1. 匿名@ガールズちゃんねる
気が進まないお誘いは断る

2021/07/29(木) 16:57:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず睡眠時間は確保するようにしてる

2021/07/29(木) 16:58:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もたくさん寝る。

嫌だな、やりたくないなと変な予感が離れないことは、やらない。

2021/07/29(木) 17:09:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく人と関わらない

2021/07/29(木) 16:58:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホントこれ!
わざわざ人を不快にさせる言動する人いるよね

2021/07/29(木) 17:08:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
楽しくしてる時に一言暴言はいてくる人とかね

2021/07/29(木) 17:10:32


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ガルちゃんだとわざわざ好きな人が集まるトピでネガティブなことコメントする人いるからうんざり

この前某漫画のトピでそういう人がいて愚痴なら別のところでやってって言ったら「この漫画を崇める以外のコメントは許さない信者」認定された笑

わいわいやってる時にわざわざ水をさすような空気読めない上に言葉も選べない人は大人しく愚痴トピにでも行って欲しいわ

2021/07/29(木) 18:46:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
余計な人間関係を断つだけでもストレスかからなくなるよね。

2021/07/29(木) 17:15:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート食べる

2021/07/29(木) 16:58:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日光浴

2021/07/29(木) 16:58:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとってプラスにならない友人は疎遠にする

2021/07/29(木) 16:58:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイナスになる友人じゃなくてプラスにならない人が対象なの?文句をつけてるわけじゃなくて単純に疑問に思った。

2021/07/29(木) 17:08:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
基本的にはいい子で気は合うんだけど、どうしても気になるところがあってだんだん遊ぶ時も憂鬱になってしまっていたからフェードアウトしました。数少ない友達で勿体ない気持ちもあったけど、悩まなくて良くなったから楽にはなりました。

2021/07/29(木) 17:10:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤしたら考える事を一旦辞める

2021/07/29(木) 16:58:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な友人関係は築かないようにしてる。
友人関係も量より質!

2021/07/29(木) 16:58:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人おかしいと思ったら即距離をとる

2021/07/29(木) 16:58:59


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こう言う「勘」は本当に大切だと思う

2021/07/29(木) 21:14:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れているトピは見ない

2021/07/29(木) 16:59:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コメントして-が沢山ついたり否定的な返信が来てると時分のコメ履歴から削除してなかった事にする。

2021/07/29(木) 17:01:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ
たまに「ガルちゃんは性格悪い人しかいない!」とか言う人いるけど積極的にそういうトピに関わってるからじゃないの?って思う

2021/07/29(木) 18:21:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人を信用しない

2021/07/29(木) 16:59:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは避ける。逃げてるかもしれないけど、自分の健康が第一

2021/07/29(木) 16:59:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそう、我慢しすぎておかしくなったから
最低限以外はやらないようにした
自分にとって心地良いこと、“快”の気持ちを大切にするのは重要だよね

2021/07/29(木) 17:04:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れる。何事も忘れる。

2021/07/29(木) 16:59:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペース

2021/07/29(木) 16:59:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない。

2021/07/29(木) 16:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い猫に癒しをもらってる
この子達がいるから頑張れる

2021/07/29(木) 16:59:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスたまると夜ドライブする

2021/07/29(木) 16:59:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
snsをやらない。

2021/07/29(木) 16:59:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく猫様をモフる。
お腹もみもみしても嫌がらない猫様だから本当にありがたい。

2021/07/29(木) 16:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係は適度に

2021/07/29(木) 16:59:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビタミンDのサプリ

2021/07/29(木) 16:59:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには休んだり好きな事をして心を癒す。

2021/07/29(木) 16:59:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでもいいので朝日を浴びる

2021/07/29(木) 16:59:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやめた

2021/07/29(木) 17:00:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばりすぎない。

2021/07/29(木) 17:00:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたら寝る

2021/07/29(木) 17:00:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避

2021/07/29(木) 17:00:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べる

2021/07/29(木) 17:01:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
物も人も断捨離

2021/07/29(木) 17:01:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い考えとか、ドロドロした思いが頭をよぎっても、追いかけない。

2021/07/29(木) 17:01:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かいて水シャワー浴びる

2021/07/29(木) 17:01:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽の光を浴びる

2021/07/29(木) 17:01:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
少し怠くても身体動かす、ジムで筋トレする

2021/07/29(木) 17:01:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルについてのSNSをしない。
知り合いのSNSも絶対見ない

2021/07/29(木) 17:01:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は梅干しを食う

2021/07/29(木) 17:01:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なモノは避けれるだけ避ける

2021/07/29(木) 17:01:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいと思ったら逃げる。
なんでも真面目に向き合う必要はない。

2021/07/29(木) 17:02:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
真面目な人ほど負担が大きいよね。
そんで向き合いすぎて心が壊れてく。

2021/07/29(木) 17:13:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
逃げるが勝ち!

私もそうしてます。

2021/07/29(木) 17:48:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
10分でも自分の時間を取る!
短いけど、この時間がないと荒れる。

2021/07/29(木) 17:03:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく朝日にあたる

2021/07/29(木) 17:03:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だなとか、嫌いだなとか、不安だなとか。
そういう気持ちは心に留めないようにしてる。考えそうになると無理矢理違うことを考えるようにしてる。

2021/07/29(木) 17:03:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に悪意を向けてくる人は視界に入れない、淡々と用件のみで済ませる。
見ず知らずの人を悪く言ってストレス発散する人が多いこと。初対面でもね。地域差もあると感じてる。
というか外出てる時は人を視界に入れないようにするのが賢い選択肢だと思う。勝手にターゲットにされちゃうし。

2021/07/29(木) 17:03:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私は帽子を目深にかぶり、黒いマスクをするようにしたら、変な人にターゲットにされたり利用されたりが一切なくなりました。

もちろん困ってる人は助けるし、親切な人には感謝の気持ちを伝えます。
とにかく意地悪、利己的な人には関わらない!!

2021/07/29(木) 17:45:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
凄い変わってるかもしれないけど
外出する時は裸眼で歩いたらめちゃくちゃ気が楽になる
人の顔色が分からないし気にならなくなってくる
運転する時や何かする時は眼鏡つけてる

2021/07/29(木) 17:55:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーやアンタッチャブルの漫才とかみてる
結構自律神経いかれてたから、日光浴びて、笑う。
笑いの力すごいなーと思う。前よりなんとかやれそうな気がしてる

2021/07/29(木) 17:04:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いい物を使う 自分はこんなもんで間に合うだろうって思考をやめる

2021/07/29(木) 17:04:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これ本当に大事だよね!
自分用だしこれでいいか、じゃなくて自分が本当に欲しいものや身につけたいもの、食べたいものを選ぶ。
その選択が人生を作っていくことになるんだよね。

2021/07/29(木) 17:46:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味や散歩で気分転換する

2021/07/29(木) 17:05:56


編集元: 心の健康を守る為に何をしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
双極性障害当事者同士のゆるーい雑談
新型コロナに感染した人 語りましょう!
新型コロナ 東京都で新たに3865人の感染確認
♥あわせて読みたい♥