1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 12:54:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その方がいいよね

2021/07/30(金) 12:54:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いよね

2021/07/30(金) 12:54:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんで春節の中国人やオリンピックの選手ばっかりおもてなしして日本人ばっかり緊急事態宣言やらロックダウンやらやんないといけないの
どこまで外人ファーストなんだよ

2021/07/30(金) 12:58:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ。海外で感染者激増してロックダウンやってるときに
日本は感染拡大防止に成功したとか調子乗ってるから
結果これよ。

2021/07/30(金) 13:01:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1年遅い
でも検討に入っただけマシかな

2021/07/30(金) 13:03:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1年前、去年のゴールデンウィーク前にやれてばね

ここまで広がるとロックダウン必要だけど、何よりも海外からの渡航者管理を厳しくしてほしかった

2021/07/30(金) 13:12:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時すでに遅し

2021/07/30(金) 12:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
早めによろしく

2021/07/30(金) 12:54:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色々、課題が多そう。

2021/07/30(金) 12:54:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なら金もくれ

2021/07/30(金) 12:55:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナ中だけ減税かレジ袋復活してほしい
エコバッグでコロナをばらまいてそう

2021/07/30(金) 13:07:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今更…

2021/07/30(金) 12:55:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今から法整備検討て
何年後なるねん

2021/07/30(金) 12:55:25


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう次に来るウイルスも何個か言われてるし、5年以内には似たようなことになってるかも
コロナも変異してこの先どうなるか分からないし

2021/07/30(金) 13:23:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
路上飲みのクソどもには10万円の罰金!

2021/07/30(金) 12:55:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、だから自粛が大切なんだよ。
怖い。

2021/07/30(金) 12:55:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンよりさきに1回目と同じレベルの緊急事態宣言を発令するのが先では?
今の緊急事態宣言は時短要請はあっても休業要請はしてないよね?

2021/07/30(金) 12:55:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
せっかく夏休みだから休校問題はクリアできるしちょうどいいのにね

2021/07/30(金) 13:02:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
1回目のやつはスーパーと薬局と百均位しか
やってなくて
飲食店もテイクアウトのみで
更に公園の遊具にもテープ貼って使えなくて
本気だったよね。
外出ても何もする事ない。じゃなきゃ
もう人出は抑えられない。

2021/07/30(金) 13:09:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
あれで1年前はかなり感染者が減ってたけど、あろうことかGOTOぶち込んで解放気分にさせちゃったもんね
自粛が当たり前な空気から流れが変わった

2021/07/30(金) 13:15:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
そうそう、結局国民が頑張ろうとしてるのに国が全部ぶち壊してくるよね。GOTOにしてもオリンピックにしてもワクチンにしても。

2021/07/30(金) 13:19:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海外みたいにスーパーも3時間くらいだけ開いてるとかになるの?
日本人耐えられるのかな?

2021/07/30(金) 12:55:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なる前が怖いよね
買いだめの為に大勢押し寄せるだろうなぁ

2021/07/30(金) 12:58:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
奪い合いでしょ
給料も出ないんだから先に生活分のお金は払って欲しいわ

2021/07/30(金) 12:59:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ネットスーパーも無理になるだろうからね…

2021/07/30(金) 12:59:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ロックダウンなんだから配達なんてしたらダメだよね
ロックダウン賛成の人はどういうプランで賛成なのか摩訶不思議

2021/07/30(金) 13:01:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早くしないとお盆休みでドえらい事になるよ

2021/07/30(金) 12:56:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンしたところで、解除したら元通りってことは、海外で証明されてるよね?

2021/07/30(金) 12:56:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本では医療体制の脆弱性が問題の根底にあるだけなので、そこを整備・強化するのが最も手っ取り早い。なのに医師会がパーティーやら寿司デートやらしたあげくに国民の皆さんはひたすらガマンしてね♡だからなあ…

2021/07/30(金) 12:59:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
医師会の主張を毎回黙って聞いてるだけなのってどうなんだろうと思う。
そりゃ何年も同じ事してたらずっと逼迫のままだよね。
こんなに何回も緊急事態出されたら医療の事だけ考えてる場合じゃない。

2021/07/30(金) 13:06:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナ怖がってない人が増えてるから無理

2021/07/30(金) 12:56:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナより人間が怖いわ、最近

2021/07/30(金) 13:07:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上前に検討すべきことだったと思うけど、今回のコロナが終息してもまた別の感染症が出てくる可能性はあるから法整備しておくのはいいかもね

2021/07/30(金) 12:56:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それもだけど、闇営業してるのに給付金たんまりもらったお店をなんとかしてほしかった。

2021/07/30(金) 12:56:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに行動制限で何とかしようとしてるところがね

2021/07/30(金) 12:57:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上自殺者が増えるのか。。
最近の人身事故に遭遇する確率すごいのに。

2021/07/30(金) 12:58:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

先日の朝うちの近くでも人身事故あったし、増えてるような気がするよね。。。

2021/07/30(金) 13:02:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪、やめてくれない?

2021/07/30(金) 12:58:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん‥何度も緊急事態宣言出して
自粛させられてオリンピックは開催して
結局ロックダウン‥?

自分や大切な人を守る為にある程度の自粛は続けるけど、いい加減にしてほしいよ

2021/07/30(金) 12:58:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金くれたら仕事休むよ

2021/07/30(金) 12:59:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウン実行した国でも、結局再び感染広がってるじゃん。
解除すれば広がる。何回やったって同じだよ。

2021/07/30(金) 12:59:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
する必要なし

2021/07/30(金) 12:59:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だろ

2021/07/30(金) 12:59:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
医療体制整えるのが先でしょ。
ロックダウンなんてしなくていいよ。

2021/07/30(金) 13:02:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
海外並みの厳しいロックダウンやっても、
政治家や官僚、芸能人がきっちり守るとは思えないんだよね。
結局、一般人が給料削られて行動制限させられて我慢させられるだけ。

2021/07/30(金) 13:02:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
何せ去年の年末ぐらいにこの国のトップが夜に5人以上で飲み会を渡り歩いてるんだもん
呆れて目が点になったわ

医師会のトップは愛人引き連れて、寿司屋で豪遊したり、資金集めパーティーしてるし、バカバカしい

芸能人も大人数でくだらん誕生日パーティー開いてたよね

2021/07/30(金) 13:07:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンとかいらんでしょ。もうマスクありのコロナ共存でいいじゃん面倒臭い。

2021/07/30(金) 13:06:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りしか買い物行けない人はどうすればいいのかなぁ

2021/07/30(金) 13:08:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ここには主婦が多いのかな?
日本はコロナ死者よりコロナ以降は
自殺者の方が多い
ロックダウンするなら金配らないと
自殺者がまた増えて日本人がいなくなって
外国人に国は乗っ取られるで❗
外国はロックダウンしてもちゃんと金配ってる‼️

2021/07/30(金) 13:12:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
アホくさ
別に感染者数増えたくらいどうって事ないでしょ

経済殺して自殺に追い込みたいの?

2021/07/30(金) 13:22:34


202. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな補償もなしにロックダウンなんてされたら死ぬしかなくなるけどその辺ちゃんと考えてくれるのかな

2021/07/30(金) 13:34:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意味ないって
海外でもロックダウンして→解除→ごった返す→爆発的に増えるの繰り返し

2021/07/30(金) 13:39:22


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
今はSNSで色々発信できるし若い人は自分で色々調べるからね。コロナが怖くない事も分かっているから動いてる。
そこを無理に押さえつけて経済的にも負担を強いるなんて本当に世の中がおかしくなっているよ。

2021/07/30(金) 13:45:09


編集元: 「ロックダウンの法整備検討を」 政府分科会で求める声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
裸眼「1・0未満」の子供の割合が過去最悪…小学生で37%、中学生で58%
バッハ会長 人件費だけで1億円…車も特注のVIPすぎる警備体制
美容室に手土産持っていきますか? ケーキや栄養ドリンク、美容師がブログで紹介
♥あわせて読みたい♥