1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21540
デビューした47年前。当時の大学生だった3人が重なって見えるように感じるほど変わらない仲のよさ。それも、THE ALFEEの強みのひとつ。

高見沢「二十歳から変わっていないから、3年後の50周年を迎えても何も変わらないでしょうね。あとは、健康でいることを願うのみですよ」

坂崎「『メリーアン』とか『星空のディスタンス』をリリースしたときってテレビがメイン。ファンになってくれる方もテレビを見てとか、深夜放送のラジオを聴いてって人が多かったんです。いまは、SNSとか動画サイトになっていますね。3人でNHK FMのラジオをやっているんですけど、“動画サイトを見てファンになりました”とお便りをくれる若い人がめちゃくちゃ多い。『ALFEE KITCHEN』を見てと」

高見沢「音楽じゃないのかよ」

坂崎「“高見沢さんが玉ねぎを切らずに丸ごと親子鍋に入れたところからファンになりました”とか(笑)」

2021/07/28(水) 22:21:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネレーションギャップってやつだな

2021/07/28(水) 22:22:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:22:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
真ん中笑

2021/07/28(水) 22:23:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くると思った

2021/07/28(水) 22:24:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑ってはいけないだっけ?!これだけすごい覚えてる。似てて笑いまくった…

2021/07/28(水) 22:24:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんなオバサンに見えるねw
好きだよ

2021/07/28(水) 22:47:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:22:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中原麻衣の持ちネタみたいになっちゃってるよね

2021/07/28(水) 22:33:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかあの画像ください
「父と母と出戻り娘」みたいなやつ
めちゃくちゃ好きです

2021/07/28(水) 22:22:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:27:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これこれ
大好き
ありがとう!

2021/07/28(水) 22:27:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こんな怖面だけど娘は溺愛してそうなパパがいるのに、娘を出戻りさせるって相手の男は良い度胸してんなー!w

2021/07/28(水) 22:30:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
父、母、出戻りの姉 のやつだよね
おもしろすぎる(笑)

2021/07/28(水) 22:32:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:23:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この映画めっちゃ面白かったから見て欲しい〜笑
確かに似てたな笑

2021/07/28(水) 22:47:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このちょっとやり取りでほっこりしてしまった

2021/07/28(水) 22:23:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良さそうだよね

2021/07/28(水) 22:23:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない ってすごい
見た目の中の良さも歌声も

2021/07/28(水) 22:23:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3人が見た目ずっといづれかに寄ったりしないのもすごいと思う。見た目バラバラのままの長期仲良しバンドはすごい。

2021/07/28(水) 22:26:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
コンサートのとき三人で衣装合わせたりしないんですか?と聞かれて誰が誰にあわせるの?他の二人が高見沢の格好したらおかしいだろ~って答えてた

2021/07/28(水) 22:52:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
えーでも高見沢さんのあの華やかさがなくなったら映えないよ。むしろ高見沢さん衣装3人でもいい!

2021/07/28(水) 23:53:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「方向性の違い」で解散しなかったバンド

2021/07/29(木) 00:21:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いやw 実際しゃべると面白いんだよね。このおじさん達。わかる。

2021/07/28(水) 22:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子の三人誰か結婚してるっけ?

2021/07/28(水) 22:24:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
桜井さんだけ既婚よ

2021/07/28(水) 22:25:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
桜井さんだけ法的に結婚なさってると思います。
坂崎さんは事実婚で長く連れ添っておられるのでは?

2021/07/28(水) 22:25:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:24:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
観てみたい

2021/07/28(水) 22:43:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来てディスタンスがくるとは

2021/07/28(水) 22:24:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと3人でやって来て、今も仲良いってすごいよね!相性が良くて、親しいけど節度ある付き合いなんだろうなぁ。

2021/07/28(水) 22:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のESPでギターが沢山並んでるのをみたけど、一発でこれは高見沢…ってわかったw

2021/07/28(水) 22:25:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ALFEEの高見沢さん作曲の歌って、だいたいオープニングが
「ジャカジャーン!」
って感じじゃない?
だから曲を知らなくても
「この曲ALFEEだろうな」
とわかる。

2021/07/28(水) 22:26:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、大阪女子マラソンのテーマソングを歌ってた時、陸上部だった事から
♪国境を越えろ〜熱き思いに〜♪って流れると走らなきゃ!と思ってしまう
THE ALFEEっていつ聞いても色褪せない

2021/07/28(水) 22:26:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキの番組の、

バストヒットオブたかみー

ってコーナーがあった。

キンキの番組で、アルフィーを知ったし、
それから何回か歌ってるのをテレビで見たな。

なんか、ずっとロックな、いい年のとりかたをしてる、
仲良しなグループなイメージ。


いつまでも仲良しって、いいな。

2021/07/28(水) 22:26:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
バスト!?

2021/07/28(水) 22:35:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
タイトルコールたまにたかみー忘れてカメラに抜かれてえっ!?ってなることあったよねw
堂本兄弟のイメージ強くてたかみーのことミュージシャンが本業だって知らなかったwww

2021/07/28(水) 22:39:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ベストヒットタカミーねw


キンキの剛くん、三組セットのもの見る度に あ、アルフィーや。って言ってるw

裏でも変わらず仲が良いんだろな

2021/07/28(水) 22:45:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

ベストヒット でした。

なんか、予測変換機能のせいで、
最近打ち間違いが多くて。

私の打ちたい言葉が出なくなったのは、
携帯が賢すぎるのかな、、私の年齢のせいかな、、。・°°・(>_<)・°°・。

2021/07/28(水) 22:49:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高見沢さんあのロン毛保ってるの凄いと思う。

2021/07/28(水) 22:26:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
美容院で買ったトリートメントを使ってるって言ってた

2021/07/28(水) 22:56:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
翔んで埼玉にも出てたよね
高見沢の旗上げる埼玉軍団に対して千葉軍団がYOSHIKIの旗上げて、埼玉県民が「正直羨ましい」って言うの

2021/07/28(水) 22:26:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私にとって、ALFEEはアニソン
モンタナ・ジョーンズの「冒険者たち」「エルドラド」
金田一少年の事件簿の「justice for true love」
めっちゃ聞いてた

2021/07/28(水) 22:27:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
金田一の動画を漁っている時にジャスティスがお勧めに出てきて、アルフィーの曲を何曲か見て良いなって思った。
それから色々調べたら、大御所の歌手って年を取るごとに歌い方に癖が出てきて声量もなくなってくるのに、桜井さんは本当に原曲を崩さず歌も上手いままっていう事に驚いた。
高見沢さんに関しては、昔の歌い方より60を超えた今の方が上手いとすら思うって言う。
本当にすごいし、ファンの人をこんな歌い方じゃなかったのにって複雑な心境にさせないまれな歌手だと思う。

2021/07/29(木) 00:06:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまねぎw
【画像】

2021/07/28(水) 22:27:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ観たけど笑った~
二人がタカミーに優しいんだよね
甘やかしてる感じで

2021/07/28(水) 22:56:08


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
高「だって切るって書いてないよ〜!」

2021/07/29(木) 00:23:26


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
桜井さんの「玉ねぎの姿煮じゃねーんだよバカヤロおめぇ〜!」も好き

2021/07/29(木) 00:32:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの方は自分達の事をアル中って呼ぶんだっけ?笑

2021/07/28(水) 22:27:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
昔、後藤久美子がアル中公言してて、雑誌で熱く語ってたの思い出すな〜

2021/07/28(水) 22:41:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ALFEEの宇宙戦艦ヤマトは勝ち曲すぎて好き。
ってかALFEEがカバーすると大抵明るくなるというか勝利曲っぽくなるw

2021/07/28(水) 22:28:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 22:28:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アルフィーのファンを
アル中
って言ってたの思い出した

2021/07/28(水) 22:28:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにアル中!

2021/07/28(水) 22:28:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
桜井さんの年齢ガン無視した伸び最高の歌唱力にもハマってくれ若者たちよ。

2021/07/28(水) 22:29:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
“高見沢さんが玉ねぎを切らずに丸ごと親子鍋に入れたところからファンになりました”

どんな画だったのか気になって検索してしまったわwww
【画像】

【画像】

【画像】

2021/07/28(水) 22:29:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

「だって書いてないよ、切るって~」

に対する桜井さんの返しが

「『歩きなさい』、っていうときに『右足出して、左足出して』とは書かないんだよ」的な。

2021/07/28(水) 22:30:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に「木枯らしに抱かれて」が好きです!
周りに知っている方がいなくて、寂しい限りです。

2021/07/28(水) 22:31:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
キョンキョンの?

2021/07/28(水) 22:37:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
名曲だよね、曲は

2021/07/28(水) 22:45:10


編集元: THE ALFEE“沼”にハマる若者が続出、そのまさかの理由に「音楽じゃないのかよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眞島秀和"20人超誕生パーティー"主催報道を謝罪「良識のない行動を取りましたことを深く反省」
有村架純が新小結・明生との親密記事に「法的措置」を繰り出したワケ
“奇跡の55歳”RIKACO、庭でビーチ気分「ため息もれる美しさ」「海外のよう」
♥あわせて読みたい♥