1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時授業中に男子生徒が女子の制服の中にセミを入れ、先生は静かにしろと注意しただけでその子は授業中ずっと泣いていました。夏が来ると毎年私は思い出します。
単発のいじめ行動であっても先生として何故助けなかったのか疑問です。
今自分の子はまだ未就学児童で、10年20年前の学校での先生の在り方とは変わってきているかも知れません。

小学校、中学校の頃先生は対応してくれましたか?
今、自分の子供が通っている学校の先生はどうですか?

2021/07/28(水) 11:13:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
揉み消された そんなもんだよ

2021/07/28(水) 11:13:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くれなかった。

2021/07/28(水) 11:13:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見て見ぬふりです

2021/07/28(水) 11:13:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
味方してくれたよ

2021/07/28(水) 11:14:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒になって無視されたり笑い者にされた

2021/07/28(水) 11:14:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんぷりだよ

2021/07/28(水) 11:14:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
口で注意するだけ

2021/07/28(水) 11:14:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
心配はしてくれたけど何かしてくれたとかは無かった
まぁ偽善者って感じだった

2021/07/28(水) 11:14:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してみたことあるけど、面倒くさそうだったよー

イジメ以外に傷ついた瞬間だった

残業増やすなと言わんばかりだったよ

2021/07/28(水) 11:14:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ先導していじめてたよ
江川お前だよ

2021/07/28(水) 11:14:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も先生にいじめられてた。
松木お前だよ。

2021/07/28(水) 12:04:47


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も教師には散々泣かされたよ。
お陰で、つまらない人生を送ってる。

聞こえてるか?藤井お前の事だよ!

2021/07/28(水) 12:40:07


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学生の頃、
班長を立候補で決めて先に席に座らせ、残りの児童は教室の後ろへ。じゃんけんで勝った班長から好きな子を選んでいくシステムだった。毎回残る子は同じ。それがどれだけツラくてひどいことか、考えたこともないだろう小林クソババア。

2021/07/28(水) 13:07:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 11:15:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話は聞いてくれた。
つらいね大変だねって同情してくれた
でもどうしたらいいか聞いても何も答えてくれなかった

2021/07/28(水) 11:15:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ教師にいじめられたんだけど
宇野って奴
何もしてないのにいきなり怒鳴られたり、身体的特徴をみんなの前で馬鹿にされたり、セクハラされたり
まあクラスメートにもいじめられたけどさ
あいつ死んでないかなー?
今頃結婚してパパになってそう(笑)
悔しいけど図太く生きてるんだろうな

2021/07/28(水) 11:15:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今オリンピックで話題になったミュージシャンみたいに
イジメたやつみんな不幸になってたらいいね

2021/07/28(水) 11:19:35


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じ
担任の教師が毎年毎年クラスでいじめのターゲット決めて、そうすることでクラスを団結させてた
本当に人として最低な奴
私ともう1人ずーっとターゲットにされてた子がいたんだけど、その子は耐えきれず途中で退学してしまったよ…

2021/07/28(水) 15:04:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家に尋ねてきたけど、私が保健室登校のことクラスにばらしててまじで憎たらしがった

2021/07/28(水) 11:15:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてもらった

担任は助けてくれなかったから、保健の先生や部活の先生に相談した。どんなことされたかも日記に書いて担任の先生のことも書いた。

気が強くて嫌な子だって担任の言われたけど気にしない。親にもよくやったって褒めてもらった

2021/07/28(水) 11:15:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
強くて賢い子供だったんだね。
助けてくれる大人が見つかるまで諦めない姿勢も大切だし、毎日日記をつけることは証拠になる。

2021/07/28(水) 12:33:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学1年か2年のとき、前の席の女の子がいつも私の鉛筆とか三角定規とか全く意地悪してきて、嫌になって休んだ。そしたら担任の先生がちゃんと叱ってくれて家にもきてくれて、翌日から普通に登校した。

2021/07/28(水) 11:15:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
担任はすごく頑張ってくれた。

校長がカスだった

2021/07/28(水) 11:15:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が一番の敵。
見て見ぬふり。
事なかれ。

2021/07/28(水) 11:15:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ、しっかり助けてた先生がいたなぁ。
1人の女子を変なあだ名で呼んだことを、クラス全員にむちゃくちゃ叱った。

2021/07/28(水) 11:16:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
味方どころか相談出来なかった
親に言ったが逆に何故いじめられてるのか怒られて孤独に学校行ってた。

2021/07/28(水) 11:16:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これは架空の先生だから
【画像】

2021/07/28(水) 11:16:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてくれました

それでぴったりいじめはなくなりました

2021/07/28(水) 11:16:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ主導していじめしてた

2021/07/28(水) 11:16:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のころ、アラサー独身女担任、いじめられてる時に通りかかって目があったけど、見事にスルーされたよ

あの時の顔はいまだに忘れない

この担任にうざがられてたのか、あなたが悪いんじゃない的な事も言われた

2021/07/28(水) 11:16:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 11:16:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ本当うそみたいだけど、多いよね

追い込んでどうするんだよ
無神経なクソ

2021/07/28(水) 11:23:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍に嫌われたくないのが先生の本音
庇ってくれるはずないじゃん
ターゲットになりたくないのも先生も同じ
経験豊富じゃない状態で教師になってる教師ばかりじゃないかな
教師界はわかっていても一般社会に疎いんじゃないの

2021/07/28(水) 11:17:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

まだ若くてそこそこ綺麗で男子生徒に人気の先生が、1軍に呼び出されてなぜか土下座させられたらしい。
1軍が自慢げに言い回ってた。

かわいそすぎるぜ

2021/07/28(水) 12:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理、仲直りの握手とかさせるよね
あんなもん意味ない

2021/07/28(水) 11:17:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ先生が主導してた。私の事嫌いだった先生はクラスメイトの前で私のことを常に馬鹿にしてたから、友達がどんどん離れていった。趣味のギターで朝の会のうた歌わさてたり、自分勝手で幼稚な先生だった

2021/07/28(水) 11:18:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
教師は見て見ぬふり
担任て自分とこは、元気いっぱい仲良しクラス!にしたいからね
何かあると知らんぷり、保護者にも他の教師にも知られぬよう取り繕う
万が一、校長や教頭なんかが知っても、まず絶対に隠す
何事もないように隠して伏せて蓋をする、それでも外に漏れたら本人のせいにする

2021/07/28(水) 11:19:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてなんかくれませんでした。それどころか、「私の手には追えない」とか言って、転校を勧めてきました。あのおばさん教師、今でも許せない。

2021/07/28(水) 11:19:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメント見てて、時々助けてくれた。というのがあると、自分じゃないのになんか嬉しくなった

私の担任はクソだったから

そんな良い先生もいるんだなー

2021/07/28(水) 11:19:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ教師なんていじめっ子の味方よね

2021/07/28(水) 11:20:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物隠されたりネットに個人特定できるレベルの悪口書かれたりしたから学校に相談したら、聞き取りとかしてくれたけど加害者が泣きながら否定してその後これ見よがしに授業中に手首をカッターで切るようになったからなあなあになった

最終的に直接文句あるなら言って?って対峙したら知らんぷりして次の日からいじめしなくなってきた
びびるくらいなら最初からやるなよ藤原さんって思ったなー

2021/07/28(水) 11:20:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがいじめられてたわけではないけど、掃除の時間にいじめられてた子の机だけ運ぶ人がいなかったときに、すっと運びに行って「いじめは許さないからね」って啖呵切ってそれからいじめがなくなりました。
臭いものには蓋をするタイプのくそ教師も確かにいるんだろうけど生徒の味方になってくれる先生も確実にいます。

2021/07/28(水) 11:21:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話それるけど
子供の頃にいじめを助けたら、今度は私がいじめられたんだよね。しかもいじめられてた子も加わっていじめてきた。

よくガルちゃんで傍観者も同罪だって意見みるけど、あの時は正直言って助けなきゃ良かったって思ってしまったわ。

2021/07/28(水) 11:24:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3年生の頃、Aくんがイジメられているとクラスみんなで会議になって、私がイジメ首謀者だと担任から責められたよ。
イジメるどころか、イジメられる側だったし、Aくんとはよく話してたから突然のことに固まるしかできず。泣いたら「泣くならやるな」と追い討ちまでかけられた。
そんな事があったのに、学年末に「えーと、あなた名前なんだっけ?」と言われた。私は今でも覚えてます、石田先生。それ以来先生なんて一切信じてない。

2021/07/28(水) 11:24:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ひどいね、それ…
辛かったでしょう…

2021/07/28(水) 12:42:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
教員ってイジメを解決出来るほど人生経験豊富に感じないんだよね

2021/07/28(水) 11:26:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、いじめの現場を押さえて
今やった事ここでアタシにやってみな的な事言ってをすごんでくれた女の先生いたな

普段は優しい先生だったけど真剣におこってくれてかっこよかったの今でも覚えてる
それ以来イジメみたいな事は起きなかった

2021/07/28(水) 11:31:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
親が相談したら担任に考え過ぎって言われた。

その時の担任、今教育委員会で出世してる。

どのツラ下げてだよ。

2021/07/28(水) 11:33:06


206. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてくれなかった
むしろ加担してた
やっぱり先生って言っても人間だから、普段から先生先生って懐いてるような生徒と懐いてない生徒なら懐く生徒の方贔屓するんだなって絶望した事をいい大人になった今でも忘れない
○○さんにも何か原因あるんじゃないです?って親に言ったもんだから、もうそんな先生いる学校行かなくていいって親だけは味方してくれた

2021/07/28(水) 13:23:42


207. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ。

親との三者面談で話したのに先生に
「あの人はそんな事する子じゃない」と言われた。

8年後教育実習で当時の担任とたまたま再会。

最終日に先生を呼び出して
「あの時、先生にあれを言われて絶望しました」みたいな事を言ってやった。

先生はもちろん覚えてなかったけどね。
私は忘れなかった。

2021/07/28(水) 13:25:01


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギャルと騒ぐ男子ばかり贔屓する女子担任。
移動教室から帰ったら、体操服をグチャグチャべたべたにされていたから、現物を持って報告したのに
「洗ってくれば?」の一言だった。

なめてるんだなって思ったので、期間かけて追い込みかけた(イジメややり返しはしてない)、
私と親の前で頭下げさせました。

2021/07/28(水) 13:58:03


編集元: 学生時代のいじめを先生は助けてくれましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
90年代にタイムスリップして会話するトピ
バンドマンあるある
苦労は買ってまですべきですか?
♥あわせて読みたい♥