1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は28にして高卒・実家暮らし・フルタイムパートというどうしようもない低スペックです。
マッチングアプリでやりとりしてると職業聞かれるのですが、正直に答えたら連絡来なくなりそうで言うかいつも悩みます。

低スペックだけど婚活やマッチングアプリしてる方、最初から正直に伝えますか?それとも仲良くなってから話しますか?

2021/07/28(水) 11:37:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
転職は?

2021/07/28(水) 11:37:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員でいいよ

2021/07/28(水) 11:38:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、嘘つく選択肢あるの?

2021/07/28(水) 11:38:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆の立場だったら時間の無駄だからってキレるよね

2021/07/28(水) 11:49:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
後々バレるんだし、つまらない嘘つくのは相手の時間や期待を無駄にするだけだよ。

2021/07/28(水) 12:27:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嘘はダメだよ。
逆の立場ならどうですか。
正社員じゃないのに正社員です等と言われたら傷付きますよね。
私もパートだったけどそれでも気にしない人って言う人沢山居ましたよ。素直さが大事!!

2021/07/28(水) 14:04:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いに時間の無駄になるから早めに伝えるよ

2021/07/28(水) 11:38:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28だったら、そのくらい言っても大丈夫じゃない?

2021/07/28(水) 11:38:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためのマッチングよ

2021/07/28(水) 11:38:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から正直に書いてるし言ってるよ
スペック盛ったり後から言ったところで、来る人は増えても去る人の数は変わらない

2021/07/28(水) 11:38:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングアプリの男は顔と身体しか見てないから言っても大丈夫だよ。

2021/07/28(水) 11:39:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性側がスペック盛ったら「詐欺!」とか言うくせに女性側は許されるの?
ありのままを受け入れてくれる人を探しなよ

2021/07/28(水) 11:39:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同レベルの人を探そう

2021/07/28(水) 11:39:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えるしかないでしょ
嘘つくの?
付き合うってなって嘘バレるし、初めから嘘つく人を誰が好きになるの?
知らんけど

2021/07/28(水) 11:39:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡来なくなったらそれはそれでいい。
本当に上手く行く場合もあるから。
私は最初の方から話してたよ。

2021/07/28(水) 11:40:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックって言い方が嫌だ
人間は物じゃないぞ

2021/07/28(水) 11:40:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それにあった、それなりの人がくるから大丈夫

2021/07/28(水) 11:40:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だったらそれだけでいいって男も多そうだけどね
30代半ばくらいの男は20代後半くらいの女性を狙ってるみたいだし
無職じゃなくてパートといえど働いてるから正直に言ってもそこまでマイナスじゃないんじゃないかな

2021/07/28(水) 11:40:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>高卒・実家暮らし・フルタイムパート
婚活界隈にはこんなスペックの女性ゴロゴロいるから問題ないよ。
普通以上のスペックの男性は狙えないと思うけど

2021/07/28(水) 11:40:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
高卒、実家暮らし、正社員(職業問わない)
くらいのスペックの男性もいっぱいいるしね

主と釣り合うんじゃない?

2021/07/28(水) 12:10:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
牧野ステテコそっくりですってちゃんと伝えてますよ

2021/07/28(水) 11:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事辞めてニートの状態で街コン行ったけど普通にモテたよ

もうこのまま専業主婦になりたいって言いまくってたけど全然いいよって感じだった
すぐ結婚できたよ

2021/07/28(水) 11:41:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
見た目がかわいい&美人だからでは?

2021/07/28(水) 12:00:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
顔がいいのでは?

2021/07/28(水) 12:08:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だって街コン行く位の男って相当だもん。
そりゃちょっと可愛ければ入れ食いだよ。リアルで生き生きしてる男性は街コン行ってお嫁さん探そうとは思わないからね。

2021/07/28(水) 13:13:10


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
20代限定年収関係なしとかだとそんな感じだったけど、年収設定が上がれば上がるほど落ち着いてた

マッチングアプリよりマシだと思うけど、何事もこうと決めつけて何もしなかったらいつまでも結婚できないと思う

2021/07/28(水) 13:52:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おなたは相手の男が「非正規、実家暮らし、高卒」を隠しててもべつにいいって言うならいいんじゃね?

2021/07/28(水) 11:41:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にそれをやられたら凄く嫌だし、お互い時間の無駄だと思いから正直に伝えた方が良いと思います。

2021/07/28(水) 11:41:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでブスなら救いようがないけど
可愛いならぶっちゃけ許せる男性も多いと思う

2021/07/28(水) 11:42:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じスペックだったけど初めに言ったよ。
気にする人もいるし、気にしない人もいる。
気にしない人の中で一番気の合った人と付き合ってるよ。

2021/07/28(水) 11:42:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
べつにそんな人結構いると思うけどな
恥ずかしいと思う必要ないよ
隠すより最初から正直に言う方が印象良いよ

2021/07/28(水) 11:42:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隠して騙していい人釣れないかなー?ってこと?
逆に男に嘘付かれても何も言えないね

2021/07/28(水) 11:42:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ついてハイスペックの人と上手くいったとしても、本当のこと話して去られる方が辛くない?相手の時間も自分の時間も無駄にすることになる
それなら最初から本当のことを言って、それでもいいっていってくれる人を探した方がいいと思う

2021/07/28(水) 11:42:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者と聞いていて、会ったら目薬工場のラインの人だったって話を最近聞いたばかり。イケメンで趣味が合うとか良い部分がないと、騙しやがってコノヤローって思いそう。

2021/07/28(水) 11:43:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
外資系企業と聞いてて実はスタバの店員だった話をこの前がるで見ましたw 間違ってはないけどさ。

2021/07/28(水) 11:46:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活して結婚したけど
正直にいったよ。
ちなみに高卒低学歴、フリーター一人暮らし
実家団地だったけど、結婚できた。

2021/07/28(水) 11:45:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正規か非正規かはあまり関係ないと思う
例えば、正社員のスーパー店員より、非正規のCAの方が比べ物にならないくらいモテるでしょ
女性は容姿と育ちの良さが重要

2021/07/28(水) 11:47:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そこで出すのが非正規のCAって…

2021/07/28(水) 11:50:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
容姿が良ければ無問題。

2021/07/28(水) 11:48:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
悲しいけど、これにつきるよね。

2021/07/28(水) 12:04:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週5日フルタイム勤務ならきちんと働いてるんだし、そのままを伝えたらいいと思う。

2021/07/28(水) 11:48:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
僕はは28にして高卒・実家暮らし・フルタイムパートというどうしようもない低スペックです。
マッチングアプリでやりとりしてると職業聞かれるのですが、正直に答えたら連絡来なくなりそうで言うかいつも悩みます。

低スペックだけど婚活やマッチングアプリしてる方、最初から正直に伝えますか?それとも仲良くなってから話しますか?

って男がトピたてたらフルボッコだろうなぁ…

2021/07/28(水) 11:50:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく学歴詐称(高卒なのに大卒と嘘つくとか)はやめた方がいい
もし男性と付き合うことになって、彼の知り合いにその大学卒の人がいたら大変だよ

2021/07/28(水) 11:53:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28なら見た目が良ければイケると思うよ。都会では実家暮らし非正規なんて腐るほどいるし。同じスペックの美人な友人もあっさり結婚したよ。

2021/07/28(水) 11:56:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目に働いてるんだし、低スペックなんて言い方しなくてもいいと思う。

2021/07/28(水) 12:40:00


編集元: 低スペックの方、マッチングアプリや婚活で正直に伝えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スピード婚でうまくいっている人
結局「恋愛は第一印象で決まる」ってホント?男子100人に確認してみたら…
結婚してこんなはずじゃなかった~人。
♥あわせて読みたい♥