1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021072801047
賠償額は、企業経営者の男性が負傷で休業せざるを得なかった点や、左肘関節に後遺障害が残ったことなどが考慮された。

2021/07/28(水) 18:49:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなバナナ

2021/07/28(水) 18:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスの水で転びてぇ

2021/07/28(水) 18:50:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
肘関節に後遺症残ってるみたいだし、経営者だからであって凡人ならもっと安くなると思うけどね

2021/07/28(水) 18:54:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ド正論だわ
60すぎて後遺症残った上に働けなくなったら
あとはボケるだけだよね…
それゆえのマネーだと思うわ
転びてぇってレスしてる人いるけど、これ冷静に記事読んだらそりゃそうだわと納得した

2021/07/28(水) 19:18:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
きっと経営者でいい弁護士付けてるだろうしこの判決になったのではと思った
庶民が転けて骨折っても裁判する力がなくて菓子折りと治療費位しか貰えないだろうな
そしてそのまま年老いて寝たきり老人になる…

2021/07/28(水) 19:25:08


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なぜか、ずんの飯尾の声で再生された

2021/07/28(水) 19:50:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え~、、、私も転んでこようかな

2021/07/28(水) 18:50:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最低だね

2021/07/28(水) 18:54:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
引くわ
肘の骨折ってかなり厄介なんだよ
手術して後遺症のこるって大怪我じゃん

2021/07/28(水) 18:54:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
冗談で言ってると思うけど、やめた方がいいよ。
防犯カメラあるからね。
わざと転ぶってなかなか難しいよ。多分、わかるよ。訴訟しても、わざと転んでるとなれば…スーパー側も容赦しないと思うよ。

2021/07/28(水) 18:56:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
勝手にしろ。
だけど揶揄は良くないね。
本当に転んで後遺症まで残る大怪我した時に、自分がここで放った言葉を後悔すると思うよ。お馬鹿さん。

2021/07/28(水) 18:56:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不運な事故

2021/07/28(水) 18:50:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水溜り見つけたら突っ込んでコケようかな

2021/07/28(水) 18:50:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの床って滑るよね。
雨の日わりとこわい。

2021/07/28(水) 18:51:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないような、でも男性は後遺症残る程だから妥当なのかな。

2021/07/28(水) 18:51:28


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
故意に濡らしてたならまだしもこんなの許したらもうなんでもありじゃない?
雨の日なんかずっと濡れてるし滑らないよう気をつけるのも普通のことだと思ってる

2021/07/29(木) 00:08:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに高額な賠償金って。酷かったのかな、後遺症

2021/07/28(水) 18:51:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
会社の経営者みたいだからそれも含めてなんじゃない?

2021/07/28(水) 18:52:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
賠償額は、企業経営者の男性が負傷で休業せざるを得なかった点や、左肘関節に後遺障害が残ったことなどが考慮された

2021/07/28(水) 19:17:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
手術もして休業もして、それでも後遺症残ってるレベルだからね。

2021/07/28(水) 19:17:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
痛そう…

2021/07/28(水) 19:23:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日とかは…。

2021/07/28(水) 18:51:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「雨で濡れていますので足元にご注意下さい」看板出してたらたぶん免責
この場合はスーパー側の過失による原因で、相手は予想して避けるのが不可能な点が賠償につながったと思われる

2021/07/28(水) 18:56:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これからスーパー訴えるの流行るかもね。
作業に集中して周りへの配慮が疎かだったり、商品を積んだカートすごい勢いで通る店員さんいるからさー。

2021/07/28(水) 18:51:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それはスーパー側が悪いよね

2021/07/28(水) 18:58:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今は日本もクレーム社会だからね。これからもこんな事あるかもね。

2021/07/28(水) 19:03:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
流行りそうだね。スーパー業界はコロナで潤ってるから出せるだろうし。

2021/07/28(水) 19:44:16


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
水浸しの程度や放置時間にもよるよね。スーパーなんて基本薄利多売で忙しいし、
ある程度は客側も足もと気を付ける必要もあると思うし。
過失のバランスを考えると、今回は社長が相手でスーパーが気の毒な感じがする。

2021/07/28(水) 22:01:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の話かと思ったら日本か。

2021/07/28(水) 18:52:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3113961/
天ぷらで転んだケースもあったよね

2021/07/28(水) 18:52:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄り転んだら危ないからな
とはいえそんな賠償金になるのは驚いた
見舞金ぐらいじゃあないの

2021/07/28(水) 18:52:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が悪かったね。
いや、もちろん怪我をした男性が可哀想なんだけど、男性が経営者じゃなければここまで高額な賠償金にはならなかったよね。

2021/07/28(水) 18:52:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いい弁護士付いてそう・・

2021/07/28(水) 18:55:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
凡人が転んで同じ訴訟起こしたら、
「足元見ないで歩いてたあんたが悪いです、ハイこれにて閉廷」でしょうね

2021/07/28(水) 19:02:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とはいえ、63歳だから
後遺症やケガの状態が全く同じで若かったら賠償金もっと高くなるのが普通です

2021/07/28(水) 19:59:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないのは確かだし、被害が出たが
損害賠償高すぎてビックリ

2021/07/28(水) 18:52:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の請求額、エグいな〜

2021/07/28(水) 18:52:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1億円請求とかふざけてんの??
訴訟大国アメリカかよ

2021/07/28(水) 18:52:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
請求するのは自由。
妥当か否かを決めるのは裁判。

2021/07/28(水) 18:59:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最初は多めに提示するのが普通みたいだよ

2021/07/28(水) 19:30:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「約1億200万円の損害賠償を求めた訴訟」

63歳で自分を高く見積もりすぎだな

約2180万円の支払いも日本にしては破格だと思う

2021/07/28(水) 18:53:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
63歳って言っても経営者だからじゃないの?

2021/07/28(水) 19:01:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
経営者じゃなかったらもっと金額少なかったと思うよ。
ちゃんと必要な金額を提示して裁判するから、ぼったくった訳ではないと思う。

2021/07/28(水) 19:54:38


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
貴女知らないよね?
この人は会社の社長で、休損も含めた額でしょ。差別ではないけど、これが町工場勤めならもっと安かったよ。
それと、東大生が事故死するのと、Fラン大生が事故死するのとでは賠償金が違うんだよ。

2021/07/28(水) 20:09:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前、そういう外国映画観た!
ジムキャリーが、スーパーで人目がないところで、自分から油たらして転んで大怪我して、そのスーパーにお金貰う、みたいな。
そういう事を繰り返してお金稼いでる詐欺師みたいな役。

2021/07/28(水) 18:53:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでもこういう判例あったみたい。
雨の日にお客さんが来店時に持ち込んでしまう水が床に溜まって滑って骨折したって。だから今は注意喚起の看板と、入り口にマットを敷くのが雨の日のマニュアル。

2021/07/28(水) 18:53:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うーーーーん。
その額たかすぎん?

2021/07/28(水) 18:53:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスってそんなにビタビタ?

2021/07/28(水) 18:53:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ-迷惑な老人

2021/07/28(水) 18:54:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが経営者!
楽して儲ける方法を知ってるようで🤭🤭🤭

2021/07/28(水) 18:54:04


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
被害者にこういう事よく言えるわ
ただの貧乏人のひがみじゃん

2021/07/28(水) 19:51:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
63才で億越えの請求か…。どこの社長さんだい?

2021/07/28(水) 18:54:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折ごときで2000万円も理解不能だし求めた額が1億越えとか頭おかしい

2021/07/28(水) 18:54:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
他の客も滑って転んでるなら店側の過失だけど
滑ったのがこのおっさんだけならトロいということなのでは・・

2021/07/28(水) 18:54:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1億2000万請求とかさすがジジイ

2021/07/28(水) 18:55:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
水そのままにしてた店にも責めに帰する点があっただろうけど、自分の不注意もあるくせに1億以上請求するとかなかなかの図々しさ

2021/07/28(水) 18:57:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、小田急側は誠心誠意尽くして決着がついたとしたら、このお客様には今後出禁とかにしてもいいわけ?w
もう勘弁してくださいってのが本音だと思うの

2021/07/28(水) 18:58:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
爺さんてスーパーで怒鳴ったりトラブルばかり起こしてるよね
主婦なら濡れてるから気をつけるってことができるのに、爺さんはできない

2021/07/28(水) 18:59:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの青果勤務だけど床濡れはほんと気をつけてるよ
開店前からドアに張り付いて来店するお客なんて暇な高齢者ばっかり
空調が効きすぎだの効いてないだのとかもうるさいし
果物盛ってる籠のトゲが刺さったとかいうクレームもあった
他店ではやはり滑って転んだ年寄り客がいて
どう聞いても自己責任なんだけど副店長がお見舞いに通ってた

2021/07/28(水) 19:05:35


編集元: レタスの水で客転倒、スーパーに2180万円賠償命令―東京地裁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【東京五輪】新型コロナ陽性で隔離のオランダ選手ら「窓なし密閉部屋」改善要求で海外物議
「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画
台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が
♥あわせて読みたい♥