1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://the-ans.jp/tokyo-olympic/177263/
動画内でもレポーターが「ところが、あまり素晴らしいとは言えないのがこれ。トイレットペーパー。見て、こんなに薄いんだよ。気をつけないといけない。2枚重ねでも足りないから8枚重ねるのがベター」とその薄さに注文をつけている。

ドイツ大使館の公式ツイッターによると、ドイツのトイレットペーパーはダブルどころか、4枚、さらに5枚重ねまでがスタンダードだという。

2021/07/29(木) 11:53:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デリケートなお尻なんですね。

2021/07/29(木) 11:54:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも紙は固いんじゃなかったっけ?

2021/07/29(木) 12:03:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
かたい紙を何枚も重ねるなんて拭きにくそうだね。ふけてなさそう

2021/07/29(木) 12:22:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紙の質の問題もあると思う
日本のペーパーは薄くて柔らかいのに驚いた
無料のトイレでこの紙質が味わえることに驚いた

無料でたくさん使えるから薄いのは問題ない

2021/07/29(木) 12:11:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
違う国にあるならその国に、従うもんだぜ
文句ばかり言うな

2021/07/29(木) 11:54:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう?
私はドイツはそうなんだぁと思っただけだったよ。

2021/07/29(木) 11:57:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今回のプレスは文句ばっかり言うよね。

2021/07/29(木) 12:03:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薄いなら多めに使えよと思う。
いちいち文句つけんなよ。

2021/07/29(木) 11:54:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かと言って一度に多めに使われて詰まってしまう…

2021/07/29(木) 11:56:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分けて流せばいい

2021/07/29(木) 11:58:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私お腹ゆるい時とか途中で一回流すよ。

2021/07/29(木) 11:59:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クルクル巻かないのかな?
ちぎって使ってるって事?

2021/07/29(木) 12:50:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
💩の量も違うのかしらね

2021/07/29(木) 11:54:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それもありそう
体が大きいと内臓も大きいかもしれないし食べる量も多いから💩の量も変わるよね

2021/07/29(木) 11:59:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
量よりも臭いんだって。

2021/07/29(木) 12:21:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豪に入れば郷に従え 怒

2021/07/29(木) 11:54:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オーストラリアはもっと先

2021/07/29(木) 11:55:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いつの間にかオーストラリアの話になってるw

2021/07/29(木) 12:37:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から重なってるから重なってないかだけの違いじゃん

2021/07/29(木) 11:55:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね。
私はあえて薄いシングルを買って、グルグルっと巻き取って使うのがすき。
最初から重なってるよりその方がふわふわになるから。

2021/07/29(木) 12:24:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ行ったことあるけど、そんな特別トイレットペーパー厚いと思わなかったけどなぁ

2021/07/29(木) 11:55:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。
全然思わなかった。

2021/07/29(木) 12:12:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同意。
これホントにドイツ人が言ってるの?と思った。
ヨーロッパのトイレットペーパーって割とゴワゴワだよね。
日本の記者が取材もせず書いてるんじゃないのかな。
ホントにこの国のマスコミ終わってるわ。

2021/07/29(木) 12:20:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
エリエールのダブルとかふんわり滑らかで柔らかいし、微かにいい匂いだしいいよね

2021/07/29(木) 12:57:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も思った!
ドイツの空港やホテルですらそんな良いトイレットペーパーじゃなかった記憶。

でも固かったから柔らかいタイプよりはしっかりした感じがするのかな?

2021/07/29(木) 12:24:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5枚重ねってロールすぐなくなりそうだし
紙の質が全然違いそう

2021/07/29(木) 11:55:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーまで知らんわ。

2021/07/29(木) 11:55:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとだよね。じゃあ自国からマイトイレットペーパー持ってこいやだよね。

2021/07/29(木) 11:56:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーの薄さより海外はトイレの汚さをどうにかした方がいいよ。自分の国を棚にあげるなよ。

2021/07/29(木) 11:55:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本っ当に海外行くとビックリする。日本の清潔感は誇れるところだと思う。(そりゃ日本にも古いタイプの公園とかは汚いところもあるけど)
あとアジア圏とかだとトイレットペーパー流さないとか設備が整ってないところもあるし厚さなんかちょっと長めに出して重ねれば同じじゃんね。

2021/07/29(木) 12:09:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本のトイレがキレイなのは、掃除をしてくれる人がいるからだよ。
国関係なく、トイレを汚して使う人はどこにでもいるから。日本人がキレイにトイレを使ってるわけではない。掃除をしてくれる人がいるから。

2021/07/29(木) 13:14:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
女子トイレの三角コーナーとかたまにひどい状態になってるよね。それを掃除してくれる人がいるのになぜその状態で捨てれるのか理解できないもん。

2021/07/29(木) 13:17:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
トイレの使い方って人間性出る気がする

2021/07/29(木) 14:36:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのトイレットペーパーってキッチンペーパーだよね(笑)

2021/07/29(木) 11:55:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エコで良いじゃんね

2021/07/29(木) 11:55:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はトイレの後はちゃんと手を洗うので問題ないです

2021/07/29(木) 11:56:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
〇メートルまでとか決められてないんだから、好きに使ってええんやで。

2021/07/29(木) 11:56:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
?一枚じゃそりゃ足らないよね?ぐるぐる重ねるよね?海外はダブル以上があるの?流れるの?流さないの?

2021/07/29(木) 11:56:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいこと報道するなよ。
その国に合うものがあるんだよ。ドイツがこうだからーって言われてもね。

2021/07/29(木) 11:56:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペでマウントか

2021/07/29(木) 11:56:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
各国のお国柄に合ったトイレなんて作れないよ
そこまで対応してくれる開催国ある?

2021/07/29(木) 11:56:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツではトイペが4重や5重になってることに驚き
【画像】

2021/07/29(木) 11:56:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ詰まらないの?

2021/07/29(木) 13:05:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツのトイレットペーパーはそんなに厚いのかな?

2021/07/29(木) 11:56:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本より清潔で快適なトイレないよ!トイレットペーパーだって快適だわ!

2021/07/29(木) 11:57:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
立派な💩をするんですね!
そんなに厚くするとトイレ詰まるのでは

2021/07/29(木) 11:57:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のトイレが素晴らしすぎて紙の厚さくらいしか文句言うところがないんですね

2021/07/29(木) 11:57:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外人て音なんか気にしないんじゃないの?

2021/07/29(木) 11:57:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エコ大国って言ってるくせに紙は使いまくるのか。あと化学薬品使いまくるよねドイツ人って。掃除のとき驚いたわ。

2021/07/29(木) 11:57:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それは自分で調整できるんだからいいだろ!ヨーロッパのトイレなんか便座なかったりお金払ったりするよ

2021/07/29(木) 11:58:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーが薄いのは、ウォシュレットがデフォっていう背景もあるけど、所詮この程度で、他に文句のつけようがないってことだね。
ドイツのトイレットペーパーがゴツかった記憶もないな

2021/07/29(木) 11:58:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツ人?グレタさんに怒られろ

2021/07/29(木) 11:58:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でも海外のトイレットペーパーって穴切れるんじゃないかってくらい硬いよね

2021/07/29(木) 11:58:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそのトイレットペーパー、公共のトイレ全てでタダなんだぜ
スゴイだろ?w

2021/07/29(木) 12:00:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとそう。海外行ったら、有料でもトイレ汚いわ、トイレットペーパー流せなくて使用済みの紙をゴミ箱に入れるから悪臭だわ、トイレ問題で海外旅行が憂鬱になる。

2021/07/29(木) 13:30:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本のトイレットペーパーは柔らかいから更に物足りなく感じるんでしょ?
ドイツのトイレットペーパーかったいもんね。

2021/07/29(木) 12:00:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって自分の好きなだけ重ねればいいんだから薄くていいじゃないの

2021/07/29(木) 12:05:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろドイツのトイレットペーパーが無駄遣いって発想にはならないのか?

2021/07/29(木) 12:06:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本のトイレットペーパーが薄いのは節約の為だよね?
厚くして無駄な部分増やすより、薄いのを必要な分使えばいいって考えをケチってるって安易に捉えてるだけじゃん。

2021/07/29(木) 12:08:55


編集元: 日本トイレの「音姫」を称賛も… 独メディアが「素晴らしいと言えない」と指摘した点は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育園送迎バス内で5歳児死亡 気温上がり熱中症か 福岡・中間
新型コロナ 神奈川県で新たに1051人の感染確認 過去最多 初の1000人超
同居女性の10代の娘にわいせつ行為、40代男を逮捕…監護者性交容疑
♥あわせて読みたい♥