1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021072900144
「五輪の話にうんざり」「職場で非国民扱いされる」。ツイッターには23日の開会式前後からこうした投稿が目に付くようになった。<略>文筆家の古谷経衡さんも「盛り上がって当然」という風潮に危うさを感じている1人だ。もともとスポーツがあまり好きではなく、なぜスポーツだけが特別視されるのか疑問に思っていたという。

2021/07/29(木) 22:00:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラつけないで

2021/07/29(木) 22:01:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これはケーキハラスメントになりますね()
【画像】

2021/07/29(木) 22:24:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラスメントつければいいと思って。

2021/07/29(木) 22:01:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにでもハラ

2021/07/29(木) 22:01:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また「ハラスメント」ですか・・・。

2021/07/29(木) 22:01:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
始まる前はみんなワーワー言ったのに、始まったらワーワー応援するんだもん

2021/07/29(木) 22:01:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はワーワーしてないよ。
オリンピックトピも見に行ってないや。

2021/07/29(木) 22:02:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
してないよ、会社でも誰も話題にしない

他人の競争事より自分の楽しみ事で忙しい

2021/07/29(木) 22:06:43


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
始まる前から開催賛成してます。流石に去年は反対だったけど。家で大人しく応援してるよ。ガルちゃんでも賛成意見書いたらあっという間にマイナスだったけど。

2021/07/29(木) 23:39:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないからって何でもハラスメントつけられても

2021/07/29(木) 22:01:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにでもハラスメントつけるハラスメントやめろ

2021/07/29(木) 22:01:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いや普通に連日オリンピックやってるしそりゃ話すじゃん笑

2021/07/29(木) 22:01:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
時事ネタみたいなものだよね

2021/07/29(木) 22:32:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントうるさいな。

2021/07/29(木) 22:02:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
話を合わせられないコミュ障…

私も興味ないけど適当に話し合わせたり、どうだったんですか?とか聞いたりして適当にやってるよ

2021/07/29(木) 22:02:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
話を合わせられないってかオリンピックとか嫌いな人にはキツいかも。
大好きな人もいれば大嫌いな人もいるよそりゃ。

2021/07/29(木) 22:03:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の周りにもそんな人いるけど大人なんだし多少合わせときゃいいのにって思う
「私見てないんですけどすごいですね」とか言っとけばいいのに「どうでもいい」とか「くだらない」とか
ドラマの話題でも「日本のドラマ面白いもの一つもない」とか言うし
そんな否定しなくても と思う

2021/07/29(木) 22:20:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まじでそれ
何でもハラスメントつけて被害者ヅラするのもう止めてよね

2021/07/29(木) 22:03:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
適当でいいよね~
こういうの気にする人ってオリンピック関係なく雑談が苦手なんだろうな

2021/07/29(木) 22:17:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全く興味ないし見てもいないけど、誰もオリンピックの話しなんてしてこないわ

2021/07/29(木) 22:02:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がない事を偉そうに言う奴はただのコミュ障
みんなそれなりにうまく合わせてるってことに気が付かない視野の狭い無能

2021/07/29(木) 22:02:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういう人結構いそう

2021/07/29(木) 22:04:09


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうそう。みんなオリンピックで盛り上がってるなー、と見える輪の中に実はそんなに興味ないけど話合わせてる大人が結構いるんだよね。そういうことを考えず私はオリンピック興味ない!って主張する人ってちょっとね。

2021/07/29(木) 23:07:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪にウンザリする気持ちは分かるけど、すぐに~ハラというのはやめてほしい。~ハラは吟味して使わないと何も言えなくなってしまう。

2021/07/29(木) 22:02:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたくなければキッパリ断るか流せばいいだけじゃん。

2021/07/29(木) 22:03:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からオリンピック興味ないよ。日本国民全員興味あったら逆に怖くね?

2021/07/29(木) 22:03:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでもハラスメントつけるなよ
いちいち他人の言うこと気にしすぎ

2021/07/29(木) 22:03:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラスメントだと主張することを
「ハラハラ」って言うらしい

2021/07/29(木) 22:03:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないけど会話に詰まったら話題には出したりするよ
電気の話と同じポジション
興味はないけど平和な話題
大人で>>1みたいな人って引いちゃうわ

2021/07/29(木) 22:03:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが超絶面白くない

2021/07/29(木) 22:03:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックというか、スポーツ全般興味ない!!
テレビ番組が好きで録画した番組見るのが間に合ってなかったんだけど、今オリンピックばかりで見たい番組ないから録りためた録画見まくってる!!レコーダー整理できてよかったw

2021/07/29(木) 22:03:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回オリンピック興味ないし
今回は更に興味なかった

でも始まってみたら頑張ってる姿を見て感動してる自分がいる
コロナ渦中でやる意味あったのかもと思い直してる

2021/07/29(木) 22:04:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日父に言われた
お前、本当に日本人か?って
日本人ならオリンピック見て当然なんですって。
スポーツ全般興味ない

2021/07/29(木) 22:05:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人が何のメダル取ろうと私には関係ないし、スポーツ見てても何の感動もしない。そんな私を知ってか周りは一切話しかけてもこない。わざわざハラスメントだなんて訴えないで、直接「興味ない」って言えばいいじゃない。

2021/07/29(木) 22:07:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に「私オリンピック全然興味ないんだよね!!」みたいな人もめんどくさい
どうでもいいから

2021/07/29(木) 22:35:41


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
そういう人って興味無いなら黙ってたらいいのにわざわざ主張してくるよね

2021/07/29(木) 22:39:50


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
オリンピックに、じゃなくて
それを発表する本人に興味ないって話なんだよねw

他人の好き嫌いとかどうでも良すぎるのに突然発表してくる人がたまーにいる
自分大好き人間なんだなって思うw

2021/07/29(木) 22:41:57


259. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人に五輪ハラスメントされました!とか言われてもな

ネトウヨネトウヨ連呼して、日本はダメダメ記事を金もらって書いてるコラムニストに、ポジティブは五輪の話を振る仕事仲間やお友達なんているのかね?
何の妄想記事なんだ
【画像】

2021/07/29(木) 22:57:53


305. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントやめろって書いてる人はオリンピック見る派なんだろうなと思う
見ない立場からしたらハラスメントも同然だもん

2021/07/29(木) 23:22:42


332. 匿名@ガールズちゃんねる
反対派のやめろを何ヵ月も黙って聞いてたんだから2週間くらい好きに楽しませて
興味ないひとに話ふたりしないから

2021/07/29(木) 23:36:36


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>332
一年聞かされたよ
ほんと2週間くらい楽しみたいよ

2021/07/29(木) 23:45:57


編集元: それって「オリハラ」? 熱狂よそに、冷める無関心層 東京五輪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同居女性の10代の娘にわいせつ行為、40代男を逮捕…監護者性交容疑
連日35℃超え猛暑の北海道 しかしクーラー保有率は約4割
緊急事態宣言 4府県追加 東京 沖縄も来月31日まで 政府方針
♥あわせて読みたい♥