1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/119947
医療体制にかかっている負荷についての認識については「基本的に、3つの柱でやっている。自宅、ホテルなどの宿泊療養施設、そして病院。この病院の病床を、いかにして効果的に効率的に生かすかが鍵になる」と強調。その上で、自宅療養者の健康状態を確認する体制も整えているとして、「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」とした。

2021/07/28(水) 18:13:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
深刻

2021/07/28(水) 18:14:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国で万超えも近いね

2021/07/28(水) 18:14:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それが簡単にできてたら、今頃こうなってないよ。

2021/07/28(水) 18:14:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か見回りに来てくれるの?頻繁に。

2021/07/28(水) 18:14:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無理だろうね
確認電話も不確実

2021/07/28(水) 18:15:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無理だよ
ひっそり孤独死するはめになるかもね

2021/07/28(水) 18:17:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
救急車呼んでも受け入れ病院ないって断られるのに

2021/07/28(水) 18:24:09


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰も来ないし電話もない。

2021/07/28(水) 18:35:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い方も打ちたいんだけど打てないんだわさ

2021/07/28(水) 18:14:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでも分からんね

2021/07/28(水) 18:14:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが目的じゃない?静かに死んでくれ、みたいな。時間が経てばコロナで亡くなったかどうか分かんなくなりそうだし。

2021/07/28(水) 18:20:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだよ。

ワクチンだって打った後日に不調になったり。
ひとり暮らしは不安です。

2021/07/28(水) 18:21:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイホーム→おうちが病室

2021/07/28(水) 18:14:48


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも正直これからおうちが病室だよね。医療崩壊しかかってるから。もうしてるのかな。

2021/07/28(水) 18:33:06


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
→おうちが霊安室にならないことを祈る

2021/07/28(水) 19:37:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一人暮らしは重症化したら怖いよね。仕方ないのかもしれんが…

2021/07/28(水) 18:14:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてひっそりと💀

2021/07/28(水) 18:14:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの方が急変した時コワいんですけど😭

2021/07/28(水) 18:14:57


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
20代の看護士の女性も一人暮らしの自宅で食事中に急変したんだよね
すぐに気付いてくれる人がいないのは不安だよね

2021/07/28(水) 18:32:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から地方に来ないで
マジ迷惑

2021/07/28(水) 18:15:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

こんな時期なのに地方から遊びに来てコロナかかって帰る奴もいるじゃん。

どこに住んでようと遊ぶやつは遊ぶし真面目に自粛してる人はしてるよ。

2021/07/28(水) 18:27:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
都内で働いてます。職場の人、みんな毎週末近県に遊びに行ってる。クルマで行くからいいよねー、ワクチン一回打ったし子供はかかっても軽いしいいよねー、みたいなノリ。クルマから降りてショッピングや飲食してるのに。
あまりに意識低くて聞いてるこちらが恥ずかしくなる。

2021/07/28(水) 18:28:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
地方の人も休みだからって来ないでください

2021/07/28(水) 18:31:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
東京の人も地方に来ないで
マジ迷惑

2021/07/28(水) 18:38:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養も入院でカウント始めたりw

2021/07/28(水) 18:15:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいよね
基礎疾患はあったらしいけど20代で亡くなった方もいるみたいだし
なるべく家から出ないで過ごすよ

2021/07/28(水) 18:15:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークできるようにしてくれよ

2021/07/28(水) 18:15:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅を病床のように?

2021/07/28(水) 18:15:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食事や買い物はどうなるん?

2021/07/28(水) 18:15:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりやばい発言かと思うけど

2021/07/28(水) 18:15:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
上級国民用のベッドしか空きがなかったりして

2021/07/28(水) 18:23:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
確かに。上級の方たちにはいつでも入れる裏病床があるんだろうな。

2021/07/28(水) 18:28:59


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もう実際やばいんだよ
そりゃそうでしょ日本でオリンピックやってんだから

2021/07/28(水) 18:35:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅を病床にして誰が面倒見てくれるんだろう

2021/07/28(水) 18:15:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
誰も面倒みてくれないんじゃない?だから罹らないように自粛するしかないと思う。急変したら自分じゃ救急車呼べないだろうし

2021/07/28(水) 18:18:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
CDCもマスク薦めだしたし、オリンピック関連のお客様にもマスクお願いしてほしい

2021/07/28(水) 18:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でどうにかしろってことかな

2021/07/28(水) 18:15:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何か見捨てられた見たいに感じる
不安になるし

2021/07/28(水) 18:16:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いワン…
【画像】

2021/07/28(水) 18:16:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの人が感染したら自宅でひっそりいけということかね。

2021/07/28(水) 18:16:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養中 病状が悪化して亡くなった人結構いたよね
大丈夫?

2021/07/28(水) 18:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが……

1人暮らしの方を1人で自宅に?!

2021/07/28(水) 18:16:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで人の往来が活発になれば……
こんなの想定内だから、だからオリンピックは辞めるべきってのが国民の声だったのに
アホが私利私欲のオリンピック開催するからでしょうが

2021/07/28(水) 18:16:25


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国民「感染拡大するからオリンピックやめて!」→安全安心()のオリンピック開催します→感染拡大→各自で治療してください


日本ってこんな国だっけ? 怒

2021/07/28(水) 18:48:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
患者→自分、医師→自分、看護師→自分
みたいな感じ?

2021/07/28(水) 18:16:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自宅で寝ていろということか

2021/07/28(水) 18:17:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
オリンピック関係はすぐ入れるのにね

2021/07/28(水) 18:16:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言っていらっしゃるの?

2021/07/28(水) 18:16:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食事はどうするの??

2021/07/28(水) 18:16:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
見回りしなくても病院のナースコールみたいなのが家に付けられて押したらすぐ誰か来てくれるシステム誰か作ってくれないかな。

2021/07/28(水) 18:16:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で自宅にいたらそこは病床ではない……

2021/07/28(水) 18:17:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で死ねって事かー。

2021/07/28(水) 18:17:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなるわな
そして救急車の受け入れ先はないと

2021/07/28(水) 18:17:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ要約すると「若い一人暮らしは重症化しにくいから、ワンチャン見殺すね」って事だよね。かなりヤバい

2021/07/28(水) 18:17:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見殺しにすると言っているように聞こえるのだが…

2021/07/28(水) 18:17:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの都民切り捨てられましたー

2021/07/28(水) 18:19:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打っても感染はする
当たり前を知らない人が多すぎる
でも打てば重症化を避けられる

2021/07/28(水) 18:19:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまでの発言をするって、かなり医療逼迫してるんじゃないかな。

2021/07/28(水) 18:22:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、はっきりと医療崩壊だと言ってくれた方が良い。

2021/07/28(水) 18:23:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
これ 政治家の皆様も一人暮らしだったら自宅療養するんでしょうね

2021/07/28(水) 18:23:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりオリンピック選手は優先的に入院出来るけど、真面目に自粛してる下級国民は家で我慢しろと

2021/07/28(水) 18:23:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医師会はこの長い間何をしていたの?

2021/07/28(水) 18:25:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしの人なんて家で療養してたら悪化した時に誰にも連絡取れず誰にも気づかれずにやばいと思うけどね
私は一人暮らしだからコロナに罹ったら死ぬかもなってある程度覚悟してる

2021/07/28(水) 18:26:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
あのオリンピックの開会式のうち一億でもあったら簡易療養時が作れたんじゃないの?
バッハの一拍250万のスイートを下げたらよかったんじゃないの?
税金の使い方がおかしい

2021/07/28(水) 18:26:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
もう医療崩壊じゃん。
コロナになっても自宅で診察も受けられずに自力で治せってことでしょ?
1人暮らしだったら周りに感染させず療養できるって安易に言うけど、急変しても誰にも気づいてもらえないよね。

2021/07/28(水) 18:27:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」

ちょっと何言ってるかわかんねっす

2021/07/28(水) 18:29:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世論の反対を押し切ってオリンピック強行して結局国民が犠牲になってる。もちろん遊び歩いてる人だっているし行政だけに非があるわけではない。それにしてもこういうことになりたくないから皆反対したのに!感染拡大しないようにやれること全部やってこうなったならしかたないよ、でもなんか色々納得できん!

2021/07/28(水) 18:29:45


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不要不急の外出とは何か、を具体的に示して貰わなければ都民や国民は分からないと思う
オリンピック関連の用事ならいいみたいに動いてますよね?
会食を自粛要請させられるのに、政治家の資金パーティーに参加するのはいいんですよね?
結局、去年から何も変わってない同じ事の繰り返し

2021/07/28(水) 18:38:04


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院だったら看護師さんとかが定期的に見に来て点滴とかしてくれるけど、一人暮らしの自宅なんて食べるものも尽きてしまったら終わりじゃん!

病床逼迫してるんで庶民は放ったらかしにしますって正直に言いなよ。

2021/07/28(水) 19:34:50


編集元: 「特に1人暮らしの方は自宅を病床のような形で」都内の新規感染者数過去最多で小池知事<新型コロナ>

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染 田中圭 20人超で深夜誕生日パーティー〈写真入手〉
新型コロナ 東京都で新たに3177人の感染確認 過去最多
感染急拡大で都がコロナ病床確保を要請 通常診療制限も
♥あわせて読みたい♥