1. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなおかんアートが見たいです

2021/07/30(金) 22:11:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 22:12:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すきすぎる(笑)
中川家のコント!おかんおもしろすぎるよね(笑)

2021/07/30(金) 22:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに小さな田舎の医院受付にあるやつだ

2021/07/30(金) 22:13:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好き
【画像】

2021/07/30(金) 22:13:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このわんこを思い出した
【画像】

2021/07/30(金) 22:39:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
欲しい。レトロ可愛い。ドリームペットとか大好き。
糸をまとめてるのかな?作ってみたいなぁ。

2021/07/30(金) 22:58:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの作ってくれたことある
【画像】

2021/07/30(金) 22:14:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
牛乳パックで作る、この写真のような鉛筆立ては母が量産してました。
【画像】

2021/07/30(金) 22:22:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ちょ

実家で現役

2021/07/30(金) 22:33:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
おばあちゃんちにあった。
なんかわからんけどノスタルジーで泣きそうになる笑

2021/07/30(金) 22:45:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えっ!?
小学生のとき、夏休みの自由研究というか工作で、自分で作って提出したわ。
いまも実家にある。

2021/07/30(金) 22:49:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 22:14:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
電話と炊飯器はカバーがあったなぁ。
今となっては懐かしい。

2021/07/30(金) 22:15:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今ならちょっと問題ありそうな💧
【画像】

2021/07/30(金) 22:15:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和時代にタバコの空き箱で作ってあるやつよく見た

2021/07/30(金) 22:16:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 22:16:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
かわいいじゃん^^

2021/07/30(金) 22:18:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
要らん!要らんけどかわいい!なにその女子っぽい脚と腕のリボン

2021/07/30(金) 22:25:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸大好きな48歳です。
私の作る物もおかんアートなんだろうなー。
直近で編んだのが少し前に編み物界で流行った、ぼんぼり巾着です。
【画像】

2021/07/30(金) 22:16:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お洒落すぎっ!!
これはオカンアートじゃなくて令和版レトロ風ぼんぼりだよ!センスありまくりで尊敬する!

2021/07/30(金) 22:19:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
繊細で素敵
編物界ではこういうの流行ってたのか
知らなかったです

2021/07/30(金) 22:20:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
むちゃくちゃ素敵じゃん!!!
売り物じゃん!!!

2021/07/30(金) 22:20:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

かわいい!
アメちゃん入れるのにぴったりだわ。

2021/07/30(金) 22:27:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家行ったら謎の猫が量産されてた
【画像】

2021/07/30(金) 22:16:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このくらいはかわいい

2021/07/30(金) 22:17:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ネコの目の大きさとか、そこはかとなく昭和を感じさせる良い作品ですね

2021/07/30(金) 22:19:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ、おかんの手作りなの?
普通に売ってそう。

2021/07/30(金) 22:21:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
現代美術感ある笑

2021/07/30(金) 22:32:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5円だまのアートとか

2021/07/30(金) 22:16:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシで作った籠

2021/07/30(金) 22:17:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ある笑
【画像】

2021/07/30(金) 22:18:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
背後の本もいいかんじにおかん度高い

2021/07/30(金) 22:27:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ご家族でわんこを溺愛してるんだということはわかった

2021/07/30(金) 22:28:13


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おかんみが深い

2021/07/30(金) 23:06:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くす玉
【画像】

2021/07/30(金) 22:18:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30年以上前に祖母宅にタバコのケースの紙みたいなもので作った傘の様なものがあった記憶……

知ってる方いますか?
時々ふと思い出します。

2021/07/30(金) 22:18:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういうのですよね?
【画像】

2021/07/30(金) 22:21:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうです!
この手前の青いものに似てるのがありました!
祖父がハイライトを吸ってたので、その空き箱の紙を使ってたのかな…

2021/07/30(金) 22:24:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういうのは、「おとんアート」かも知れん 笑

2021/07/30(金) 22:26:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これもおとんアートかな
【画像】

2021/07/30(金) 22:30:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 22:18:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うーわ
めちゃくそ懐かしい!!これ全国共通のオカンアートだったんだぁー!

2021/07/30(金) 22:20:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
専門のそばかすの少女w

2021/07/30(金) 22:20:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
殿堂入り

2021/07/30(金) 22:20:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うわ、懐かしいーーーーー!!!うちの親、ママ友に教えてもらってこういうの作ってた。今から30年くらい前。

2021/07/30(金) 22:22:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状の鍋敷き
結構丈夫で汚くなったらすてたらいいので使ったなあ
【画像】

2021/07/30(金) 22:19:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お姑さんからもらった~
気持ち良く思いっきり汚して ざっと捨てれたからこれは笑顔でもらったな

2021/07/30(金) 22:22:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これいい!所々見え隠れする年賀状の柄が可愛い。来年やってみようかな。

2021/07/30(金) 22:31:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一時夢中で編んでいたけど、こういうのもおかんアートですよね?
【画像】

2021/07/30(金) 22:19:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃おばあちゃんがタオルでこういうウサギ作ってくれた
【画像】

2021/07/30(金) 22:21:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/30(金) 22:22:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィスキーのボトルにリボン巻いてドレスのふんわり部分にして
ボトルの注ぎ口にお人形の顔をつけてあるオカンアート。
写真はないんだけど昔、親戚の家に飾ってあって怖かった。

2021/07/30(金) 22:23:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんつーか、おばあちゃんが作ってた
【画像】

2021/07/30(金) 22:23:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは作れないから普通にすげーなと思った

2021/07/30(金) 22:24:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
良い香りの石鹸にリボンをぐるぐる巻きつけるおかんアート、
覚えている方いますか?
夏休みの宿題に持って行ったら先生に苦笑いされました。

2021/07/30(金) 22:25:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
石鹸はラックスが人気じゃなかった?
うちのトイレの棚にも置いてあった!

2021/07/30(金) 22:58:54


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

家のトイレの出窓にも有ったよ!

そう!ラックスの石鹸!

それで香りがなくなってくると、リボンは解かれ石鹸として使われる。

ムダのないオカンアート。

2021/07/30(金) 23:02:31


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
こういうのかな?
【画像】

2021/07/30(金) 23:53:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アートじゃなくて実用品だけど
【画像】

2021/07/30(金) 22:28:13


編集元: 色んなおかんアートが見たい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】動物の赤ちゃん
面白い階段が見たい
【画像】いろんな芸能人のコスプレ姿が見たい
♥あわせて読みたい♥