどレパートリーにない

2021/07/27(火) 13:38:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もやし、わかるー!
1度に1袋使いきるの意外に難しいよね。
で、また使うからと思って冷蔵庫に入れるけど、次の日とかはもやしの気分になれなくて結局腐らせちゃう。

2021/07/27(火) 13:40:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
正確には腐らせではないけど、
ジャガイモとサツマイモ
日持ちするからーって油断してたら、ニョキニョキなってること多い…

2021/07/27(火) 13:40:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
袋のまま冷凍するとなんかへにょへにょだし酸っぱく感じでまずい

2021/07/27(火) 13:44:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉ねぎ
美味しいけど痛みやすいのよね

2021/07/27(火) 13:44:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買ってすぐ袋から出し、タッパーに水張って入れておけばOK

2021/07/27(火) 13:45:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼう
長持ちする食材の方だけど
存在を忘れてミイラ化してる

2021/07/27(火) 13:58:54


編集元: よく腐らせる食材ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝食に菓子パンありですか?
「ピザいいなあ」は食べ物のことにあらず 夫の“ピザの概念”に反響 「あれこれ考える時が一番楽しい説」
思ってた味と違う
♥あわせて読みたい♥