1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://toyokeizai.net/articles/-/444535
(以下抜粋)

日本の金メダル獲得数は過去最高(16個)の更新が確実視され、「競技としての東京五輪は大成功」(組織委幹部)という。ただ、五輪期間中の感染爆発で東京での医療崩壊が現実となれば、「五輪の熱狂が帳消しになる」(閣僚経験者)ことも避けられない。「菅首相の強がりが国民の不満を加速させてる」(同)ことも事態の悪化につながっている。

「国民の生命と健康を守っていくのが、東京五輪開催の前提だと首相はかつて発言していた。今の状態はその前提にかなっているのか」と問い詰められると、「(その)前提の中で最大限の努力をしている。対応はできていると思う」と反論。

五輪での金メダルラッシュにもかかわらず、開幕後に実施された有力紙の世論調査で内閣支持率は最低記録を更新。官邸サイドも「今週末に実施されるとみられる世論調査でも、支持率アップは期待できない」と不安を隠さない。

2021/07/30(金) 20:29:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえやん

2021/07/30(金) 20:29:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
選手が頑張っただけだからでしょ

2021/07/30(金) 20:29:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に金メダルは政府のおかげではないし・・・

2021/07/30(金) 20:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪の御祭り騒ぎで爆発的に増える感染者
まあ、野党もクソすぎるけど

2021/07/30(金) 20:30:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ支持してる人がおかしい

2021/07/30(金) 20:30:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダルと菅さん関係ないからw

2021/07/30(金) 20:30:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
支持率と金メダルの関係性が全く見えないんですが…

2021/07/30(金) 20:30:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人
出場している訳でもないし関係もないし

2021/07/30(金) 20:30:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あったりめーだ!!

次の選挙では必ず自民党には入れない

2021/07/30(金) 20:30:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうコメントにすぐ来るね
自民信者。

自民はダメだけど他にないっていう浅い考えで、がるみんを常に誘導〰️😃

2021/07/30(金) 20:38:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まあどこにいれるかはともかく
みんなどこかに投票すべきだよね
投票率をあげるのが大事

2021/07/30(金) 20:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダルと支持率は違うじゃんw

2021/07/30(金) 20:30:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メダルと政治は関係ないよね

2021/07/30(金) 20:30:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダルは菅政権のおかげではない。
国民ナメ過ぎ。

2021/07/30(金) 20:30:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいのは選手であって…なんで菅総理の支持率が上がらなきゃいけないの?
むしろ五輪始まってから好感度だだ下がり

2021/07/30(金) 20:30:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自分は何もしてないのに回復すると思うのか

2021/07/30(金) 20:30:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪が開催されてから恐ろしい勢いで感染者が増えている。重症化する人も出てくるだろう。五輪なんてやってる場合か。こんなことは人道に反する罪だ。開催中でも「人道に反する」ことを海外に向けて主張すれば、中止することはできる。

選手を誹謗中傷から守らねばならぬと思うのなら、国民の命も選手と同じように守るべきだ!

2021/07/30(金) 20:30:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
管は関係ないだろ

2021/07/30(金) 20:31:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょw
金メダル取ったのは選手の力ですよ?

2021/07/30(金) 20:31:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事のライター、バカっぽい

2021/07/30(金) 20:31:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ開催しない方が支持率上がったのでは。。。

2021/07/30(金) 20:31:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
支持率が上がる要素がゼロ
さっきも記者会見で尾身会長へ丸投げして、相も変わらずカンペをボソボソ読み上げてるだけ

無能が何やっても不快しかないわ

2021/07/30(金) 20:31:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
尾身さんが「国民の複雑な感情に寄り添った発信が必要」って言ってて涙出そうになったわ
そういうとこやぞ

2021/07/30(金) 20:32:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
菅政権は終わった

2021/07/30(金) 20:31:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メダルラッシュになったら、オリンピック開催反対派もコロっと態度を変えてオリンピックに夢中になって、支持率上がると思ってたみたいだけど、国民はそんな単純な生き物ではないよ

2021/07/30(金) 20:31:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダルで支持率回復!!
ってなるわけないだろ…

みんな次の選挙どうするホントに??

2021/07/30(金) 20:32:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
菅ちゃん金メダル取ったっけ?

2021/07/30(金) 20:32:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど政府どころか東京の人も頭悪いんだなって思ってるわ
東京の人コロナに感染しすぎ

2021/07/30(金) 20:32:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで金メダル取ると支持率が上がるんだよw
この記事書いたやつバカなんじゃないの?

2021/07/30(金) 20:32:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、尾身会長が総理で良いんじゃないの?

2021/07/30(金) 20:32:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いやむしろなんで五輪成功が支持率回復になると思ってんの
首相がまずやるべきなのはコロナ対策でしょ

2021/07/30(金) 20:32:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーオワタ

2021/07/30(金) 20:32:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも五輪なんかやるなよ

2021/07/30(金) 20:32:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当申し訳ないけどそれどころじゃ無いから
職場で陽性者出たから
パートだからそいつから感染しても給与保障なしなんだって、感染してたら収入減るわダブルワークだからもう1つの職場にも迷惑かけるし周りには言わなきゃいけないわでうつ病になりそうだよ
メダルとか本当どうでもいい
ちゃんと対策してよ

2021/07/30(金) 20:32:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
始まってしまったから応援してるだけ。この日の為に頑張ってきた選手には何の罪もないし。

菅、お前はダメだ。

2021/07/30(金) 20:32:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
菅首相の下だから五輪が開くことが出来て沢山メダルを獲得できた。そんな風に思う人が多いと考え、それを狙って五輪を強行した。

けれどメダルラッシュの陰で医療関係者は悲鳴を上げている。仕事がなくて飢えている人もいる。入院できずに死を待つ人もこれから増えるだろう。

五輪に浮かれている場合か。五輪を中止して真剣にコロナ対策をしていれば救われた命が沢山あったはず。支持率を上げることしか考えていない首相など不要だし、単なる税金泥棒だ。

2021/07/30(金) 20:33:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんって、なんか他人事だよね
いや、菅さんだけじゃないか...

2021/07/30(金) 20:33:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天皇陛下が開会宣言でお言葉を述べられてる時に眠そうな顔して椅子に座ってたのは本当にあり得ない。
天皇陛下がお言葉を述べられてるときに座ってるとか考えられないよ

2021/07/30(金) 20:52:30


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金メダル級の無能政府

2021/07/30(金) 21:13:01


272. 匿名@ガールズちゃんねる
でも菅さん頑張ってくれてると思うけどな‥
個人的には支持してるよ

2021/07/30(金) 21:31:11


編集元: 菅首相、「金メダルラッシュ」でも回復せぬ支持率

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパー駐車場入り口で4歳ぐらいの男の子はねられ意識不明
セブンスターは600円に、JTが173銘柄の値上げ申請
日本トイレの「音姫」を称賛も… 独メディアが「素晴らしいと言えない」と指摘した点は?
♥あわせて読みたい♥