1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日7月28日は土用の丑の日ですね✨
みなさん今日は鰻食べますか?
主は鰻が大好きで都内の有名店はもちろん全国かなりの数の鰻屋さんに行きましたが今まで食べた中で一番は静岡市の瞬というお店でした。
コロナで行けないので今日は自宅で鰻を楽しむつもりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

2021/07/28(水) 11:26:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ご飯で食べました。
そろそろお昼も食べます。
夜もです。

今日は太る気満々です!!

2021/07/28(水) 11:27:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3食鰻!?!?
そりゃすごい!羨ましいわ

2021/07/28(水) 11:40:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
豪勢だね~👍️

2021/07/28(水) 11:42:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事帰りにスーパーで鰻買って帰るよ!

2021/07/28(水) 11:27:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は食べないけど、お中元にもらった四万十川の鰻の蒲焼が冷凍庫にある♪

2021/07/28(水) 11:27:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日だけどファミマの鰻おにぎりを食べたよ

2021/07/28(水) 11:28:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの牛丼屋のでいいからうなぎ食べたい
暑さにやられてるからスタミナつけたい

2021/07/28(水) 11:28:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ。気付かないふりしとこー。

2021/07/28(水) 11:28:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は昨日、セブンの食べました!
今からファミレスパートだけど、うな丼めっちゃ出そうだな〜

2021/07/28(水) 11:28:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマの蒲焼きで我慢しよっと

2021/07/28(水) 11:28:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎ食べたらエンゲル係数上がるから無理

2021/07/28(水) 11:29:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
得意先から鰻買わされました(T_T)
でも折角なので味わいます!

2021/07/28(水) 11:29:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで鹿児島県産の鰻が売られてるので買って来て自宅でいただきます。
主さんの画像の鰻丼とてもおいしそうですね!

2021/07/28(水) 11:29:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も奮発して鹿児島県産にします😚へへ

2021/07/28(水) 11:31:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この前お店で7000円くらいする大きなうな重食べました。。とても美味しかった。。

2021/07/28(水) 11:29:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産と国産ってやっぱり違うの?

2021/07/28(水) 11:30:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スーパーとお店の差ぐらいはあるかな。
でも中国産のでも、皮部分だけが浸かるぐらいの量の緑茶で煮込めばふんわり柔らかくなるよ。
昔テレビで紹介されててやったら本当に柔らかくなった。
あとはタレ次第かな。

2021/07/28(水) 11:37:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それなりのお店で食べるの以外は正直国産も中国産も変わらない
前にチェーン店ので食べ比べたけどどちらも微妙だった

2021/07/28(水) 11:53:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの総菜で働いているんで今日はめちゃくちゃ忙しいんですが、ラッキーなことにシフトが入ってなくて休み(^o^)
別のスーパーで鰻買ってきて食べます!!

2021/07/28(水) 11:30:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて手が出ません

2021/07/28(水) 11:30:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってる2000円位のしか食べたことないんだ
お店で美味しいの食べてみたい

2021/07/28(水) 11:30:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日スーパーに行ったら2尾1980円で売ってたから買っちゃった
国産ではないけど、家族3人で家で食べるならそれで充分

2021/07/28(水) 11:30:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は白焼き!
本わさびでいただきます!

2021/07/28(水) 11:30:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だし、お店で高いお金だしてってのも難しいから、すき家のうな牛テイクアウトで雰囲気だけでも楽しみます!

2021/07/28(水) 11:31:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1匹2000円の国産鰻買った…!
スーパーなのにお会計高くてドキッとしてしまったわ

2021/07/28(水) 11:31:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1尾3500円の国産鰻食べます!ダイエット中だけど気にしない!

2021/07/28(水) 11:32:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な大学生です。
うなぎ好きですが高くて買えません。
みなさんの画像見て満足してます

2021/07/28(水) 11:32:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻の旬は本当は冬だから冬に食べる。

2021/07/28(水) 11:32:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが鰻苦手なので、
なすで作る予定です🍆

【画像】

2021/07/28(水) 11:34:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こちら、茄子ですか?!

充分鰻に見えます!👏

2021/07/28(水) 11:35:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻じゃなくても「う」のつく食べ物なら良いんだって。
梅干し、うどん、瓜、牛?

2021/07/28(水) 11:35:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そうなの⁉️
貧乏だから助かったー!
うまい棒買ってくる!

2021/07/28(水) 11:48:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
うまい棒は思いつかなかったwww

2021/07/28(水) 12:20:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻が大好物で、毎年この時期だけは国産特上うな重を予約して食べます。
それを楽しみに頑張って働いてます。
穴子や鱧も好きですが、1番は鰻!
【画像】

2021/07/28(水) 11:36:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ食べたけど今日も食べちゃおうかな
【画像】

2021/07/28(水) 11:39:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
7千円のうなぎ予約してある。高くてドキドキしてるw

2021/07/28(水) 11:43:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆んな、土用の丑の日って正直に言って本当に鰻食べてる?

食べてる=プラス
食べねーよ!=マイナス

2021/07/28(水) 11:45:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のお菓子でもいいかしら?
【画像】

2021/07/28(水) 11:48:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふるさと納税の鰻を冷凍庫に大切にとってるよ!
ただ、いつもこういうイベントの日…息子が保育園の給食でそういうものを食べさせてもらって帰ってくるんだよねw(鰻もだし、七夕はそうめん、節分は恵方巻きなど…)
だから鰻は週末あたりにとっておこうかと…

2021/07/28(水) 11:50:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻はケチると泥臭かったりでダメだよね。かといってめっちゃ高い奴買う勇気もない。とりあえず日曜日にタレとだけ買ったけど。

2021/07/28(水) 11:52:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネリックとして、これが一番おいしいと!無理せず美味しく食べられるよ!是非。
【画像】

2021/07/28(水) 11:56:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふるさと納税で頼んだ鰻重が、良いタイミングでさっき届いた。
晩御飯いただきます!

2021/07/28(水) 12:41:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島市のうなぎの末よしで食べました!
【画像】

2021/07/28(水) 13:45:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、ヤオコーの鰻を買ったら美味しかったので
夫から「今年もヤオコーで!」と5000円を渡されました。夫のへそくりかな?
国産を買うように言われてるので、これから買いに行ってきまーす。

2021/07/28(水) 14:16:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート近くにないからスーパーで鰻買いました。
愛知に住んでるのでコロナ落ち着いたら美味しいお店にひつまぶし食べに行きたい。

2021/07/28(水) 14:17:40


193. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に食べました。物足りないのでトンカツを追加したら茶色い食卓だし胃もたれ…
買ってきた鰻はスチームケースで少しの料理酒で蒸し焼きにすると臭みも抜けてふんわりするよ。
【画像】

2021/07/28(水) 16:22:19


198. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良だったら
親戚のおじいちゃんが、うなぎ弁当届けてくれました

ありがとうございます

2021/07/28(水) 17:14:19


206. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりの時、鰻を買いにスーパーに行って値段にビックリしたなぁ
しかも当時はすごくお金なかったから買えなくて、うなぎのタレだけ買ってご飯にかけて食べたww
毎年、丑の日になるとその時のことを思い出して
美味しい鰻を家族みんなで食べられるようになって、頑張ったなぁて自分と旦那を褒める日でもありますww

2021/07/28(水) 18:32:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻食べるつもり無かったけど
旦那がワクチン接種して高熱出て寝てるから晩御飯要らなくなってうなぎ弁当買ってこっそり食べてる

2021/07/28(水) 19:12:16


216. 匿名@ガールズちゃんねる
社員食堂で220円でいただきました🥢
【画像】

2021/07/28(水) 19:39:10


221. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発しました!
【画像】

2021/07/28(水) 21:46:35


編集元: 今日は土用の丑の日♪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほっともっとを語ろう!
よく腐らせる食材ありますか?
それって意味ある?と思う料理のこだわり
♥あわせて読みたい♥