1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 13:41:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あー…

2021/07/27(火) 13:42:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿騒ぎしてた奴らは病院に入れてやらねぇ

2021/07/27(火) 13:42:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック関係者の病床は別途確保してるんだっけ?

2021/07/27(火) 13:42:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オリンピック関係者こそ選手村待機もしくは強制送還にしてくれよ。なんで国民が(好き勝手に遊び歩いて感染した人は置いといて)一般診療もまともに受けられなくなるんだよ。こうならないための安心安全なオリンピック宣言はどこ言ったんだよwという気持ちと同時にやっぱりこうなったかとも思う。

2021/07/27(火) 13:48:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだよ
開催都市契約の通り

2021/07/27(火) 13:55:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別途確保と言っても都内の病院のベッドを「オリンピック用」として確保してるだけだから、一般の人が使える分が減ってることに変わりはないよ。

オリンピック専用の病院が別途建てられたわけではないからね。

2021/07/27(火) 14:18:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
されてない。入院が必要になれば首都圏の指定病院のベッドを使う。当然一般市民よりは優先される。
http://www.asahi.com/articles/ASP5J52LJP5FUTIL050.html

2021/07/27(火) 14:28:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療従事者のこっちに負担ばっかり強いてほんとふざけんな。

2021/07/27(火) 13:42:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国からの命令でコロナ病床を作った病院で働いていますがホントにそう思います。負担ばっかり増える一方で、具体的な策を見出だしてくれない。結局はこっちに丸投げしたかと思えばあーしろこーしろと訳の分からない命令。

2021/07/27(火) 13:45:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
看護師ではありませんが、自宅療養者方面で勤務してます。
こちらも、もう崩壊寸前です。
都庁も保健所も完全に崩壊してます。
同じリストを送ってきたり、マルっと抜けてたり。
それで、療養者に怒られたりするのはコチラなんですよね……

2021/07/27(火) 13:57:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医療従事者ではありませんが、そもそも感染を拡大させてるのは誰?と怒りがわく。
出来もしないのに、安心安全なんて言わないでほしい。

2021/07/27(火) 14:03:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/27(火) 14:33:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック後は選手村が利用できるね。

2021/07/27(火) 13:42:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マンションとして完売済みです無理です

2021/07/27(火) 15:29:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで今になってもそんな事言ってんだ…

2021/07/27(火) 13:43:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関同士の連携を取って患者を振り分ける松本モデルを、どうして全国展開しないんだろう

2021/07/27(火) 13:43:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、何がなんだか

2021/07/27(火) 13:43:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の方は母国で治療お願いしますね

2021/07/27(火) 13:43:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういえば大多数が国籍謎なままって問題どうなったのかね~
発表�してる自治体もあるみたいだけど

2021/07/27(火) 13:46:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本は発表しないけどそれぞれの国がそれぞれの国の感染者を発表するから結局バレるらしいよw
そこまで調べる人もいないだろうけど

2021/07/27(火) 13:53:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でアウトドアや川遊び絶対やらないと何がなんでも気が済まないファミリーも、いい加減にしとけよ

2021/07/27(火) 13:43:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
毎年夏休みに水難事故多いけど、今は下手に出掛けて事故や事件に巻き込まれたくないね。

病床もオリンピック選手や政治家さんたちを優先するだろうからさ。

あー胸糞悪い

2021/07/27(火) 14:46:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫大丈夫!!
感染者が溢れたら選手村が病棟だ!!

2021/07/27(火) 13:43:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
真面目に回答すると、

誰が看るねん。医者も看護師も足りないから、ただの隔離施設になって終わり。

2021/07/27(火) 15:17:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家が予想感染者数とか
コロナ初期からやってたけど
ほとんどその通りにここまで来てるね。
8月上旬で東京都は3000人超えるとか
本当にそうなりそう。

2021/07/27(火) 13:43:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
医療体制弱いよね日本。
結局、感染対策病床も人が50パーセントぐらい入っちゃえば医療逼迫しやすいんだね...。

2021/07/27(火) 14:02:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数だけじゃなくて入院が必要なレベルの患者も増えてるのか

2021/07/27(火) 13:44:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
40~50代の中等症の患者が増えてるらしいね

2021/07/27(火) 14:14:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ大阪も来そう

2021/07/27(火) 13:44:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当色々めちゃくちゃだな。

オリンピックを延期にも中止にもしなかったのが
まずおかしいのよ。

根本的にオリンピックに関係してる人と政治家は
無能の集まり

国民の命よりスポーツ大会を優先した最低な国家だよ

2021/07/27(火) 13:44:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一番の悪はIOCだけどな
政府も都もただの開催国で中止の権限がないからな

2021/07/27(火) 15:28:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日2000人超えるのかなー…?

2021/07/27(火) 13:45:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
2500人を越える感染確認だってさ。
ニュース速報で出てたよ。

2021/07/27(火) 16:22:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式で外国選手がマスク外してだらしなく歩いてたりお菓子食べながらウロウロしててバカじゃないのと思った。そういうのは国内外関係なく居て、人のことなどどうでもいいと思ってるおかしい人種だと思う。

2021/07/27(火) 13:45:11


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
外国人はマスクもしない、手も洗わないから想定内

2021/07/27(火) 15:32:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなれば落ち着くとか言われてた頃が懐かしい

2021/07/27(火) 13:45:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
晴恵去年言ってたよね
「夏には感染しませんからどうぞ甲子園なさってください」って

2021/07/27(火) 13:47:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今が1番のピークになりそうだもんね。
気温関係なかった。

2021/07/27(火) 13:52:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪で起きたような、命の選択をせざるを得ない状況になるんだろうか。辛い。

2021/07/27(火) 13:45:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状態で有観客にしろだなんてむちゃくちゃ

2021/07/27(火) 13:46:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやってる癖に草

2021/07/27(火) 13:46:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと喉痛いわ〜微熱だわ〜
からの急激な呼吸困難だからね。

まともに息できないから頭働かずどんどん苦しくなるから自力で復活できない。寝てても治らない。

2021/07/27(火) 13:47:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
病床増やしたところで人材は有限なのに。
もちろん医療従事者の安全も保障してくれるんだよね?

2021/07/27(火) 13:47:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
秋から学校とか地域のイベントを徐々に再開させる動きがあるけど、無理だよ。オリンピック終わったらやってもいいじゃないって思考の奴が感染拡大に加担してる

2021/07/27(火) 13:47:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このコロナ、いつ落ち着くんだろう…?

2021/07/27(火) 13:47:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックが終わるの9/4とか5だよね。

少なくともそれまでは堂々と遊び回る奴らいる。増えるしかない。

2021/07/27(火) 13:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック関係の外国人でコロナ出たら即刻国へ帰せばいいよ。日本の病院は日本人だけのために使ってください。

2021/07/27(火) 13:50:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
開催都市契約で、どんな病気や怪我でも開催国が医療リソースの提供含めて責任持つことになってるよ。
だから私はコロナ禍でのオリンピック開催は反対だし、開会式も競技も一切観ない。

2021/07/27(火) 14:00:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私も観なかった
視聴率50パー超えってすごいわね
うちら非国民かしらねw

2021/07/27(火) 14:08:26


編集元: 感染急拡大で都がコロナ病床確保を要請 通常診療制限も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏、五輪でのコロナ拡大危惧より「田舎に帰って、飲食店に行く都会の人々を何とかした方がいい」
新型コロナ 東京都で新たに1429人の感染確認
子の看護、親は24時間缶詰めに 交代禁止、コロナで負担増す「付き添い入院」
♥あわせて読みたい♥