1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学生時代頑張った事でサークル活動を頑張ってました!って言った人は即落とします

2021/07/28(水) 10:48:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2021/07/28(水) 10:49:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 10:49:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
採用!

2021/07/28(水) 11:04:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
赤ちゃんやん

2021/07/28(水) 11:38:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
武勇伝を言う奴。

2021/07/28(水) 10:49:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちーっす!!
って言う奴は無理なので不採用。

2021/07/28(水) 10:50:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 10:50:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームは即不採用

2021/07/28(水) 10:50:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際それで落とす人結構いそう
本人は何も悪くないのにね

2021/07/28(水) 10:55:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもどんな親なんだろって考えちゃうのは事実…

2021/07/28(水) 10:59:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
親が頭が悪いのは確定だから、本人もその遺伝子を受け継いでる可能性が高めなのよ

2021/07/28(水) 12:04:29


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
キラキラネームをつけてる親は結構変わった人多い。
非常識だったりする。希にきちんとしたしつけをされてる子もいるけど、ほんとに希

2021/07/28(水) 12:52:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
態度のでかい奴は落とします

2021/07/28(水) 10:50:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がきつい

2021/07/28(水) 10:51:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
面接ってことは書類の一次審査は通った前提だよね
そしたら、いろいろと質問してみての受け答えが非常識だったら落とします

2021/07/28(水) 10:51:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
名前で検索します。素行に問題があった場合、やんわりとお断りします。

2021/07/28(水) 10:51:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口な奴

2021/07/28(水) 10:51:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黒マスクで来た人。個人的に嫌いだから。

2021/07/28(水) 10:52:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感ない人は落とします。

2021/07/28(水) 10:52:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方、しゃべり方にクセがある人は落とします。

2021/07/28(水) 10:52:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
んーー あーーえーーが口グセの人は落とします

2021/07/28(水) 10:52:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面接の約束してないのに面接できました!と惑わすやつは不採用

2021/07/28(水) 10:52:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が受け答えしてる時の態度を見て評価する

2021/07/28(水) 10:52:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前にだけど遅刻してきたら

2021/07/28(水) 10:52:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
挙動不審な人

2021/07/28(水) 10:53:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書の写真をめっちゃ加工してる人とか。

2021/07/28(水) 10:53:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に条件を色々言ってくる人
例えばサービス業なのに土日は必ず休みたいとか

2021/07/28(水) 10:53:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がリモートで面接してるけど、面接終わった後の「どうでした今の人?」「いや~…」ってやりとり聞いてたら辛辣過ぎてゾッとする。

2021/07/28(水) 10:55:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旭日旗に拒絶反応する人

2021/07/28(水) 10:55:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が不潔に伸びてる人、前髪が目にかかってしょっちゅう手で触る人、1年未満の短期留学してた人

2021/07/28(水) 10:55:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ワーホリならまだしも1年未満の短期留学がダメなのはなぜですか?大学同士の交換留学でも半年間の留学もたまにありますよ(語学学校ではなく現地の大学で勉強するパターン)。

2021/07/28(水) 11:04:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
AO入試やスポーツ推薦で大学に入った人。
基本的に学力が低いし、自分の好きなことしかやってきてないから苦手なことも頑張るという意識が低いから。

2021/07/28(水) 10:56:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない同僚を追い出すタイプ
ゆっくりでも仕事を覚えて長く勤めてくれる人がいい

2021/07/28(水) 10:57:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美人過ぎる人は落とす
直視出来ないようなブスも落とす。

当たり障りのない感じの良い人のみ合格させます。

2021/07/28(水) 10:58:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれてもいないことをペラペラしゃべったり、話が長い人
一緒に仕事してたら、自己弁護とかすごそうだし、なかなか本旨にいかず面倒臭そう

2021/07/28(水) 11:00:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもやります!頑張ります!って奴。お調子者だから途中でフェードアウトする人が多い。

2021/07/28(水) 11:00:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
シフト、何時でも入れます!遅番もOKです!ってヤツも採用されてからこの日はダメ、この時間はダメと条件付けてくる。

2021/07/28(水) 11:07:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師「新しいことを学んでいきたいです」

病院「ワクチンを多く扱う科です。間違いがあってはいけませんので、ワクチンスケジュールを覚えることは必須です。大丈夫でしょうか?」

看護師「ちょっと覚えるのは難しいです」


おーい。仕事は覚えてやるものじゃないんかーい。
もう少しで「仕事は覚えることから始まると思いますが…」と言うとこだったわ😅

2021/07/28(水) 11:00:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
変な仕上がりになったAlexaと話してるみたいw

2021/07/28(水) 11:02:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
どうやって仕事してきたんだろその人

2021/07/28(水) 11:13:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトリーダーやってましたって誇らしげな人は落とす

2021/07/28(水) 11:02:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶できないやつと人の目を見て話が出来ないやつは落とします。

2021/07/28(水) 11:03:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberの副業は可能ですか?
って聞いてくるやつ

2021/07/28(水) 11:05:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の、見た目偉いであろう男のおじさん面接官しか見ていない
私が話ふっても、男のおじさん面接官に答える
おいこら、もうしっかり媚びる相手選んでるんじゃね~よ

っと思ったことならある

2021/07/28(水) 11:07:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェーイ感や陽キャな感じが嫌なんか?

2021/07/28(水) 11:10:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務職でカラコン、マツエク系は採用しないなー。仕事なのにカラコン付けたり髪巻いてくるような女は厄介で面倒なの多いし。

2021/07/28(水) 11:12:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
仕事にもちゃんとオシャレして行きたい。
髪を巻くのがどうたら〜って言う古くさいお局とは仕事したくない。
いちいちうるさいだろーなー

2021/07/28(水) 11:31:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
マツエク系は許容範囲だけど、来客応対がよくある仕事なのに派手なカラコンネイルとか、電話応対がある仕事なのに髪の毛まとめずに来たり邪魔になりそうなピアスとかつけてる人って経験上公私切り替えるの得意じゃないイメージあるから私もナシかな

そういう会社の体制に不満があって、最初から服装自由な会社を受けたり自分で服装自由な会社立ち上げたりしてる人はいいと思うけどね
自由を売りにしてないところにわざわざ来てそこに合わせる気もなく我を通そうとする人は厄介そう

2021/07/28(水) 11:53:40


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
今どきそんなダサい人いる?
一昔前のキャバ嬢みたい。
今はナチュラルなカラコンに、コテでゆるく癖つける位が普通だけど、お局さんはそういう子も落とすの?

2021/07/28(水) 13:32:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護職の採用してたことある
仕事したことありませんみたいな人とか酒臭い人とか受けに来てた介護職舐めすぎ

2021/07/28(水) 11:20:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
履歴書に上から撮影した上目遣いの写真貼ってる人いて、かなり人手不足だからとりあえず雇用したけど、丁寧な話し方でいたって常識的な人。なぜあんな写真を貼ったんだろう。

2021/07/28(水) 11:24:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーから更生した人とかは絶対落とします。間違いなく最初から真面目だった人の方がいいです。

2021/07/28(水) 11:38:58


編集元: 【ネタ可】自分が面接官だったらこんな人は落とします

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容師300人にガチ調査。「この後どこ行くんですか?」って聞いてくる意外な理由
アラフォー独身、働くことに疲れました
品出し仕事がキツい
♥あわせて読みたい♥