1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/07/miyabi07281703.html
「相当、ちょっと怖い時のたけしさんで。あれ、結構抑えてたけど」とたけしが完全に怒っていたことを語った。太田自身はあまり開会式には興味がなかったが、たけしがそこまで全否定していることに驚いて考えてしまったという。だが笑いながら「たけしさんのあの発言で一番今落ち込んでるのは、劇団ひとりだと思う」と太田が話すと、相方の田中裕二(56)も釣られたように大笑いした。

自身のものまねのネタでもあるビートたけしは、劇団ひとりにとって「永遠の憧れ」だという。

(中略)

そのような彼の思いを知っているからこそ、太田はどこか楽しそうに「一番(たけしに)否定されたくないじゃん。一番落ち込んでると思うよ」と言う。「俺は今度、劇団に会ったら“カネ返せ、バカ野郎!”って、アイツに言ってやる」、「アイツも訳分かんない。無言劇なんか、今までやったことねぇだろっていう感じのをやって」と笑いが止まらない。「いろいろ大変だよな」と劇団ひとりの苦労は十分理解しつつ、太田光はこのネタで彼をイジる気満々なのである。


関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3503132/

2021/07/29(木) 00:32:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団ひとりは別に悪くないからね
でもオリンピックの開会式に出るなんて一生に一度のこと
どうせなら「良い開会式だった」って言われたいよね

2021/07/29(木) 00:34:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも劇団ヒトリのあれはなんだったのか?

2021/07/29(木) 00:34:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コントで昔やらかした人の繋がりじゃなかった?ひとりとなだぎ

2021/07/29(木) 00:35:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
劇団ひとりとなだぎ武は完全に身内人選

2021/07/29(木) 00:37:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
文化祭のノリだよね。そのクラスでしかわからないような内容の自主作成映画のような。

2021/07/29(木) 00:41:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あれを世界発信とか勘弁して欲しいよね。

2021/07/29(木) 01:19:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどかったもん

2021/07/29(木) 00:34:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は太田光嫌いじゃないんだけどな。

2021/07/29(木) 00:35:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寸劇はホント寒くて見てる方も
しんどかった。

2021/07/29(木) 00:35:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで言ってたことそのまま伝えるだけでお金もらえるって良いよね

2021/07/29(木) 00:35:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオは出すべきだったよね。

2021/07/29(木) 00:36:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トヨタも引いてるのに任天堂が許す訳ない

2021/07/29(木) 00:37:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リオで出たのに全く出ないのも変なのって思ったわ
まぁそれくらい地雷だったから企業的には関わりたくないんだろうけど
FFドラクエはオーケストラでもやるから良い演出?選曲?かなとは思ったけどニーアは売れてるけどゲームの内容的になしかな
マリオの安定感よ…

2021/07/29(木) 00:40:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
違う

実際は演出プランの変更で
元々のMIKIKO案にガッツリ関与してた任天堂が
新たにプランを考えた佐々木氏案で不義理をされて
切れてすべて引き上げただけの話。

任天堂がどうこうと言うより
勝手にJOCが自爆して切れられただけって話

2021/07/29(木) 01:33:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
前の演出案で絡んでたから不義理で切られたのか
そりゃ出したくないよね
佐々木ありえん

2021/07/29(木) 01:35:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めたい人は褒めればよし
批判したければ批判すればよし
日本は民主主義なのだから

2021/07/29(木) 00:36:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ中抜きされて予算もないし、元々いた演出の責任者もみんないなくなってたよね
前日まで演出が変更ばっかりだったから、もうしょうがないしどうでもいい

コロナもある中開催できただけマシ

2021/07/29(木) 00:36:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりのメガネが嫌だった…ひとりは嫌いじゃないけどなんか一昔前のあちらの国みたいなメガネ

2021/07/29(木) 00:37:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それすごい思った。なんであんな恰好だったんだろう?

2021/07/29(木) 00:38:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ見て凄い良かったとか言ってる方が内輪感強くてモヤッとするわ

2021/07/29(木) 00:37:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。紅白歌合戦の寸劇っぽかったな。

2021/07/29(木) 00:37:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学芸会みたいだった
芸能人出すならもっと世界的に名を知られてるような人がよかったんじゃないの
劇団ひとりとか誰こいつでしょ

2021/07/29(木) 00:40:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないって別に出演者に言ってるわけじゃないからね
演出家の指示通りやったんだろうし出演者に非はない
ただ劇団ひとりさんのも意味わからなかった
仮にあれをひとりさんが面白いと思ってやってたなら凹むのもわかるけど

2021/07/29(木) 00:40:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
改めてリオの4億って凄いんだなって思ったよ。

2021/07/29(木) 00:41:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
リオが凄いというよりは、東京オリンピック開会式は電通に潰された、の方がしっくりくる

アニメやゲーム、キャラクター、料理なんかを見ても分かりますが、日本人の勤勉さ、想像力からして、165億円もの大金を使った開会式なら世界一のパフォーマンスを海外の皆さんに魅せる事が出来た筈、真面目に
【画像】

2021/07/29(木) 00:58:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
165億を電通の身内にばら撒いたんだろうな、前のたけしのトピで署名できるって話あったけどできるならしたい
返して欲しい
あんたらのために税金納めてない

2021/07/29(木) 01:03:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック始まってアスリートの真剣勝負みてたら、純粋にやっぱりこの人たち(アスリート)すごいなって心動かされた
結局何がイラつくって、権力者たちとアスリートの祭典に群がるギョーカイ人(芸能人含む)だなって思った

2021/07/29(木) 00:41:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック開会式にこういうコメディ要素いらん

2021/07/29(木) 00:41:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ロンドンはミスタービーンが出てたけど格が違うというか・・・
ひとりの演出は紅白歌合戦の途中で芸人が入ってなんかしてるレベル

2021/07/29(木) 00:50:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なたぎもひとりも寸劇自体いらなかった。その分、海老蔵をもっとメインでやるなり和太鼓や日本の祭りを持ってくるなり伝え方はあったよね。
真矢みきも私的にはいらんかった。。。

2021/07/29(木) 00:41:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
真矢みきパートで和太鼓とかやるのかな?と思ったら唐突なタップダンスでしかもソロだから会場じゃ聞こえねーだろと思ったわ

2021/07/29(木) 00:43:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
真矢みきが親分的なポジションだったのが、東京オリンピックは女性差別してませんよ〜ってアピールっぽく思えて白々しく感じたのは私だけかな?

2021/07/29(木) 01:01:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
大坂なおみが最終ランナーになったのも、「女性」で、「黒人ハーフ」だからだよなと思った。
アピールに使った

2021/07/29(木) 01:03:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そこまでゴリ押しで海老蔵組み込んだならちゃんとお囃子で見たかったよ よりによってジャズピアノと合わせるなんて本当センスないしどっちも無駄遣い

2021/07/29(木) 01:20:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
MIKIKO演出めちゃくちゃ上げられてるけど、渡辺直美は過去に黒人コントしてるからどの道やばかったよ

2021/07/29(木) 00:41:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式の1番の功績者はカザフスタンの旗手の女性だと思ってる
すごくきれいでお姫様みたいで曲とも合ってた!

2021/07/29(木) 00:44:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
彼女が日本人に大人気だったことがカザフスタンでも報じられて現地の人たちも喜んでるらしい

2021/07/29(木) 00:59:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団といい、あの謎のマスコミ設定の集団といい、日本のお笑い=あれ と思われたと思ったら、BIG3としては黙っていられなかったのだろうね

2021/07/29(木) 00:49:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎や着物、和太鼓にお祭りなど日本の伝統文化を全面に出し、ピカチュウとかハローキティも出せば盛り上がった。
そうすれば誰も傷付かなくて済んだ、誰も恥ずかしい思いをしなくて済んだのに…
【画像】

2021/07/29(木) 00:49:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この演出諸々チーム小林だったんだよね?
組織委員は解任したって嘘をついたの?
この企画チームは当初の予定通りの報酬を得たんだよね…

2021/07/29(木) 00:49:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団ひとりは年末の笑ってはいけないで笑わせてもらってるけど、オリンピック開会式の大舞台で見たい芸人さんではなかった。まだピコ太郎の方が良かったわ。世界中の人が笑ってくれる。

2021/07/29(木) 00:53:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
選手から遠いところに放置されたアサガオとか廃棄のお弁当とかも取り上げられてるし、世に出てないだけできっと不義理なことされてる人がいっぱいいるんだろうなと思うと悲しくなるわ

2021/07/29(木) 01:13:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
電通がいくらとったか公開してよ、出演者はほぼボランティアだろうし、衣装代と舞台装置と音楽とドローンと花火で165億いかないよね?

2021/07/29(木) 01:14:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
都民の私、都の税金なら署名するわ

http://girlschannel.net/comment/3503132/1170/

2021/07/29(木) 01:18:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式の165億もひどいけどオリンピック全体の3兆円もやっぱり腹立つわ

あと人の国きて税金の段ボールベッドを潰して遊ぶ外国人にも腹立つ
物壊す犯罪者をなんでもてなさないとダメなの
弁償してさっさと帰れ

2021/07/29(木) 01:24:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
世界を巻き込んだ電○の社内レクリエーション

2021/07/29(木) 01:41:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
ほんとそれー
金の使い道の詳細は出さないわ
ワケのわからないもの見せられて
壮大なパワハラを受けた気分です

2021/07/29(木) 01:51:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりには悪いけど、もっとかっこいい人出して欲しかったわ。あの顔面アップが生放送で全世界に、、、、

ミッチーとか?わからんけど、日本人らしくてイケメンみたいな感じの人出してほしかった。

2021/07/29(木) 01:45:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
竹中さんや真矢みきさんも謎の人選

2021/07/29(木) 01:47:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団ひとりより、ピコ太郎が良かった

2021/07/29(木) 01:54:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団ひとりが、へのへのもへじって書くシーン
イラッとした。

2021/07/29(木) 01:56:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵一瞬で終わって、うるさいピアノは耳障りだしセンスわると思った

2021/07/29(木) 01:59:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
小林賢太郎のファンっていう日本国内でもごくごく一部の人にしか喜ばれないような演出は本当にやめてほしかった
案の定小林賢太郎好きな人だけが高い選民思想を持って意味不明な賞賛してるし
最低最悪ですわ

2021/07/29(木) 02:01:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
演者は悪くないのわかっちゃいるんだけど、演出があまりに酷すぎて嫌いになりそう…

真矢みきさんは悪くないの、わかっちゃいるけど、しばらく真矢さん見てもイラッとしちゃうと思う。

劇団ひとりは悪くないのもわかるんだけど、思い出すだけでイライラする。

ぜんぶ電通のせい。

このまま有耶無耶にしちゃ絶対ダメだと思う。

2021/07/29(木) 02:02:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に一番いらなかったのはあのジャズピアノ。
あんなに融合しないコラボって初めて見たかも。

2021/07/29(木) 02:07:15


173. 匿名@ガールズちゃんねる
電通の意味のわからないBOSSや白戸家のCMを見せられてるようだった 見てる側が理解する優しさを求められるっていう

2021/07/29(木) 02:07:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
見て面白くないと思った。
同じように思った人が沢山いた。

太田がいくら吠えようが面白くないもんは
面白くない!!!
オモテナシどころか暑さと退屈さで海外選手寝転がらせるレベルのオリンピックセレモニーってなんだ?
8年もあって莫大な税金使ってあのレベル国民は文句言って当然なんですけど。

2021/07/29(木) 02:09:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
「劇団ひとりはビートたけし尊敬してるから凹んでる」なんて内輪ネタが出るのがおかしいんだって

本当オリンピックを特番のバラエティだとでも思ってるんだろうな…

2021/07/29(木) 02:15:00


201. 匿名@ガールズちゃんねる
劇団ひとりもなだぎ武も悪くないけど165億かけた式で芸人の寸劇を見せられたらそりゃ納得がいかないよ

2021/07/29(木) 04:14:10


編集元: 劇団ひとりの“永遠の憧れ”ビートたけしが開会式を猛批判 「アイツが一番落ち込んでると思う」と太田光

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“奇跡の55歳”RIKACO、庭でビーチ気分「ため息もれる美しさ」「海外のよう」
福原愛さんの〝フジテレビ復帰〟に独占インタビュー「密約説」
King & Prince、ツアー盗撮写真拡散にファン激怒! 「ツアー中止」懸念する声も出るワケ
♥あわせて読みたい♥