1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/29/news096.html
“根強いアンチのすごいウソ”として、ファンクラブの麻雀イベントで香港に行った際のエピソードを取り上げます。


中川さんが訪問した先では、牌が卓に役満の形で並べてあり、ファンサービスも兼ねてツモったフリをしてみせたとのこと。そのときの画像をユーモアのつもりでTwitterに載せたところ、「ウソをついて役満上がってる」と言われて大炎上したそうです。
http://twitter.com/shoko55mmts/status/1110283148707790849
当時の出来事を「説明が足りなかったのも悪いかもしれない」と反省する一方で、これまでの不快な過去まで思い出してしまったのか「一生言われるから腹立って」「一生懸命お仕事してもカバーしきれない」「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、ホントたまにイヤになる……」とヒートアップ。

2021/07/29(木) 22:31:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の猫事件は?

2021/07/29(木) 22:32:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネット上でこの人を嘘吐きと言ってるのって大体はこの件だよね
他にもいろいろやらかしてて麻雀もそれなんだろうけど
一番のエピソードを出さずアンチが頭おかしい扱いしようとしてるのがずるいな

2021/07/29(木) 22:45:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ガチだから触れたくないんだろうね

2021/07/29(木) 22:46:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あとリアルファーね

2021/07/29(木) 23:37:39


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やり口が巧妙だね
猫の事には触れず、エンターテイメントとしてやった役満を嘘って言われるんですぅ~って被害者面するってズルいわぁ

2021/07/30(金) 00:31:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫…

2021/07/29(木) 22:32:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の話を先にすればいいのに

2021/07/29(木) 22:33:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
事実じゃん

2021/07/29(木) 22:33:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の件がね……

2021/07/29(木) 22:33:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得じゃん

2021/07/29(木) 22:33:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってネタにして閲覧数稼ぐ逞しさは見習いたい

2021/07/29(木) 22:33:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも他人の猫を自分の猫ってツイートしてなかった?

2021/07/29(木) 22:33:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のことがあるから色々言われ続けるんだと思うよ。

2021/07/29(木) 22:33:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
元々5chのオタク界隈ではしょこたんって本当にオタクなのか疑われてたらしい
好きだと豪語してるアニメやゲームについて記憶があやふやすぎるとか色々指摘されてた

2021/07/29(木) 22:39:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんであんなに持て囃されてるんだろう。ガチオタからは逆に嫌われてるよね。

2021/07/29(木) 22:45:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
持て囃してるのって事務所に忖度するマスコミ、メディアだけな気がするけどね
たまにバラエティで見るけどいつも変なキャラで痛々しくてカメラも最低限しか抜かれてない気がする

2021/07/29(木) 23:23:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
2ch発祥の言葉遣いを自分のオリジナル扱いして大分嫌われた印象

2021/07/29(木) 22:48:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の猫を自分の猫って言ってたやつは?

2021/07/29(木) 22:34:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あの事にもふれて

2021/07/29(木) 22:34:08


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どの事だろう?思いつくのが色々あって…

2021/07/29(木) 23:48:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ショタコンもういいんだよ

2021/07/29(木) 22:34:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の顔面が見るたびに頬が膨らんでいくんだけど
どうしてなんだろう

2021/07/29(木) 22:34:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたん、それうちの猫やー(汗)
だっけか🐈

2021/07/29(木) 22:34:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何がしたいのかわからないから気味悪いよね猫事件。

2021/07/29(木) 22:40:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
目的がわからないよね
元から色んな猫画像保存しててメンタルやられた時期に勝手に画像一覧からピックして物語作って勝手にあげて勝手に癒やされてた?とか?

2021/07/29(木) 22:51:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーだから大人っぽい!とかフェイクファーに切り替えたとか言ってたじゃん

2021/07/29(木) 22:34:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人色々怪しいよね?

2021/07/29(木) 22:35:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが打算的に見えて

2021/07/29(木) 22:35:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫🐱のことって何ですか?

2021/07/29(木) 22:35:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
他人の猫と自分の猫取り違えて、うちの猫ですってTwitterにアップしたらしい。

2021/07/29(木) 22:39:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何のために、そんな事したの?

2021/07/29(木) 22:49:59


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
取り違えたんじゃなくて拾い画を自分ちの猫ですって
盗用したんじゃないの?

2021/07/29(木) 23:27:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで猫ちゃんの件知って、すごくビックリしたと同時に行動の意味が分からなすぎてドン引きした

2021/07/29(木) 22:35:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の件は知らなかったけど、ここまでコメント読むだけで大筋分かった。

2021/07/29(木) 22:35:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不正商品撲滅キャンペーンに参加してたのに、不正商品使ってたよね。
お金あるのになぜ正規品買わないのか不思議。
お金なくても買っちゃダメなんだけどさ。

2021/07/29(木) 22:36:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたんーーーーーやっぱりその写真うちのこやーーーーー!!!!!!!!!!!!

2021/07/29(木) 22:36:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
また嘘。嘘の上塗り

2021/07/29(木) 22:36:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の猫とプラセンタのイメージが強すぎて…昔は好きだったんだけどなぁ

2021/07/29(木) 22:36:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい神経してるね

2021/07/29(木) 22:36:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/29(木) 22:36:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の話やら詳しく知らないけど、この人、好かれてないよね。中川勝彦好きだったから、なんか悲しい。お母さんも変わってるのかな。

2021/07/29(木) 22:37:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も好きだった

胡散臭い女(この子の母親)に捕まったなって印象…

2021/07/29(木) 22:45:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所に連れて行くなっ
もひどかったなぁ

2021/07/29(木) 22:37:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
拾った女子大生は貰い手必死に探していたのにね。中川のせいで信者に攻撃されて可哀想だった。

2021/07/29(木) 22:43:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その件知ってから大嫌い。今もそういうキャラなのかしらんけど猫好きじゃないでしょこの人。言動がおかしい。

2021/07/29(木) 22:47:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
4匹中2匹はなんとか引き取り手見つけて、もう2匹は保健所へ。その騒ぎを知った方が保健所に猫引き取りに。
よくやったと思うよあの女の子はなんとか2匹は飼い主探したんだから。中川は保健所連れてくな!の前に「子猫引き取れる人いませんか?」くらい拡散リツイートすべきだった。自称愛猫家なら尚更。

2021/07/29(木) 23:08:08


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一般人の10代少女、捨て猫を4匹拾う。放置すれば、まだ小さい仔猫なのでカラスに食べられてしまうような環境だった。
両親に飼うことを反対されたため、少女は里親さがしを開始。うち2匹は無事に引き取られた。

残りの2匹は、最寄りの保健所の里親を探すための譲渡会に託す事にした。その旨を2014年8月14日にTwitterでつぶやく。

しょこたん(中川翔子)「保健所に連れて行くなっ」と少女に向かって発言。譲渡会でも貰い手が見つからなかったら殺処分になってしまうため。

しょこたんのファンたちが、少女は動物愛護に反する人でなしだとバッシング。少女はTwitterのアカウントを削除。

Twitter芸人のはるかぜちゃん(春名風花)もしょこたんのツイートを見て参戦。「その子を殺すことを選択したのは、あなた自身」「保健所に連れて行くぐらいなら自分の手で殺せ」と少女を批判。
「(少女が持ち込んだ)奈良の保健所には譲渡会はない」とも発言(実際にはあり、奈良県公式ホームページにも紹介記事がある)。

騒ぎの翌日、譲渡会にて無事に猫の引き取り手が見つかる。

バッシングされる側になった中川翔子さん、尚も少女への謝罪は無し。
「個人へ(私へ)の理不尽な攻撃をする人々がいて非常に残念です」「小動物を傷つけたりする奴が一番許せない」

自身のブランドでウサギのリアルファー販売が発覚して炎上

中川翔子「リアルファーじゃなくてフェイクファー(作り物)です!」

フェイクファーをリアルファーとして販売していたのかとさらに炎上

2021/07/30(金) 00:24:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛護訴えてる方なのに、リアルファーの件についても不信感あるわ

2021/07/29(木) 22:37:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/29(木) 22:38:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こんな嘘つく人がドラクエの仕事してるの本当嫌

2021/07/29(木) 22:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんとのエピソードもなんか矛盾があったよね

2021/07/29(木) 22:38:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
矛盾というか… 中川翔子はデビュー時から父親の事を話さず、距離を置いていた印象だった。ところが10年程前から「実は父の影響で」とマンガやアニメ好きをアピール。その後ACジャパンの骨髄バンクのCMで父親の想い出を語っていたのを見て、ザワザワした気分になった→三船美佳と同じニオイがすると

2021/07/29(木) 23:19:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もう見たくない
いじめられた代表で出てきて欲しくない
いじめられる側にも原因あるんじゃない論に発展する要因になりそうで嫌だ

2021/07/29(木) 22:38:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の虚言癖を棚に上げてるよね

2021/07/29(木) 22:39:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が腫れてない?
カラコンもそろそろ痛々しいな。

2021/07/29(木) 22:39:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖なのかな

2021/07/29(木) 22:40:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうだと思ってる
何の話してもうそばっか

2021/07/29(木) 22:46:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マミタスの葬儀代と称してファンからお金貰ってたよね
大体マミタス死んだの虐待のせいでしょ
頭を口に入れてる画像不愉快だった
二度と猫飼わないでほしい

2021/07/29(木) 22:40:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人様の猫の画像を無断使用して自分の猫の様にしてなかった?しかも死んだ事にしてたよね。
それを批判されたら自分の信者に、猫の飼い主を攻撃させてアカウント削除まで追い詰めておいて被害者ツラとは?

2021/07/29(木) 22:41:10


編集元: 「もういいかげんにしろよ!」 中川翔子、Twitterでの“ウソつき”呼ばわりに憤激

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片瀬那奈、違法薬物使用の報道…"清原和博パターン"に警戒、テレビ各局で起用自粛の動きか
八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か
有村昆と丸岡いずみ 協議離婚成立「別々の道を歩むこととなりました」
♥あわせて読みたい♥