1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 17:47:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全国では9000人越え

2021/07/28(水) 17:48:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
速報では8000人て見たけど
間違い?

2021/07/28(水) 17:49:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
17時台では8000人
そのあとも各都道府県の今日の感染者数が次々に発表されて、現時点で9500人超えだよ

2021/07/28(水) 18:29:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
え?まじか。1日で1万超えるかもね…。

2021/07/28(水) 18:31:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1万超え来るだろうな

2021/07/28(水) 17:50:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/28(水) 17:48:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みというのもあるとおもう

やっぱり緩むと一気よね

2021/07/28(水) 17:48:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お盆はこれからだからもっと全国に拡がると思う

2021/07/28(水) 17:49:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お盆は県またぎ移動があるから深刻だよ
田舎の人は複雑な心境のお盆だと思う

2021/07/28(水) 17:58:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
祖父母がワクチン打ったから久しぶりに田舎に帰るって話をよく聞く。

2021/07/28(水) 18:16:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
交通機関とか休みに出来ないのかな。
利用するのは仕事の人だけに限定で。

2021/07/28(水) 18:50:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで続くんだろう

2021/07/28(水) 17:48:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京こんなに増えてるのに今まで1000人超えてなかったのが不思議だよね。
都内に通勤している人や逆に都内から通勤している人も多いし。

2021/07/28(水) 17:49:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉、埼玉も近いうちにそうなりそうで怖い

2021/07/28(水) 17:49:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
検査が少ないだけでもうなってるよ
神奈川だけが東京と行き来してるわけじゃないし条件は殆ど変わらないもん

2021/07/28(水) 18:55:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛以外に減らす手段はないんですか?

2021/07/28(水) 17:49:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1番確実なのはステイホームじゃない?やっぱり

2021/07/28(水) 18:00:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルスに疲れた人たちが旅行や外出しまくってるから減る訳ないわ


http://girlschannel.net/topics/3481983
【画像】

2021/07/28(水) 17:49:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川の人ワクチン打ちますか?私はまだ迷ってます

2021/07/28(水) 17:49:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
打ちようにもわが自治体は9月から予約開始

2021/07/28(水) 17:53:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
打てるなら打ちたいけど50代すらまだ終わってないよ〜

2021/07/28(水) 17:57:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

横浜に住む40代ですがまだどこも打てないですよね?

近くのクリニックでは、65歳以下は受け付けてなかったです

2021/07/28(水) 18:01:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横浜在住アラフォー
打ちたいけど、いつ打てるのか…
10月以降だとインフルの接種とかも気になりだす時期だし、どうしたものか。。

2021/07/28(水) 17:57:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげんしつこいコロナ

もう終わってくれ。

2021/07/28(水) 17:49:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう驚かないよ…減ることはないし。

2021/07/28(水) 17:49:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか自粛したってオリンピックで海外からどんどん入国してきてさ、意味が全くないしやる気もみんな無くなってんだろうね

2021/07/28(水) 17:50:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

だからって自粛やめて飲み会して感染してもいいや、とはならないわ。周りがどう思おうと、自分がかかりたくないからやる、それだけ。

2021/07/28(水) 18:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉も埼玉も過去最多。
1都3県仲良く過去最多!

2021/07/28(水) 17:50:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この前うちの職場でも陽性出た
ワクチン未接種らしい

もう陽性ゼロにはならないだろうし イギリスみたいにある程度陽性者は許容しながら ワクチンや新薬待ちでしのぐしかないのかな

もう一年半外食も旅行もしてない
来年は行けるかなー

2021/07/28(水) 17:51:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に海に遊びに行ったり、街で買い物してるよね。通常運転。
私は引きこもってるけど。

2021/07/28(水) 17:51:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉でも870人超え

もはや一都三県に宣言出したとこで無理。行きたいとこ行って好きなことをして過ごすことを止められない人はめちゃくちゃに多い。

2021/07/28(水) 17:51:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの最多が999人で、ギリ1000人超えてなかったんだよね。怖い…

2021/07/28(水) 17:52:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
4連休もすごかったし、更に増えるよね。

2021/07/28(水) 17:53:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなひどいのに横アリではコンサートやってて
新横浜駅とかコンサート帰りの人たちで溢れてる
なぜ?

2021/07/28(水) 17:56:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
横アリでコンサートやったアーティストの写真見たけど
5000人以下とか半分以下とか絶対嘘だと思う
2割ぐらいしか空けてないよ

2021/07/28(水) 18:08:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
けど国の宣言でたら中止だね

キンプリかなんかも横アリあるけどそれも多分中止

2021/07/28(水) 18:32:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけどスナッククラスター複数だよ。
見事にスナックばかり。

2021/07/28(水) 17:56:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
関内のハプニングバーで複数感染者出たって
スナックじゃないけどこんな時期にね

2021/07/28(水) 18:07:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実はワクチン効いてなかったりします?

2021/07/28(水) 17:59:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
食塩水打たれた人とかいたからね・・・
しかも誰だかわらかんとか。

2021/07/28(水) 18:01:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
東京があの人数だもの、なんの驚きもないよね。旦那が単身赴任してて川崎にいるけど、ほんとしばらく帰ってこないでもらいたい。

2021/07/28(水) 18:08:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川↔東京の往来なんて普通にあるからねー

2021/07/28(水) 18:09:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜もキャリー引いている観光客やら、人出が多くなっているよ

2021/07/28(水) 18:12:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピにも書きましたが
海水浴場どうにかしてほしい…
近所でも近寄れない、近寄らないけど
海の家には当たり前に人きてるし、海水浴場閉鎖しててもテント持ってたくさん来てる
コンビニでも水着の派手なおねえちゃんが大量にお酒仕込んでる
子供と引きこもるしかないのだけど
本当にどうにかして(涙)

2021/07/28(水) 18:21:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
うちの近所もそうです。なんなら二年ぶりに海開きしたそう。土日の近くのコンビニは人だらけだったので行くのをやめました。スーパーはBBQの買い出しの人だらけでした。

2021/07/28(水) 18:46:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜だけやなく川崎もさ、あのラゾーナの広場すげぇじゃん人うじゃうじゃして歩く幅もない。
休日あそこに集まってだべってる赤ちゃん連れ家族とか若い子とかやばそう。

2021/07/28(水) 18:32:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
4連休の影響なくて、これだからなー。

2021/07/28(水) 18:33:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省どうすんのよ
もう2年近く実家行ってないよ

2021/07/28(水) 18:42:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
相模原市在住だけど、東海大相模で30人以上のクラスター発生したし、徐々に近づいてて怖いよ。

2021/07/28(水) 18:50:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが原因だとは国は認めないの?

2021/07/28(水) 18:52:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県民って全国一パリピが多いから今まで少なっかったのがおかしい

2021/07/28(水) 18:53:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
それはすごい誤解

2021/07/28(水) 18:55:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
どういう根拠だよ
湘南のイメージで行ってんの?

2021/07/28(水) 18:58:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
神奈川って関西でいう所の奈良だと思うのよ
マイペースでさほどパリピでもない

2021/07/28(水) 19:02:27


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
いや、奈良というより兵庫のイメージ

2021/07/28(水) 23:56:57


186. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川の義母が遊びに来るって聞かないんだけど、断固拒否していいよね?連絡してみよ〜。
少し収まってるときに言い出して、私は感染者少ないけど控えたほうがと言ってるのに「今落ち着いてるから」と聞かないのよ。この件で夫と何度も大喧嘩してそろそろ離婚かという感じだよ。

2021/07/28(水) 19:34:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ島の近くに住んでいますが、
人がすごいです。渋滞&海の家はお酒提供ありで
激混み、ノーマスクで大騒ぎなので1000人超えても
驚きません。
ゴミのポイ捨ても酷くて悲しくなります。

2021/07/28(水) 19:37:39


196. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのせいだよ…
テレビがお祭りモードだから、関係ない人も頭お花畑になって浮かれて当然だわ。
世界中から人集めて祭り開いといて、日本国民には自粛しろとどの口が。

2021/07/28(水) 20:45:09


199. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちのバイトしてるんだけど、今日家族総出で来てる客が多くてその中で冷えピタしてる子供がいてめちゃめちゃ顔引きつった

2021/07/28(水) 21:02:41


編集元: 新型コロナ 神奈川県で新たに1051人の感染確認 過去最多 初の1000人超

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍の1年半を振り返る
【大阪】コロナ雑談・情報共有
【東京五輪】新型コロナ陽性で隔離のオランダ選手ら「窓なし密閉部屋」改善要求で海外物議
♥あわせて読みたい♥