1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 12:17:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これがこわいのよ!

2021/07/28(水) 12:17:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実際に罹っても半年で抗体終わるのかな?
2回目は軽く済むとかだったら良いけど

2021/07/28(水) 12:21:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前回で肺がどれだけダメージ受けた状態で今回罹ったんだろ。肺ってコロナから回復しても後遺症あるって聞くし心配だな、、

2021/07/28(水) 12:47:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型かな。
お大事にね。

2021/07/28(水) 12:18:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
来年には普通の風邪にならないかなぁ
マスク暑すぎるよ…

2021/07/28(水) 12:18:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通の風邪じゃなくインフル並にて事でしょ?

2021/07/28(水) 12:40:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通の風邪扱いになったらどんなにいいことかね

もちろんマスクは絶対してるけど、ぶっちゃけ内心では「頭おかしい人に見られないためにとりあえずつけてるだけ」って思ってる
涼感マスクとか無いのかよ…

2021/07/28(水) 12:43:08


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
涼感マスクならいくらでも出てるよ。

2021/07/28(水) 13:30:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
病院の先生はいつかは弱まって普通の風邪みたいになると思うけど
いつになるだろうね〜って言ってた

たぶん、早くてあと2〜3年はかかりそう

2021/07/28(水) 12:48:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で2回…
ワクチンは打ったのかな?無事回復しますように。

2021/07/28(水) 12:18:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かかっても何度もかかるのかしら?ワクチン打っても何度も感染?
怖いわね。

2021/07/28(水) 12:21:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
インフルエンザと同じじゃない?
予防接種したってかかる時はかかるよ。

2021/07/28(水) 12:31:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
吉本の芸人さんたち打ってたよね。

2021/07/28(水) 12:26:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチン接種しても感染はしますよ

2021/07/28(水) 12:34:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり何度もかかるんだね…
お大事に

2021/07/28(水) 12:18:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってるのかな。人によって感染しても症状が異なるから元気になってほしい。頑張れ👍しずちゃん

2021/07/28(水) 12:18:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は変異ウィルスってことなのかな

2021/07/28(水) 12:18:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな頻繁に何回も感染って怖いね

2021/07/28(水) 12:18:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
二度目って…
一度なったからって油断できない

2021/07/28(水) 12:18:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラチャラ遊びまわってそうでもないのにね
もうここまできたら運なのかな

2021/07/28(水) 12:18:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
体質もあるかもね。あと芸能界はやっぱり対策ゆるいイメージ。

2021/07/28(水) 12:23:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
芸能人は人が集まっくるし、メイクさんやスタッフさん近いしリスク高そう
メイクのスポンジは使い捨て出来るとしても、フェイスブラシとか使い回しとかしてないのかな?

2021/07/28(水) 12:23:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いつも思ってたんだけど、美容室で最後に顔に付いた髪の毛を払うブラシって、やっぱり使い回しなんですかね?それとも一人使ったら洗うのかな?口とかも普通にちょんちょんするから気になって。

2021/07/28(水) 12:53:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
使い回しだと思う
すぐにポケットに閉まってるし

2021/07/28(水) 13:13:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目なんだ⁉️

2021/07/28(水) 12:18:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫つよそうなのに

2021/07/28(水) 12:18:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スポーツ選手って脂肪落としすぎて風邪ひきやすい人多いんじゃなかったっけ?
しずちゃんもボクシングで体脂肪率少ないとか?

2021/07/28(水) 12:20:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
型が違うからかかったの?
それとも抗体がつかなかったか落ちたかしたの?

2021/07/28(水) 12:18:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も検査してないだけで何回も感染してるかもなぁ
熱も出たし、咳も止まらなかったし
今は通常運転

2021/07/28(水) 12:19:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通じゃ検査してくれないよね
風邪扱い
絶対子供の学校にもいそう

2021/07/28(水) 12:35:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいないから分からないけど、コロナかな?って思うのと風邪かな?って思うのと症状は何が違うんだろ

2021/07/28(水) 12:19:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
抗体できる説はもう通用しない

2021/07/28(水) 12:19:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
約半年前でも抗体無いんだね・・・

2021/07/28(水) 12:19:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2回感染する人けっこういるから、なんかワクチンなんて打っても意味ないんじゃないかと思ってしまう。持病もあるし服反応に怯えながら2回も打つのためらってしまう

2021/07/28(水) 12:20:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ただ、今の新規感染者見るとワクチン接種が進んでる高齢者の割合は激減してるんだよね。
感染する可能性はあるにしろ、確率でいうとかなり低くなるからワクチンの意味はあるんだと思う。

2021/07/28(水) 12:25:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ワクチンを打ってる方が感染率も重症化率も減るって。
ワクチンの副反応より確率が高い、重症化や治った後の後遺症が大変だし怖いから意味なくはないと思うよ。

2021/07/28(水) 12:31:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかまた新たな型が発表されたよね…
死者率が上がるらしい
日本ではまだ確認されてないけど、時間の問題だよね…
しずちゃん、お大事に

2021/07/28(水) 12:20:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本は職域接種してるけどしずちゃんはワクチン打ったのかな
そういう情報も併せて公表してもらえると参考になるよね
http://girlschannel.net/topics/3454854/

2021/07/28(水) 12:20:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりやすい人ってやっぱりいるのかな?インフルも毎年なる人と、予防接種もしたことないしかかったこともないって人もいるじゃん?

2021/07/28(水) 12:20:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その説は濃厚じゃない??

わたしの身の回りだけだけど

インフルかかったことない人
コロナかかってないし
コロナ罹患した人は
例年はインフル常連さん

2021/07/28(水) 12:40:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの周り、親しい人にコロナになった方いますか?
私の周りは友人も家族親戚も仕事関係もゼロなので毎日これだけの方が陽性になっているのが別世界みたいです…(もちろん他人事ではなくちゃんと対策はしています)

2021/07/28(水) 12:20:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夫の職場は人数が多いので毎月何名も感染者出てます
夫自身は今のところ感染したことも濃厚接触者に該当した事もないのですがPCR受けた人は周りに多いみたいです

2021/07/28(水) 12:26:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
第3波の時に同じ市内に住んでる親戚すじの人が夫婦で感染して、旦那さんが亡くなりました。奥さんは入院はしたけど今は元気にしてます。介護施設に勤めてる友達の職場もクラスターになって10名近く入居者さんが亡くなった話は聞きました。

2021/07/28(水) 12:29:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私の周りにもいない
(大阪市内住み、職場も市内)
でも、それはただ運がいいだけだと思ってる…
同僚の間でも、コロナにかかった人の話は聞かないなぁ

2021/07/28(水) 12:30:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
東京在住ですがいません。
一番近くて、子どもの同級生の親かな。

2021/07/28(水) 12:40:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2度目もあるのか。インフルで言うA型とB型どっちも罹患したって感じなのかな。
蜂に刺された時みたいに2度目で重い症状にならないといいな。

2021/07/28(水) 12:21:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても打っても新しい感染率の高い死亡率の高い型が次々出てくるからイタチごっこのような気がしてきた。もうワクチンなんて気休めだよね

2021/07/28(水) 12:22:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「テレビ番組収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応が出た」って事は無症状だったのかな…。

2021/07/28(水) 12:22:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てるとみんなマスクせずにスタジオ内でアクリル板挟んだだけで話してるからね…
医療逼迫してるんだから、テレビ業界もいい加減不織布マスクにシフトしていった方が良いのでは。

2021/07/28(水) 12:22:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな生活で罹患したのか参考までに教えてほしい

2021/07/28(水) 12:24:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは中等症までいってしまって最近やっと回復して退院したんだけど、先生曰く罹った型とは別の型には引き続き気をつけてくださいって事だった。

イギリス型に罹ったら、その後もしばらくはイギリス型向けの抗体を持つ事が出来るけど、インド株にはそこまで大きな抗体効果を持たないって(もちろん0ではないみたいだけど)。

自然に着いた免疫だと上記のようにどうしても型によって偏りが発生するから、しっかり満遍なく抗体効果を発揮させるにはワクチンが今ところベストな対策みたいです。
わたしも来月真ん中の予約枠がなんとか取れたのでそこで接種しておこうと思います。
自分の場合はまだアラフォーですが全く軽症ではなく、持病リスクのせいでウィルス爆増&肺炎重症化により本当に死ぬかと思うようなとんでもない症状まで進行してしまったので、もしまた罹ってしまった場合に身体が持つ自信がない。。

2021/07/28(水) 13:45:13


編集元: 南海キャンディーズ・しずちゃん、新型コロナ感染 今年1月に続き2度目

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき氏、五輪でのコロナ拡大危惧より「田舎に帰って、飲食店に行く都会の人々を何とかした方がいい」
新型コロナ 東京都で新たに1429人の感染確認
子の看護、親は24時間缶詰めに 交代禁止、コロナで負担増す「付き添い入院」
♥あわせて読みたい♥