1. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳です。
前から気になっていた同じ年の40歳の男性に、食事でも行きませんかと誘ったら、「ちょっと同じ年の女性は無理かな、もうちょっと若い方がいい」と断られました。
この男性は同じ職場ではなく、前から友達だった男性です。
仕方ないと思いつつ、ちょっとショックでした。

2021/07/28(水) 23:11:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何様

2021/07/28(水) 23:11:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前から友達で、食事に誘っただけでそれなの…?謎すぎる

2021/07/28(水) 23:12:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
詳しい前後は知らないけども、
万が一、恋愛に対して詳しく心情を打ち明けていたのなら、俺に対して気があると察して、告白される前にちらっと線引きしたのかな??

知らんけど

2021/07/28(水) 23:20:41


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主もそういうつもりだったみたいだし、伝わってたんじゃないの?
気をもたせるよりはいいんじゃないかな
「40歳の崖っぷちの人を勘違いさせたら何が起こるかわからん、最初にはっきりさせておこう」と思うのは悪いことじゃない

高齢になればなるほど思い込みが激しく、最後の恋だと思って揉めるからね

2021/07/29(木) 00:47:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前から友達だった男性

友達なら行くよね🥺

2021/07/28(水) 23:12:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
友達として食事に行くのはいいけど、恋愛関係に発展するのを期待されてるなら無理ってことなんだろうね。

2021/07/28(水) 23:17:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞!
キメーんだよおっさん!!!!

2021/07/28(水) 23:12:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当それ
一回り近く上のおじさんから「僕は恋愛対象?」とか聞かれるけど、は?って思うわ

2021/07/28(水) 23:16:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだそいつ

2021/07/28(水) 23:12:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう人って自分のことはおじさんだと思ってないのかな?

2021/07/28(水) 23:13:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
思ってないんだと思う。

2021/07/28(水) 23:30:14


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性を下に見てるんでしょう

2021/07/29(木) 00:10:50


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「男は歳いってもOKだけど、女は、若く無いと価値ないでしょ」な奴。
男だって年齢で選ばれなくなるんだよっ!

男って自分より若い女性に対しても、20代じゃないからとおばさん扱いしてくるよね。

2021/07/29(木) 00:56:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 23:12:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
[35歳以下]も多いのよ!!

わたしギリだから応募したいんだけど躊躇しちゃうわ。
35歳以下と書いても実際は20代が欲しいらしい…

2021/07/28(水) 23:14:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
40歳以下!

親切に書いてあるから助かるかも

無駄に面接行かなくて済むしね!

2021/07/28(水) 23:15:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こうやってハッキリ書いてほしい。20代30代活躍中とか書いて濁すな、書いてもいいように法律変えてくれ

2021/07/28(水) 23:28:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
38歳なんだけど年齢ちゃんと登録してるのに求人サイトから30歳までとかの案内が沢山来る。どういうシステムになってるの?腹立つわ

2021/07/28(水) 23:38:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせロクな男じゃない

2021/07/28(水) 23:12:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて直球な物言いの男性なんだ!

2021/07/28(水) 23:13:01


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タイプじゃない人や恋愛対象外の人に好かれたりしつこくされたらしんどいから「あなたは無理!」ってハッキリわからせる為にわざとそういう言い方してる場合もあるよね

2021/07/29(木) 00:12:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 前から友達なのに食事ですらごめんなの?主、狙ってますオーラガンガン出してたの?

2021/07/28(水) 23:13:05


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何か男性をそれを感じたからかなって思った。普通は40歳の女性なんてすでに恋愛対象じゃないから普通に同僚として食事に行くと思う。

2021/07/29(木) 00:02:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断るにしてもそのストレートな物言いは無しだな

2021/07/28(水) 23:13:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だから40まで独身なんだな。

2021/07/28(水) 23:22:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所とかでも5歳以上年下の女性にだけせっせとアプローチしてる男性会員いるらしいね
図々しい

2021/07/28(水) 23:13:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アプリで56の薄らハゲが
20才から30才の人希望です。40代50代の人はイイねしないでください。
と撲殺してやりたいくらいのプロフのオッサンいたわ

2021/07/28(水) 23:51:05


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
こういうのネタでもなく本当に多いんだよね
年収高いわけでも見た目が若いわけでもない
自己評価高すぎて怖くなる

2021/07/29(木) 00:19:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつも若い女から年齢を理由に断られてしまえばいい

2021/07/28(水) 23:13:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
断られるだろうね。若い女性だって40歳の男性は遠慮したいよ

2021/07/28(水) 23:23:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なのに断られるってw

その男もちょっとw

2021/07/28(水) 23:13:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も40のくせに何様なんだよ
若いお姉ちゃんばっかり追いかけて誰にも相手にされずにジジイになっていくんだよそういうやつは
付き合わなくて良かったね

2021/07/28(水) 23:13:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40の独身男が何いってんだバカ野郎。そんなだから相手いないんだよ。

2021/07/28(水) 23:13:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い子が相手をするのかはまた別の話…
その男も高望みしてるよね
まさか20代じゃなかろうな?

2021/07/28(水) 23:13:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛関係になる前にわかって良かったですね

2021/07/28(水) 23:13:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところそれは単にタイプではないからだと思う。

2021/07/28(水) 23:14:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グループでの友達だったって感じかな?
若い子がいいとか何様って感じだけど、
時間無駄にせずに済んだと思ったらいいよ!

2021/07/28(水) 23:14:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その男が若い子を食事に誘ったら「すみません。40はちょっと・・・もっと私と同じ世代の人がいいです」って言われてほしい。

2021/07/28(水) 23:14:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い人からしてみればその人がお断りなのに

2021/07/28(水) 23:15:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、ドンマイ!
その人も何も「付き合って下さい」って言ってる訳じゃないのだから、食事くらい一回行ってみれば良いのにね!
食事をして楽しかったり、異性としてじゃなく気の合う友達になれたかも知れないのに〜
男性は真面目な方なんでしょうけど、チャンスを逃してて勿体無いな?
主さんは行動力もあるし、また素敵な人に出会えますよ^_^

2021/07/28(水) 23:15:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方きついね…
食事くらい良くない?何様なのその人。

2021/07/28(水) 23:15:28


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
食事くらいって簡単に言うけど、タイプじゃない人との食事とか逆の立場からしたら嫌だろ

2021/07/29(木) 00:16:51


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あなた、好みじゃないおじさんと食事行くの?

2021/07/29(木) 00:32:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純にタイプじゃなかったんだよ
年齢より若く見えて綺麗なら行ってそう

2021/07/28(水) 23:15:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐らく年齢で断った訳ではないと思うけど、ショックだよね...

2021/07/28(水) 23:15:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人すっごい綺麗な人でも40オーバーだとダメなのかね。

2021/07/28(水) 23:15:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや主、飯も食ったことのないやつなんか友達でもなんでもないでしょ?
しかも断られてるし!!

2021/07/28(水) 23:15:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
26歳の時に28歳の男に「チッ26かよ」と舌打ちされた。
40歳ならそういう事もあるさと開きなおろう。

2021/07/28(水) 23:15:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
男って生まれながらにバカなのかな?全員ではないだろうけど

2021/07/28(水) 23:21:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
五十路のハゲとデブが女は若くないとダメとか話してた。自分達が二十女性の恋愛対象になっていると信じてる。

あの根拠の無い自信はどこから来るのだろう?

2021/07/28(水) 23:36:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年下ならわかるけどまさかの同い年!
その言葉を失礼とも思わずはっきり言うってことは、女の方が年下なのが当たり前とか思ってそうな男だね
そんなやつ、やめといた方がいいよ

2021/07/28(水) 23:15:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう奴って年下の人もおばさん扱いしそう

2021/07/28(水) 23:15:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うちの59歳の上司
40代くらいの出入り業者の女の人を漏れなくおばちゃんと呼ぶ

2021/07/28(水) 23:22:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにその男。嫌な感じ。やめとけ、やめとけ。

主さんみたいに色恋じゃないけど、パート募集のかかってた鰻屋に面接希望の電話したらまず年齢聞かれて「40です」って言ったら勝手に子どもが小さいと決めつけられて、学校の行事とかで休まれたら困るとか、土日毎週出てくれる人を募集してるって断られた。
土日は隔週でいいって募集要項にあったのに。
わたしは子どもいないのに。
40で年齢が駄目だったのかと今は思ってる。

2021/07/28(水) 23:16:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
鰻屋なら若い人より落ち着いた年齢の店員さんの方が風格出るのにね

2021/07/28(水) 23:31:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事を断るってムカつくな。何か勘違いしてない?ただのご飯だよって言いたいわ

2021/07/28(水) 23:16:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男って年取っても自分はまだまだいけるって思うんだろう
図々しいのかおめでたいのか知らんけど、40になっても50になっても20代の女の子が相手してくれるって本気で思ってるよね
ただのキモいおっさんやん

2021/07/28(水) 23:17:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうですね!私も若い男性のが良い気持ちわかりますので気にしないで下さい!って返したい

2021/07/28(水) 23:17:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なんだけど、だいぶ下の男の子に言い寄られた時期があって
大丈夫です!ガル子さんなら、俺全然いけますよ!って言われてなんか無性に腹が立ったわ
失礼じゃない!?

若いだけのデブのハゲだし、そもそも私婚約してたし

2021/07/28(水) 23:20:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだったとしても、それを口に出すなんてヤバすぎる。そんな頭おかしい人と行かなくて良かったよ。

2021/07/28(水) 23:23:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事に行かなくて良かったじゃん。時間の無駄になるとこだった

2021/07/28(水) 23:25:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オブラートに包むことを知らないから40まで独りなんだよその男。

2021/07/28(水) 23:26:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1変な男!やっぱり40で独身とか訳あり物件しかないわね

2021/07/28(水) 23:27:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前からの友達なら主さんの年齢も知ってるよね?
友達になるのはいいけど食事したり出かけたりするのはダメってこと?よくわからん
主さんを女性として見るつもりがないアピール+本当に若い子が好きなんだろうけど、まるで自分は若い女の子を選べる立場と思ってるかのようなセリフが気持ち悪いね笑

2021/07/28(水) 23:31:59


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

誰にでも理想や好みはあるけど、断るときにそれをストレートに言う人ってソーシャルスキル低すぎだと思う。

『断ること』や『好みがあること』を悪いとは言わない。

けど、『断わり方のマナー』ってあるよね。

ここのみんなが70や80のお爺さんにデートに誘われたら、本心では『高齢者は無理』って思っても、別の理由で断るよね?

2021/07/28(水) 23:45:20


199. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はそういう人本当に多いよ。
実際あったけど
・21歳の時同じ歳の男性「今付き合ってる彼女とは結婚しないだろうなー。30くらいで若い人捕まえて結婚したい!」
・26の時に40代前半くらいの取引先の人「ガル子さん今26なんだ。じゃあちょうどいいや!誰か友達紹介してくれない?」
・27の時に40代バツイチ先輩社員「ガル子さんは可愛いけど俺のタイプじゃないんだよねー。それに27ってもう若くないからね。」

言っちゃ悪いけどみんなそんなこと言える立場じゃないだろって見た目だったよ。
どこからそんな自信湧いてくるのか不思議でしかない。

2021/07/28(水) 23:48:09


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は31歳の時、32歳の見合い話が来て
タイプじゃないなぁ、と迷っていたら
「30すぎは不要」と断られた🤬

数年後私は結婚したけど、そいつまだ独身🤪

2021/07/29(木) 00:02:11


編集元: 年齢を理由に断られたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オリンピックの話題を振られるのがイヤ
その土地に行ってわかったこと
学生時代のいじめを先生は助けてくれましたか?
♥あわせて読みたい♥