1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/07/miyabi07262120.html
若林正恭は楽屋でいつもエアコンを26度に設定するが、トイレから帰ってくると24度に変えられているという。これまで春日俊彰から設定温度の相談などされたこともないが、毎年この繰り返しなので若林はカーディガンを手放せなくなっているのだ。

番組内で「毎年ずっと考えてきたことなんだけども。冷房の温度、何度が希望なのよ?」と若林が訊ねると、「何度って…別にはっきりした温度っていうのは、日によって違うからあれだけども。まあ、できれば24とか」と答える春日。

そして番組も終盤に差しかかった頃、春日の妻・クミさんから若林にLINEがきたと明かした。その内容は「家だとクーラーの温度を28度にしていて、なんなら私が暑いのに切られる時があるんですけど」と、なぜ楽屋で春日が24度に設定するのか分からないといった密告である。「なんで送ってくるのよ、今…」とつぶやく春日と、「どういうことなの、それは。家では28度で、楽屋では24度って」と問い詰める若林。すると「いや、やっぱり家ではあんまり…ねえ。温度を低く使いたくないじゃない?」としどろもどろになっている相方に、若林はピンときた。「あー、電気代っていうこと?」

2021/07/28(水) 00:36:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2021/07/28(水) 00:37:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
春日が家にいるだけで、室温があがりそうなのに💦

2021/07/28(水) 00:37:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうキャラなんでしょ。貧乏芸人もビジネス貧乏ばっかりでタワマン住んでたり高級車乗り回してたりするし

2021/07/28(水) 00:38:00


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚まで風呂なしアパート住みだったらしいw
ガチっぽいwww

2021/07/28(水) 07:36:49


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
奥さんから密告LINE来たんなら家ではガチ節約してるってことじゃない?
まあそこまで含めてヤラセかもしんないけどね

2021/07/28(水) 07:41:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
春日がエアコン設定28℃なんてイメージ通り!とコメントしにきたら、スタジオでは若林が寒がるくらい温度下げてるっていう前振りがあってびっくりした(笑)

2021/07/28(水) 00:38:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁームリー‼️

2021/07/28(水) 00:38:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ感がすごい
こういうところケチる男嫌だな

2021/07/28(水) 00:38:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが暑がっているならエアコンつけてあげたらいいのに。

2021/07/28(水) 00:38:30


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
妻はまだいいけど、赤ちゃんいたよね?
大人より体温調節難しいのに。

2021/07/28(水) 06:02:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
えっ?赤ちゃんいる状態でこれやってんの!?
やべぇ…幾ら芸人がクズさを受け容れて貰える職種だからって無いわ

2021/07/28(水) 07:17:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これが事実なら思いやりがないよね。春日が寒がりで28度なら分かるけど、電気代のために妻にも我慢させるって。

2021/07/28(水) 06:10:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ

2021/07/28(水) 00:38:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい男

2021/07/28(水) 00:38:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エコかと思いきや、外ではガンガン下げてるのか

2021/07/28(水) 00:38:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エコなのではなく、ケチなだけですね

2021/07/28(水) 04:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は逆で旦那が温度下げ気味だけどね

2021/07/28(水) 00:38:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチったせいで熱中症になったらどうしようもないのに

2021/07/28(水) 00:39:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなってしまったら、医療費の負担もあるし、命の危険もあるのにね

2021/07/28(水) 01:00:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなったら逆に高くつくのにね

2021/07/28(水) 05:13:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラじゃ…?

2021/07/28(水) 00:39:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが辛そうだからせめて26度とかにしてあげて!
というか楽屋では寒い温度まで下げるって、自分のものじゃなければ何でもできる人って容赦ないよね。

2021/07/28(水) 00:39:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
思った
人の目がなかったらポイ捨てとかモラルゼロになる人種

2021/07/28(水) 01:42:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ売れっ子芸人でいてもらわないとね

春日が家にいない間はエアコン好きな設定にできるし、収入減ったらエアコン撤去しそうだし

2021/07/28(水) 00:39:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオでは低い温度にするのって、電気代払わなくていいからかな…

2021/07/28(水) 00:39:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
去年お子さん産まれましたよね⁉︎
熱中症が心配‥‥

2021/07/28(水) 00:39:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
28度でもずっと着けてると寒くなる。霧ヶ峰って凄い寒くならない?

2021/07/28(水) 00:39:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
28度でも寒くなるんだけど、私変わってるのかな?
と思って読み進めていたら…!
私も霧ヶ峰!同じだー。
霧ヶ峰はよく冷えるのかな?

2021/07/28(水) 01:07:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
やっぱり霧ヶ峰冷えますよね!それと設定28度だと寒い、28.5度だと暑い(止まってしまう)ので困ってます。冬場の暖房もよく効くので設定温度22度です。やりすぎMITSUBISHI

2021/07/28(水) 01:20:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うち日立のしろくまくんだけど24時間28℃つけっぱなし
たまに寒くなって毛布被ったり冷房の付いてない部屋に逃げるよ。笑
なんか体の芯が寒くなる

2021/07/28(水) 03:08:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってので常時28度だけど、ずっとつけっぱなしにしてたら、そんなに暑くなくない?
こまめに入り切りしてるのかな?電気代変わらないだろうに勿体ない。

2021/07/28(水) 00:39:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
建物によると思う。
私のいつも居る部屋は最上階三階の北側だけど、隣の瓦屋根の反射で南側の和室のほうが涼しいです。

2021/07/28(水) 00:57:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自動設定の28度で運転してるんだけど
日によってこの時間になると暖房が入る…

2021/07/28(水) 00:39:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん以上に小さいお子さんがいるから涼しくしてあげないと

2021/07/28(水) 00:39:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
春日の夫婦だけだったらまだしも幼い子どもがいるよね?
あせもとかできたら、手間とお金もかかると思うし。
28度なんて、熱風よ。

2021/07/28(水) 00:40:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏は28℃でも涼しい気がする

2021/07/28(水) 00:40:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い日の光熱費くらい大目にみて欲しい
春日だから金持ちだからまだ笑えるけど
実際これ言われたら凄くイライラするよね

2021/07/28(水) 00:40:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタだな

2021/07/28(水) 00:40:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん居なかった?
無理な節約すると危険だよ

2021/07/28(水) 00:41:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでいるくせにケチだな!!
こんな暑いのに家の中くらい涼しく過ごしたいだろうに!
奥さんかわいそう。
春日嫌いじゃないけど、ドケチなやつは大嫌いだわ

2021/07/28(水) 00:41:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでもこんなにケチすぎたら意味ない

2021/07/28(水) 00:41:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家では家族に食わせないのに自分だけ外で腹いっぱい食ってくる男いたわ
それと似てる

2021/07/28(水) 00:42:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがかわいそう

2021/07/28(水) 00:43:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オンエア中に若林にLINE送るクミさんw
そしてそれを生放送中に紹介する若林www

2021/07/28(水) 00:43:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでる春日が嫁子に対してケチって目もあてられない。
君はなんのために稼いでるんだい?嫁子にそれを使われるのが嫌なのかい?

2021/07/28(水) 00:46:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
嫁も春日がケチだってわかって結婚してるはず今更何を。

2021/07/28(水) 05:43:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気が多い時期に28℃設定は辛い
何で籍入れたのに相手に歩み寄ってあげられないの?
ケチ貫きたいなら独身でいたら良いのに。奥さん可哀想

2021/07/28(水) 00:47:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんもいるのに?かわいそう

2021/07/28(水) 00:49:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん可哀想…
私んちも私の方が暑がりで夏は23度の冷房入れてるけど、夫は黙っててくれるよ。最近の暑さは異常だもん。28度なんて無理。冷やさなきゃ倒れるわ。夏場の電気代が高くつくのはもう仕方がない。

2021/07/28(水) 00:50:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで28度信仰って叩き潰してやりたい

2021/07/28(水) 01:20:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは家事しながら28℃で過ごすのは
かわいそうな気がする…
何もしなければ涼しいかもしれないけど小さい赤ちゃん抱っこしたり少しの昼寝は間にあれやってこれやってってなると大変そう。夕飯作るのに台所にいる時とか

2021/07/28(水) 01:20:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏で節約しないと暮らせない訳じゃないのに
奥さんかわいそう

2021/07/28(水) 02:24:28


編集元: オードリー春日、自宅では電気代節約のため「エアコンは28度」 妻が暑がっても受け付けず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
氷川きよし、エプロン姿&手料理を公開「納豆キムチチャーハンおいひいよん。ぜひあなたも作ってみてね」
小山田圭吾「五輪に乗り気じゃなかった」事務所社長語る辞任の“言い訳”
俳優の歌手活動、あり?なし?
♥あわせて読みたい♥