1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 21:36:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一度も打ってない

2021/07/30(金) 21:36:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回目の予約すらできない状況なんですけど。

2021/07/30(金) 21:36:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の住んでる市は接種券はやっと今月後半に来たけど、優先順位的に10月下旬以降って書いてある手紙入ってた
予約すら出来ないよ

2021/07/30(金) 21:39:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
周りの人もお年寄りや医療従事者以外打ってる人の方が断然少ない。そんな中オリンピックやってる日本。
私たち棄民されてる?

2021/07/30(金) 21:42:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ。
老人が言ってた予約がなかなかとれない!ではなく
若者は予約の受け付けすら始まらない

2021/07/30(金) 22:13:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン売ってる製薬会社、ワクチンだけで8兆円の利益が出てるとか

2021/07/30(金) 21:37:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カロナールばっかり渡されるのも気になる

2021/07/30(金) 21:37:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鎮痛解熱剤は飲み慣れたものでOKですよ!

2021/07/30(金) 21:39:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カロナールは腎機能へのダメージが少ないから消炎鎮痛剤として多用されてる
そういう理由もありそう
カロナールの会社はそこまで強くないから利権的なものはないと思う

2021/07/30(金) 21:40:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カロナールって、すごく弱い鎮痛剤だよ
妊婦さんでも唯一使えるやつ
効果高いのだと副反応がどうなるかとか分からない店があるんじゃない

2021/07/30(金) 21:43:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
予約とれない、どうせ下級国民ですから

2021/07/30(金) 21:37:24


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そのうち下級はみんなアストラゼネカにされそう
「おまえもアストラゼネカにしてやろうか?」って聖飢魔IIで脳内再生されちゃってる

2021/07/30(金) 22:21:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちませーん

2021/07/30(金) 21:37:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それより早く対象全年代自由に受けれる様にして

2021/07/30(金) 21:37:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これって免疫は切れちゃうみたいだし、将来的にはインフルエンザみたいに定期的に毎年とか何年か起きに打つことになるのかな?

2021/07/30(金) 21:37:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこだよね
待ってるうちに、来年枠になる
一生打てない

2021/07/30(金) 21:43:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだとしたらいずれ有料になるんだろうね
インフルも毎年打ってないけどかかったことないし、そんな毎年打たなきゃいけなくなるなら今打たなくてもいいかもなー

2021/07/30(金) 21:56:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はもう2回接種したんだけど副反応酷くてこんなの定期的に打ちたくないと思ったよ
ましてや追加接種なんて
それでも味覚や嗅覚障害残って禿げるよりは良いのかもしれないけど

2021/07/30(金) 22:04:10


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
同じ意見です。
2回目接種したけど、副反応つらすぎた。
こんな酷い副反応があるワクチンを毎年打つなんて言い方悪いけど、拷問です。
翌日や翌々日も仕事なんてできる状態じゃなかったから仕事も休むし。
ましてや、家族全員打つとなると、看病もあるので、仕事休むことが多くなっちゃう。

2021/07/30(金) 22:42:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
接種券すらこないんですが

2021/07/30(金) 21:37:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
医者と製薬会社は儲かってウハウハだな

2021/07/30(金) 21:38:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースカーって見えたから
寝ます
みなさんおやすみなさい🌙

2021/07/30(金) 21:38:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おやすみー
【画像】

2021/07/30(金) 21:39:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グースカ寝てね

2021/07/30(金) 21:41:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿区1回目すら予約とれないよ。
大型接種会場もネット繋がりもしなかったよ。
次の予約の予定すらないよ。

2021/07/30(金) 21:38:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり打たなきゃいけないのかなぁ、嫌なんだけどなぁ…
嫌だけどこの増え方は恐怖を感じる
もっと少ない中でもっと積極的に自粛してた去年はなんだったんだろう…

2021/07/30(金) 21:38:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も打たないって決めてたけど、こう増えてくると怖くなってまた悩む。
でもアレルギーあるからなぁ。本当悩む。

2021/07/30(金) 21:43:35


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ワクチン打った人で、身体に合わなかった人も居たみたいだから打つの辞めとくよ私。
副反応強く出そうだから。
でも感染確率高そうなら打った方が良いと思うよ。

2021/07/30(金) 22:40:15


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
正直、感染者数は操作できるし、ワクチン接種を促すためなんじゃないかと思えてくる。

2021/07/30(金) 22:30:17


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>231
全く揺らがないわ。それどころか寸劇感が酷くて笑ってしまう。

2021/07/30(金) 22:31:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2回で良いって言ってたのにww

2021/07/30(金) 21:38:38


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だから、打つ人考えたほうがいいよ。

1回でも大丈夫→2回打たなきゃ意味ない→ブースター接種やらなきゃ!👈今ココ

2021/07/30(金) 22:52:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうとことんワクチン利権の匂いを感じてしまう。今回の緊急事態宣言も若者〜40代にワクチン接種を強要したいがため狙い撃ちして責めてきてる気がする。任意と言いながらの圧が凄い。

2021/07/30(金) 21:39:03


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
陽性者を、感染者って報道されてるのも気になる。

インフルやその他の風邪でも、PCRは陽性なのに。それが報道されない闇。

2021/07/30(金) 22:22:09


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
私もずーと気になってる
例えば検査についてはインフルエンザかもしれないのでインフルエンザの検査をしてくださいって言ってみたらどうかというの見掛けた
PCR検査のリコールとか進めているとかも
陰謀とか疑うわけではなくもっと納得する情報知りたい

2021/07/30(金) 22:32:47


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>239
私は去年、子どもが発熱したのでインフル検査してくださいって医者に言ったら、「県で一人も罹ってないから、しない!」って拒否されました。
あとで、医師会からインフル検査しないように各病院にお達しがいってるのを知りました。
インフル0なんて、ありえるの!?

2021/07/30(金) 22:39:46


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
全国の風邪ひいた人を毎日発表してる感じある。

2021/07/30(金) 22:41:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府は下級国民は死んだらええやろの精神なんでしょ

2021/07/30(金) 21:39:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「日本政府」じゃなくて「世界の上級人間」にとってなんだと思ってる。

2021/07/30(金) 21:56:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年また3回打つってこと?

このワクチンだってそんなに長く効くわけじゃないでしょ?

2021/07/30(金) 21:39:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
半年で効果激減だしイスラエルではワクチン打った人が重症化し始めてる
ADEのせいだったかな
ワクチンが普及すればそれに対抗して変異するし初期で処方されるレベルの治療薬の開発されないと収束しなそう

2021/07/30(金) 22:09:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親中の河野太郎のことは信用できません

2021/07/30(金) 21:40:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
しかも親子2代で

2021/07/30(金) 21:41:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目の副反応で39度まで出た💦
これをもう一度と言われるとかなり辛い💦
そりゃコロナに罹るより副反応を耐えた方が良いのは決まってるけど、本当に辛かった💦

2021/07/30(金) 21:40:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
感染しても無症状や軽症で済む場合もあるし、博打だよね。

2021/07/30(金) 21:41:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も先日2回目終了。モデルナです。1回目はだるさだけだったけど、2回目はソレに加えて頭痛と39度熱出ました。腕が痛いから寝返り打ちにくいし辛すぎた。3日間、本当にコロナにかかる方が辛いのか?ってくらいキツかった。副反応は8割〜9割が出ると説明を受けた。休みをとってて良かったです。

2021/07/30(金) 21:45:55


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もモデルナ2回目40度近く出た。
カロナールは1度くらいしか下げないから1日半ずっと39度以上。
熱はともかく薬が切れてまた熱出るぞ〜って時の悪寒が半端なく辛かった。ガクガク歯の根まで鳴るかんじ。長袖を着込んで耐えたよ。
アラフィフだからこんな強い副反応が出るとは予想してなかったよ...
もう1回受けるなら週末か次の日休める日じゃないと無理。

2021/07/30(金) 22:58:27


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同僚は2回目を午前中打ってから仕事に戻ったんだけど、しばらくして呼吸困難と震えで救急車で運ばれたよ…。点滴打ったらすぐに回復したとその日に電話があったけど、とても一人じゃ救急車呼べる状態じゃなかったから職場で良かったと話してた。私ももうすぐ2回目だけどこわいなあ…。

2021/07/30(金) 23:38:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ごとに打たなきゃいけないくらいのペースなのかな。
予約取るのめんどくさくなって打たない人増えそう。

2021/07/30(金) 21:40:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
インフルエンザすら罹ったことないし受けたこともないわ。

2021/07/30(金) 21:47:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターは種類変えられるかな?
モデルナ2回目で3日半熱でたから、できればファイザーがいいけど。でも変えられるとしたら40代以降はアストラ
率高まりそうだしな。それならモデルナがまだいいな。

五輪で強烈な新種がでないことを願います

2021/07/30(金) 21:40:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一度目も打ってない人もいるのに。それにちゃんとワクチン確保をできるんですか。

ホームレスや個人経営の人はなかなかワクチンが打てないようだけど、そのことについても考えているんですか

2021/07/30(金) 21:41:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回目でも発熱、倦怠感で苦しんで2回目に怯えてるのに3回目とか恐怖でしかない

2021/07/30(金) 21:41:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう面倒くさいよ〜
打ちに出掛ける時にも感染のリスクあるのに

2021/07/30(金) 21:42:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
接種券はきたけど、アレルギーあるし、不整脈だし、発達子供の育児で寝込んでられないのと、田舎でもしもの副作用でヤバくなっても診てくれる病院が近場に無いからワクチン予約しなかった。

2021/07/30(金) 21:44:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何回打たすねん

2021/07/30(金) 21:49:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日2回目ファイザー打って
熱が下がらない、体痛い
今日は仕事休んでしまった。
打った人間が言えることではないけども
打たない方がいいのかもしれない

2021/07/30(金) 21:53:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないことに決めた。今まで通り自粛を徹底するけどそれでコロナになったらもう仕方ない。
こんな打つ回数もコロコロ変わって変異株が出る度効果が薄れるかもなんていうワクチンやっぱり信用出来ない

2021/07/30(金) 21:59:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん
デマ太郎が打てば?
私は打たないよ

2021/07/30(金) 22:00:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに高齢者に3回目を打ちたいから40代にアストラを押しつけるわけか
ほんと糞だわ、こいつ

2021/07/30(金) 22:05:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近は河野太郎の名前を見るだけで嫌悪感がある。
河野、石破、小泉の自民御三家は気味が悪くて悲鳴が出る。
あ、2階も。

2021/07/30(金) 22:07:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
もう高齢者だけ守っておけよ
その代わり年金全額返せ
働き盛りの40代がアストラゼネカ
高齢者がファイザーって馬鹿にしてんのか!

2021/07/30(金) 22:13:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に40代の分もファイザーかモデルナを確保してくれよ。
40代にはアストラゼネカでも打っとけ!って
翔んで埼玉みたいな扱いはやめてくれ。

2021/07/30(金) 22:14:49


352. 匿名@ガールズちゃんねる
正直全然ワクチン打ちたいと思えない
自分の感覚がおかしいのか、、

2021/07/30(金) 23:08:10


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>352
おかしくないと思うよ。私も一緒。

2021/07/30(金) 23:12:41


403. 匿名@ガールズちゃんねる
>>365
私も一緒だよ!
打たないって言うと、非国民みたいな扱い受ける。まるで戦時中に、戦争反対って言ってるみたい。

2021/07/30(金) 23:26:36


385. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか…
私は打ちませんが
ワクチン強要はダメとかなんとか言いながら、なんか最近メディアでは打てば云々って打たせる方向に持って行ってないですか?
行く行くは強制になるのかって不安です…
家族も打つとか言い出してるし
皆怖くないのかな?
今は良くても数年後の事とか考えてる?
重い副作用出る可能性もあるのに

2021/07/30(金) 23:19:51


412. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかワクチン利権のせいで治療薬承認するの故意に遅らせる気がしてきた。治療薬さえあれば皆副反応の怖いワクチンなんか打ちたくないもんな。

2021/07/30(金) 23:29:37


434. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は率先して打つ派
私はまだ怖くて2の足踏んでるんだけど、ワクチンに対する危機感の差異でイライラする
曰く、コロナに罹ったら最悪死ぬけどワクチンは死なないから打たない意味が分からないと馬鹿にされたわ
訂正するのも馬鹿らしいからソウダネーで流したけど、迷う人を無知だと馬鹿にするのは腹立つ

2021/07/30(金) 23:35:25


編集元: 【速報】河野大臣、ブースター接種「たぶん来年打つことになる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未経験の婦人科通院 注意点など教えて欲しい
コロナ拡大「若者が悪い」の偏見やめて 日テレ藤井アナのコメントに称賛「心に刺さります」
心の健康を守る為に何をしていますか?
♥あわせて読みたい♥