1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.allabout.co.jp/articles/o/30501/
スターバックス初の公式ランキング「47 JIMOTOフラペチーノ(R)」いろいろランキングから、「発売初日にオーダーが多かった都道府県ランキング」を発表します!(※ランキングは2021年6月30日~7月14日までのデータより)

1位:「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ(R)」


2位:「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ(R)」


3位:「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ(R)」


関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3446430/

2021/07/28(水) 13:03:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1位が東京は許せない。

2021/07/28(水) 13:03:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スタバの店舗と
スタバ利用する人口を考えると必然

2021/07/28(水) 13:04:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東京の人口が多いからでは?

2021/07/28(水) 13:07:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
許せないの意味は分からないけど、ご当地フラペチーノ飲もうと思っても隣にいたら東京のしか飲めないし。
地方によって店舗数と人の多さが違いすぎるからね。

2021/07/28(水) 13:29:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
許せないってどんな感情なん?w

2021/07/28(水) 13:33:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人口では…?

2021/07/28(水) 13:03:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう考えると茨城県のメロンは頑張ったっぺ

2021/07/28(水) 13:08:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
茨城県民なのですごく嬉しいです!

2021/07/28(水) 13:24:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
茨城の美味しそう🍈
県民じゃないから簡単に手が出ないけど
最初宣伝されたときあー飲みたい!って思ったよ

2021/07/28(水) 13:32:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃそうだよね〜。東京と地方ではまず人口の差がすごいから東京が1位は当たり前だよね。

2021/07/28(水) 13:10:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人口順でもないんだね

2021/07/28(水) 13:03:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ人数が多いだけ

2021/07/28(水) 13:03:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
単に人口のランキング?

2021/07/28(水) 13:04:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうやろ、な結果

2021/07/28(水) 13:04:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メロン美味しそうー

2021/07/28(水) 13:04:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
甘いだけだよ

2021/07/28(水) 14:58:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大坂は普通に都心だから売上も増えるのはおかしくない。

2021/07/28(水) 13:04:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と大阪はまあ人口が多いから…って感じだけど
茨城すごいね

2021/07/28(水) 13:04:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
東京や周辺からドライブがてら食べに行ってるかもね

2021/07/28(水) 13:06:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンおいしそーー

2021/07/28(水) 13:04:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごく美味しかったですよ!

2021/07/28(水) 13:30:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フラペチーノほぼ毎日飲んでたら、気づいたら5キロ近く太ってた。びっくり。

2021/07/28(水) 13:04:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
3キロあたりで気づこう

2021/07/28(水) 13:06:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
顔に出ないので気がつきませんでした。でもやめられないフラペチーノ中毒女です。

2021/07/28(水) 13:07:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毎日フラペチーノ、お金持ちだ

2021/07/28(水) 13:29:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も毎朝、朝ごはん代わりに飲んでたら太ったよ。朝だからいいかなと思ったのに。。

2021/07/28(水) 13:46:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は人口が多いから東京が1位でも驚かない。

2021/07/28(水) 13:04:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ最初、どこの県のも買えるのかと思ってたわ
コロナで出かけられないからよその県のを飲みたい

2021/07/28(水) 13:04:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
47パターンも増えたら店員さんパニックになっちゃうw

2021/07/28(水) 13:06:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人気上位は全国展開して欲しいね。

2021/07/28(水) 13:24:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナなのに限定っておかしいよね。
移動する機会を増やしてどうするんだろ。
お金が大事なんだね。

2021/07/28(水) 13:31:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
他県の人からすれば羨ましいものでも地元民は「またこれか」みたいな感じになると思うので、地元のフラペチーノを地元で売るより、他県のが飲めるほうがうれしい人が大半だよね

2021/07/28(水) 13:38:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあスタバの数とか人口考えれば…
実質一位は茨城かな?

2021/07/28(水) 13:04:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通に見てやっぱりメロンは美味しそうだよ
同店舗で発売したら一位だろうね

2021/07/28(水) 13:21:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
茨城スタバ35店舗しかないみたいだよ
茨城のスタバスタッフさんお疲れさまです

2021/07/28(水) 13:27:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
人口も300万もいないし、県外から行った人いっぱいいそう
注文数だけで3位なんて県民+県境周辺の住民だけでは無理だっぺ

2021/07/28(水) 13:51:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつも魅力度最下位とかだから、良い事で1位になれるなんて茨城県民歓喜だわ

2021/07/28(水) 14:18:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟だっけ?チョコ柿ピーの飲みたい

2021/07/28(水) 13:04:56


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この前スタバ行って、商品出口のすぐ横の席だったが、
ほぼ皆んなが柿の種の頼んでたwwwwww
飲んだ感想は、全然有りでした😆✨

2021/07/28(水) 18:40:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の人気なんだねー

2021/07/28(水) 13:05:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなければ茨城行きたかったなあ
東京のは地元感があるかは置いておいて普通に美味しかったよ

2021/07/28(水) 13:05:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人口順では?とおもったけど茨城が3位ときてそうでもないのね。
メロンは確かに美味しそう。

2021/07/28(水) 13:05:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダー数じゃなくて、飲みたいランキングの方が面白かったんじゃ…?

2021/07/28(水) 13:05:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城入ってるの嬉しい!

2021/07/28(水) 13:05:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ替わりで全国の順番に販売してほしい〜
地元のやつのは好みじゃなくて…

2021/07/28(水) 13:06:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それ思ってた!47種類を1ヶ月ごととかだとお目当ての味楽しむのに数年かかりそうだから、出来たら同時に3~5種類くらいを順番に扱ってみて欲しい!
けど仕入れの問題があるのかなぁ

2021/07/28(水) 13:15:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんだおいしそう

2021/07/28(水) 13:06:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、全然特別感がなくて残念。
茨城のメロン美味しそう。飲みに行きたかったなあ。

2021/07/28(水) 13:07:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県民だけどなぜ栃木がいちごじゃなかったのか解せないw

2021/07/28(水) 13:07:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初日にたまたま通ったから大阪の飲んだ!
オーダーしたら「大阪はいりまーす」「おおきに~!」っていう掛け声があったんだけど他のとこにもある?

2021/07/28(水) 13:07:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の飲みました!美味しかったです!
【画像】

2021/07/28(水) 13:08:19


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
全都道府県の中でコレが一番美味しそうだと思った。
長野らしさもあるし、スタバ的にも珍しさもあって良い。

2021/07/28(水) 19:53:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
AJINOMOTOフラペチーノに見えた

2021/07/28(水) 13:08:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城って店舗数が東京の10分の1以下だよ
それで3位にいるってことは店のオーダーがほとんどご当地フラペチーノだったのかな

2021/07/28(水) 13:10:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県もフルーツにして欲しかった
イチジクやみかん系にして欲しかったよ~

2021/07/28(水) 13:13:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全国のが飲みたい
ローテーションにしてくんないかな

2021/07/28(水) 13:14:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
山形のラ・フランスと茨城のメロンは全国で飲めるようにしてほしい…

2021/07/28(水) 13:24:48


編集元: 「47 JIMOTO フラペチーノ」発売初日オーダー数ランキング! 2位「大阪 めっちゃ くだもん」、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほっともっとを語ろう!
よく腐らせる食材ありますか?
それって意味ある?と思う料理のこだわり
♥あわせて読みたい♥